ライナー「謝っても仕方ないぞ。早く弔ってやるんだ。……あんなに訓練したのにな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:43:50

    (……今は兵士かな)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:44:19

    (こいつ殺してぇ〜..)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:46:38

    アニの気持ちを思うと胸が張り裂けそうだ
    二重の意味で

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:48:04

    もう怒りを通り越して恐怖だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:20:46

    あの日
    どんな顔で
    瞳で

    俺たちを見つめていた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:23

    こういうの見てるとガチアンチがいるのも仕方ないとは思う
    ネタ抜きに環境とか時代じゃなくてライナーが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:46:58

    >>1

    アニ(……すぞ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:49:53

    ライナーは真っ先にこれを謝罪すべきだろ
    あとアニとベルトルトに仕事全振りしといて自分は1人で兵士生活満喫してたことも

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:53:20

    この二重人格ドベ屑激務押し付けゴリラを許したアニはサシャパパオニャンコポン程ではないにしろ聖人だと思う
    直接何かされたわけでもないジャンですら許さなかったんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:53:46

    >>8

    指示できるのライナーしかおらんししゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:10

    あんなに(心を殺す)訓練したのにな

    流石は戦士や…最高にカッコいいよライナー…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:55:11

    この真実ファルコとガビに教えたら確実に嫌われそう

    本編の時点でリヴァイ>>>>>>ライナーになってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:02

    こういうのを含めてネタでかっこいい(笑)言われてるだけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:10

    2コマ目のベルトルさんの(またやってるよこいつ…)
    って顔よ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:17

    >>12

    それは誰の記憶だ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:58

    ここ結構好き
    自分たちが穴開けたとはいえ一緒に訓練してきた仲間たちの殆どが為す術なく食われてるのに思わず言っちゃった感じがいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:57:47

    ベルベル君なんでこんな奴と友達になったの
    まだポルコの方がマシでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:58:31

    >>6

    その通りだガリアード

    お前の言ってることは全て正しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:08

    ベルトルトもアニも最終的な好感度はアルミン>薄氷になってそうで本当笑える

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:11

    >>8

    ベルトルト…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:12

    >>12

    本編の時点でリヴァイ>>>>>>ライナーになってるし


    そんな描写ないぞ

    妄想と現実の区別はつけよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:12

    >>12

    レスバにしてももっと根拠を提示して言える

    ファルコはライナーが誰にどんなことをしたか大体察して心のうち知ってもそれでも優しい言葉かけたし

    ガビは自分が殺した人の家族に自分の罪の重さを忘れて駆け寄ろうとしたり

    失望はしないよ。森の存在を知ったんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:51

    >>22 誤字

    言える→言え

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:00:33

    >>22


    マルコや壁内人類殺戮したことじゃなくてアニへの所業の話だろうよ

    殺しに関してはリヴァイどころかもうみんなやってることだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:25

    >>6

    いやここ兵士で自分のやったこと覚えてないんだからさあ

    ライナーが望んでそうなったわけじゃなくガチ病気だから責めるのもなんだかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:03:11

    >>25

    ライナーはそんなこと言わない

    俺が悪いからオレを責めろ言う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:03:20

    コイツのクソなところはアニに潜入任務・ベルトルトに介護押し付けて自分は遊んでたところだよ
    これだけは時代や環境じゃないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:03:31

    >>24

    ごめん語弊があった

    ライナーが自分の罪を忘れて逃げたようにガビは自分が殺したことを忘れてブラウン一家の目の前に出ようとしたんだからライナーを責めはしないと思うって言いたかったの

    ここで全部忘れてアニにこれを言ったライナーを責めたらここで立ち上がろうとしたガビ自身にもブーメランブッ刺さるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:12

    >>8

    ベルトルトの仕事ってなに?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:59

    >>27

    ベルトルトの介護はここからの一、二か月程度だし作戦立案とか全部丸投げしてなんもしなかったのはむしろベルトルトなんだよなぁ…ベルトルトが自分から働き出したのってガチでライナー精神崩壊してからだけじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:05:12

    >>29

    ライナーの監視という下手すりゃアニより難しい仕事してたからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:29

    判断役ライナーに押し付けたせいでライナーがこうなったって自覚してるからベルトルトもライナーを相棒と読んでたしアニも最終的に和解してんだぞ。
    この辺考えずにライナー叩きするのはベルトルトとアニの株を下げる行為に他ならないんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:40

    日頃はアニばっかり働いてライナーなにもやってないじゃん
    アリの観察でもしてた方が生産性あるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:03

    >>19

    「君がこんなに追い詰められるなんて」という台詞からベルトルトがライナーの実力を評価しているのわかるし

    その前の「どこだライナー今行く!」という台詞もライナーを心から案じたものだろ

    任務を中断してまでライナーの元へ駆けつけたベルトルトの心を無視しすぎでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:43

    アニメ派だから漫画ではもっとちゃんとしてたかもしれないけどベルトルトって壁内に来てからライナー精神崩壊するまでの四年間で働いたことってほっとんどないんじゃないの?壁壊したくらい?
    ここで何を言えばいいのかはわからないけど内部分裂して首締め出した仲間を前にして1ミリも動かないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:46

    あにまんに現れる未読ライナーアンチ君は多分毎回同一人物よね。ハートも自分でつけてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:09:33

    ぶっちゃけここはライナーの言葉はあんまり耳に入って無いと思う
    それよりも作戦前はライナーに「あんた達の友達も死ぬね」とか言って自分は違います的なスタンスだったのに
    コニー庇ったりマルコ殺したり同期が自分等の仕掛けた作戦で大量に死んだりしたことにショック受けてる自分にショック受けてると思う
    アニもライナーに近いレベルで壊れてたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:09:43

    >>27

    「介護押し付け」に笑った

    指示与えるまで動かなかったのはベルトルトの方なんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:09:54

    >>34

    リップサービスってものを知らない?

    いきなり「君如きが勝てるわけないだろ」とかいうはずがないだろ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:11:50

    >>39

    さすがに草

    読解力ないってレベルじゃないね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:12:52

    信頼関係はともかくベルトルトを最も理解していたのはアルミンだと思うよ普通に
    ライナーもベルトルトよりエレンの方が理解してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:13:58

    >>39

    エアプがバレるぞ

    その台詞は頭吹っ飛んだライナーを前にしたベルトルトの独り言だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:14:10

    >>34

    でもベルトルトがライナー評価するほど強い描写ないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:14:41

    >>39

    へえー。この誰もベルトルトの言葉を聞いてない状況でリップサービス

    この命のやりとりの瀬戸際で出る言葉がリップサービス

    へえー。知らなかったなぁ。教えてくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:15:32

    >>39

    未読丸出しで流石に草

    以前は生身の兵士に対してほぼ無敵だったライナーがやられてるんだからベルトルトが驚くのも無理ないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:16:52

    ライナーだけ一方的に馬鹿にされるのはネタキャラだから
    ライナーがネタにされる前はベルトルトの方が戦犯呼ばわりされてたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:04

    ライナーとベルベット君は相棒なんだか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:04

    >>31

    監視必要になったのは1ヶ月程度でそれまではベルトルトも遊んでましたね…

    好きなアニを気遣う素振りも無しっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:19:30

    >>39

    このミスは痛いぞどうやってここから巻き返すんだ?

    お前が始めた物語だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:23:55

    >>32

    ベルトルトの「こんな目に合うのは僕達だけで十分だ」の回想に泣いてるライナーも入ってるのいいよね

    ベルトルトをライナーを叩くための棒にしないで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:08

    アニに、そんなんだから背が伸びないぞ~とか言ってた時は兵士だったのかな
    頭戦士のときに、アニの働きをちゃんと慮ってくれてたら許せる、逆に兵士のときはもう逆撫で発言してしまっても仕方ない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:50

    それ
    ライナーはどうでもいいけどベルトルト達を巻き込むな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:25:02

    >>48

    ライナーって初期のアニに兵士ならしっかり対人訓練もやれって言ってたからマルコのシーンで壊れ始めたわけじゃなくない?ウォールシーナに入れたのは女型だけだからアニに重い仕事回ってるってだけで他2人もちゃんと仕事してたと思うけど

    俺が読み間違ってたらごめん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:15

    頭突きは嫌か?は単にライナーがデリカシー無いってだけの話だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:30

    >>52

    一応97話で「…疲れたろ。いつもお前にばかり負担をかけてすまないと思っている」って労ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:30:49

    >>56

    いいやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:34:14

    ベルトルトはライナーに悪意を持つことはなかったと思う
    任務面でも軽い負担だったし
    一方アニはブチギレまくってるがアニに係る負担が偏ってたのも確か

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:35:04

    >>54

    本編にはないけどベルトルトとライナーが壁内の文献読んで状況を探ってる描写が小説にあるよ

    あとアニオリで暗号化された手紙でやり取りするアニとライナーとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:37

    >>58

    顎でも残ってたら二人で分担できたろうけどね…鎧は防御力重視で素早く行動しなきゃいけない隠密行動にゃ向かないし超大型は論外だし

    女型にしか頼れない辛さ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:38:18

    ライナーの話になると欲しがりマゾエアプ湧くよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:39:05

    >>55

    あれはわざとハッパかけてアニ怒らせてるんだと思った

    注意したところでアニは無視するだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:39:05

    >>61

    せめてエアプやめてくれたらいくらでも殴ってあげるのにね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:41:55

    しかし未読ライナーアンチくんは一体何をモチベーションにこんな事をしているんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:40

    ライナーを貶めるとそのライナーに主導権握られ続けたアニとベルトルトが更に惨めになるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:49

    真面目に考えるとこの時ってライナーが精神に異常を来してる事に気づいて間もないからどういう精神状態なのかもわからないしどう反応していいかわからないって感じなんだろうな
    というかウトガルド城でも巨大樹の森でも他の人に話振られるまで何も言わずにいたしライナーがこうなってる時はいつもどうしたらいいかわからず見てるだけだったのでは?
    壁の上でエレンに故郷の話振られて急にテンション上げて話し出したのは「そうだそれがあったか!」って気持ちが前に出てる感あるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:50:44

    >>65

    惨めってのは言い方悪いけど

    実際「じゃあそんな頭おかしくなってる人に判断丸投げしてる2人は何なの?」ってなるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:52:06

    >>65

    真面目にライナーの作文力に圧倒されてからは

    当人たちの認識はともかくライナーに振り回されっぱなしだからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:53:35

    >>65

    結局どうやってトロスト区攻めるかとかどうやって壁内の情報集めるかとか指示出したのはライナーなわけだしね。ちゃんとアニたちも頼ってたし

    こことかも先陣切ったライナーをアニがフォローした形だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:57:29

    (>>1)の前にこれがあるのだ

    ライナーがわざわざ「この」人類って言ってるしまだ精神分裂してないから戦士のライナーが言ってるのは明らかで

    これのアンサーが「あんなに訓練したのにな」だから(>>1)も戦士なのでは?という解釈

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:14

    ベルトルトずっと汗かいてて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:53

    >>69

    アニでさえ普段の自分じゃ言わないような事言ってまでライナーを援護してるのに本当に何も言わずに汗かいてるだけだなベルベットくん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:14

    >>72

    読者(寡黙そうなアニが必死に喋ってる…初期だしキャラブレは仕方ないな)

    ってなってたのはウケる

    凄いよ諌山先生

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:06:48

    画像見て思い出したけどアニメで本来マルコのセリフの「サシャとコニーだ!」をなぜかベルトルトが言ってる謎改変あったよな

  • 75アニメ派22/02/11(金) 22:08:17

    >>74

    え、あれアニオリなの?

    あそこでベルトルトもアニがコニーを助けたみたいに情があったんだなってなったんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:50

    >>70

    自分らのした事とはいえ無情感を覚えてそれを口に出したってのはあるかもね

    謝っても仕方ないぞってのはそれこそ自分達の立場をしっかり理解してるから出てくるセリフかもしれんし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:19:45

    >>75

    本来は上から見渡してるマルコから援護を急ぐように指示を出してるセリフなんだ

    だから何でそんな改変を…?って思ったけどそういう意図があったのかもね


    謎改変でもう一つ思い出した

    格闘訓練でアニにライナーが「お前はとことん兵士に向かんようだな」って言ってるシーンがあるけど、アニメでは何故か兵士の部分が戦士になってるって改変があった

    これはあれかな「このシーンではライナーは自分が戦士だと自覚してますよー」ってわかりやすくしてるんかな

    ここで兵士って言うのと戦士って言うのじゃだいぶ意味合いが違ってくるからこれどうなの?って思ったの覚えてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:20

    >>77

    そこ謎改変すぎたね

    サイン会に行けたら諌山先生に直接質問したいぐらい謎

  • 79アニメ派22/02/11(金) 22:22:42

    >>77

    そこもそうなんだ…見返した時に「お前潜入捜査だからある程度人と仲良くしないと浮いて怪しまれるのに人に冷たくばかりしおって…潜入捜査向いてねーな」って意味で「戦士に向かないな」って言ったのかと自己解釈してた

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:32:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:33:53

    >>75

    ライナーの原作と描写違う三銃士連れてきたよ!

    ①初対面の時「殺さなきゃならねぇと思った」と言ったエレンに敵意を隠せないライナー(アニメだと仲良く夜中に抜け出して湖見に行った)

    ②エレンの「頭の中は快適だと思うぞ」に吹き出すライナー(アニメだとニヒルに「フッ…」と笑ってた)

    ③エレンに兵士の心持ちを説くも偉そうだったと自己嫌悪するライナー(アニメだとエレンに説教したあとすぐアニへの説教)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:56:00

    これも恐らくアニメ派の人は知らないセリフ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:58:12

    ライナーがいないと作戦は進まないけど、アニとベルトルトがいないとライナー自身が崩壊してたからお互い様

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:01:01

    >>82

    ここのカット悲しかったよ

    こことか「運が良かったね」の後の涙とかなぜそこをカットしたんだ…ってところ多いよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:06:24

    >>84

    「助けてくれたユミルをそのままマーレに差し出す恩知らず」みたいに言われてるの見て…

    俺は…悲しかった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:16:29

    >>85

    同じ感想見たかもしれん

    いやアニメだけで語られても…って困惑した

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:45:26

    アニメ見た人全員が原作も読まなくちゃいかないわけでもなし、アニメ準拠で語ってる人がいること自体はしゃーないんでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています