Wikipediaの「キン肉マンの世界における年表」とかいうオモシロ記事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:40
    キン肉マンの世界における年表 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    年代が分かってる出来事がほとんど網羅されてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:56

    キン肉マン世界ってまだ20世紀だったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:08:02

    原始時代の欄でベンキマン誕生って出て笑っちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:10

    >>2

    連載開始とキン肉マン1話の時期がほぼ同じで作中だと慎重に時間進めてるけど連載は一度終わったり二世描いたりしてるからね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:26

    1985年
    8月[15] - 姫路城と名古屋城が合体。
    これ草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:40

    ・1985年
    8月 - 姫路城と名古屋城が合体。
    ワロタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:35

    タツノリの肉のカーテンの話って推定1920年代なのか…めっちゃ昔の話のイメージあるけど実際は大正時代の終わり頃なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:42

    この辺クソ笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:17

    ベンキマンお前そんな重い過去が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:39

    >>2

    六槍客開始時にもスグルはファミコンのソフトを買い込んでて帰るのが遅れてたわけだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:49

    やっぱ信長って強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:50

    ・250万年前
    長足ゴンが地球を2万1954周する。

    すごいけどどうでもいい情報すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:17

    ちゃんとスグルが幼稚園入園後に豚と間違われて捨てられた事になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:37

    2世世界だとナポレオン・ボナパルトが時間超人だったとかあったような…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:30

    >>14

    あれはあくまで説だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:11

    王位争奪戦ってけっこう長い期間やってたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:32

    完璧・無量大数軍を追放されたネプチューン・キングがテムズ川の底で冬眠する。

    文章で見るとヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:48:18

    >>17

    字面が酷い……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:55

    >>8

    巌流島ドロップ以外もあったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:50

    >>17

    待てい まだ時期的に追放されてないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:49

    1964年 - 1965年
    キン肉マン・フェニックスマンがキン肉星王立幼稚園に入園する。キン肉マンは入園直後に、両親から豚と間違えられて捨てられ、地球に漂着する。

    仕方ないけど入園直後に捨てられることになるのかキン肉マン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:12

    ネメシスの過去回想のとき松明持って見回りとかいつの時代だよとか思ってたけど20世紀初頭と考えるとおかしくないのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:55

    >>2

    今やってるアニメでは時代周りは現代になってるから冷戦云々の部分が改変されてんだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:44

    >>9

    結構かっこいいんだぞこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:48

    これのせいでライバルの語源はリバーも嘘だと思っていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:45

    >>5

    >>6

    コーラスタイプの双子がいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:11

    ところどころ大会が試合やってから開催してる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:30

    >>20

    よし修正してこい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:17

    > また、連載中に設定が変更になるケースがあるため、矛盾点(時間軸の矛盾、出来事のかぶり等)が生じることがある。


    はい……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:44

    年表だけでなにやってんだこいつってなるロビンはすげえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:01

    >>31

    1日のうちに超人→人間→超人になってるブロッケンJr.さんもいますから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:54

    スプリングマンが4000歳という事実

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:56

    宝永大噴火が発生。
    これだけめちゃくちゃ普通の事件だ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:05

    >>33

    ここ数十年でやっと老けてきた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:09

    悪魔将軍のご先祖様とかいなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:31

    >>34

    一応キン肉マンで書かれた歴史の1つなので

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:28

    キン肉マン2世って2015年とかの話だったのか
    初代の28年後となるとそうなるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:32

    >>35

    4000年目にして老眼にでもなったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:26

    >>36

    朱天童子だっけ?

    今となっては悪魔将軍のご先祖てなんだよってなるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:42

    >>40

    ゴールドマン自体が先祖やろっていうね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:09

    刻の神編が進むに連れてまた歴史が変わりそう
    権力者によって捻じ曲げられたのだーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:53

    >>33

    バネを小僧呼ばわりするワニって何歳やねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:03

    >>39

    ベンキマンもインカ帝国滅亡からの450年間同じ姿だったのにその後30年で急速に老化し亡くなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:12

    まあベンキマンは長い事眠りについてたから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:44

    >>24

    キャプテン翼が現代設定になったよりは辻褄合うから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:22

    >>43

    スニゲーターはティラノサウルスの超人だから70000000歳くらいなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:23

    スニゲーターは黄金のマスク編時点で既に息子がいて、
    II世世代には孫のMAXマンがデビューしてるから、
    超人レスラーの中でも年長なのは間違いない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:09

    >>25

    ナチュラルに便器やってるのに自分のことジェラートの超人だと思っているベンキマンとかナスカの地上絵真実とかカオスだけど話の筋自体は凄く良い超人の再起話なんだよな、ベンキマン読み切り。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:56

    >>43

    >>47

    スニゲーターの正体がティラノサウルスの足なせいで4000歳のバネさんの事小僧呼ばわりしても変じゃないのおもしろすぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:23

    >>43

    >>47

    >>50

    ガンマンも「恐竜の足!」って言ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:28

    >>52

    そういえば始祖は億単位で生きてるからリアルに恐竜の興亡を見てきたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:47

    >>30

    矛盾があることは確かだ

    しかし、いつまでも記憶していたらキン肉マン読者は務まらねぇ

    "都合の悪いことは忘れよ!"

    キン肉マン読者には記憶力の欠如が必要なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:54

    >>53

    カピラリア照射が約50億年前だからそれ以前から生きてる始祖は恐竜の興亡どころか太陽系の誕生まで見てるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:41

    年表に従えば数億年前にゴールドマンとシルバーマンが始祖から離反して100万年前にシルバーマンがタイラント封印しておそらくその後ジャスティス立ち会いの元両者生首になるから他の超人育成する期間めっちゃあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:25

    俺もこっちの世界に生まれたかった
    超人という上位存在のおかげでこっちよりも平和なんだろな
    おまけにプロレスの興行もしてくれるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:34

    >>57

    超人いる分割とシャレにならない災害も多いんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:02

    >>57

    超人兵士が古くは16世紀には運用されてるから戦禍はより苛烈だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:04

    人類が古代レベルの文明だったでさえ頃に
    北斗の拳のモヒカンの超強い版みたいな連中がこんな風に暴れてる世界だものな

    カピラリアの前もこんな調子だったわけだから近代が奇跡的に落ち着いてるだけな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:33:49

    >>20

    そういやサイコマンから破門はされてたけど、無量大数軍の地位をはく奪されたのはタッグトーナメントの凶器攻撃によるものだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:36:38

    >>35

    成長曲線が人間と同じって訳じゃないだろうしまあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:04

    バッファローマンが30歳なのに対してスプリングマンが4000歳なの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:29:58

    >>25

    なんだろう


    絵面は間違ってないのに奉仕とかそういうのを感じる



    それはそれとして人のウンコある空間に超人流してたのコイツ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:35:24

    旧作はリアル年代とリンクしてるから長期休載のあった王位編が何年も戦ってる事になってるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:37

    >>61

    サイコマンに破門されて無量大数軍の資格(とおそらく不老不死の特権を)剥奪

    ただあやつ曰くこの時点ではまだ幹部扱いでその資格も凶器攻撃で剥奪された

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:17:24

    >>62

    それこそクァンとかマッスルリターンズ〜2世まで結構長い期間空いてるのにほとんど外見変わってなかったしな

    スプリングマンは青年期、成人期が長くてそれが終わると一気に老けるタイプなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:04

    >>57

    人間の歴史は同じだぞ

    超人がいるってだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:51

    >>65

    アニメだと年代に対する台詞がカットされてるけど

    今連載されてるやつは昭和レトロになってるんだよね(1989年が舞台)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:51

    >>49

    超人総選挙29位でベンキマンの読み切り決定!となった時に

    絵描く方のゆでが描き易いからと喜ぶ一方話の方のゆでは膝から崩れ落ちたってエピソードからして面白いんだよなベンキマン外伝

    話の中身もオモシロ起源説と一人の超人レスラーのアイデンティティ再獲得と正義の行いを絡めた傑作だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:18

    2世が2015年くらいの出来事なのが1番衝撃だよ
    スグルの年齢とか考えると一応そうだけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:59

    当の超人も超人の歴史にまつわる話を聞かされてもスレ画のサンちゃんみたいに何だそのオモシロ起源説は?と変てこエピソード扱いだったり
    ビッグボディみたいに胡散臭い与太話として全然信じなかったりして認識がバラバラなのも面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:02

    >>69

    >>24の通りアニメだと現代設定だから牛丼屋の客がスマホ持ってたりするんだよな。

    あと40周年のストップムービーでもテリーマンが止める新幹線が0系からN700系になってたり。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:50

    そういや現行のアニメが現代設定だとするとスグル達が平成生まれの可能性があるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:12

    >>74

    なんなら原作設定の万太郎達と同世代になるのよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:39

    完璧始祖が50数億年前から生きてる事を考えるとカラスマンがカラスに似てるんじゃなくてカラスがカラスマンに似てるんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:00

    始祖にも出身国設定されてるの地味にじわじわくる
    絶対大陸の形今と違うだろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:35

    >>77

    人間共にもわかりやすいように今の名前で言ってくださる始祖様たちの配慮だぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:12

    >>65

    つまりゼブラ戦はマジで3ヶ月www

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています