様子見しようと思ってたんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:45:18

    もしかして過去トップレベルで強いタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:45:53

    弱いことは書いてないっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:22

    ルシファーは強化されたのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:56

    ガチャの強さだけなら流石に文句なしの大当たり2人もいるグールと炎炎じゃないスか? パックまで含めるなら今年最強は狙えると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:53:49

    反射だけど星5枠のMEMちょもクソ強いんだよね
    友ブMの愚弄スフィアはやばくない?
    アブドゥルとの使い分けが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:40

    >>4

    炎炎は全員雑魚やんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:07:41

    >>6

    おっ


    おっ


    おっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:07:43

    強いのはわかったけど適正クエは大丈夫か?
    ロヴァーはマサムネがいるから除外なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:12

    >>6

    ワシに初めて庭園1を完遂させてくれた森羅を愚弄するか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:47

    >>8

    確か重曹を舐める女が庭園のどっかにいけたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:56

    >>4

    今年のトップは喰種と推しの子だと思うのが俺なんだ

    推しの子はなんかSSが新時代になった感じがするしなッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:18

    >>11

    バトルものじゃないから追撃とかできないんだァ

    大人しくSSの内容を盛らせてもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:27

    >>8

    ロヴァーにしてもルビーピン刺しした方が良くないッスか

    重曹が庭園5

    アクアがコルロッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:35

    ご、五条率いる呪術コラボ2弾より強いのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:06

    >>14

    五条が居ると言うより五条しか居ないっスね

    虎杖七海は微妙だし釘崎冥冥は産廃だから弱いのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:37

    >>14

    お前呪術コラボの第二弾をなんやと思うとるんや

    日下部が一番有能なんやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:41

    >>15

    あれっ伏黒は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:01

    >>15

    七海が微妙!?

    コネクトが糞を越えた糞なだけで壊れですよ

    あとは同意なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:49

    >>17

    確かに未開の奥で必須だが…

    ライトユーザーは使うんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:55

    >>15

    お言葉ですがコネ書という代償を捧げたナナミンはクソ強いですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:03

    コルロにアクア使ったマネモブに聞きたいんだが
    シン3ドラケン組めるんだったら要らない感じスかね?
    それともssループヤバいのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:21

    >>22

    アクアバフキャラのくせにシンと同じくらいダメージ出るらしいッスよ

    ソースはX

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:44

    呪術微妙って言われるけど未だにクソめんどい禁忌28を楽にしてくれる小僧は普通に強いと思うし1弾組は強いと思ってんだ 2弾組は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:46

    運良く20連で重曹が当たったッスから撤退しようと考えてるのが僕です ルビーも欲しいッスけどロヴァー面倒いのんし 8月のコラボがヒロアカである事にかけようと思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:56

    どうしてみなみちゃんがいないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:16:18

    >>22

    シン3ドラケンならいらないっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:17:33

    呪術…神 五条が強すぎるんや
    ガンダム…神 シンが強すぎるんや
    炎炎…神 カカゴ必須の紅丸と庭園1適正のシンラがいるんや
    フリーレン…神 フリーレンが強すぎるんや
    東京グール…神 カネキチがエロすぎるんや
    怪獣8号…神 おっさんも強いし細目も強いんや
    推しの子…神 全部強いんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:06

    推しの子
    喰種
    怪獣
    フリーレン
    炎炎
    SEED
    呪術二弾

    これが幽玄の今年のコラボランキング

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:13

    >>22

    キラーが発動したときの火力やバフはめちゃくちゃ便利だったけど周回体制ができてるなら無理に狙う必要はないっスね

    というかコルロは結局シンがどれだけ用意できるかなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:31

    アビ子先生は!?アビ子先生は配布じゃないの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:13

    >>22

    それ組めたら流石に引く必要ないとは思うんだよね

    後は完全に妥協枠としてになるけど庭園10の適正持ってないなら考えてもいいのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:46

    >>28

    おいおい庭園3ぶちのめせる鈴屋さんがいるでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:52

    >>28

    ちょくちょく五条や金木 フリーレンと突き抜けてるコラボキャラいるッスけど全体的に優秀ッスね今年のコラボ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:13

    さすがにルビーはスルーできないと思うのが…俺なんだ!
    書いてることやばすぎないッスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:40

    マネモブって天魔追加報酬きたけど試練の方はどこやる予定なんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:22

    なあ春草90連引いても星6出なかったって本当か?
    ………春草?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:58

    マナが庭園9で強いのは分かったけど単純な友情キャラとして見るならどうなのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:01

    >>37

    えっ

    まさかすり抜け恒常すらも出なかったってわけじゃないんでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:45

    >>38

    さすがにルシファーやらマサムネやらの汎用性に比べると微妙だけどね

    普通に強いの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:22

    >>37

    流石に星6一切出ないのはあれだがコラボキャラ出ないのはまぁたまにあるとは考えるれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:24:17

    今回の推しの子ってそんな強いっスか?
    イベント演出のあれでめちゃくちゃ過剰評価されてる気がするのん
    アクアとか重曹普通にあんまし強くない気するんスけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:20

    どこ使未来枠が居ない分他のコラボよりは強いっスね
    冥冥を見てみなさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:28

    >>35

    ロヴァーの遅延枠としてどれだけ使えるかで狙うか決めるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:03

    >>42

    重曹結構良くないッスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:15

    >>42

    重曹のアビセットとSS、アクアのSS見たらとても弱いとは言えないですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:16

    >>37

    どうしてピックアップを待たないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:31

    どうしてバトル作品じゃないのに強いの?何故?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:39

    >>42

    最適ではないが色んなところに行けるって感じっスね

    新規ライトは引いてもいいと思われる

    古参は行けないとこ行けるやつさえ引くか後続待ちでいいと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:44

    >>47

    満遍なく欲しいからやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:27:32

    >>48

    人気……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:03

    >>44

    35じゃないんッスけどロヴァーやんねえよってタイプの場合ルビーって取りに行かないでも大丈夫な感じッスか? ガチャ引くか迷ってるのんけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:26

    アクアのバフ倍率1.8倍ってマジなのん?
    全属性キラーMついてるようなもんやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:58

    >>52

    モンストには古くから加速枠は取り逃すなという格言がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:10

    トク玉でアクアが出たんだァ
    コルロ見据える場合の厳選を教えて貰おうかァ
    ちなみに自前で持ってるやつがドラケン2とビーマとリンヤオぐらいだから他人の手を借りるのは前提らしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:31

    >>55

    即必殺は欲しいですね…本気でね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:53

    ルビーは分からないけど庭園5もコルロも最適揃ってるなら組み込む枠も無さそうだし無理する必要はなさそうなんだァ
    勿論それぞれのSSアビリティやルビーの友情は将来性高いから一体づつは確保したいんやけどなブへへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:34

    >>35

    バランス型×汎用的キラー

    4アンチギミック

    すり抜け&敵ドン&遅延ss

    これだけあるのに加速友情+αキャラなんだよね


    そんな加速キャラの定石だ…

    高難易度において完全でなくてもギミック対応があれば適正に輝いたりする…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:41

    >>58

    ギミック対応してなくても加速枠としてぽん置きで仕事するんだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:19

    ふうん ルビーが一番当たりってことか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:38

    今年のコラボキャラはもしかして全部神コラボなんじゃないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:40

    加速と言えばこのキャラが二年半前にでてきたってことにビビるんだよね
    砲撃が残念すぎるんだけどね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:52

    今年でたコラボキャラで1番って思うキャラ教えてくれよ
    勿論めちゃくちゃ性能でも見た目でも推しでもなんでもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:06

    >>63

    性能だとルビー…

    見た目だと釘崎…

    推しだとシン…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:07

    あれっジョジョコラボは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:44

    >>6

    ばーか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:00

    >>63

    紅丸っすね一時的とは言え轟絶最適にジェネリックマサムネやってくれたら一点狙いした身からしたら⚪︎ックス以上の快楽だ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:42:07

    過去最強はまぁワートリっスね
    異常接待で全員なんかしらで強かったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:35

    >>65

    ポルナレフがついに覚醒してくれて良かったですね ホントにね


    承太郎は結局火の深淵壊すまで行かなかったから思ったよりは使ってない・・・花京院ハシラナイ ハナレコグニデモツカワナイトカイワナイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:49:00

    コラボ期間中に無料でもらえるオーブは何個位あるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:09

    >>62

    SSと加速が強き者…

    未だに仕事できるなんてアタシ聞いてないよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:24

    >>70

    覇者やってないなら300億個くらい・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:44

    >>70

    その数…500億

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:52:07

    愛の戦士はね
    愚弄されてたけど最近需要上がったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:52:13

    >>72

    ふぅん

    まっ60連近く引けるならどのキャラかくらいは当たるやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:28

    >>68

    平均点最高はワートリ

    突き抜けた最強はクラピカ(ハンターハンターコラボ)・兵長(進撃コラボ)の印象っスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:01

    >>74

    怒らないでくださいね

    ポルナレフとヨルαに瀕死にされてるじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:10

    昔は知名度ないキャラをガチャ引かせるために
    強くするって言われてたけど
    変わったっすね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:29

    >>76

    ダブルライダーも強かった記憶あるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:43

    >>78

    順当に人気作品のキャラを強くする傾向が高くなったスね

    というかモンスト自体が人気作品じゃないとコラボできないくらいにはそこそこ敷居が高くなった気がするのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:23

    アーキレットの需要が減ったせいでなんか微妙な感じになった保科に哀しき現在…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:03

    >>81

    モンスト側が予想以上のビッグコンテンツになった結果モンスト側がコラボするかどうか決めれるという意見もあるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:33

    カフカとアニマで遂にオレも不可マラが出来る オレも嬉しいぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:36

    >>82

    まてよ運極アーキレットとマナ3体でまだまだ暴れれるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:02

    まあ元から最強キャラは強くする傾向はあったんだよねパパ
    このオーマジオウは…?この王騎は…?
    まあええやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:29

    >>81

    進撃2弾…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:56

    怪獣はおっさんの強さがびみょいことに加えてアーキレット需要が下がったおかげでで相対的に今年のコラボの需要下がったっスね
    にしても今年はもうジャンプ作品が4作品なんでゲームタイトルやら別冊子タイトルもやって欲しいっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:32

    >>82

    待てよ新しい未開にハマったんだぜ

    まっキラーが素アビにないから少ない適性の一人ってだけなんやけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:52

    この適性も接待も受けてないのに無理やりワンパンしているボーダー本部長は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:22

    カフカが弱いというより刺さったらキラーでクエスト崩壊させるから碌に接待できないという感覚ッ 

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:28

    >>86

    待てよ王騎将軍はギミック完全適正じゃないのに怪獣10号に使ってた人がいるくらい強かったんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:32

    >>87

    あくまで傾向が高くなっただけなのん

    あとモンスト運営はジャンプ作品の優遇が凄いっスから

    マガジンとかになると結構イベント内容だったら性能悪かったらするのん

    最近の炎炎とかもイベント期間中割とやることなくて虚無だったしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:33

    >>88

    ゲームタイトルは無理です

    もう長いこと来てないですから何か理由があるのかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:56

    これなんか来年の冬あたりにコラボαで推しの子きそうっスね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:05:25

    全員低性能に限定とアビリティを被せられ1.2倍バフを持たされた挙句エレンの綴りを間違えられ手抜きスカスカコラボイベントにジョジョコラボで勝手にBGMを使われた
    それが進撃コラボ第二弾です

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:24

    コラボの偏りに関しては若年層の声が大きいのも問題じゃねえかと思ってんだ
    見てみぃこの知らないコラボが来ただけで荒れるチャットを
    原作ファンがかわいそ…今だと聖闘士星矢やセーラームーンとかの古い作品のコラボするだけで荒れる未来が見えるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:28

    モンスト運営はおそらくマーレ人だと思われるが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:38

    そろそろ高難易度超究極が来てくれてもいいんじゃないッスか 炎炎のやつも楽しめたッスけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:14

    >>96

    二弾のキャラが本当に全く活躍していないんスけど…ジャンコニーがちょっと妥協で使われただけで…いいんスかこれで…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:36

    今年ってコラボ守護獣一体もきてないっスよね?
    そろそろきてほしいのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:38

    >>99

    そろそろ獣神化降臨コラボが欲しいですね…ガチでね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:48

    >>97

    タフコラボも叩かれるだなんて…

    こ、こんなの納得できない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:04

    獣神化改……待ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:07

    >>94

    そろそろまともにやれるジャンプタイトルも底をつきそうだからまたやってもいいと思うのん

    最後のゲームタイトルがぷにぷに名義の妖怪ウォッチまだ遡るのはほんとになんでなんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:29

    >>103

    いいやモンストニュースのコメ欄が猿語録で溢れかえるということになっている

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:01

    >>96

    リアイベで発表したにも関わらずYouTuber達の使ってみた動画が通夜を超えた通夜で運営への不満を漏らす動画になってたのは唯一無二だと思ってるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:11

    異常ドラえもん愛者なんだよね俺
    復活しろよえーーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:21

    ゲーム系って言ってもなんかコラボして欲しい今話題のゲーム作品ってあるんスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:42

    >>104

    既に割と強き者やん

    元気に短縮しとん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:01

    >>109

    ペル…ソナ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:02

    >>109

    ペルソナ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:06

    今回の推しの子で無理やり降臨キャラ出してきた辺り
    バトル漫画以外ともコラボしていく可能性は全然ありあるっスね
    そうなってくると五等分とかのビッグタイトルも普通にコラボとしてする可能性が一気に高まるのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:50

    ペルソナ忘れてたのん
    コラボビッチの一角だけど以外とまだモンストとコラボしてないんスね・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:03

    >>104

    いいや分岐が追加されて五条in乙骨になることになっている

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:03

    >>113

    星4にされる1と5に悲しき過去…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:16

    >>90

    嘘か真かコイツはまだ本気を出せていないキャラだというストライカーもいる

    本気出す場合はワープと地雷が両方ギミックにないとダメだしその上状態異常ももらえるクエストじゃないとダメなんだけどね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:49

    >>116

    勝利者と順当な人気がガチャ星6を支える…

    あれこれ炎上不可避じゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:09

    >>104

    お前は改で友情にコピーがつくのがほとんど確定してるヤンケ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:15

    >>109

    去年はモンストともやったFFとストの新作出てるのにやらなかったの意味不明すぎるんだよねパパ

    ペルソナは予想屋が文房具やが⚪︎くんがちょいちょい出してるから忘れることはないと思われるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:34

    >>114

    コトダマンとは何回も何回もコラボしてるんだ 満足か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:45

    ギアスコラボ来て欲しいのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:46

    小町は丁度3人いるのにMemちょだけ星4にされた悲しき現在

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:20

    >>116

    いいや1は超究極で星4は風太郎が変わりに入ることになっている

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:07

    >>123

    まぁ落ち着いて

    反射ですけど友情ブス付きの強化版アヴドゥルですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:12

    >>120

    FFコラボはここまでくるともうする気ないと思うんスよ...

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:14

    でも俺どんなに性能良くてもアクアを水属性にしなかったことは不満があるんだよね
    どう考えてもあかねと属性逆だと思うのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:17

    >>124

    いやちょっと待てよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:26

    >>106

    ふうん モンストってのは結構猿民度なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:43

    >>123

    (ファン 運営のコメント)

    まっMEMちょならええやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:03

    >>113

    これらのラブライブコラボを見なさい

    唐突にコラボキャラが捩じ込まれたんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:04

    >>122

    ロゼだけか一期だけで実装して第二弾にも期待を持てるようにして欲しい

    それが僕です

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:10

    >>109

    ラブライブとコラボしたんだし他のライブコンテンツものとかいいんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:48

    >>127

    キャラのイメージよりコルローの適正として使われた感覚

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:05

    >>127

    もしアクアがアビリティ変わらず水属性になってたら適正ってどこになってたんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:16

    ゲームはストーリー性が強くて歴史が浅いゲームは人気でも漫画アニメ以上にネタバレに気を使うから難しいのかもしれないね
    ペルソナあたりはそのうちしれっとコラボしそうっスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:06

    …でバナーの黒川あかねと星野ルビーは絶対位置逆にした方がよかったと思ってるのが俺!
    悪名高き潔癖症尾崎健太郎よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:22

    ムフフ…逃げ若コラボ待ってるよ
    若様顔赤らめたショタボイスグッジョブで使いたいのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:37

    >>132

    ウム…アッシュ兄さんを配布枠にされたら泣く自信があるのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:06

    >>138

    いいやアクアの隣に有馬を置くべきだと原作者が怒っておららる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:16

    ところで来月はαコラボになるんスかね?
    今月降臨で水着を消化したから通常コラボだと思われるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:30

    ペルソナコラボは来るとしてガチャキャラどうなるのん...?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:39

    >>140

    せめてナナシの傭兵 ロゼ&アッシュ&アポロ&アルテミス

    みたいにして欲しいですね…本気でね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:48

    集英社はまだマッシュルと逃げ若の弾があるんだ
    満足か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:18

    >>142

    おそらく東リベ→ジョジョみたいに連続で来るとおもうのん

    タイバニの時みたいに無料で数十連できるの楽しみにしてるのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:48

    降臨の方のルビーを全ステ1ターンで駆け抜けれる編成あるスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:52

    >>143

    もちろんキタローと番長とジョーカー

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:01

    >>143

    6闇ジョーカー

    6火キタロー

    6光番長

    4木ピアス

    4火たっちゃん

    でええやろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:51

    >>143

    主人公を最高レアにするか作品毎のコラボにするか

    理想的なのは作品毎に分けるのが一番なんだよねパパ

    第二弾にも期待できるしなっ

    まっジョジョは三部滑りしてメイドインヘブンが荼毘に付したからバランスは取れてないんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:00

    今年のほとんどがジャンプ作品とコラボしてるのは伏線だと思ってるんだぁ
    おそらく11周年でドラゴンボールコラボをするための布石なのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:29

    >>148

    4-5の候補が多すぎるだろよ えーーーーーっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:50

    仮面ライダー方式がいいけどジョジョコラボ見るにどれかのナンバリング1つとコラボしてきそうなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:09

    ジョジョ5部待ってるよ…
    ジョルノは運極にしたいっスねガチでね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:35

    >>145

    マッシュルは時期外ししたから今年は来ないと思うのん

    毎年やりがちな時期はずれのコラボももう数回してるから来ないと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:51

    超究極 足立透&マガツイザナギと戦いたいですね…本気でね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:15

    >>153

    怒らないでくださいね

    それだと9割方いつもの心の怪盗団一行じゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:24

    ジョジョコラボはメタ的な予想っスけどいっときないと思ってるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:50

    待て ペルソナコラボする上でめんどくさい話題が現れた
    "キタロー番長の名義問題"だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:55

    >>155

    来年の今頃マッシュルとコラボしそうで怖いっスね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:24:11

    >>159

    映画版とアニメ版でいいと思われるが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:24:47

    地獄楽辺りとコラボしたしアンデラマッシュルは余裕でありそうなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:24:53

    コナンとワンピースっていうビッグタイトルの時飽きて辞めてたから2弾来て欲しいのは俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:26

    >>159

    紹介しよう“結城理”“鳴上悠”だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:06

    8月マッシュルコラボ
    9月逃げ若コラボ
    10月ドラゴンボールコラボ
    11月サカモトデイズコラボ
    12月アオのハコいきなりα
    のジャンプとのコラボ祭りだと予想するのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:13

    昔の救済をして欲しいのが俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:19

    >>163

    その願いには致命的な欠点がある

    安室透とサボだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:07

    >>167

    声変えて既存のssボイスも新しく撮り直せばいいだけじゃないのん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:34

    >>168

    新しい声が決まってないのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:53

    >>165

    2019年以上のジャンプ祭りになったら驚くのが俺なんだよね

    さすがにやりすぎを超えたやりすぎだと思われるが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:56

    コラボすることがもうないであろうハンハンコラボも可哀想っスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:12

    ハガレン、喰種だけはマジでなんで今更ってなったのが俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:33

    >>169

    あと少しすればワンピで再登場するからそれまでにはわからんだよね

    少なくとも8〜9月中には分かるのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:37

    >>172

    グールは確か10周年とかだった気がするのん

    ハガレンはシラナイシッテテモイワナイ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:00

    >>172

    昔のコラボに期待ができるってことやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:23

    ワンピ第2弾でニカルファ使わせてくれよ
    画面全体に猿神銃放つss待ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:58

    >>174

    あざとーす(ガシッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:09

    >>159

    特別課外活動部リーダーとか自称特別捜査隊リーダーでも良いんじゃないスかね

    鋼のシスコン番長も公式だからまあええやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:20

    あんま夢のねぇ事言うのも嫌なんだけどワンピはフィルムレッドコラボであってワンピコラボじゃねぇんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:39

    >>174

    ハガレン1弾は実写の時期じゃなかったスかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:55

    そういえば書庫リセットって今年もやるんスかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:18

    >>179

    実際のコラボ内容は

    レッドにかこつけたワンピコラボじゃねぇかよえっーーー

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:33

    >>181

    いつも奇数周年に2年おきのスパンでやってたスけど去年10周年でズラしたからわからないスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:59

    >>182

    だが名義はフィルムレッドなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:11

    ワンピ側って映画で成功するために色んなソシャゲとコラボしてたっスけどなんでそれ以外でコラボしないのん?
    もしかしてお高くとまってるタイプ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:19

    書庫リセやるかは分からないけど暇なら定期的に潰しておけ
    鬼龍のように

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:29

    ヒロアカコラボ…すげえ
    まだ2弾しかやってねえし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:19

    >>187

    むしろ2弾が早すぎを超えた早すぎだと思ってんだ

    黒デクのタイミングで2弾コラボするべきだったと思われるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:22

    >>187

    1弾と2弾の空きが短すぎたという感覚

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:19

    そろそろコラボ超究極に獣神化きてほしいのん
    けど、いざきたらDIOやカイドウの時にしなかったのになぜ?ってユーザーに言われまくるだろうから運営もそれ分かっててもうメルエム以外にこなさそうで寂しいのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:26

    >>185

    正直ワンピってお高くとまれるはどのブランド力もうないんスから変なプライド捨てて大人しくコラボしとけって思ったね

    まぁ作者が我が強そうなタイプだから仕方ないっスけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:43

    モンストスレが完走しかけてる
    俺は嬉しいぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:02

    >>191

    何を言ってるこのバカは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:21

    アレだけコラボしないと言われてた作品の一角のジョジョがモンストを皮切りに突然色んなところとコラボし始めたのは驚きなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:57

    ナルトもドラゴンボールも全くコラボしてないんだよね 悲しくない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:21

    当分先になるとは思ってるんスけど炎炎第2弾がきてほしいのは俺なんだ
    ガチャキャラ三人が作中でトップ3みたいな感じだから大幅に魔改造されてほしいのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:40

    またジョジョコラボが来てほしい反面…6部も3部も現状強化できないからまだ新しい部は来ないだろうという予想に駆られる!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:16

    うーっ アニキおかしくなりそうだ はやくこのすばコラボしてクレーッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:30

    結局のところテルーマンの気に入ってる作品としかコラボしねぇと思ってるんだ
    でもモンストも毎月コラボしまくってコラボゲーになったのは悲しいっスね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:14

    次スレどないする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています