志摩スペイン村の課外授業…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:32

    みんなはもう行った?
    これから行く?

    行った感想、報告とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:24

    行きたくても遠いからなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:33

    行きたいけど……遠い……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:56

    行ったから話したいけどちょっとまとめ用っぽすぎるのでスレ主的にこうだったら行きたいポイントとか教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:39:45

    行ったよ
    すごく楽しかったけど暑すぎて死ぬかと思った
    本当にパルデアって感じですごくよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:41:58

    コラボレストランが2-3時間待ち
    元々の利用者数と桁違いの人数が出入りしているせいか、お店の人大変そう
    コラボメニューではないけどパエリア美味しかった!
    コラボはシーフードのみなのでスペアリブに。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:33

    そこら中推しポケ抱えている人が沢山いた。
    橙の短パンに白シャツのアカデミースタイルの人も多かった。
    ほぼ全員がポケモン目的だよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:24:36

    ポケモンコラボ抜きに
    ショーはリアルパルデアの方々が演じているので衣装が映えてて素敵だし、
    アレだけしっかりした博物館は入場料だけで入れてしまうし、本格的なフラメンコも格安で見れてしまうの

    交通アクセスが悪い点だけが凄い勿体無いなあって思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:58

    大阪や名古屋といった生活圏に近鉄がある人はとりあえず行って損はないよ
    特急券+1dayパスがセットのフリー切符が9300円で買えるし、何泊か伊勢•志摩観光できるならまわりゃんせとかいう異様にお得な代物もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:18

    行ったけどコレクレー集めが割と大変だから熱中症対策はちゃんとやるべき

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:42

    遠方から来る人は志摩スペイン村ホテルが便利
    宿泊者は2dayパスが3800円で1日パスより安く購入できるし専用ゲートから入場できるのでアクセス良し
    夜はフラメンコショーもあった

    ただ、最終日ホテルのロッカーに荷物を預けていくと
    ホテル発のバスが午前しか無いのでパークの方まで歩く必要があるみたい
    タクシーだと最寄り駅まで2600円
    バスが450円なので4人とかで行けばタクシーでも額としては大差ないかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:30

    装飾のポケモンチョイスは何基準なんだろう
    アニメ準拠では無さそうだし、人気云々でも少し違いそうだし、ストーリー関連というわけでも無さそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:46

    キョジオーンとソウブレイズが同じ建物内にいるの、アニポケ57話みてからだったからなんかエモさを感じたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:46

    Pokémon GO FESTも兼ねていってきた
    フォトスポットいっぱいあってGOスナには困らんかった!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:04

    片道4時間半かけて行ってきた

    >>14

    やっぱスナップショットは外せんよね


    まあスマホが熱くなって途中で中断せざるを得なかったが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:16

    余談だけどスペイン村のある三重県はミジュマルが応援ポケモンだから
    ついでにポケふたを見て回るののオヌヌメ
    画像は志摩のポケふた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:20

    行きの電車の鳥羽で志摩スペイン村に先立ってミジュマルが居たのビックリした
    なるほど
    鳥羽水族館、ラッコも有名だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:40

    推しポケキラフロルがおらんかったので
    洞窟の青ライト…概念キラフロルで我慢

    ゼロのポケモンたちは見た目からしてもスペインっぽさ無いから仕方ないのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:38

    新大阪から約2時間半かかるって聞いて諦めた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:31

    大阪名古屋東京県内どこから行っても遠いという奇跡の立地

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:54

    嘘だろ…?車で3時間が遠いと思わないのはもはや感覚麻痺なのか…?

    写真は人たくさん写っちゃってるから載せれないけど、マッシブーン密入できたので大満足です

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:35

    大阪の路線乗ってると広告よく見るけどあれ見てると1時間程で行ける気がしてくる
    なんなんだあの立地

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:08

    今度行く予定
    SVの推しポケぬい抱えて行きたいけどまだデカいサイズのぬいぐるみしか出てないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:57

    >>23 でかいサイズ抱えてる人いっぱいいたから人の目は気にせんでええで 持ち歩くのは大変そうだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:05

    マジで歩いてる人の8割くらい何かしらのポケグッズ持っててびっくりするんだよね
    子供は全身ポケモンコーデだし大人は推しポケfit持ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:08

    >>24

    それ聞いてちょっと安心した

    写真撮る時とかに手が離せるようにデカい鞄で行くか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:35

    行きたい…なのに遠い…!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:11

    9月に行く予定
    夏休みの親子連れがいなくなっていくらか空いてるといいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:35

    カートにでっかいぬいぐるみを何体も入れ、引いて歩いていた人いました
    愛が凄い……

    大人でもオレンジ色のスカートに白シャツ等アレンジ制服の方も居て中央広場周辺は行き交う人と風景相まって
    テーブルシティになってました

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:30:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:55

    30分で行けるから仕事休みの日に行こうと思ってる。
    でも久々だから色々忘れてそうでちょっと謎の緊張もしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:13

    三重の南部と言っても位置的にはまだまだ浅瀬みたいなものなのが恐ろしいみじゅまる県

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:54

    そういえば等身大ルカリオを持ち歩いてた人いたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:27

    アクセスが微妙に悪すぎて中々行けないのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:13

    コスプレNGとかではないのでマイルドコスプレ状態のオレンジ短パンの人とかガチのキャラコスプレの人とかがうろちょろしてると別世界感がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:31

    平日に行ったけど雨なのもあって貸切状態で人目を気にせずウェルカモぬいといっぱい写真撮れた、壁に描かれたウェーニバルと踊ってる風の写真も撮れた

    あと店内や施設内に稀に小さい蟹が迷い込んでるけど気にしないでいいらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:58

    概念アカデミースタイルで行く予定
    楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:57

    ホテル志摩スペイン村に滞在している者です
    あちこちにポケモンがいて本当に可愛かった
    写真はチュロス専門店のコラボメニュー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:41

    これはブイズと母の写真を撮ろうとしたらタイミング早くて
    まるで駆け寄ってくるイーブイとそれにつられる母(+それを見張る進化系ブイズ)みたいになったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:12

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:55

    土日はどのアトラクションよりもコラボカフェに列ができるので気をつけた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:46

    歩き回ってるとやっぱり暑い?

  • 43パルケ帰り24/07/18(木) 19:52:38

    >>42

    やっと帰って来ました!>>38 >>39です

    お答えすると「クソ暑い」です

    日傘とネッククーラー無しで歩き回るのは自〇行為です

  • 44パルケ帰り24/07/18(木) 19:53:55

    >>41

    コラボメニューのパエリャ美味しかったですよ!かなり本格的

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:28

    このレスは削除されています

  • 46パルケ帰り24/07/18(木) 19:55:14

    >>45

    写真失敗

    コライドンはこちら

  • 47パルケ帰り24/07/18(木) 19:56:43

    鵜方駅からしてこんな感じ

  • 48パルケ帰り24/07/18(木) 19:58:04

    ちなみに鳥羽からしてミジュマル推しの圧が強い

  • 49パルケ帰り24/07/18(木) 20:02:30

    可愛すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:29

    >>35

    バウンドコーデってやつだな

    市販の服使って好きなキャラっぽくコーデするやつ

  • 51パルケ帰り24/07/19(金) 07:50:33

    やっぱりこれが1番可愛かったな
    ポケモン詳しくない母が「ビートルズや!」って凄いテンション高かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:31

    多分行けないけどもし行けたらトレーナーぬいとfit持って行く所存

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:55

    お土産にはオレンジケーキがオススメだ
    バズってたから買ってみたけどめちゃくちゃ美味しかった
    あとミジュマルと三重県コラボのシェルレーヌとおにぎりせんべいも置いてあったからそれもいいぞ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:25

    近いうちにまとまった休みが取れるから足を運ぶつもり

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:53

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:59

    関西の小学生の修学旅行の聖地だから
    こんなに賑わってるのが修学旅行で行った民としてはすこし嬉しい

    ついでに神宮とかも参拝していくといいぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:12

    昨日行った者です

    上でも言われてるけど暑いから熱中症対策は必須
    色んな所にポケモン達がいて、多分全部は把握しきれてない
    そのポケモンらしい感じが出てました

    コラボメニューはホゲータのやつを飲みました
    美味しかった(*^ω^*)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:32

    距離的には日帰りで行けるから行きたいなって思ってる色んなポケモンの写真撮りたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:19

    ポケモン聖地ではないけど伊勢神宮とセットで行くのは良い距離だよね
    伊勢神宮方面なら夜行バスがそこそこな本数関東から出てるし、志摩スペイン村から1時間ちょいで行き来できるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:27

    遠いけど9月まで開催らしいし行きたいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:25

    鳥羽水族館もおすすめ
    リアルジュゴンいるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:19

    関西の小学生の修学旅行ルートはポケモンという意味で外れるかもしれんが
    三重満喫するのにはわりと最適だから余裕があるなら是非
    パルケ及びスペイン村→神宮近辺→水族館

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:01

    一人で満喫してる人もいる?
    一人でも行きたいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:51

    >>63

    家族連れ友達連れポケモン大好きカップルの中に紛れる勇気あるならどうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:03

    >>63

    一人ディズニー楽しむ人もいるしいいんじゃないか

    世界観やグルメだけでも楽しめる要素は十分あるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:37

    マジでぬい連れた人いっぱいいて驚いた
    遠慮してfitだけだったけど、大きいぬい連れてきても良かったなとちょっと悔やんでる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:55

    >>63


    写真撮ったり食べて回ったりするなら

    小回り効くので1人全然ありかと


    どデカい相方(ぬいぐるみ)連れて一人旅をしてる大人のトレーナーさんもいなくはなかったです

    自分の行った連休は

    親子連れ、友達同士…が多かったですけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:49

    一人の人はわりといるし来てる人たちは特に周りを気にしないからなんとでもなる
    でっかいポケモンとか連れてたら子供に気軽に話しかけられる可能性はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:29

    トレーナー系連れてる人は自分以外いなくて若干肩身が狭かったかもしれない
    でも意外とあちこちにポケモンいるし楽しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています