イナズマイレブンの女性ファンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:12

    ゲームだと2以外基本女子選手がストーリーで使えなかったことどう思ってんの?
    別に超次元サッカーだし中学生だしで男女混合でも良くない?って私は思ったんだが
    2に出てくる大阪ギャルズCCC(リカのチーム)は男子と同じくらい強かったわけだしあの世界では男女の差とかあまりなさそうだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:11

    当時プレイしてた女性は複雑だったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:25:58

    当時ゲームやってる人ほとんどいなさそう
    大体アニイレ層でしょ女性ファンって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:56

    女性キャラ動かせなくってもストーリーキャラとか魅力的なキャラはいたから気にならなかった
    女キャラは見ているだけでも癒されるし、使えないくらいはあんまり苦にはならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:28:50

    >>4

    書いていて思ったけど、もしかしてスレタイって「女性キャラファン」の話じゃなくって「(イナズマイレブンの)女性ファン」の話か

    最初は後者化と思ったけど>>1の内容を見ていたら前者かと思ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:15

    >>5

    そうそう

    ややこしくてすまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:31

    女性ファンは偏見だけど男キャラ目当てでゲームやるんじゃない?
    この作品が最初から男女混合ゲームならまだしも少なくても1は男性キャラしか使えないんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:05

    男女問わず殆どのプレイヤーは超次元サッカーをやる為にイナイレやってるんだから男女がどうこうとか気にせんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:47

    >>8

    特にメイン層の小学生はね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:50:21

    妖怪とかと比べてイナイレは基本男児向けだし
    イナイレプレイしてた女子も「男児向けのゲーム」が好きだったんじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:46

    イナイレファンの女性て他のレスでもあるけど基本アニメ入りだろうからなぁ
    多分気にしてる人あんまいないと思う
    ただ男の俺は正直ストーリーで女キャラ使いたかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:44:40

    男児向けジャンルだし気にならなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:40

    身内がイナイレ好き女子だが女子選手が出ないとかは気にしてなかったな、基本男キャラ目当てだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:25

    ただ3でリカや塔子使いたい人は多かったろうな
    途中で応援として出てきた時は悲しかった
    一緒に戦った仲間なのに...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:49

    運動部だったから公式戦が男女分かれてるのは普通のことだと全然気にならなかったな
    FFもFFIも設定として中学生男子の大会だからそういうものだと思ってプレイしてたし上にも出てるけど超次元サッカーがしたくてイナイレやってたから
    それとしてイナクロで黄名子が、ギャラクシーではさくらに好葉と女子キャラがチームにいたのは嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:18:55

    女性向けに女性キャラをってやられてもこっちは困るんだよなぁ
    別にそうなるの自体は嫌いじゃないけど、それやると大体迷走するじゃん
    最初の路線だからやりたいなって思ったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています