映画グリオン「大好物なんだ、未来無き者たちの無駄な抵抗が」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:57:45

    本編グリオン「いやいや、全てが金色に染まり止まった世界こそが最高だろう」
    映画グリオン「は?」
    本編グリオン「は?」

    そして勃発するグリオンVSグリオン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:36

    勝 手 に 戦 え !

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:00:49

    よし、勝ち残った方が疲労困憊なうちに袋叩きにしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:48

    でもなんでデイブレイク世界は金ピカになっていないのだろうか
    賢者の石がもっと必要だったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:04:54

    >>4

    グリオンの外見だけで中身が違う存在に入れ替わっているとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:06:30

    >>2

    その上で

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:03

    >>5

    暗黒の扉を開いた際に例の悪魔に体を乗っ取られたとかあるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:59

    真面目に考えると本編グリオンを倒したプラチナガッチャードにデイブレイクが加わっても勝てない(と思われる)映画グリオンが勝つ気がする
    復活後の冥国王パワー持ちの本編グリオンだったらわからないけど

  • 9二次元好き匿名さん24/07/16(火) 16:12:19

    そもそも本編のグリオンも復活後急にアトロポスを娘扱い仕出したし本当に前と同じグリオンなんだろうか?記憶だけ引き継いだ別物だったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:54

    >>4

    ・デイブレイクがめちゃくちゃ頑張ってる

    ・黄金興味ない存在に乗っ取られてる

    のどっちか(もしくは両方)か?考えられるなら

  • 11二次元好き匿名さん24/07/16(火) 16:15:16

    >>4

    そもそも映ってるの殆どデイブレイクが侵攻を食い止めてる場所で陥落した残り半分の景色出てないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:38

    勝った方が我々の敵定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:57

    もしやだけどさ
    ・10年前の教師グリオン(それなりに慕われていた)
    ・27話までのグリオン
    ・41話以降のグリオン
    ・映画グリオンの4つ存在ってもしや別物だったりする?
    教師グリオンは猫被ってただけかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:20

    「抵抗されるのが好き」「黄金にするのも好き」
    それ自体は矛盾しない

    でも黄金にしちゃうと抵抗の方は見られなくなっちゃうから見れる内にいっぱい虐めとくんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:49

    >>13

    ホムンクルスなので構成されている物質云々がグリオンの精神に影響を及ぼしているのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:38

    >>8

    もしかしたら復活グリオンも新ライダーになる可能性もあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:03

    >>8

    レインボーになってマジェードが加わっても互角ぐらいはありそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:59

    収録時期の差かもしれないけどプラチナに倒される前までのグリオン様と、ジェルマン取り込んで復活してからのグリオン様でテンションに差があるのは気になってるんだよな(前者は割とハイテンションというか声が高めなのに対して後者は基本ローテンションめ)
    一度夢を叩き潰されて冷静になっただけかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:52

    >>13

    グリオンユニバース…?

  • 20二次元好き匿名さん24/07/16(火) 17:30:23

    >>19

    増殖するG

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:53

    >>20

    つまり他にもまだ20体以上のグリオンが…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:52

    >>13

    ジェルマンにルービックキューブを埋め込んでグリオンを復活させた時、アトロポスは無意識に「自分好みのグリオン様」に錬成しちゃってたんじゃ?って説を見かけたな

    それでアトロポスだけに優しいグリオンになったとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:01

    >>8

    でも第一弾PV辺りで「来たか・・・2人のガッチャード・・」って言ってるからその辺行けると踏んでるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:20

    >>23

    グリオンって元々アトロポスには甘かったよーな

    娘扱いとまでは怪しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:14

    >>1

    勝手にやってろ

    願わくば対消滅してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:30

    >>26

    過去と未来のグリオンが一つに……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:42
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:55

    >>25

    その辺りはまさに今やってる「ラケシスの"モデル"がどういう人物だったか」の展開で分かってきそうな気がしてる

    ラケが分かれば他の二人も連鎖的に分かる(クリティカルな情報が出なくても最低限のヒントにはなる)だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:40

    >>28

    それしたら魔王超える何かが生まれるからやめてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:12

    >>29

    未完計画においてクロトーのモデルは道半ばで倒れた格闘家であること判明してたりする(本編では語られないらしい)

    でもアトロポスのモデルは今後重要になってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:31

    黄金化やってるけど人力だから進みが遅いのかもしれない
    世界って広いから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:37

    >>31

    知らなかったそんなの……(本編しか見てない人)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:39

    >>9

    そういえば、復活後の言動のグリオン

    無駄に荒々しかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:35

    >>33

    元々14話で宝太郎と対峙した際に走馬灯の記憶で出すつもりだったから初期段階からモデルが居るって設定していたっぽいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:09

    三姉妹のモデルって
    ランダムで選ばれた人の肉体をベースにしたのか
    それともなにかその人が特別な素質があったから狙ってベースとしたのかどっちなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:19:28

    実は特に拘りは無く思いついた設定にそってライブ感で暴れてるだけの迷惑オジサンなのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:30

    今日は黄金の世界を求める設定で優勝していくことにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:19

    >>37

    マスロゴかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:05

    未来グリオンの中身が違うならあのアトロポスがグリオン裏切ってデイブレイク側についてる理由になるんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています