もう東映とバンダイはリークに対してどうにか対策しろよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:25

    なんか色々聞こえるぞ!
    ただ正直リーク(真偽不明)が出すぎて一周回って何が正解かそれとも全て適当か分からなくなってきたのは助かるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:51

    1回はそれでも粛清されたんだけどね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:11

    ディケイドの頃と比べるとだいぶマシにはなってきたんだよな…
    てかあの頃が魔境だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:56:41

    海外サイト流出でかなりまずいことになってるみたいね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:26

    円谷も円谷でタイガの頃にいた自称バイトの大学生がヤバかったな…
    レイガの名前や変身方法すらリークしてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:57

    東映サイドにリテラシーカスなやつが居るのは前々から言われてた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:05

    >>6

    仮にリテラシーカスとしても秘密は守ろうねとかそれこそ子供でも出きるから少し首を傾げるわ

    やっぱり金とか動いているんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:32

    >>3

    どんぐらいヤバかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:14

    バンダイはわりと異論な商品とか一番くじでもリーク出てるし工場流出品とかヤフオクに流れてるの見るから深刻そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:01:22

    >>7

    自己顕示欲の塊なだけじゃよ

    だからこそ見つかるまで止まらないし止められないからたち悪いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:11

    >>7

    カタログどころかデザイン画が漏れてたジーニアスとか話にならんよな 承認欲求で頭おかしくなるにしても限度がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:14

    >>8

    作成中のライジングアルティメットのマスク写真が出てたりしたね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:29

    最近またヤバくなってるからな
    ガッチャードの最強フォームのカタログ画像が昔のカタログバレがあった時より更に早い時期にリークされてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:21

    >>13

    あれあにまんで「俺の馴染みの店が記載されていて絶望した」みたいなスレが立っていてかなり哀れに思ったの覚えているわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:29

    >>8

    明らかにスタッフが撮影したコンプリートフォームとライジングアルティメットの制作途中の写真が流出した

    さらに大杉漣が演じる地獄大使の写真まで流出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:47

    >>13

    ガッチャードで言えばワンネスバックルとガッチャードライバーはどっちも工場で作ってる写真漏れてたな

    海外の工場だろうし目先の金に釣られて職員がやったとしか思えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:05:18

    ちなみに今はガヴ2号ライダーの装動の素体写真も流出してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:53

    >>7

    実はなんも名誉もなくチヤホヤされたいだけでリークするやつがいる

    昔ふたばでガンダムUCの再放送情報とそれに連動したガンプラ発売の情報を手に入れたぞ!ってスレ立てた奴がいたんだけど、住民にそんな情報聞いたことないがって言われたら「ここの住民は実物がないと信じられない病気みたいですね」とかいってバンバンカタログリークし始めて、即他のまとめサイトにまとめられた

    それでどうもバンダイにバレたらしく、職場が消滅したと報告してスレが終わった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:05

    このままじゃ仮面ライダーガヴァになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:21

    ガヴ1〜3話がアップされてるのは見た

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:53

    >>20

    過去一やばいじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:59

    遊戯王やデュエマは一時期バレ情報がないとカドショができないくらいになってたからなぁ
    それでガセバレ利用して値段釣り上げとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:57

    法的措置チラつかせてバレ上げたら締めるみたいな恐怖政治強いた方がいいんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:47

    >>23

    分からんけどやってみろよバーカ!ぐらいでさらに悪化しそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:55

    >>23

    ONE PIECEでそれやって裁判までやってんのにいまだに減ってないのがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:15

    まぁ(玩具情報ゼロの)デイブレイクやミラクルガッチャードはリークされなかったから玩具工場からのリークは確定してるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:18

    商業的な損害はどんなもんなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:12:30

    >>26

    実例あるのか、じゃあ無理か……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:02

    >>27

    どうせ売られるからええやろの精神で肉を切らせて骨を立つ感じなのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:59

    金ならともかく大っぴらに明かせないのに自己顕示欲ってよく分からんな、金目当てでも大問題だが

    見方を変えるとガヴって現時点で最低でも3話までは完成してるのかね?
    実はリークの出元を探るためにダミーの完成品を敢えて流したとかだったら良いな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:25

    >>31

    掲示板でもSNSでも情報晒して、賛同でも批判でも反応が一瞬貰えるだけで気持ち良くなる人種はいるんだ

    ついでに一度リークの存在を知ったらそれを待ちわびる輩も存在して、ネットではそいつらの言葉も可視化されるから更に自己顕示欲が満たされ気持ち良くなって晒していくんだわ


    ガヴの脚本家に確定的リークらしきものが見当たらない?のは玩具流通絡まず東映内部で完結させてるからかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:33

    佐藤健とかデイブレイクみたいなサプライズしこむ側からしたらリークって本当に笑えんよな
    本編で初めて驚きたいのにリークのせいで知ってるから驚きよりやっぱ本当だったんだ…って感情が先に来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:49

    プレバン増えたのはそれも原因かね、でも普通にブジンソードとかプロージョンレイジ流出してたんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:09

    ブジンもプロージョンもリークから名前変わったのはなんか関係あるんかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:29

    >>20

    調べたらマジじゃん、どっから漏れてんのよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:39

    >>34

    ギーツからバレがすげー出回るようになった記憶あるわ。デモンザーが本格的に活動し始めた影響か?


    それ以前だとジオウ最終回前日にゲイツマジェスティの画像が流出とか、ジーニアスの姿が12月時点で出てたとかそんくらいしか記憶にない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:57

    東映内部の人間か?リークしてるの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:16

    これもしYouTubeとかで流れてきたら欲に負けて見ちゃいそうだからマジで流れてこないでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:19

    >>38

    外部じゃ無理なのも多いからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:48

    >>15

    それ中のやつがファイルに鍵かけずにアホみたいなわかりやすい名前でやってたのがバレて流失しただけだ

    リークとまた別

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:07

    ディケイドやダブルは脚本リークもあったはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:40

    こんだけ流出してて脚本家だけはバレてないの逆にめちゃくちゃ徹底してるんだなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:22

    >>23

    情報開示請求が簡単にできるようになっても誹謗中傷が減ることはなかったんで無理ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:30

    バンダイがやらかしまくってるんだからバンダイをスポンサーから降ろせばいいのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:31

    >>45

    じゃあ誰が代わりにスポンサーやるんだよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:48

    >>32

    これ最悪情報漏洩とかで訴えられて逮捕とかされてもやっぱり止めないのかねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:28

    まぁ対策するなら班ごとに分けて情報を取り扱い、流出した情報を管理してた班は例外なく全員処分ってぐらいだろうねぇ
    個人を特定するのは難しいから連帯責任で疑心暗鬼にさせたほうが今の時代やりやすかろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:39

    海外からだったら法で裁くのも面倒だよなこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:31

    >>46

    タカラトミーとかバンダイ以外にいくらでもいる

    一社で無理ならバンダイみたいに単独でやらせる必要もない

    変身アイテム担当とフィギュア系担当みたいに分けてもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:45

    >>45

    お?いつもの人来たか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:11

    >>50

    タカラトミーもお漏らししてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:20

    玩具は海外の工場で作ってるから流出してるのかな?ガヴの1〜3話リークもBilibili由来なので中国が原因なのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:34

    >>50

    そんな面倒くさいようにする必要無いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:18

    ガブの話流出とかどうやってんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:29

    >>50

    商品展開を複数社に分けると流出ルートが増えるだけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:50

    バンダイで漏れるならタカラトミーにしようがどこにしようが多分漏れるぞ
    じゃあどうするべきかって?念入りに探して潰すしかないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:56

    リークしてるとこがクビになるならまず東映がクビになるんすけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:00

    カクレンジャーの告知フライングがまだマシに見える
    あれはリークじゃないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:11

    とりあえず東映に通報とかした方がいいんじゃないかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:17

    本編流出してるなら脚本家も書いてるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:22

    >>50

    流出対策でバレるリスクを増やす案出すやつなんて初めて見た

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:36

    xで調べた感じ流出したのはサムネだけで内容まではバレてないらしい。けど主役らしき人の顔がっつり写ってたんだよな…気をつけろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:40

    てかこの特撮カテの珍獣バンダイアンチまだいたことにびっくりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:56

    >>62

    むしろ>>50は流出が増えてほしいんじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:39

    >>64

    そんなのいるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:22

    >>57

    イタチごっこだけどこれしかないわなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:49

    流出元は中国辺りか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:06

    リークされたくないならとりあえず社内の外国人の首切った方がいい
    あいつらリークすることを当然の権利だと思ってるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:18

    ジオウの時までずっといた奴が粛正されてゼロワンの途中からカタログバレもできなくなって一時期ライダーのバレは消えてたんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:54

    >>68

    海外なら中国とかベトナムとかまぁ向上多いところだろうね

    じゃあこの人らの首きって生産できるかと言われたら低下しそうなのよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:19

    ネタバレの酷いケースだとONE PIECEのエース死亡回のネタバレが出回った時にエースの担当声優のブログにエース死にましたね!って書き込んだやつが居るとかあったなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:26

    一応ゼロワン~ギーツは漏れてなかった記憶がある、平成の時代は普通に画バレしてたからな…ガッチャードでまた画バレしたことは覚えてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:50

    >>69

    日本人でもリークしてるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:51

    ギーツはTver、アークはアマプラが誤って早く配信したりしてたし意外とそこらへんが流出元かもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:06

    >>72

    こういう感じで外に拡散しまくる奴が一番タチ悪いよな…バレスレとかにこもっててくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:07

    佐藤健をトップシークレットで人を絞って撮影したのに漏れてそれ以降「何故か」リークが一時落ち着いたなんて話もあるくらいには頭おかしい環境

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:24

    >>75

    水星の魔女だっけ

    かなり狂った回が間違って一週早く配信されちゃったの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:08

    ライダーは撮影バレも多かったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:49

    ニンテンドーの未公開情報をGoogleだかYouTube側の人間が閲覧して流したみたいなニュースが前にあったし、提携先から漏れてる可能性もあったりするのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:57

    >>79

    今回も撮影現場バレっぽいの出てたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:58

    >>79

    令和入ってからはセイバーのファルシオン再登場が漏れたくらいだったのにガヴは2、3枚抜かれてるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:46

    >>81

    ぶっちゃけ撮影バレは上げるなというのは前提としてしゃーないとは思うよ

    ただおもちゃや情報は隠せるだろと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:01

    ライダーはまあ撮影してるの遠くからでもわかるしな…
    ウルトラはそれで漏れることが少ないのはある種強みではあったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:45

    >>83

    製作途中の工場からバラされたらどうしようもないよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:49

    >>84

    基本的にドラマパートと特撮パートが別れてるのが大きいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:37

    海外の洋画はニチアサ以上にリーク多いけどありゃ何でだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:35

    >>87

    海外はルール無用だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:24

    特撮界隈に限って言えば児童誌の転載もリークにつながる原因だと思うんだよな
    出所が正規の情報じゃなくても一定数ありがたがるのは良くない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:32

    脚本漏れてね?真実かどうかは知らないが
    あとXで流出した本編の画像を貼ってるやつらのネチケットはどうなってんだネチケットは

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:15

    ここ数年のウルトラマンみたいに販促物少なすぎてそもそもリークするものがほぼないって状態になれば自然とおさまるんだろうけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:58

    >>90

    複数のリークが乱立してるから確定ではないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:17

    >>91

    ウルトラの場合メイン商品の怪獣の名前バラされても…だしな

    チャンドラーはちょっと困惑したけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:37

    >>89

    見たい、知りたい、聞きたいの欲求には誰も勝てないからなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:51

    >>94

    情報を自分だけでとどめるなら個人の自由なんだけど拡散する輩がいるのがな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:51

    >>31

    パイロット版として1〜3話までは早めに作られて完成してる場合が多いのよな

    新番組の予告の為に予め作っておくのよね


    後リークでは無いんだけどビリビリでパラリゲの公開中にやけに高画質な本編が出回ってたから中国はやばいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:23

    >>20

    これもうバンダイだけじゃないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:11

    >>96

    パイロットの1〜2話は1ヶ月撮影をかける

    大体6月くらいにクランクインじゃなかったっけ例年

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:11

    >>89

    児童誌情報に関しては情報元そのものは公式からのものでいわゆる早バレの類だからリークとはまた質がちょっと違う

    正式発表(発売日)前にバラすな画像転載すんなってのはどちらも変わりないけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:51

    ライダーと戦隊に比べるとプリキュアは児童誌バレ以外のリークに遭遇したことないな、東映アニメーションだから?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:30

    >>66

    嫌儲?かなんかは知らんが兎に角商業主義を徹底的に目の敵にしてる奴がいるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:29

    >>101

    理解できないよそいつの事

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:12

    でもガシャコンバグヴァイザーの玩具バレとか出回ってたけど実際の音声は変わってたからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:25

    海外展開強まれば強まるほどリークは増えるから諦めるしかない
    トリガーとかダークのキャラデザ流出してたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:05

    あまりにも多いとフェイクも織り交ぜてるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:32

    >>100

    戦隊も玩具スケジュールからのバレは結構見るけどデザインや工場での流出は見たことないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:26

    >>102

    うーんこれは正義のギギスト様

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:39

    >>103

    サウザーの目の色がリーク画像では青だったけど実際は紫に変わってたね

    そのせいで味方化したら青になるんじゃないかと予想されてた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:20

    >>106

    言っちゃ悪いが需要がないからでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:11

    リークされたことでオタクを黙らせるジオウはすげえや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:58

    今回は流石に東映も本腰入れるだろうな(今回粛清したとしてもまたリークする奴が出てくるだろうという点には目を逸らす)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:11

    手間を考えなければ各所に渡す情報にそれぞれ違った箇所に嘘を混ぜてリークした所を炙り出すくらいしかないのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:24

    >>88

    MCUのポスクレなんて当たり前のように盗撮されてるからな

    ゴジラ-1.0も海外上映始まった途端予告やCMの範囲外な映像がつべに出回った

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:37

    >>112

    それはもうやってなかったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:40

    >>100

    プリキュアは基本的に海外展開あまりしてないからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:28

    セイバー〜リバイスまでは児童誌バレくらいだけだった記憶(ジュウガを見たことがある)
    ギーツも序盤は児童誌バレだけだった気がするが途中からブジンソードとかプロージョンレイジが広まった覚えがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:07

    レジェンドも本編登場前どころか本編始まる前にガチの初期案みたいなやつ出てなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:02

    >>117

    ゴージャスディケイドみたいなのが出回ってたと聞いた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:01

    >>117

    ディケイドがガッチャードに登場するみたいなリークは見たな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:15

    なんだかんだでゼロワン後期〜ギーツ前期だとあんま児童誌バレ以外だと特に見なかったな
    やっぱりコロナの影響がデカいのだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:07

    ギーツは年末の時点で映画キャラのアイテムでパワーアップやらカード使うライダーが出る、カードライダーのアイテム使ってパワーアップやらすでにきてた。
    で翌年に入ってすぐにナイン、レイジ、ブジン、ファンタジーの情報来てた...はず
    名前が違ってたが...

    バレ回避するつもりだったのに踏んだから最悪だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:10

    プリキュアの玩具バレが一番酷かった時はひろプリだったかな
    というかひろプリで注目増えたからこぞって漏らす愚か者が続出してた

    一番酷かったのはマジェスティクルニクルンを解禁前に店頭に並べた店舗だったけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:51

    >>118

    これやな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:51

    ギーツはなんかスケッチらしきものまで流出してるのがヤバいよなぁって

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:49

    グッズ作ってる所に流してる奴いるからな…未塗装の発売前製品の写真流出してるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:51

    >>124

    ギーツIX、ブジンソード、ファンタジー、プロージョンレイジのバックルスケッチが全部当たっててビビったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:50

    >>124

    確かバレ見た奴が描いたんじゃなかったっけ

    そんなことしたら普通にやべえだろうに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:59

    >>121

    てか最終フォームの名前も仮の名前というか現場で言われてるような名前なんじゃないかな

    デイブレイクのマントが現場では煉獄さんマントって言われてるように現場では将軍バックルとか魔王バックルとかって名前で呼ばれていたのかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:48

    結局承認欲求のためなんよね
    ゲームだとニンテンドーダイレクトの情報をリークしたGoogle社員(なんでもYouTubeに渡された映像をリークした)なんているしスマブラforの時に審査機関の映像が漏れたこともあったしな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:02

    公式が何も言わないんだよな…
    某百科事典のこと把握してるくらいだからバレが書かれてるのは知ってるだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:53

    >>130

    ヘタに言及すると色々面倒なんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:38

    >>130

    言ったところで承認欲求満たしたいやつはやったと思うし金目当てなら今度はバレないようにってなるし黙って追い込んで潰せばよくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:38

    >>130

    てれびくん公式が一回それでブチギレたらTwitterで特オタがてれびくん叩きまくったという地獄みたいなことが起きたからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:27

    バンダイ側がリーク潰すとしたら小売に一切情報流さないしかないな
    カタログバレ→文字バレになっただけで潰せてないし
    工場辺りからの直撮り?…されないようにお祈りして

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:20

    >>106

    ゼンカイは変身前からどんな戦隊かまで演者以外全て流出してて制作発表では既出情報ばかりでつまんないとか言ってるやつまでいた記憶

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:22

    プリキュアに関してはやや曖昧だが当たっている情報が毎年年度初めの発表前にリークされてるな
    どうやら玩具情報方面かららしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:36

    >>134

    小売どころか工場にもだな

    何を作ってるかわからない状況にして作らせるしかない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:50

    >>137

    エンドゲーム思い出すな

    でもそうするには大量のお金が必要だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:39

    プリキュアは商標バレの拡散が酷すぎたから情報解禁日に商標登録するっていう荒業やり始めたな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:15

    デモンザーとかよく凍結されないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:32

    てれびくん月刊じゃなくて季刊になったのリークやネタバレのクレームがあったのが理由なんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:24

    これでもビルドの時よりマシなのがなんとも言えない
    まとめサイトのコメ欄とかで当たり前のように情報解禁前のライダーの名前出てきたり二次創作とかで本編にまだ登場してなかったローグ出してた作品あったからなあ
    あの頃ウルトラもルーブのバレが放送開始頃に出てたりと酷すぎた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:44

    ジオウのオリキャスバレはアナジオ編の頃まであったな
    剣編あたりで内部からバレ投下してた奴が粛清喰らったからなくなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:09

    最近じゃoutsidersの情報まで漏れてるしな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:48

    >>144

    リュウガのやつか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:10

    >>144

    ありゃ信憑性薄いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:55

    >>145

    >>146リュウガのことは知らないけどゼロスリーとか新ライダーが出回ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:50

    >>130

    白倉Pがジオウの時にネタバレ情報流れてるから分かった上でより面白いもの作るって言ってたくらいから

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:26

    アウサイはサウザンドアークもバレ来てたからな...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:34

    >>149

    アウサイ玩具は基本的にプレバン販売だから東映サイドからにしろバンダイサイドからにしろリークは内部犯ですな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:17

    そろそろあぶりだして粛清するターンに入ったな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:35

    したいけどそこまで手が回らないのかな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:05

    >>152

    調子こかせてボロ出すの待ちターンな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:28

    工場で写真撮って流してる奴とか特定されてほしいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:45

    実際バレた時どんな詰められ方するのか気になる
    粛々とかもう半分殺すぐらいの勢いか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:55

    >>139

    正直シリーズが長いことと「プリキュア」ってワードの固有ぶりから成せる荒技だよね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:40

    今回のバレ方的に主題歌発表はかなりギリギリだったんだな
    一日遅かったらもう今日でバレてたってことだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:03

    >>20

    バカだろバカだろバカだろバカだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:28

    リークしている人って何が楽しくてしているんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:49

    >>159

    個人的には情報の大切さを理解してない馬鹿かリークしてそれを見に来る人達にチヤホヤされて承認欲求満たしたい人間なんだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:07

    ガッチャードもバレが横行してたから玩具的にばれる可能性が少ないデイブレイクとウインドで話題作ってたからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:45

    >>21

    つってもサムネのみ上がってただけで中身までは流出してなかったらしいがな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:49

    ネットの匿名性を盾に勝手をやってる手合いは20年以上前から棲息してるし、そろそろ綱紀粛正が必要なんじゃないかな
    というか手始めに誰かリークしてる奴を見せしめにした方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:39

    >>93

    どんな怪獣でるのかバラされてもどう暴れるかまでは謎だから本編に大して影響はない

    ヒーローは基本1人で形態が少なくて(映画形態も廃止されたし)ウルトラマン側で盛り上がるネタバレはほぼないのでわざわざ危険犯してリークする奴もいない

    最近の路線は盛り上がりは少ないがネタバレ回避としては正しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:50

    件のサムネ流出?っていわゆるTTFCやアマプラで配信される話の、もしくは次回予告動画のサムネに使われるような感じの画像が出てきたってことか?
    それともマジで本編を一時停止したみたいな切り抜き?
    いやどっちにしろそういうのを見られるか作れるような輩が関わってる事になるからヤバいんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:59

    >>43

    もうバレてるぞ

    別に新進気鋭の有名人とかではなかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:10

    こういうの流れてくるたびに一銭の金にもならないのに自己顕示欲のためにわざわざリスクをおかす人って居るんだな……ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:03

    >>159

    ポケモンの話なんだけど交換で改造個体流す外国人って善意と宣伝で流してるらしいからもしかしたらライダーとかのリーク流してる外国人もいち早くみんなに教えてあげなきゃみたいな善意でやってるのかも

    日本人は知らね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:26

    就業規則に情報漏洩はクビみたいな文言があれば抑止力になるかもしれんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:12

    >>133

    ええ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:27

    >>128

    ギーツVシネ時の座談会の時も杢代さんも将軍バックルでしょ!って言ってたしな

    いちいち正式名称を言うよりかはそう言う仮というか言いやすい名前で現場では言ってたのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:18

    >>17

    もうそこまで流れたか、最後に観たのは撮影してるとこだったわ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:20

    今見たけど役者リークされてんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:26

    >>169

    メディア系の就業規則に情報漏洩についての罰則がないわけなかろ

    漏洩する奴は全員無視してやってんのさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:27

    >>98

    1月に企画立ち上げていろいろ決めつつ4月末から5月辺りで商標登録申請して6月撮影開始かつ前ライダーの劇場版参加様に撮影だったはず。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:28

    Twitterでバレのコミュ作られてたわ。
    デモンザーよりspoilerleakのほうがTwitter制限受けてたからやばさ的にはspoilerが上なんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:11

    特撮ジャンルはメインターゲットはスマホ持ってないから大きなお友達向けの秘密情報を教えてあげるよ!みたいな善意と承認欲求でネタバレまわすやつら多すぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:08:49

    >>167

    一応YouTubeとか使えばお金稼ぎできるんじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:09

    まずスレ主の主張だと本当に何もやってないと思ってるんだろうけど、実際のところイタチごっこになってるだけで何かしらはやってると思うよ
    漫画の早バレの話になるけど集英社が対策講じても海外バレとか止まってないわけだし、不利益被ってるわけだからやらないわけないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:57

    おもちゃ情報は最悪売れればいいやにする選択肢もあるけどoutsiders関連はストーリーにがっつり関わるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:09

    >>139

    あにまんにも特撮の商標バレでスレ立てした奴いたな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:37

    >>181

    それネタバレスレ内でやるならともかく普通のスレで当たり前のように商標バレの情報を元に話す奴がいるからタチ悪いんだよな

    ここでもこれからの展開を予想するスレで商標バレ的にこんな感じだろとかほざくやつ頻繁に出てたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています