アリウスの生徒会長、熊取チエ概念Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:18:54

    ベアトリーチェが自分の立場を校長ではなく生徒会長なることを選んだせいでテクスチャに飲まれて生まれた人格、熊取チエについて語るスレです。




    本スレ1はPart1、Part2の>>1とは無関係です。



    スレ画はPart5>>162 より

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:54

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:30:41

    スレ建て乙~
    10まで保守~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:30

    10まで加速

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:38

    スレ立て乙
    果たしてチエちゃんの旅路はどこまで続くのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:02

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:41

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:22

    まさか正実モブちゃんたちとの絡みがチエちゃん覚醒、そしてトリニティとアリウスの和解の種となろうとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:44

    >>11

    基本的にトリモブ達の中でも正実という組織の都合上、比較的誠実な方ですからね

    そういう意味ではストレートに感謝や好感を伝える彼女達のコミュニケーションが、チエにとって一番良かったのだと改めて思いましたね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:23

    よし、ミカとアズサも一緒にモブちゃんたちに囲まれてわちゃわちゃしよう!(提案)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:15

    なんかモブたちにワッショイワッショイと胴上げされながら連れ去られるチエちゃんが見えたわ。
    理由は何がいいかな? 誕生日会?

    それとは別だけど、チエちゃんってBLEACHの愛染みたいなムーブが様になりそうだよね。

    「おはようございます、皆さん」
    ーー待機しているアリウス生たち
    「敵襲です、まずは紅茶でもいれましょうか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:36:57

    >>14

    脳と体は元章ボスのものだ、貫禄が半端ないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:29

    もしかして今回のブルアカストーリー更新分、この概念に結構大事な話関わってくるな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:15

    とりあえずまだ見れてない層へのネタバレ配慮するけれど、生徒化のメカニズムの一端が見えた気はするね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:49

    マジか、未プレイでネタバレ踏んでも問題ないからちょっと情報仕入れてくる。
    何かしら書けそうな情報だったらタイミング見て書くかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:44
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:24

    色んな意味で説得力が増したなチエちゃん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:34

    なんというか、予想外の方向(それも二方向)から「あり得る存在」として打撃された感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:15

    テラー化する要因とかプレ先世界線が必須でキヴォトス崩壊が日常的に可能性に満ちていた、とかの情報を見てここのキヴォトスも可能性があるのでは?
    ということから、チエちゃんが分離した瞬間にキヴォトス崩壊する世界線があったのでは?
    というバッドエンドスチルを考えたんだけど可能性ある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:21

    >>22

    今回のテラー化のシステムと爆発的な戦闘力向上を見る感じ、チエ・テラーは恐らく「名前のない怪物」と化すから

    分離時により色彩の影響が強かった場合は災厄存在と化す可能性はあったと思う…幸いにも善意が勝ったけれど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:16:31

    ベアトリーチェが生徒会長というテクスチャに呑まれたのがチエだったからチエ・テラーは必然的にベアトリーチェになるはず…
    なるはずなんだけど今のチエちゃんベアトリーチェと分離した別個体になってるからその状態でテラー化したら何もない空欄のはずの何かになりそうなんだよね

    やばくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:13

    >>25

    だからベアトリーチェが「他人」として消えてしまっている現在の状態だと

    「名前のない怪物」「空白の恐怖」としてテラー化するんじゃないかなーって気がするのよね、チエちゃん

    テクスチャが剥がれてしまっても、立ち戻るべき本体が無いのだもの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:51

    >>24

    ベアおばを神秘でカバーして生徒に落とし込んだのがチエちゃんだから、土壇場でベアおばが部下を使ってチエちゃんに宝生永夢ゥ!したのはチエを絶望させてテラー化させる=ベアおばが自我を取り戻すためだった説がある


    ついでに絶望して自暴自棄にでもなって色彩も呼んでくれれば、儀式以外で色彩とパスを繋げられるサブプランにもなって一石二鳥だし

    或いは一回神秘を纏って反転することでパワーが得られるならそれを狙った可能性もあるよね

    まあ反転するとパワーが得られるはまだ眉唾な気はするけど(ホシノのあのパワーは「中身」由来な気がする)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:50

    空っぽの神秘を反転させると中身がないから消滅するとベアおばが思ってるなら、適当に神秘を排出したあとに色彩を無理やりチエちゃんに突っ込んで消滅させればいいとか全然ありそうなんだよな

    だとすると

    ・チエを反転させて自我を完全に取り戻す(宝生永夢ゥした理由)

    ・アツコの神秘と色彩パワーで崇高に至る(本命)

    ・ついでに色彩をチエにぶつけて消滅させる

    がベアおばの作戦だったけど、チエの意思が強くて土壇場で色彩を拒否ったから仕方なく本命の作戦だけを遂行、神秘x2+色彩はベアおばの負荷がヤバいのでチエだけ排出

    の流れなら結構自然かなって気がする


    ただ>>26みたいに空っぽの神秘が反転すると「虚無」とか「無」とかのゲキヤバ概念になるとしたら、自分がベアおばだと叩きつけられたチエちゃんが絶望して大量破壊兵器になっちゃったりするのだろうか


    ベアおばは確実に冷静じゃないし適当なことやってキヴォトス消滅とかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:29

    >>25の消した中身は>>27です(誤字修正&上で同じ話してたの気が付かなかったので中身修正)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:20

    "名もなき女王"がアリス(ケイ)がテラー化した名なら、チエはベアトリーチェが分離、反転させてテラー化したことから"虚構の神秘"という名でバッドエンドルートで名付けられてたら良いなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:52

    >>30

    バニタスの化身

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:08

    逆に裏側が虚無というのなら、やり方によっては上手く捻じる事が出来れば、メビウスの輪状態となって反転するものが無い生徒として、アドバンテージを得られそうな感じではありますけどね(どうやるのかは不明ですが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:58

    >>31

    今のチエちゃんがテラー化したらバニタスそのものになるのか…

    無を取得というか無を具現したようなテラー…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:56

    ・倒そうとしていたアリウスを苦しめる巨悪は自分だった

    ・やってきたことは自覚のない自作自演だった

    ・自分がこれまでやってきたことは全て無意味になった

    ・そもそも、自分自身が無から生まれた存在だった

    ・アリウスでのばにたす洗脳

    これだけあれば自己肯定感の薄いチエちゃんじゃなくても余裕で闇落ちしますよねって感じだなぁ


    >>30

    >>31

    「……この世界の全ては虚しく……無意味です。」

    「だから……せめて皆がそれに気がつく前に、全てを無に返しましょう。」

    「それが私の役目なのですから……」

    みたいな感じかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:06

    結果的に単に搾取のシステムとして生徒会長を名乗ったら善良な生徒会長に乗っ取られそうになり、
    適当にばにばにを騙ったら解釈通りのテラーが生まれかける…ベアトリーチェがあまりにも的確に地雷を踏みに行ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:00

    >>18ですけど…

    ある程度情報整理できたけど、マジで無から生徒が発生する可能性とか、熊取チエがベアトリーチェが消えた瞬間に生徒としての自己を消失して反転とか、ベアトリーチェ自身が反転してイレギュラーになる可能性とか、ベアトリーチェ=熊取チエと認識した瞬間に反転とかの可能性があったから、マジで奇跡的に生徒として確立した熊取チエという存在自体がゲマトリアにとって厄ネタになりかねない存在なの地下生活者的にも怖すぎるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:41

    >>35

    この世界のベアおば、ここまで来ると逆にヘイト低いかもしれない

    …やってることヤバいしそんな事あるわけ無いか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:57

    エデン条約中はチエちゃん厄を超えた虚無の化身になり得るからそうなる前に黒服達は持てる手段を全部使ってでも処理をしようとする

    チエちゃんが生徒として完全に定着すると黒服達は大人しく(陰ながら警戒は続ける)から先生達は何故あそこまで異様な警戒を続けるか疑問が残るんだけど






    ア ビ ド ス 3 章

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:16:57

    >>38

    答え合わせ来ちゃったせいでプレイヤーは阿鼻叫喚

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:57

    つまり、チエちゃんは地下生活者に見つかってはいけない?
    アリウスは…推定だけど地下にありますね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:13:10

    >>37

    そもそも色彩を呼ぼうとなんてしなければ世界はこんなことには…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:16:23

    元々エデン条約編って覆面水着団がヒフミの助っ人で関わってくるお話だけれど
    まさか周年越しで「アビドス組とチエちゃんの面識を作っておく」伏線だったと判明すると
    ホシノ・テラー、チエ・テラー、セトの憤怒が荒れ狂う、本編越えの地獄の戦場ぅっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:50

    むしろ、チエは地下生活者が精神干渉しづらい天敵にもなりえそうなのよね。
    大人の思考力持ってるから生半可な唆しは効かないし、過去の負い目を突こうにも、人生経験自体が少なすぎて深掘りもクソもないし、なによりエデン条約編でゲマトリアが暗躍しまくってるから、下手な干渉しようものならあいつらも敵に回すし。
    本来両立しないはずの、思慮深さと人生経験の少なさが両立してるのが一番でかいと思う。
    どっちか片方だけだと、ホシノみたいに考えすぎて自重で潰れるし、スオウみたいに背景の薄さを利用されて駒にされる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:03

    >>43

    ただ最終編におけるゲマトリア解散を契機に、チエちゃんに干渉しようとしてくるのはあり得ると思う

    干渉難易度に関しては仰る通りなので、多分ここから馬脚現す羽目になると思うけれど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:15

    アビドス3章のせいでチエちゃんが思った以上に厄ネタ宝庫で、同時にベアトリーチェの愚行とゲマトリアが何故ヘイローや生徒に対して直接的な実験を行わなかったかが判明したのでベアトリーチェの追記


    ベアトリーチェの愚行
     それは自らを生徒としてのテクスチャを貼り付けたこと。それ自体であった。
    ベアトリーチェはヘイローの研究の一環として自身に生徒内の役割というテクスチャを付与することで生徒として自身にヘイローが現れるのではという実験を発案した。

    それは他のゲマトリアからは当然と言うが如く激しく拒絶とも言える否定を受けた。
    曰く危険すぎる。曰く自己の消失の懸念、曰く反転の可能性、曰くキヴォトス崩壊の可能性。
    と、嫌悪とも言えるような反対意見を受けた。

    しかし、ベアトリーチェは愚かなことにそれらを嘲笑い、日和っていると言って自身の推論の証明のために、自身に"アリウス生徒会長"としての役割をテクスチャとして自身に張り付けた。

    結果、ベアトリーチェにはヘイローが現れることとなり、同時に第二の人格として熊取チエという存在が確立された。
    ベアトリーチェは初めは自身の研究結果に喜び、他のゲマトリアにマウントとも取れるような発言を多く行い、有頂天に立っていた。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:00

    しかし、ベアトリーチェは第二人格の存在に対して甘く見過ぎていた。
    第二人格である熊取チエは自身という存在に疑問を持ちながらもテクスチャとして付与されたアリウス生徒会長という立場を全うし、アリウスの生徒、アリウススクワット、更にはトリニティの美園ミカとの交流を行うことで熊取チエという存在の確立、存在証明、他者からの認識によってベアトリーチェとの存在の差別を無意識に行っていた。

    ベアトリーチェは初めは自身の思惑で熊取チエとの入れ替わりを出来ていたが、熊取チエが自己の認識を強めるとともに入れ替わりは不定期、操作不可能、奪われるといったように自身の思惑と異なる現象が起こり始めた。
    その不安はいつからか恐怖へと変わっていき、他のゲマトリアとの交流も参加出来ない事態となり、焦ったベアトリーチェは自身も思いもよらなかった"色彩への干渉"を行う。

    しかし、それは他のゲマトリアからは止められていたことで、遂にゲマトリア達からすらも見放され、アリウスの生徒達からも拒絶され、そんな偶然の重なりにより、ベアトリーチェと熊取チエは分離され、全く異なる生物として新たに熊取チエという生徒が誕生した。

    分離されたベアトリーチェは更に異形に変貌し始め、ヘイローが現れる。
    それだけではなく、恐怖による反転や存在しないはずのテクスチャによってその自我は崩壊し始めていた。

    ゲマトリア達は口々に言う。
    「やはり危険であった」「恐れていた事態となった」「そりゃそうなる」
    とベアトリーチェを見ながら危険視していた全てとも言える状況に呆れるような声さえも出てくる。

    逆に、分離された熊取チエは今までの恐怖や後悔、負の感情に支配され始めていたが、アリウスの生徒や周りの人達の声により、アリウス生徒会長としての想いを思い出し反転を免れた。

    そして、ベアトリーチェと自身が同一人物であることに自身で決着を着けるべきと覚悟を決め、暴走しているとも言えるような目の前の存在を終わらせた。

    全てが終わった後、熊取チエはゲマトリアに自身の危険性を言われる。

    そうして各々が言いたいことが終わるとその場から離れるように、次の研究のためか、帰っていった。

    熊取チエは考える。
    生まれた理由、役割、危険性、これからの自分、生まれたばかりで何もわからないが、アリウス生徒会長として生きていくことには変わりないことだけは確かだった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:19

    >>45

    >>46

    文字数制限とかで合わせる為に一部文章消しちゃったりしたけど、多分こういうことがあったんじゃないかなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:30

    結果的にベアトリーチェがこの世の地獄を味わったことで、ゲマトリアのスタンスがチエちゃんの“保護”に近くなった訳か
    そして最終章でゲマトリアが解散したことで「どうしてこんな逸材を放っておくのですか?」と地下生活者が動き出すと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:27

    >>48

    地下生活者最低だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:50

    >>49

    あいつがひどい奴なのは事実だけれど、それに加えて地下生活者は「結果より過程」のタイプだから

    ベアトリーチェの顛末とか結果的にキヴォトスが崩壊するとかを無視してチエちゃんに手を出しそう感がヤバいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:21

    もしかして、この世界のアビドス3章って、途中で「アビドス3章:アリウス1章」になって先生方が阿鼻叫喚になる奴?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:55

    助けてアズサ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:06

    地下生活者に狙われて反転仕掛けたのを、今度は私たちが守る。ってアリウス生徒達が奮起するでもいいし、ベアトリーチェの置き土産で反転を避けてベアおばのヘイト管理しても面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:11

    >>52

    救護もミネも呼ぼう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:07

    >>50

    過程を楽しむのはむしろ黒服

    直接的な干渉こそしないけど、どのような結果になるのか常にワクワクしてるタイプ

    地下生活者は自分の頭の中にある結論前提で対象がそうなるように誘導する煽り屋

    だから過程がどうなっても自分が求めていた結果になればそれで満足する

    そんでもってその結果に先があるとはまったく考えてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:38

    >>53

    チエちゃんの成長イベント&絆イベントとしてはどっちも美味しいな…複合するか(悪魔合体)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:47

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:55

    >>58は他スレにも湧いてきた荒らしなのでスルーor報告で

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:56

    ほんとミカが少しでも絡むと湧くなこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:19

    しかし、まさかアビドス3章で再びチエちゃんがクローズされるの、向こうの先生たちとしては嬉しいやら恐々やらだろなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:55

    >>62

    そりゃあ、アリウス編で全てが大団円に終わったと思ったら、地下生活者とか言う奴がホシノをテラー化させた挙げ句可能性としてチエちゃんも対象者で、寧ろそっちのほうが本命とばかりにゲマトリアが解散した途端に介入してくるような描写になるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:31

    これまでの和やかな雰囲気はどこへ
    一気にスレがシリアスに突入してしまった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:07:11

    唯一の希望は、チエちゃんはむしろ地下生活者に対してはカウンター存在の可能性があるので、
    むしろ三章の地獄の光景を救うカギになる展開もあり得ることか…助けてチエちゃん!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:14

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:30

    皮肉な事にチエちゃんの存在がベアトリーチェのゲマトリア唯一の成功者という言に補完がされていく

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:04:49

    ベアトリーチェの末路は自業自得ではあるんだけれど、結果として生まれてきたチエちゃんの物語がどんどん意味を帯びていくのは、本当にこの子を産んだ功績が大きすぎるんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:18

    シロコ*テラー(クロコ)が実装したわけだけど、イレギュラー生徒同士の絡みとか会話とか話せそうですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:29

    よかったまだここやってた…
    あのーすみません…ここに来たら、ちえちゃんinアリ夏とちえちゃんシーサイドファーストタイム概念が頂けると聞いてきたのですが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:58

    >>70

    ついにチエちゃん海へ行く概念がお話できるようになるんやなぁ……

    その前に乗り越えないといけないものめっちゃ多いけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:59:27

    アビドス3章にチエちゃん電撃参戦からのアリ夏…温度差でエビも凍りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:43

    チエちゃんは困難が多い反面で楽しいイベントでは生徒会長としてじゃなくて人間1年生の熊取チエとしてはしゃいで欲しい
    大人のように見える彼女も青春謳歌したい一人の少女だって認識をイベントで改めてしたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:51:02

    とりあえず今日の更新分を見ないことにはSSの続きが書けない…
    絶対大事な設定開示されるよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:07:20

    今イベントPV見てきたんだけどアリウスの皆が笑顔で良かったね!ってなってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:24

    アリウス生に笑顔が浮かんで、チエちゃんもにっこりだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:31

    過去と現在の写真の構図が一緒なのずるいよぉ!
    チエは知識はあっても、体験と全く結びついてないだろうから、いろんな体験させてあげたいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:17

    アビドス3章パート5が来たらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:21

    とりあえず0時までメンテだし別のお話でもしますかね…
    チエちゃんはどんな水着着てくるかな?
    やっぱりあんまり露出はしないタイプなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:43

    >>79

    ミカが選んでるイメージあるし「チエちゃんは絶対、清楚系だよ!」してそうな気がする

    ドレス風のパレオ付き水着のイメージ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:33:31

    多分ミカは自分とお揃いコーデとかして周りにマウント取ろうとするけど、チエちゃんがじゃあ皆もお揃いにしようとか言い出して、内心モヤモヤしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:53

    >>81

    チエちゃんもチエちゃんで提案した後に一人になると「…お揃い、してみたかったかも」ってなってそうで、面倒くさいな君ら!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:18:06

    ミカの監修が入らなければ「生徒の水着とはスク水であると本で読みました」とか言い出しかねないからねチエちゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:21:05

    >>83

    ミカとおそろのトリニティスク水ですって?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:29:00

    >>84

    なんならアズサも着て来るから美少女三人がスク水に!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:58

    チエちゃんはオシャレとかメイクに興味なさそうだから、周りが教えないと全部が適当になってそう。なお、スッピンでも美人で手入れ要らずだからミカとかは複雑な気持ち

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:48

    >>86

    ミカはカリカリに美貌をチューンナップしてるタイプだもんな、ナチュラルボーン美少女が強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:18

    >>84

    アリウスに保管されてた旧スク水という可能性も存在している

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:20

    >>88

    伝説の白スクを纏うチエちゃん!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:11

    サイズが微妙に合ってなくてパツパツのスク水を見るミカ
    胸はキツイのに腰はゆるゆるなのが気になっちゃうチエちゃん
    白い肌に白いスク水で他のアリウス生とは違う意味で目立つのが気になってる他生徒

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:32

    >>90

    ミカの情緒がエライことにならない!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:21

    >>91

    やっぱりこれ駄目だよ、チエちゃん!って自分のジャージを被せるミカ…

    よく分かってないけどミカが気を利かせてくれたのを察したチエちゃん…

    これまで感じたことのない感情に襲われるミカ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:45:01

    >>92

    後日、アリスクとミカがチエちゃんの水着選びのついでに制服とベアおばの服くらいしか持っていなかったチエちゃんを着せ替え人形にする姿を見る偶然通りがかったナギサ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:08:18

    >>93

    自分の着せ替え人形だったミカが、別の誰かに着せ替えを…色々と思うところがあるだろうなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:32:52

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:40

    チエちゃんVSナギサ様のミカ争奪戦!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:40

    >>96

    争奪戦をしていたのにチエちゃんの天然にやられて、いつの間にかチエちゃんを着せ替え人形にしているナギサ様だって?!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:19

    >>97

    実際ナギサ様とチエちゃんは相性良さそうなんだよな

    二人共裏方で戦略家だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:05:50

    ミカの尊い犠牲によって、また新たな友情の光が燈ったのでした

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:50

    アビドス3章で傷ついた心にナギちゃんにヤキモチを焼いているミカがスーッと効いて心地いいですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:04:48

    チエちゃんにとって二度目の岐路が、想定外の方向からやって来たからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:47

    いったい何の時に使ったのかわからないケモミミカチューシャ(セイアみたいな耳)を見つけたナギサ様が遊び半分でチエちゃんに被せたら、何をどう感じ取ったのか動物になりきっちゃうチエちゃん。とその様子を部屋に入った途端に見せられるミカと写真撮っちゃうセイア

    みたいなことやってて、なんとなくティーパーティーとチエちゃんにはワチャワチャ楽しい学生みたいなノリの事やっててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:45

    >>102

    「私のお姫様に何してるの!?」って言うミカだと!?

    そしてセクシーセイア様何してんの!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:00:37

    >>103

    チエちゃんの保護者やってるミカ、マジで目に浮かぶわ

    守るものを手に入れたミカはマジで強いんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:13:50

    >>103

    「『私の』お姫様に何してるの!?」

    あ~いいですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:30:59

    >>103

    アコのメモロビみたいなことやってて盛大に怒られるナギサ様?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:11:38

    ミカの独占欲が見える見える…おいしい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:47

    お姫様のお姫様か…チエちゃんを大切に思う人筆頭だからな、アズサと並んで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:56

    えっ!じゃあ「純粋無垢なアリウス生に『ミカさんとチエ会長は付き合ってるんですか?』って聞かれて、ミカが顔を真赤にして『私達はそんなのじゃないよ!』って慌ててる横でチエちゃんが『一般的にお付き合いというのは異性同士で行われるものですしね……』って言ってたのをふと夜寝る前に思い出して、その時には特に何も思わなかったのにベッドの上でなんでかすごく気になり始めて、悶々してたら目が冴えてしまって寝れずに朝を迎えてしまったミカ」が見れるってことですか!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:53

    >>109

    チエちゃん…なんと罪な女…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:23

    >>110

    いやこれ、もしかしてチエちゃんも『一般的にお付き合いというのは異性同士で行われるものですしね……』(私はミカさんのことを想って入るけれど一般論的にどうしても越えられない壁があるし、ミカさんにこの気持ちを知られたときに拒否されたくない)となっている可能性もある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:28

    >>111

    なん…だと…?

    やっぱりスレ違いは最高やで!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:41

    >>112

    両片思いのすれ違いで中々発展しないからアリウス生徒とティーパーティーが画策するけど余計こじれちゃう的な!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:11:07

    >>111

    チエちゃんからしたらミカに拒絶されるのが一番効くだろうからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:03

    >>114

    やきもきさせてくれるぜぇ…!アズサ、何とかしてくれ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:49

    アズサは伝説の木かキューピッドか何か???

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:33

    >>116

    あるいは大神隊長のかばうコマンドの化身かも知れない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:26

    アズサなら何とかしてくれる感は異常…いや、補習授業部に相談してトンチキな方向へ向かう可能性もあるけれど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:19

    チエちゃんとミカの両方から信頼があるのがデカい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:17:07

    ほんの些細な事でチエとミカが喧嘩して、アズサがなんとかしようとして割って入ったら両方から「私が正しいよね?」って板挟みにあいそうなアズサ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:57

    >>120

    私はチエちゃんが人とぶつかった時「私が正しい!」できるようになったことに感動してるよ…相手がミカなのもあるだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:54

    >>121

    これまでのチエちゃんなら、最後の一線では人のこと考えて引いてたもんな、多分

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:25

    時に我を通せるようになったチエちゃん…だからこそミカのことは譲れないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:15

    例えばミカとチエでナギサのプレゼント用のロールケーキの中身でクリームタップリ派とフルーツタップリ派で喧嘩するっていう本当に周りから見たらしょうもない事で喧嘩してアズサに「2つ買えば?」と言われるも、ナギサはコッチの方が好きだろうとお互いに譲らず喧嘩して、後で「こういうわがままを言ってみたかった」とか「こういう喧嘩も青春の一つだよね」と理由は歪だが自己を優先するという感情が芽生えていた事を知る。とか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:15:27

    >>124

    あーいい…遥かに良いです…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:33

    >>124

    チエちゃんはティーパーティーと共に成長するヒロインな感があっていいね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:27

    保守
    アリ夏チエちゃん概念に釣られてこのスレにふらふらと舞い戻ってしまったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:11

    アリウス生たちにとっても、初めての“普通の”夏休みだからな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:13

    >>128

    始めての海だったり始めての水着だったりと初めてづくしで皆は笑顔になるし、チエちゃんははしゃぎすぎて疲れ果てた後に帰りの電車で寝てると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:34

    >>129

    そして、寄りかかられて「鎮まれ、心臓…!」となってるミカはいるかいないかで言えば、居る!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:02:45

    >>130

    アズサの方に今度はいって、アズサが平然としているのを見て

    「ど、どうやるの!?」

    「慣れ、だな」

    みたいな会話を交わしている二人もいるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:43

    アズサは眠ればベアトリーチェに切り替わっていた頃からの付き合いだからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:13

    寝顔は普段のキリッとした顔とは違って安心しているような穏やかで可愛い寝顔だから、そのギャップを広めたい萌えの感情と独占欲のような感情がせめぎ合うチエを挟んでたミカとアズサ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:09

    ほし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:10:21

    >>133

    実際、アリウス生たちの中ではベアトリーチェ=熊取チエはまだ伏せられてる層も多いだろうし

    普段のキリッとした姿から崇敬の念が割と強そうなイメージでもあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:12:45

    チエちゃん的には友達感覚で仲良くしたいかもだけれど、アリウス側からは崇拝的な感情だったりするのかな、アリスクとアズサ以外は

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:08:59

    ベアトリーチェ=熊取チエに気付いてる生徒はいるだろうけど暗黙の了解みたいになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:17

    >>137

    そんくらいでええのよ、ベアトリーチェ自体は消えた訳だしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:46:52

    ベアトリーチェ由来で生まれたのは確かだけれど、ベアトリーチェ自身が切り離したんだしなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:51:31

    ベアトリーチェ最大の功績:チエちゃんを産んで、後腐れなく分離してくれた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:08

    眠る事自体、ベアトと分離してからしばらくは、意識を失う=ベアトに切り替わってたというのもあって、怖くて限界になるまで起きっぱなしになりそう……。
    眠れるようになってきたらなってきたで、今まで目覚めも眠りも突然で場所選ばずにいたせいで、寝る場所に拘りがなくて、とんでもないところで眠ってるのを発見されてアレコレ騒ぎになりそうw

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:38

    >>141

    猫みたいに色んなところで発見される居眠りチエちゃん。

    なお、穏やかな寝顔は激レアなのでアリウス内で写真交換が行われている

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:00

    >>142

    ミカも秘密のベストショットを隠してそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:33

    >>143

    ミカとアズサのベストショット対決!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:27:30

    >>144

    アズサの方が圧倒的に有利だけれど、ミカの愛がそれを上回れるかだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:52:06

    >>145

    アズサとミカが主催の『熊取チエ生徒会長写真交換会および情報交換会』という名の熊取チエを秘密裏に陰ながら愛でる会。を定期的に開いていて写真はレア度が高いとアズミカが高額で買い取っている


    激レアは穏やかに寝てるチエ会長とぬいぐるみ抱いて寝てるチエ会長が今のところ観測されている

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:39

    >>146

    ヒヨリが露骨に「チエさん、眠くないですかぁ?」とか矢鱈と昼寝させたがりそうw

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:43

    >>147

    売るなーーー!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:03:57

    >>148

    アツコは面白がって、ヒヨリは本気でお金目当てでやってそうw

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:30

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:21:16

    チエちゃんのベストショットは、何だかんだで心を許してるミカ、アズサ、アリスク辺りが取れそうな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:09

    チエちゃん本人は気付いてないんだろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:53

    忙しい中シャーレの当番に来たチエちゃんが本人の意図しないタイミングで居眠りしてしまってその寝顔の写真を取った事をふと他の生徒にバラしたことでその写真をくれとせがまれる先生概念!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:59:00

    >>153

    そういえばベストショット狙える勢最優良候補に先生もいたなw

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:54

    そういえばチエちゃんの先生に対する態度とかって出てたっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:33

    >>155

    基本的には先生のことは一貫して信頼してるって、これまでのスレで触れられてますね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:12:15

    つまり、先生の膝で寝るチエちゃんというスペシャルショットは写真では残せないと言うこと?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:02:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:33:34

    >>157

    なんとかミカやアズサがチャンスを狙うしかない!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:24:34

    >>157

    "真っ当な"手段なら無理そう

    ただキヴォトスでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:33

    >>160

    つまり、先生とまとめて眠っている間に、こう…あれをああして…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:15:20

    監修アリウス

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:11:19

    アリウス生たち全員に、チエちゃんベストショットが出回るのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:41

    ミカ的にはチエちゃんと先生のWショットは正にお宝

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:30

    そして、チエちゃんと仲の良いレッドウィンター工務部や美食研究会にまで波及するのであった…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:18

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:10:28

    保持

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:44

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:54:50

    あんまりやり過ぎたら恥ずかしさの余りに、チエちゃん泣いちゃうぞ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:48

    そこをミカがフォローするってスンポーですよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:39:19

    >>171

    ミカはそういうことする

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:39:55

    策士ミカ、チエちゃんのベストショットゲットと攻略を同時に進める!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:20:37

    >>170

    ポ◯モンスリープの如く自分の寝顔写真が出回る現状に涙するチエちゃん、かわいそうだけどちょっと見たいな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:43:42

    泣いちゃうチエちゃんにひっそりと興奮するミカ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:08

    アズサに怒られるぞ、あまりやり過ぎるとw

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:19:36

    チエちゃんのガーディアン・白洲アズサ
    天然ボケなのがたまに傷

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:10:32

    保持

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:06

    しかし、ミカからの感情も大概重くてよいものだ…アリウスと和解したいと願った原因だからなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:55:49

    チエミカはお互いに激重感情抱いてるし、アリウス全般とチエもお互いに少なからず重い感情抱いてると思うし、チエちゃんとフラットな関係になれるような人っているのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:21:26

    これまで友人関係を妄想されてきたキャラの中だと、ミノリとか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:26

    チエちゃんは可愛いね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:12

    >>181

    フラットかと言うと、ううん…?w

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:14:15

    しかし気付けば、幾度かの保守も挟みつつ、このスレも感想間近か

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:15:38

    初代スレからやっとここまで追いついた
    マダムの顔を知らないアリウスモブからしたら女神そのものだよねこの娘

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:16

    >>185

    何しろ、心根の純粋さは本物なので

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:16:41

    非常に素晴らしい概念だ
    ここまで一気に読んできたが、本当に面白いストーリーだ、もはやお金を払いたいレベル
    SSを書いてくれている人もいるが、是非真実公開からのベアトリーチェとの決戦、チエ分離からの決着の激アツシーンを書いて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:29

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:39

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:30:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:09

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:59

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:32:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:32:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:32:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています