これは、私マスコットですという顔をしてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:19

    本編で正体が分かるたび悪魔だなと思わせてくれる地獄のヒーロー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:20

    デンジに向かってその次は?って言ってたところポチタもちゃんと悪魔なんだなって改めて認識したわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:08

    それでもポチタは可愛い相棒

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:54

    ポチタは悪魔だけど優しいところもあるのはデンジが抱きしめてくれたおかげなんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:03

    こう見えて支配の悪魔の事を誰よりも理解してた地獄のヒーロー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:46

    デンジガチ勢代表マスコット

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:26

    引退した伝説の元ヒーロー貼るな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:42

    作中1のモテ男じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:12

    じごくのひーろー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:14

    >>8

    男なんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:26

    正体含めて未だ謎が多いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:49

    >>10

    メスでも良いなぁ

    デンジからして最強ヒロインやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:24

    声は可愛いから女として扱う事も出来るポチタにも穴があるしな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:22

         ・・   ・
    チェンソーマンでポチタだから男だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:38

    チェンソーマンのポチタはね伏線の塊なんだよね
    オマケの幕間ポチタですら可愛いーしてる途中で地獄がきて
    幕間デンジが出てきてこれ伏線だったんだというのを最後に突きつけられるのが油断ならないなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:13

    >>7

    休んでるだけだからそのうちヒーロー再会しますしお寿司

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:10

    ボク わるいアクマじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:48

    >>17

    ポチタきゃわ〜❤︎❤︎❤︎

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:27

    敵も味方も37564平等なのいいネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:12

    >>17

    あざとい

    かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:51

    >>2

    契約という名目で助けてくれたのかと思いきやちゃんとした悪魔の契約だったという

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:54

    だから解除しようとして不幸にしてる今の教会連中は間違ってないんだよね
    契約違反して契約破棄させるしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:06

    でも「助けてあげたよ!ハグしよハグ!」で相手ぶっ殺しちゃうのは可哀想ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:23

    夢見続けてないと契約破棄になるから今の夢見れてないデンジかなりやばい状況だからな
    デンジが夢を見るのを辞めたら即死亡からのチェンソーの悪魔復活とか控えめに言ってトンデモ地雷だぞコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:56

    ポチタとの契約を恋人が欲しいとかにしてたらデンジは幸せになってたかもしれないのに
    殺そうとしてきた女全員アプローチしてくれて死んでも心残りないくらいモテモテになったなってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:57

    人型の悪魔は人間に友好的
    人型と程遠いポチタは何なんだろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:14

    今日何食べた?
    次の夢は?
    叶えるためには何をするの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:48

    >>18

    あ、アイドルの悪魔だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:06:17

    >>23

    最上位の悪魔で憧れ夢がある連中は視野が狭くて不器用なのかね

    マキマさんやポチタも神視点だとすぐ思いつく最適解が出来ず無駄に悩んでるように思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:41

    >>28

    弱いけど周囲への影響力強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:00

    >>29

    視野が狭いというか悪魔としての能力に思考や行動が引っ張られてしまうんじゃないかと思う

    だからポチタとか暴力さんとかみたいに弱体化してる時の方が本人らしく生きられてて幸せそうに見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:59

    >>31

    マキマさんもナユタに弱体化したから支配するされるの関係から脱却できたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:41

    >>24

    でもマキマさんの契約破棄で夢見るのやめてもデンジ死ななかったし

    しかもパワーが助けた後にデンジに身体返したし

    そもそもパワーに助けるように頼んだのポチタだしポチタはデンジの体奪うとか死なす気はないんじゃと思ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:56

    >>33

    契約って言っても、制約ふわふわの「新しい人生を生きろ!!」って感じの殆どエールに近いものだと思ってるわ。

    デンジが一歩も動けなくなるまでは、契約破棄しても問題ないんじゃない?

    手の施しようがなくなったら、ポチタも介錯するかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:25

    でもこいつデンジとネズミ馬鹿にしてた時普通に楽しんでたろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:44

    デンジとの日々はとっても楽しかったんだよ
    じゃなきゃ借金地獄だったとはいえ血をあげたきりで碌にご飯くれない主人に心臓あげるわけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:08

    こんなに可愛いのに基本皆殺し思考なの怖すぎるとちゃいますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:22

    >>14

    女性で最後がタで終わる名前もあるからワンチャンネコチャン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:49

    何も考えてない?
    それはないでしょ?
    夢を叶えてものらりくらり

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:41

    >>37

    ああ〜可愛い嗚呼〜可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:50

    2部ポチタかわいいのに不穏なの多すぎぃぃぃ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:39

    >>41

    ポチタ「努力・未来・あ びゆてぃふるすたー」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:57

    >>35

    漫画で気持ち馬鹿にしてる顔だったのにアニメで漫画以上に勝ち誇った顔になってるポチタの顔よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:31

    素の状態だと表情読めないしヴァしかいわないのにポチタになると感情豊か

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:47

    こんなに可愛いのになんで怖く見えるんだか謎だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:55

    真っ黒の2メートルありそうな巨体がオレンジの丸い可愛い物体になるのはなんでなんだろうな
    弱体化して姿変わったとしても色は変わらないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:19

    >>23

    まあ…もしぶち殺しなくてもこの見た目で

    「助けてあげたよ!抱きしめて♡」されて寄ってこられても死期を悟る

    殺しに来た、の間違いでは?としか初見思えんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:33

    >>14

    ナユタ

    男だった!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:58

    >>48

    生えてるナユタも…ええな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:14

    >>43

    このクソムカつく顔好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:17

    真チェンソーマン時代ではやってなさそうだった事デンジと一緒に過ごして沢山経験したんだろうな
    地獄のヒーローが毎日ゴミ箱あさってご飯食べてネズミ見下してるのなんかのギャグでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:16

    地獄のヒーローの恐怖のあんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:33

    >>52

    モフモフふにふに

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:10

    ポチタがもしも女でも性格良いクソ女なんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:39

    >>54

    作者のやべー女好きをマスコットにつめたらこうなるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:00:17

    >>55

    ヤバいまで行かなくてもファイアパンチのルナ(イメージ)くらい凶悪

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:36

    抱きしめて欲しかったが夢だったのがあざとすぎるんだよね
    自分が強すぎるせいで助けを求めるみんなを助けても叶わなかったのに、弱体化して1人の少年の手助けしかできない体になってそこで初めて夢が叶った対比がよくよく考えたら凄い面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:35

    地獄のヒーローと言われてもみんなにモテモテと言われても
    別のイメージしか湧かないポテポテボディ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:27

    >>58

    これは普通に抱きしめたくなる可愛さ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:15:39

    あれだけ強かったのに弱体化した理由も気になるけど銃の後みたいな傷跡が何発もあったのも気になるこのヒーロー謎が多すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:34

    何も知らない人にポケモンだよっていったら通じそうなデザイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:02

    >>61

    ポチタの特徴あるけど全体的にシンプルなのが初代か金銀辺りでいてもよさそうな見た目だから理解る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:56

    不穏だけど頼れる相棒、最近はなんでこうなっちゃったんだろうな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:11

    >>63

    食パン与えなかったから欠乏症でおかしくなったのさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:14:14

    パワーとスピードも他の悪魔と段違いだからだけど
    最新話で寿司屋にいたのに次のページで公安の背後とってるの凄すぎるわ早すぎるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:13:03

    可愛い方のやる夫

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:56

    デザインシンプルなのにカワイイからグッズにする時のデザインポチタで採用されまくってる印象
    可愛いはお得だね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:50:39

    弱くなって十分の一サイズになるの縮みすぎだよね四足歩行で犬猫くらいの速さでしか走れないし
    デカいサイズになった途端瞬間移動するから見た目だけじゃなく色々違いすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:24

    >>66

    やる夫よりは愛嬌ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:45:21

    こんな可愛い顔してるが
    敵の首ねじりとったり殺すと決めた相手への容赦なさは悪魔の本質でまくってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:45:34

    ポチタは腸マフラーで回転寿司するくらい賢い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:24:10

    >>63

    悪魔らしく契約迫ってるとか

    そういうマイナスなの考えちゃうけどここはナユタ助ける助けないの問答だから

    ポチタの中ではそんなつもりないはずと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:07

    ナユタ死んだのわかったらすぐに覚醒したのに
    デンジがナユタ助けたがってるの見て嘲笑ってる様子だからポチタがどんな悪魔なのかがいまいち掴めない
    てっきりナユタも犬猫もどうでもいいのかと思いきやそうでもないみたいだから
    結局デンジ大好きで他は良くも悪くもどうでも良いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:43

    >>49

    ナユ太君俺様系のショタだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:42:18

    つまらない話題だとあくびし始めたり
    大ゴマで敵倒してる時の攻撃方法がデンジのマネしてるみたいに見える地獄のヒーロー

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:47

    主人公ガチ勢のマスコットなんてポチタくらいしかいなそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:42:16

    やっぱポチ太はチェンソーマンの心臓部分
    なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:39

    >>77

    ポチタが心臓部分=ポチタはチェンソーマンの心=本当は抱きしめて欲しかった


    だったりして

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:00

    >>58

    しまじろうみたいな声しそうな可愛さ

    よいこのみんな~とかいいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:49

    ポチタの乾いたマリモ質感力一杯抱きしめたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:47:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:47:58

    顔は可愛いから声も可愛い予想沢山見たんだったけど渋い声で想像してる人もいたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:40

    >>12

    デンジ理解度勝負したら圧勝できるヒロイン力はある

    もう殿堂入りレベル

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:01

    とってのとこひょいって掴んで持ち歩きたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:01

    >>84

    ポチタは掴まれ慣れてそうだから持ったら無の顔する

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:11

    >>85

    背中はともかくケツ掴まれて痛くないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:30

    ヴァーとか言ってる化け物が主人に従って虚無顔で木を切ってるのなんともシュール

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:36

    アーニャも虜にするポチタの可愛さ(コラボCMネタ)

    はは…りょうりのあくま…


  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:25

    >>88

    最初読むときはこっちのボンドみたいな特殊能力の動物枠だと思ってたんだよポチタ

    結構ムキムキですねチェンソーマン

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:49:39

    速攻死んだマスコットキャラが強さ議論の常連なのチェンソーマンならではだよなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています