【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーなな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:29

    もう少しで60!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:06

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:28

    2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:38

    3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:00

    ベリオロス亜種が乱入しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:02

    クエスト失敗したの割と久々?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:42:27

    >>6

    3乙したんで出番無しです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:45:46

    三乙して乱入は可哀そうすぎw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:50:40

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーろく|あにまん掲示板ミラクル・アビドスbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:25

    ゲームと違って秘薬系アイテムが貴重だろうから、一回乙っただけでも大変そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:09

    クエストが大詰めになり、いにしえの秘薬を飲もうとしたら
    容器が割れていた時のアルちゃん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:48

    でも、クエストはクリアするんでしょ、社長。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:10

    >>12

    いうて秘薬って不死虫、アオキノコ、ハチミツ、マンドラゴラで作れるから、

    生産設備整えば何とかなる気もする。


    まあハンターみたいに一口食べれば即座に全快!とはならんだろうから、

    乙った時のリカバー用とか、撤収用の緊急手段みたいな立ち位置になりそうだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:40

    秘薬系もそうだけど、生命の粉塵とかも謎だよな。吸っただけで体力が回復する粉ってヤバい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:30

    生態研究部とは別に創薬部的なのがあるんだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:29:31

    >>17

    確か救護医療部門ってのがあって、そこにサヤも関わってるみたいだから、

    そこで薬とかの研究もしてるのだと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:14

    >>15


    その生産設備も整えたとしてもさ、流石にゲームみたく数分で成長し切る訳じゃ無いだろうし、供給大変そうだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:25

    >>18

    そうなんか。設定集には薬の言及が一切ないから、別にあるもんだと思ってた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:39

    >>13

    (アイコンから見るに多分袋詰めの丸薬か何かだろうから割れるというより裂けて中身落ちてたとかじゃなかろうか?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:57

    というより一瞬で体力回復させる薬をガンガン飲んで平気なハンターたちやっぱりやばくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:11

    過剰摂取が危険だから一つ二つしか持っていけないんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:19

    前スレに出てた禁足地の天候に関しては禁足地にセトの憤怒でもねじ込んどいたらまぁなんとかなるやろ。禁足地出すとしたらワイルズ発売してからだろうし、その頃にはセトの憤怒の方も多少は詳細わかっとるだろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:28

    プレイヤーだからあれだけ効果があるってだけかもしれん
    本当にお手軽回復が当たり前なら簡単に国は滅びまい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:00

    >>24

    元凶かどうかは置いといてそれっぽいやつならもういるって話する?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:50

    >>19

    需要が多ければ供給する人も増えるのでそこはまあ大丈夫だと思う。

    マンドラゴラ以外は他でも使うので沢山育ててそうですし。


    強いて言えばそのマンドラゴラが結構ヤバいキノコっぽいので、

    養殖マンドラゴラはそこそこの値がつきそうって事くらいですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:31

    まぁ、なんだかんだヤツカダキ狩れるハンターモブ生徒のパーティーもいるっぽいし、なんだかんだキヴォトス全体で見ればモンスターや大自然との調和を保てるだけの人手はあるんじゃないかな。
    個人的にはクエストランクと同じハンターランクのハンターが4人揃えばそのクエストを受ける上での戦力としては申し分ないって感じだと思うから、ハンターランクと比較して2つ低いランクのモンスターなら1対1でも余裕をもって狩れるんじゃないかな?
    (例:ハンターランク☆6のトリニティ生徒なら、☆4までのモンスターならソロでも狩れる、☆5はソロは苦戦するけど2人いればなんとかなる、☆6はソロは流石に難しく4人で狩るのが安定するし安全、☆7は4人でも苦戦させら安定しない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:21

    >>23

    薬飲みまくるのとそれが必要なぐらいモンスターに嬲られるのどっちのが危険なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:05

    >>27

    マンドラゴラを酒のつまみにしてる先生...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:43

    >>30

    救護ォ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:25

    矛砕(成程…そういう動きもあるのか…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:36

    >>26

    天候に影響を与えるレベルとなると古龍クラスの可能性あるからなぁ……

    強さのランクや生態がはっきりする前に存在を匂わせるのは中々リスキーに思う。


    まあ、ダメだったら無かった事にすりゃ良いと言われればそうだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:58

    >>30

    あ、あくまで育成面の話で、

    食べる分には大丈夫な可能性も多分きっと恐らくあると思うから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:45

    >>33

    でも多分こいつパッケージモンスだろうしなぁ

    直接異常気象と関係するのかはまだわかんねぇな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:09

    あくまで別の古龍が起こした古龍災害に乗っかってるだけのモンスターの可能性もあるしな。
    その場合、セトの憤怒と共生関係が生まれたりするかもだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:11

    シルエット的に「龍」ではなく、多分「竜」だろうしな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:11

    >>35

    パッケージモンスなら多分関係ないんじゃろうなあ……(過去作を振り返りながら)

    冤罪枠なんじゃろうなあ……(過去作を振り返りながら)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:25

    >>32


    これからもっと面白く…!なりそうな矛砕とかやめてください


    矛砕「安そうな方から片付けよう」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:03

    そーいや龍墓氷河にはスクアギルいるけど、スクアギルって美味しいのかな?(個人的にはもっちりしたお腹は柔らかくて美味しそうに見えるけど)
    食べれるとしてスクアギル使った料理ってどんなのになるだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:16

    >>40

    肝はどう調理しても美味いって話>スクアギル

    身は知らん。でも急に膨らむ辺り多分弾力が凄いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:46

    >>32

    まって、矛砕がフロムみたいなこと言ってる…

    参考になる動きをみて勉強するのはいいけど、まずいって…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:28

    モンハン世界の人類、モンスターのキモ好きすぎるでしょw  なんかキヴォトスでもアビドスに来たら絶対モンスターのキモは食ってみろって言われてそうだなぁw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:19

    >>40

    肝以外はなんとも…

    おそらくだけど将来空気をいっぱい入れて膨らむ性質上、可食部分は見た目より少ないんじゃないだろうか。

    味はフグと鶏肉の合いの子的な感じで、唐揚げとか出汁とかを取ると旨いんじゃないか?

    あとは……スクアギルの鱗酒とかか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:20

    >>37

    骨格的にセルレギに似てるから飛竜の可能性高いけど、新たな古龍級モンスターである可能性は拭えないんだよなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:42

    >>42

    その内ヤドから水出して空飛びつつ、とっつきとムーンライト振り回すドミナントみたいになりそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:23

    >>32

    お前はいったいどこを目指してるんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:36

    >>45

    属性持ちの飛竜の時点で生態系上位なのは確定してるしな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:40

    >>32

    そのうち、AC繋がりで同じパワードスーツのアビ・エシェフの動きを真似し始めるかもしれんな。

    まぁ、どこで見るねんって話やけども。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:11

    >>40

    ぷにぷにしてはいるが、アレはガスで膨らんでる風船みたいなもんだしねぇ。スクアギルのキモは絶品らしいし、それを使った料理は色々ありそう。


    あとは肉厚な皮もライズ参考にするなら焼けば食えると思われる。肉厚な皮は伸縮性が凄いらしいから、独特の食感と歯応えがありそうだし気に入る人は気に入りそう?


    あと食用以外にもスクアギルの皮はその伸縮性からいろんな用途に用いられるっぽいね、分厚いものは緩衝力も高いんだとか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:11

    >>50

    皮は脂と弾力がすごそう。薄く切ったり下拵えして串焼きにすると美味しいかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:55

    もうそこまでくると矛砕は辿異種になってるだろw

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:34

    負けじと荒鉤爪はゼブラ(トリコ)の音操作を身につけて燼滅刃は日の呼吸でも使える様になろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:36

    >>30

    お守りのスキル:キノコ大好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:22

    燼滅刃なら宿儺みたいなことをデカグラマトンにしてたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:29

    結局古龍が禁足地で異常気象起こしてるとなったらその古龍は出禁なのか否かどっちなんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:12

    >>57

    テオがダメな時点でね……でもモーラン種なら多分OKかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:44

    >>57

    モーランなら砂祭りが増える

    それ以外は出禁

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:14

    >>54

    流石にそれやりだすと収集つかなくなりそう……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:52

    >>58

    >>59

    禁足地にしか居ない場合でも出禁なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:25

    >>61

    まあ古龍を安易に増やすと収拾つかなくなりかねんのでね……。

    よほど特定の場所に密着してて影響範囲がそこから逸脱しない、とかならワンチャンあるかもしれん。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:43

    >>61

    どれだけの影響力によるくない?

    禁足地だけにその様な事をしていて尚且つ恵すらも与えてるんだったら出禁は流石に避けると思う。失った時の生態系の変動やら影響やらが何かしらあるから。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:27

    >>62

    >>63

    成程。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:53

    まだメインモンスターも発表されてないのに気が早いなぁ

    そういう議論は嵐の主が判明したらで良いんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:30

    >>38

    ???「そんな悪い事をする奴がいるナバルね・・・。」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:07

    >>65

    まぁ事前に考えておくってのも大事やと思うけどな(気が早いってのは同意やけど)。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:14

    一つ禁則地許すと禁則地が古龍の数に応じて二つ、三つと増えそうな気がするしなぁ
    そうなると禁則地にいる古龍を刺激しないようにしないといけないという制限出来てその結果、自由度が下がる可能性ある
    ○○したいなぁ←禁則地が近くあるから無力だろ
    ←じゃあ最初から禁則地ない方がよかったんじゃね?みたいになって後から取り消しとか面倒になりそうやし
    そもそもモーラン種だけでもどうするかの議論続いているから古龍の悩みごとは増やさない方がいい気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:31

    >>66

    ????「本当デルムか?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:03

    >>69

    ????「本当ワルダ。」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:31

    >>68

    なんなら古龍級でも悩み事になりそうだしな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:34

    そーいや、ジエン、ジエン亜種、ダレンのどれがきても祭りは盛り上がるんだろうけど、各々の参加する面々の意気込みとかは変わりそうよね。
    個人的にはアビドスは当然やる気としてジエン亜種だと霊水晶目当てのトリニティが、ダレンだと血気盛んなゲヘナがノリノリになってそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:45

    ハスミ「お腹が………空き………ました」

    ポン

    ポン

    ポーン

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:16

    定期(定期では無い)

    〜part5位まで見れば何となくスレの方向性が分かる筈


  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:50

    >>73

    ツルギさんこっちです

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:55

    >>72

    ジエン「あれ?俺は?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:43

    >>76

    ノーマル種はね……付加価値がね……

    いやまあそれでも盛り上がりはするんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:17

    ダレンは危険度がジエンを上回るから参加者自体はジエンの方が多そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:13

    >>72

    ミレニアムは部活によって全部ノリノリで参加するか居住区の方の馬鹿騒ぎを楽しんでるかに分かれそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:10

    >>77

    ジエン「なんだその歯切れの悪い言い方は!!!!」ザバァァァァァァァン!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:20

    >>76

    君は比較した場合に一番現れる頻度が多いこともあるから祭りの基準みたいな感じなんでしょう。しいて言うならアビドスにとっては復興のきっかけになった存在だから、ジエンが一番盛り上がっているかもしれん。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:26

    >>77

    付加価値言ったらモンハン世界のもの全般ヤバいですよね…

    ジエン亜種はそもそも滅多に来ないし…

    であれば、通常種がそこまで貴重でない扱いはされないかなぁと…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:48

    >>80

    船に乗っていた生徒達「「「「「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!」」」」」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:12

    まあ、その辺の感覚が麻痺するくらいにはジエンがブルアカサイドに馴染んでるってことなんでしょうけどもね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:08

    これは麻痺毒で意外なほど恐れられているドスゲネポス君

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:52

    ~3年以内に2種とも出現してるから加工・研究の面でもまだまだ基礎研究の意味合いでも喉から手が出るほど欲しいでしょうね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:53

    >>83

    んな事やってると場合によってはミネ団長に「救護」されるから気をつけろよ〜。(団長が射出される音)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:11

    >>77

    ジエン君もダレンやジエン亜種同様に祭りはめちゃくちゃ盛り上がる。その上でトリニティはジエン亜種を好みそうだし、ゲヘナはダレン好みそうだなぁって。


    >>86

    君の麻痺毒はマジで悪意感じる性質してるからね。


    あとはハプルボッカもアビドスからは注視されてそうだな。ハプルボッカって食欲のままにとにかく貪り喰らうから複数体の生息域が被ると生態系のバランス崩れる可能性あるらしいし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:56

    >>89

    食欲のままにとにかく貪り喰らう か

    あれ ハスミも該当してないか

    食べ放題店の経営を傾けるだろうし飲食店から注視されてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:40

    あんまりスレ内で言及されないけど、背中に乗るだけで何チームも脱落してそうだし1番槍1番乗りで相当名誉扱いされそうだから
    1匹辺り乗れる人数×原作準拠の剥ぎ取り回数、だけ考えても想像以上に素材の流通が無い可能性もある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:51

    ザボアザギル亜種vsハプルボッカvsハスミザギルvsアカリボッカvsダークライ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:47

    >>83

    アビドス生徒Aが力尽きました

    アビドス生徒Bが力尽きました

    アビドス生徒Cが力尽きました

    アビドス生徒Dが力尽きました

    羽川ハスミが力尽きました

    不知火カヤが力尽きました

    陸八魔アルが力尽きました

    伊草ハルカが力尽きました

    ゲヘナ生徒Aが力尽きました

    ゲヘナ生徒Bが力尽きました

    ゲヘナ生徒Cが力尽きました

    ゲヘナ生徒Dが力尽きました

    ゲヘナ生徒Eが力尽きました

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:40

    >>93

    vsまたしても何も知らない陸八魔アル

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:46

    >>94

    ハルカの代わりにマコトいれよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:25

    >>94

    >>96

    おかしい…カヤとアル、そしてマコトと言うアビドス内で名のあるハンターが乗っているのにどうして…っ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:31

    >>97

    油断……慢心……ギャグ補正……大人の都合(そっちの方が面白い)……

    ところでマコトってハンター資格取ってたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:18

    >>97

    理由 ジエンがキレ散らかしたから

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:02

    >>98

    かなり前のスレでディアの卵取ろうとしてた話もあったし取るだけ取ってる説?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:39

    >>94

    >>96

    >>97

    まぁ力尽きるまではいかなくとも、砂漠に犬神家のように仲良く刺さってそうではある。そしてイロハとカンナとカヨコはため息をつき、ムツキとチアキは笑って、ハルカは「アル様ー」と叫ぶ。


    なおその後、アルとカヤとマコトの三人はすぐに復帰して、即席で作った手漕ぎボートで再度参戦したという……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:12

    ダレンがゲヘナ好みってことは、裏を返せばそれ以外の学校からすれば危険さの方が勝つんでしょうね(あくまでもゲヘナとの比較で)
    少なくとも暁祭は砂祭りの初陣には向かなさそう(ある程度砂祭りに慣れた生徒は別っぽい)ですし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:38

    >>100

    あんまり設定固まってなかった初期の頃の奴やの。

    確か卵自体便利屋に持ってこさせてた筈。

    現状では基本イブキの保護者やってる位だった記憶。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:12

    >>103

    貴公の記憶力に脱帽!


    イブキちゃんと一緒に旅行してたりよそ行き声概念が出てる印象が強すぎてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:32

    >>89

    ジュラトドスの幼体とスクアギルはエグい食い方で同列No.1だと個人的に思う。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:30

    モンスター飼ってるのアビドス校と元理事(正確には家畜)だけだからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:21

    >>106

    まあなんだかんだ環境生物やモンスターと関わりある生徒がいるからな。

    無理には増やさんでもいいかと思いつつ、各校に一人位ずつ何らかの関わりがあってもいい、と思ったりも・・・。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:14

    >>107

    気持ちはわかるが、じゃあこの団体や組織にもとか

    それだけ波及するならモブが従えてそうとかにもなっちゃうからねぇ

    ただでさえ密猟自体はあるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:01

    リン「仕事しながら食べられるから良いのよね」デルクスのフライサンドイッチをモグモグ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:42

    サクラコさまの孵しちゃったディノバルドは結局いないことになるんですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:01

    なるんじゃないですかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:12

    >>110

    無精卵という事で…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:35

    あっちこっちの学校やら組織の関係者がモンス従えてたりなんかしたら、それこそアビドスの調査の目が節穴ってことになっちゃいますからね…
    間違いなくアビドスへの各学校、自治区からの信用問題にも関わって来ますし…
    難しいところではありますよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:40

    正義実行委員会がアビトス駅の電車に乗ろうとした時の一幕
    正義実行委員会モブ「どうしよう…ギルドカードは忘れず持ってきたけど財布忘れちゃった。」
    イチカ「なら今回は私が電車賃払うっす、ちなみギルドカードをICカード代わりに出来るっすよ」
    モブ「ギルドカードってチャージ出来たんですか?始めて知りました。」
    イチカ「まぁ基本は身分を提示しか使わないっすからね、だいたいの生徒はチャージせずに後払いで対処するそうですけど」
    モブ「後払い大変じゃないんですか?」
    イチカ「クエストの報酬金から差し引いて貰っているからそこまで大変ではないそうっすね」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:07

    フワフワクイナとか黄金魚とかの環境生物もモンスター枠に入るんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:55

    >>114の続き

    イチカ「ギルドカードの後払いにはHRが関わってくるっすよ最初の内は電車賃や武器の整備代のみで上がって行くと自販機や一部売店で使用出可能っす」

    正義実行委員会モブ「期間はいつまでですか?」

    イチカ「基本的に電車賃くらいな10回くらいまでなら一年内にクエスト一回くらい受けたりすれば問題ないっすね基本的に許される金額はHRの上限で上がる、ちなみなギルドカード借金した人は悲惨な事になったそうっすよ、なんたってドスジャギィ討伐したのにちょっとしか報酬金貰えなかったそうですし」

    モブ「目的の金額までクエストこなせば終わる感じですかね?」

    イチカ「まぁ、そうっすねちなみに探索クエストでも貴重な素材手に入れて売却して借金還す人もいるから多くクエストこなせばいいとは限らないっすね」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:13

    >>116

    個人的な所感ではモンスター枠では無いような…

    ペット人気はすごそうですよね

    とは言え、飼うにしてもあくまでアビドス内での飼育に限りって感じかなと… (飼えなくなって外来種放出なんてことにならないように)

    もちろん飼い主が責任を持ってお世話するのは大前提ですが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:57

    マグマでさえ生きれる魚や、猛獣という規模で収まらん生存競争を生き抜く生物が放流でもされようものなら生態が破壊されるからなぁ
    飼うのは確実に免許がいるタイプだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:06

    流行りに乗って扱いきれず放流ルートは現実で嫌というほどあるからな
    リアリティ重視は嫌いだけど細かく聞いてくるならこう言わざるを得んな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:36

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:08

    >>120

    もっとリアルにすると動物虐待っていうのが出てくる。でもモンハンの生物は頑丈さと回復力が異常だから余り虐待によるダメージはなさそうだけど。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:39

    >>119

    環境生物飼育資格とか?後ハンターだけが飼えるってのもありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:17

    ペットとか特別枠は増やさない方向にしないか
    あの生徒、この生徒って収拾つかなくなりそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:55

    ちゃんとした講習を受けて、資格を得られればアビドス内のマイハウスとかシェアハウスで飼育する許可が出たりしそう。
    トリニティ生ならアビドスの別荘に黄金魚泳がせたり、アビドス暮らしのメット団たちはシェアハウスでヨリミチウサギを可愛がっていたりとか。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:30

    舞台はアビドス、たまに他所からの視点。くらいじゃんね

    イオリ達がゲヘナの風紀はヒナ一強という風潮を打破すべくハンターとして名を上げる話とか見たい気持ちがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:07

    ドスヘラクレス相撲で『PR"Y"DE』的なのやってて欲しい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:59

    >>126

    イオリの奮闘記は確かに見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:38

    >>128

    多分危険度上位モンスターと互角以上にやりあえるのになぜかそれより危険度低いやつらにやられるんやろなあ……

    よかったなイオリ、アビドスにゲリョスがいなくて

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:55

    イオリはトリッキーな動きする奴は苦手だろうな。
    プケプケやセルレギオスは梃子摺りそうだ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:20

    イオリはステータスが優秀なんだけど耐性やスキル構成がちょっとアレなんだ

    ティガやディアみたいな腕っ節が強い奴にはともかく
    ミドロやカダキみたいな翻弄してくるタイプは厳しい
    絶対ドロドロや拘束で無様な姿になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:56

    >>122

    モンハンのモンスター相手に虐待とか自◯志願者かな?

    ゲネポスでも身の丈超える野生動物(しかも只の銃は効かない)だし、

    リスクとリターンが釣り合ってないでしょうに。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:28

    >>131

    ボロスが後退り(突進の前振り)した時も逃げるなって迂闊に追いかけて吹っ飛ばされてそう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:13

    イオリは油断してラングロトラやランゴスタに麻痺させられてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:35

    なんでイオリはこんなにも華々しく活躍する姿が想像できないんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:26

    >>135

    …割と猪突猛進だから?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:52

    >>135

    違うぞ

    強豪相手に華々しい活躍はできる上でその辺の小型とか弱めのやつに乙らされるんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:41

    ビシュテンゴ亜種に滅茶苦茶煽られてる姿が想像できる>イオリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:17

    伸び悩んでることに頭を抱えてる所をたまたま通りかかったカヤが話を聞いてイオリの師匠に…
    なんてことになったら面白そう
    連邦生徒会の防衛室長としての戦術眼と、ハンターとしての実体験も交えて優しくスパルタ教育してくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:16

    そういやイオリはなに使うだろ
    個人的にはなんか近接の、それも重量ある武器使ってそうなイメージなんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:21

    >>138

    ビジュテンゴ亜種を追いかけてたらビジュテンゴ亜種にバサルモスがいるエリアまで誘導されて、松ぼっくりで叩き起こしたバサルモスと戦うハメになるのが想像出来ちまう

    ビジュテンゴ亜種はそれ見て大爆笑してるんだけど昼寝の邪魔されて不機嫌なバサルモスがすぐ近くにいるからキレる時間が無い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:48

    >>138

    ビシュテンゴ亜種に煽られ、キレて突っ込んだイオリは乙った

    横から突進してきたリノプロスにはねられたのである

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:31

    やっとのことで小賢しい類の中型を倒したイオリ。安堵も束の間、強力な大型モンスターが乱入してしまう
    中型相手への精彩に欠く動きからは想像できないほど迫力のある戦闘を繰り広げ
    しかと討伐して見せたのだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:13

    イオリの純粋な実力なら設定集の星5のモンスターまでなら安定して戦えそう
    性格とか含めたら星4くらいの実力かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:21

    ティガやディアブロとは普通に渡り合えるのに、
    何でビシュテンゴにあんなに苦戦してるの??

    というのはイオリと一緒に行った人は一度は抱く感情。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:36

    正直今のイオリがティガレックスやディアブロスに対抗できる姿が想像できない
    アビドスで経験を積んでからなら他の風紀委員メンバーとパーティー組んでしっかり連携できれば討伐できるようになると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:57

    >>146

    けっこう悪く言っちゃえば、イオリは強さ的にあくまでもヒナ委員長の添え物的な立ち位置ですからね…

    ここからの成長に期待したいところですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:55

    剥ぎ取りナイフ
    その名の通りモンスターから素材を剥ぎ取るためのナイフ
    ハンターが持つ必需品の一つであり教習所を卒業する際に支給される
    一般的なサバイバルナイフよりも大型であり小型モンスターに至近距離まで近づかれたなどの非常時には即席の武器として使用する生徒もいる

    かつて剣先ツルギがティガレックスとの戦いでティガの攻撃を受け止めた銃が破損し使用できなくなった際にこのナイフを手に持って挑みかかり見事討伐してみせた出来事は現在でもアビドスやトリニティで伝説的偉業として語られている

    また余談だが、剥ぎ取りナイフは基本的に鉈やマチェテのような見た目の物が一般的だが百鬼夜行では脇差やクナイを模した形状のものが人気を得ているという

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:01:30

    そういえばこの世界のアビドスは原作みたいなピンチに陥ってないから、先生がイオリの足を舐めることもないのかな…それはそれで寂しいから何とか理由をこじ付けてイオリの足を舐めてほしい。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:11

    クエストランク(⭐︎)と収入ってどんな感じやろ?
    学校を去ってしまった元不良ハンターを基準に

    ⭐︎1は実績積み、アビドス砂漠に慣れる所から始めよう!(仕事がお休みの日に)
    ⭐︎2毎日コンスタントに狩れれば一本で生活出来る(割りの良い副業)
    ⭐︎3週末ハンターでも生活出来る位には稼げる(専業でも生活出来る)
    ⭐︎4危険度が格段に上がる分、見返りも⭐︎3ランクから大幅に上がり安定すればローンも組める(強者に挑んで大金を得る。ハンターの生き様よ!)
    ⭐︎5一回狩れれば1ヶ月分位の収入にはなるが準備期間も必要になる為計画的に(ここが第二の正念場…常に挑戦者の気持ちで行こう!)

    みたいな感じかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:37:06

    具体的なハンターランクは決まってなかったと思うけど、>>28を参考にした上で個人的には鏖魔の時に最前線で頑張ったホシノヒナツルギネルミカがハンターランク☆9の中でも特に個の力の強い最強戦力(9.5みたいな評価)で、便利屋がチームとしての評価で☆9上位、単独だと☆8上位か☆9下位くらいのイメージがある(8.5?)。

    チームでの評価と個人の評価はまた別物になってそうだから、普段のクエストでは基本チーム全体での評価が基準になるけど、手が足りない時とかは個人で強い人が頼りにされてそう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:53:36

    原作(ライズ里クエ)の星ごとの報酬
    (調べたサイトの各難易度で1番目のクエストの報酬をピック)

    ★1 240z
    ★2 1200z
    ★3 2100z
    ★4 3600z
    ★5 4200z
    ★6 5100z

    生肉が売値5zってのを考えると、
    食ってくだけなら★1でもやって行ける気がする。
    (それだけあの環境で目的を達成するのが大変って事なのだろうけど)

    まあキヴォトスだとかっても変わるだろうけど参考にどうぞ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:27:08

    狩猟中はがぶがぶ使ってたけどこう考えると回復薬とか解毒薬とかは結構高価な代物なんだな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:25:00

    特殊クエスト
    クエスト名:ケ、ケ、ケルビの大脱走!?
    ターゲット:ケルビ15頭の捕獲
    依頼者:元理事

    ケルビが角の皮を剥く為に柵に頭を擦り付けていたらしく、ゲートの鍵が空いてケルビ達が脱走してしまった!恐らく集会所や集落の中をうろついてる筈だ、捕まえてくれ!
    ※街中を奈良の鹿の如く歩き回ってるケルビを捕獲するクエストとなります

    ケルビと一緒に通りを散歩したりお姫様乗りするトリモブとか店先でくつろいでたり、クーラーの効いてるエンジェル24に入ってくつろいでるケルビ達VS怖くて追い出せないソラちゃんを想像しました

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:26:31

    >>153

    割とリスクとリターンの釣り合いが取れてるんだなって

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:14:09

    ティガだのディアに勝てるモブが多いのにイオリが勝てないってのは何かもにょるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:28:08

    >>156

    多分そこらのレベル帯を倒せるやつは相当の猛者だぞ。SSでも今のところそういない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:41:47

    >>156

    ブルアカの戦闘力事情は余り詳しくは無いけど上で言われたのは純粋な戦闘力だけで駆け上がって来たからだと勝手に脳内補完してる


    一定のランクまでは対モンス装備と純粋なステ差で押し勝ちしてたけど、それが故に格上(ましてやモンス相手)のいなし方や考え方を学ぶ機会が無かった感じかなと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:04:05

    >>156

    性格が無鉄砲かつ猪突猛進ぎみなのか

    真っ向勝負なら善戦できるが搦手タイプや小型モンスターにちょっかいかけられてやられると推測する

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:39

    >>159

    ビシュテンゴ亜種あたりにいいようにされてる姿が目に浮かぶようだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:25

    一応擁護しておくと、単騎でホシノ抜きアビドス組蹴散らしたり便利屋全員を相手に出来るくらいの実力はあるんですよイオリ
    凸砂とかいう脳筋過ぎるスタイルと搦手に死ぬ程弱いからダディみたいな「フィジカル主体でどうにかできてしまう本当にやばい相手にしか通用しない」という初見殺しも多いモンハンにおいてある意味死ぬ程致命的な相性してるだけで……
    何ならハプルボッカに追いかけ回されて酷い目に遭わされてるしバサルに睡眠と毒どちらもぶち込まれるしザギル亜種も最初見切り失敗してぶっ飛ばされてそう(ついでに麻痺らされる)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:36:08

    あれなんよ
    イオリはあまりにも何かに引っかかる姿を想像しやすいというか原作からしてそうというか
    アビドスにいないけどゲリョスの死に真似に毎回のように引っかかって吹っ飛ばされてる姿が鮮明に目に浮かぶというか
    ハプルボッカの擬態にすら引っかかって飲み込まれてそうというか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:19

    逆にカヤちんみたく、どう折り合い付けてアビドスでの戦い方を模索していくのかは妄想捗る

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:20

    個人的にはティガレックスやディアブロスみたいな正攻法で来るパワータイプ相手ならイオリは倒せるけど過酷なモンハン世界を生き抜く為に搦め手の一芸を伸ばし続けて進化してきたテクニカルなモンスターとは相性悪い
    パワータイプと正攻法で相手出来るのも大概おかしいけど、パーティーに居ると心強いタイプ
    搦め手が効かないパワータイプのモンスターってシンプルに厄介だろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:27:16

    案外今までボコボコにしてきた元不良のハンターと相性が良いかもしれない

    ・アビドス経験の浅いイオリに地形や素材等の基本的な歩き方を教えてつつ、卵運びの護衛をして貰ったり
    ・パワータイプ相手にはイオリを主体に取り巻きや小物相手と脇からチクチク
    ・一芸タイプには逆に相手のやり方を知ってたり、その手の姑息な手に詳しい不良達がヘイトを取ってる間にイオリの一撃で…みたいな
    ・それでもキツいなら以前まで散々ボコられ続けてた経験から早々に引く、体勢を立て直して別の手(罠など)で攻めたり

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:21

    >>150

    >>152

    個人的にはハンターランクごとの実力と報酬はこのくらいの認識かな。


    ☆8~9:ベテランの中のベテラン。いざというときに頼りにされ、龍墓の奥地の調査も頼まれる一握りの生徒。☆8以上のクエストは大抵の場合は緊急クエストでありクエスト数は少ない。危険なため念入りな準備が必要で出費も嵩む。しかしアビドスからのサポートも手厚く、モンスターの素材による見返りはとても大きいため一度こなせば利益は大きい。

    ☆6~7:一流のハンター。専業としてもやっていけるレベルの狩猟技術を持っており危険な地域の調査も頼まれるようになる。真摯にモンスターに向き合い幾多の狩りをこなした生徒でなければ一流のハンターにまでは至れない。危険なモンスターが相手の討伐依頼も多いが、その分の見返りも大きく栄誉ある仕事でもある。

    ☆4~5:一人前のハンター。大型モンスターの狩猟もこなせるようになったため、狩りの依頼の頻度も増すようになり近場の調査も頼まれるようになる。反面、まだ強力なモンスターを狩れるほどではなく一流への壁には阻まれている者達でもあり、多くのハンターはこの壁を越えれずこのランクにとどまる。狩猟クエスト全体の中で☆4~5のクエストの割合はかなり多く、人手が求められているので仕事にあぶれることはないだろう。バリエーション豊かな大型モンスターを素材はどれも価値は高いため、ハンターとして稼ぎも安定する。

    ☆3:駆け出しハンター。見習いハンターと比較して出現頻度の多い中型モンスターの狩りをできるかという差は大きい。されどまだ大型モンスターを相手するのは厳しい時期。駆け出しハンターを一人前のハンターへと成長させるために、近場の中型モンスターの狩猟依頼は☆3に優先的に回される。中型モンスターの狩猟クエストは危険度と報酬の釣り合い等から相対的に人気のクエストではないが駆け出しハンターにとっての登竜門である。

    ☆1~2:見習いハンター。主なクエストは小型モンスターの狩猟か薬草などの納品である。クエストの数は最も多く、納品クエストが主なために副業としてやるには丁度いいので、ハンターライセンスを持つ多くの生徒が受注している。一度の稼ぎは流石に大型モンスターの狩猟に比べると少ないが、その分数をこなしやすく安全に稼ぎを得ることができる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:10

    イオリは真向勝負なら☆7ハンター上位なんだけど、搦め手に弱いからザボアザギル亜種、オロミドロ、ヤツカダキあたりには苦戦しそうなのはわかるし、ドスゲネポスの取り巻きのゲネポスにうっかり麻痺らさせたりはありそう。
    ただイオリ頑丈だし単独の場合は乙るかもだが、基本的にクエストは複数人で受けることを推奨されてそうだから、フォロー入ればクエストはクリアできてそう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:41

    >>167

    単独で狩りの方が活躍するハンターも居るだろうけど基本は四人で連携して互いをフォローし合うスタイルがスタンダードだし、確かにイオリをフォローしたり、忠告したりするメンバーが居れば確実な勝利に繋がりそう多分普通にヒナ、アコ、チナツ、イオリの風紀委員四人パーティーで狩りに挑んだ方が一番活躍しそうな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:19

    あとはシンプルに風紀や正実は不良生徒の相手も疎かにできないから、ハンターとして活動する機会が少ないのもありそう。アビドスに来てる時はゲヘナの生徒が問題起こさないか見張るという名目もありそうだし。

    一方で風紀モブ達を強化するためにハンター資格とらせて大自然にもまれて貰うみたいな、訓練もかねてクエスト受けて貰うのはあるかもしれない。対人とはかってが違うけど、逞しくはなりそうだし。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:27

    ブルアカはフォーマンセルチーム多いよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:34

    >>168

    アコはヒナが自由に動ける用にサポートに徹してそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:50

    そもそもヒナが頭ひとつ抜きん出た実力者ですからね…
    後輩とか次の委員長の育成とかしてるんでしょうか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:41:09

    モブの育成なら、
    アコは気球等から観測などのサポート、チナツは医療班で、
    ハンターの4人はヒナ・イオリ・モブ2人になるんじゃないかなと妄想。
    基本はモブ2人とイオリで狩猟、ヒナは緊急時以外は支援に徹する感じで。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:33

    ヒナ卒業したらアビトスでハンター業に専念しながら風紀委員の後輩達を見守ってそう
    モブ風紀委員生徒「ヒナ委員長!?なぜここに」
    ヒナ「もう委員長じゃないわよ、援護するから撤退しなさい。さっきアビトスから狩猟環境が不安定になった報告が来たから受付譲に私にハンター達を連れ戻して欲しいと依頼があったの」
    モブ風紀委員生徒「一人であのモンスターを相手している、流石ヒナ委員長だぁ…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:27

    本編更新されたけどセトの扱いどうする?
    まだしばらく放置が安定かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:23

    >>175

    個人的には変わらず放置が丸い気がしますね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:09

    >>175

    ネタバレにもなるしすぐにアレコレする必要はないと思う。

    匙加減わからないけど。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:18

    テラーやら色彩やら面倒くさそうな案件は触れないで放置で良いでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:34

    >>175

    わざわざ厄ネタ広げる必要は無いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:11

    >>169

    アビドスで強化合宿とかありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:11

    >>172

    少なくとも本編のどっかでアコが「そんなだから「風紀委員はヒナが居なければただのお飾りだ」とか言われてる」とかイオリに文句言ってた記憶があるから、どうにか後任を育てようとはしてそう。

    問題はヒナが頑張りすぎてて「後任」に経験をあまり積ませられてない感じなとこだけども。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:45

    >>169

    変に助長している新入生の生徒とかもアビトス砂漠の過酷さで大人しくなるかもしれない

    それでも折れないような人材なら逆に頼もしそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:57

    うーん、ホシノVSモノブロスのSS書いてたけど、ホシノとやり合って追い詰めたモノブロス君ヤバいな。
    本編更新で覚悟はしてたけど、予想の斜め上を行く修正を入れることになるとは…戦闘描写もりもりにしないと。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:37

    設定だと現役時代のココット村村長とその仲間たち計5人を相手して一人戦死させるぐらいには強いからね
    そのぐらいの強さがないと英雄とは呼ばれないさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:59

    >>184

    モノブロス亜種だともっと強くなっている模様。しかも伝説のガンナーと呼ばれるヤベェハンターですら敵わない。

    登場人物/伝説のガンナー - モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:20

    >>169

    正実もやりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:33

    >>184

    しかも今みたいな狩りのノウハウも無くて、装備も今に比べてかなりお粗末な状態での討伐ですからね…

    素のステータスもかなり求められるかと

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:02

    まぁその状況でやってのけたから伝説の様な扱われ方されてるでも良い気はする

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:50

    ホシノはどうなんだろうな?ジエン出現黎明期の一年目に倒したのか、それともある程度落ち着いた二年の時に倒したのか。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:40

    >>189

    個人的に落ち着いている二年生時が無難かな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:41

    >>190

    ココットの英雄伝説に準えるなら一年だろうけど、そこまで準える必要はないしな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:00

    作者曰く、強さ盛り過ぎて色彩デカグラマトン達を単独で斃して四方十里を灰にしたSSの燼滅刃はむしろ丁度いい強さな気がしてきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:03

    >>192

    それな。単体戦力最強格のモンスターたちはそれくらい出来ても大丈夫になっちゃった。

    この場合、モンスターたちの戦闘についていけるレベルの存在が闊歩しているキヴォトスがヤバいのか。

    はたまた、キヴォトスの超古代技術やら少女の皮を被った神格実体と渡り合えるモンスター上位勢がヤバいのか。

    どっちもか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:43

    神秘がなんぼのもんじゃいこちとら大自然だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:11

    そろそろ次スレかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:52

    立てます

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:42
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:44

    盾乙!(ミネEXスキル風に)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:25

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:03

    >>200ならホシノテラーフラグは念入りに圧し折っておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています