ビールってよく考えたらクソ高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:57

    何杯も何杯も飲む酒じゃねぇわ
    そこそこ酒強いから多少飲んでも全然酔わないし
    俺のような貧乏人はウイスキー飲むべきだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:28:31

    ビールのほうが貧乏人向けじゃない
    ウイスキーは海外と円安の影響強く受けるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:31

    でかいペットボトルの焼酎がコスパいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:30:54

    >>2

    1500円以下の安ウイスキー縛りでちょびちょび飲むならまぁ貧乏向けでええやろ

    多分全体を見回したらウイスキーの方が高級志向だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:47

    1万円のウイスキー買ったら「これ1本でビール50缶分か…」って思うことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:26

    甲類焼酎は安いよな
    そのまま飲むとアルコールの水割り以外の感想ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:40

    真に貧乏向けなのは一本で酔えるストゼロみたいな酒でしょ
    樽ウイスキーとかトップバリュの話なら変わってくるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:51

    鬼殺しをストローで飲め

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:38:09

    >>5

    1万のウイスキーも水割りやソーダで割れば50杯くらい飲めるだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:38:15

    トップバリュ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:12

    角瓶値上がりした後の一本1800円でも20杯はハイボール取れるからな
    一杯90円で炭酸代含めてもまだ安い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:13

    >>6

    ありゃジュースとかで割るための物でそのまま飲むのはあかんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:29

    言うて1000円で美味しいウイスキー沢山あるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:41:01

    成人式で1回飲んだけど炭酸水との違いが全く分からんかったから以後飲んでない
    あんなモノに何故世間の大人は中毒するか不思議

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:44

    最近は値上がり凄くて2000円で角瓶買えるところも少なくなったよな
    1000円で買える美味しいウイスキーとかもう絶滅危惧種

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:28

    >>14

    飲酒運転してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:24

    >>15

    角瓶の希望小売価格税抜が1900円とかだから普通に売るところは税込みで2000円超えちゃうのよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:48:34

    日本酒焼酎でよくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:07

    >>15

    バランタインとかティーチャーズとか普通に美味しくない? 慣れてないとアルコールきついかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:56:23

    もうさ!自分で作れば良くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:57:02

    >>17

    デュワーズの白ラベルが1800円だからそれより高いんか

    まあ2500円だとしても一杯125円だからそれでもまだ安いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:27

    >>21

    350缶だとビールが230円で角ハイが190円前後ってとこかね

    チューハイも多分そんなもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:51

    トップバリューのウイスキーを飲んでみろ、飛ぶぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:20

    >>20

    こら!😡

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:44

    エタノールが最強

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:10

    >>23

    あれはウイスキー風の焼酎だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:22

    税金が悪いよ税金が

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:17
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:54

    焼酎はそこそこレベルの霧島だの二階堂だのでも2000円しないのはやっぱり安いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:31

    >>19

    ファイネストもティーチャーズももう1000円以内じゃ中々買えなくなってしまった…

    ティーチャーズとカティ・サークとかはまだ1000円切るところもちらほらあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:46

    >>30

    ウイスキーもいつか1000円代で買えなくなってくるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:55

    大五郎とかのペットボトル焼酎をジュースで割るのが1番コスパいいと思う
    ストゼロまとめ買いするよりよっぽど手軽に酔えるし安いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:06

    >>33

    スーパーやドラッグストアなら1.5ペットのジュースが100円ちょいで買えるからな

    色んな味試しやすいコスパも良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:09

    ドイツビール好きなんだけどな
    日本のビールは冷たさで誤魔化してるからまずいのは同意

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:22

    >>1

    クソ高いし最初の一口に価値があるのであって以後の味考えたら小さい缶一本で十分。酔いたいなら他行こう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:24

    「ガーって喉に流し込める酒」というのは割と唯一無二じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:28

    >>36

    これ凄い解る アサヒドライは食事にミニ缶つけるくらいが一番おいしい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:00

    カティサークとかどうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:46

    >>35

    うわぁ海外age日本sageダッサ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:01

    >>9

    すまん、そんなウイスキーをわざわざ炭酸で割りたくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:09

    >>40

    ビールスレには確定でこれ言う人出てくるから生暖かい目で見てあげるのが良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:13

    万のウィスキーのハイボールって逆に贅沢だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:19

    逆にどころかモノによってはガチ勢が卒倒するレベルの超贅沢

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:32

    >>43

    高いウイスキーをハイボールにするのは何か勿体ない気分になるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:05

    >>24

    もし手順をこれこれこう間違ってしまうと度数1%を超えるビールが出来てしまうので絶対に間違ってはいけませんよ!

    間違ってしまわないためにちゃんとどうすれば失敗してしまうか書いたんですからね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:35

    >>45

    でも店で作ってもらうと香りが良くて凄く美味しい

    「1杯だけ」って贅沢を噛み締めながら贅沢するのも楽しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:09

    日本酒、焼酎とビールは美味しく感じるのにウイスキーは最近なんか苦手な気がする
    多分安いやつをペプシだのデカビタCだので割ってとにかく酔うための道具にしていたのが原因な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:05

    >>47

    軽く見られがちだけど、ちゃんと作ったハイボールって立派なカクテルだもんね

    むしろ美味しく飲める飲み方を1つ捨ててるみたいなもんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:17

    酔いたくて飲んでない身からすると
    酔う道具にしたらどんな酒も捨ててると同義だなって思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:44

    金はあるけど氷入れて炭酸で割る心の余裕がないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:29

    >>50

    酔い目的じゃなく飲むやつはこの世にいない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:51

    ビールはいくら飲んでも悪酔いしないから好き
    アルコールの質がいいのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:51

    >>52

    えっ主語でか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:27

    甘口系の日本酒はフルーティで美味いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:36

    >>52

    いるよ純粋に酒の味が好きな奴も……

    副次的に酔っぱらうってだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:30

    >>52

    依存症の方?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:28

    >>15

    >>17

    (やっぱり都会は物価が高いのか…?こっちでは角はこの前まで1300円代、値上げ後は1600円代だわ…まあドンキとかビックカメラとかの安い店での値段だからってのもあるけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:53

    日本の外食は安すぎるとはよく聞くけど
    飲食店だと一番利益率がいいのがビールでビールが高いからこそ食事をクソ安くしても何とかなってるとかなんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています