もしエドがお父様に協力的だったら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:24

    初対面で好意的だったし計画成功したらエド達にもホーエンハイムの時みたいに結構な量の賢者の石を分けてくれたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:05

    お父様ってホーエンハイムかなり好きだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:48:14

    計画成功したらエドたち死ぬんじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:48:15

    エドがそれで納得しないとは思うが、計画に支障ない前提ならお父様の方は協力してくれると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:26

    >>3

    人柱勢は別に死なない、それ以外は死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:29

    どういう感じに違えばエドが…?というのを棚に上げて言うけどお父様の方は大分融通してくれると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:52:20

    >>5

    あれ、キメラのおっさんたち死んでたっけ?

    人柱だから死なないんじゃなくて死なない場所(お父様やホムンクルスたち諸々がいる所)にいたから死んでないんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:52:46

    >>3

    人柱が死なない

    っていうかあの場所にいるやつらは死なない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:20

    >>5

    正確に言うとあの場所にいる人は死なないだと思う

    スカーとか普通に生きてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:57

    弟の肉体くらい作ってやるよとか言われたら揺らぐかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:31

    でもそれは、キャラクター的には最早エドじゃないからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:56

    >>10

    今度はボクがブチギレる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:16

    ぶっちゃけエドの目的は賢者の石一個あったら足りるから協力する意味あんまりないんだよな
    賢者の石使う覚悟きめたエドならマルコーからもらえるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:28

    そもそも最初にホーエンハイムにも半分賢者の石渡してるから気に入ってる人には優しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:44

    >>14

    ホーエンハイムに「血を分けた家族」とか言っちゃうくらいには気に入ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:07

    身体取り戻す程度(石一つ二つ?)なら、何なら前払いで渡してくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:11

    ってかエド達を拘束せずに「邪魔しないなら好きにしていいよ」で自由にさせてくれてる時点でかなり甘い対応だよね
    すでに扉開けて資格はあるんだからオートメイル壊して牢屋で身動きできなくしててもよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:42

    >>17

    そこはまあ人質もいるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:11

    >>17

    本心では人並みの家族を望んでいたみたいだし

    無意識のうちに対応が甘くなったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:04

    >>19

    甥っ子みたいなもんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:15

    >>20

    エドとアルに会うたびに小遣いとして賢者の石くれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:31

    欲切り離してる癖にホーエンハイムのことになると感情動く辺りこいつ一番欲しかったの結局家族or仲間だよね?グリードもアレだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:28

    >>20

    なお血縁(?)的には兄弟な模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:03

    このシーンだけは親戚のおじさんと甥っ子

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:00

    >>3

    まあ人柱は死なないのだが、役目を終えたということで、お父様は普通に殺そうとする。

    原作やアニメでも「ご苦労だった、人柱諸君」と言って(その場にいるプライド諸共)疑似太陽で消そうとしてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:37

    >>25

    そら邪魔しにきたからでしょ

    エドとアルが最初から協力的だったらまた違った対応になってもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:45

    エドには賢者の石渡さなくても身長伸ばしてあげたら取引成立するから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:45

    甥っ子にお小遣い感覚であげられる賢者の石・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:27

    甥っ子はかわいいからね、仕方ないね(賢者の石

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:00

    これで身体を取り戻して身長を伸ばして美味しいものをお食べ…(賢者の石)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:16

    >>30

    今お前オレのことチビっつったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:36

    >>31

    年少者が小さいのは当然なんだから気にしなくて良いんだよ…

    ホラ 飴ちゃん食べな(賢者の石)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:18

    腕と体取り返したいって言ったら普通に石分けてくれそうではある
    多少働けくらいは言われるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:08

    >>14

    半分持っていったホーエンハイムの賢者の石を確保するのが一番手っ取り早い石確保の方法なのに放置だし計画にも組み込んでないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:33

    >>22

    自分でも言ってた通りグリードの欲しいものはお父様の欲しいものなので、1番欲しかったのは仲間なのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:06

    右下コマのん? ん?のとことかメッチャ人間臭いよなぁお父様

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:01

    >>36

    まぁこの時は強欲入ってるからちょっと人間臭いのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:07

    >>32

    誰が豆粒ミジンコどチビかーーーーーッ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:16

    >>38

    自分自身の内なる声だよね、それ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:06

    もしかして町中で偶然会ってうわクソ親父じゃねえかって言ったりするような出会いだったら仲良くなれた可能性が?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:35

    毎日街に居る謎の面白お爺ちゃんやってるお父様か…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:36

    >>40

    エドが殴りに行ったけど返り討ちにされてアルがその人お父さんじゃないよ?って言う流れが見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:02

    >>42

    本当にスイマセンって平謝りしてる兄弟にアイツに子供いるのかって親戚のおじさん面してなんだかんだで楽しみそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:53

    甥っ子とのガチの殴り合い
    …その前にホーエンハイム動揺させる為に賢者の石使って人だったものを生み出して消耗したり
    エドが武闘派でがっしりしてるに対してお父様のモヤシっぷりが……
    アルだったらエドよりもっと強いんだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:57

    >>44

    まあ、もやしというか生まれついての引きこもりだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:28

    軍の高官達をちゃんと不老不死にしてあげるのか問題
    所定の場所に居ないと巻き込まれるよ、と教えてあるあたり報酬はちゃんと与えるっぽいが……
    生きてただけでも儲け物といわんばかりに放置とかもあり得るか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:19

    マルコーに会わずに材料知らなければワンチャン賢者の石に釣られるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:48

    >>46

    ぶっちゃけ神をモノにした後であれば不死=ホムンクルス程度の賢者の石なんていくら与えても損はないんじゃね

    アメストリスは全部食っちゃったけど他の国は手つかず=大量の賢者の石があるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:28

    好感度の差はあれど、クセルクセス王を騙して不老不死の肉体を自分(+ホーエンハイム)のものにした事実もあるから微妙に信用しきれないところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:42:21

    >>49

    別にお父様とクセルクセス王と仲よかったわけじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:48

    >>39

    レスバが・・・つよい・・・!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:25

    お父様が本当に欲しかったものって神を欲さなくても得られたんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています