ほんもののかあさまってどういうことだろうと考えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:28

    夢で「かあさま!」って言いながら飛び起きる経験が一杯あるんだろうなと結論付けました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:35:49

    お労しや、娘君

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:17

    やよいちゃん、お前理事長降りて母親と暮らせ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:50

    トレセン学園の秋川理事長から一人の女の子やよいちゃんになる瞬間いいよね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:53

    ビデオカメラ越しでしか会えないみたいなのもあるんだろうね
    ……つらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:22

    なんでこんな小さい子が理事長やってんだ
    法律はどうなってんだ法律は!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:06

    >>6

    労働基準法「(経営者側には)そんなもの、ないよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:39

    散々言われてるけど何をどうトレーニングに活かすんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:49

    >>6

    子供が経営者になってはいけないって定めるには財産権を年齢で制限する憲法上の裏付けが必要なので無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:17

    理子ちゃんが学園にのっとりをしかけて一時は恨まれるものの最終的に感謝されるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:36

    たづな呼ぼうとしてかあさま!って呼んじゃったことがあったのかも知れない
    つらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:23

    もしかしたら昼間はトレセンに通って放課後に学校理事って部活動してるだけかもしれないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:38

    ノーザンテーストの母っていうとレディビクトリア?
    うーん関連がよく分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:41

    夢の中で母親の手料理をお腹いっぱい食べてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:02

    >>14

    起きたら「お腹減ったな…」って呟いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:01

    トレセン学園は上から下までブラックです
    まだちゃんとお給金がでててやり甲斐もあるだけマシではあるけども…
    実際のところ末端のURA職員や業務委託だろう食堂職員とかはわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:28

    クリスマスに帰る予定と聞いてウキウキでパーティの準備してたら「ザンネンユケヌ ハハ」の電報が届いたりしたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:32

    >>12

    なんでウマ娘じゃないのにトレセンに通うんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:08
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:27

    よかったねってなる以前に普通に心が痛む

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:55

    >>13

    多分ノーザンダンサーの方、世界飛び回るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:23

    >>18

    理事長とはいえ子供なんだから義務教育受けさせなきゃダメでしょ…

    生徒にまじって教室で授業受けてる描写はないけど、教師と生徒1対1の個別授業くらいはしてるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:27

    どうしてこんな子に海外出張させてたんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:28

    >>23

    他の幹部が「やんわりと」断ったら理事長が行ってくれただけなんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:03

    >>6

    まず日本国憲法を改憲するんだ

    それからテーブルについてくだせぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:28

    トレセンの教員とかスタッフみたいな関係者に弥生ちゃんが理事長やってるの真っ当な理由でキレてる人居そうじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:35

    "名馬の魂を受け継ぐ者" として理事長に祭り上げられてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:39

    事業主にすれば労基法はてきようされないのでーす
    これから我が社では残業時間になったら事業主になってもらいまーす
    これで残業時間も人件費も浮いてウハウハでーすみたいなの少し前でてたよね公務員の発案で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:33

    >>24

    理事長を思って仕事を減らそうとする幹部

    VS

    母様のためにもウマ娘のためにも仕事を増やそうとする理事長

    VS

    ダークライ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:16

    >>29

    ダークライ!やよいちゃんにさいみんじゅつ!

    そのままベッドに寝かせてあげて!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:11

    トレーナーは異常ってのがよくわかるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:57

    理事長をぎゅーと抱きしめてあげたくなる…
    かあさまにも理事長を抱きしめてほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:47

    理事長関連は余りにもフィクション過ぎてイマイチ入り込めないんだよな
    わざわざ子供を理事長の席に座らせる理由もウイニングライブ以上に解らないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:32

    子供がこれと似たような目にあい続けてるってそんなのあっちゃならないでしょ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:35

    >>30

    とくせい:ナイトメア

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:43

    >>28

    この理事長はそういう名ばかり管理職と違ってキチンと経営権と代表権の有る役職だろ

    シナリオ読んでから書き込め、まさはる語りたいなら二次元以外でスレ立てろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:12

    >>33

    大豊食祭までは三国志の劉備みたいに「娘が理事長の器なら補佐してくれ、だが、そうでないなら君が理事長を継いでくれ…」ってたづなさんあたりにやよい理事長を託して先代は亡くなったって思ってたんだ…

    まさか生きてるなんて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:49

    おマチさん助けて

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:21

    スーパークリークなんとかして

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:46

    理事長の曇らせは心にクる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:37

    偽物の母様の顔を剥ぎ取ってほんもののかあさまに顔を返してあげるんだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:44

    理事長の母(CV水橋かおり)なんだろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:56

    >>22

    アオハル冒頭で留学してる

    さっさと戻ってきたあたり駅前留学かもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:40

    >>30

    ダークライの特性のせいでやよいちゃんはかあさまの夢を見てしまいました。あーあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:00

    >>8

    感動の再開もダシにするトレーナーは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:29

    >>45

    おかあさまに毎日会えるなら悪夢でも何でもいい……そうして毎日ダークライに悪夢を見せてもらうやよいちゃんとそんな幼女の姿に精神をゴリゴリに削られて悪夢にうなされるようになるダークライは女々か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:33

    瞼の母ってやつか…;;

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:19

    >>47

    だんだん母親のイメージが夢の中の母親(自分に冷たい、理不尽な叱責をする毒親)になっていって、現実の母親に会うのが怖くなってきたやよい理事長っていうのも抜けてるぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:47
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:47

    キング母くらいはギリ許容範囲だけど、理事長母はだいぶあかん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:44:02

    >>6

    これも労基の賜物だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:35

    >>51

    理事長がいくら才覚があっても子供として自立できるまでは日本に留まるか一緒に海外を飛び回るかしてあげられなかったんだろうかとは思ってしまうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:58

    学徒動員じゃあるまいし
    感動というかお労しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:32

    合法ロリとかロリババァとかじゃなくて違法ロリだからもうね…なんかこうなんとかならんのかとしか
    そこはロリババァであってくれよって思ったな 特にこのシナリオで。
    甘えたい盛りの女の子に何重労働させてんだ 労基はどうした?他の連中は寝てんのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:48

    >>9

    常識的に考えて親の監督が必要では?

    と思ったけど親が認めてるんだからなんもいえねぇわ……


    各個人の財産をどうするのかを国が口出しするのってほぼ無理だし。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:52

    アメリカだったら訴訟沙汰案件

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:21

    >>36

    ⊃みかづきのはね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:57

    >>42

    それだとやよいちゃんが不死身の化け物になっちまうだろうが!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:31

    >>23

    行き先が母親のところでしばらく一緒に暮らせるように手配されていたとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:30

    というかたづなさん以外に経営面で理事長の面倒見れる人がいなさそうなのもかなりヤバいと思う
    理子さんも運営とか行えるだろうけど代理であの方針転換をいう辺り常に議論に関わってるんじゃなくてあくまで緊急の代理的立ち位置で本来はトレーナーに近いし
    他の関係者が組織図的なものでも作中でも出てこないからあの二人で実質的な運営を行ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:29

    >>61

    他にいても地方校やレース場も面倒見ないといけないからな……

    歴史が錯綜していることを考えると、潰れた場所も健在だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:01

    >>61

    そもそもたづなさんの承諾すら得ずに勝手にポケットマネーで色々設備投資をするとか好き勝手やってるし、現状トレセン学園はやよい理事長が私物化してる独裁政権と言ってしまっても過言ではないんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています