女神転生シリーズ全然知らないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:55:32

    面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:58:56

    戦闘システムと悪魔育成とサブクエは滅茶苦茶面白いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:04:45

    ストーリー以外はほぼ完璧とすら言える

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:07:06

    マップとストーリーがアレな以外おもろいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:36

    ストーリーそんなにヤバいの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:13:49

    ヤバいっつーか未完成というか
    色々削られたんだなって察せるような出来

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:13:58

    ストーリーはヤバいというよりほぼ無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:20:13

    ゼノブレイドのストーリーがない版みたいな感じか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:23:15

    >>8

    ゼノブレイドをターン制にしてアンテを入れてドラクエモンスターズ混ぜた感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:25:46

    >>9

    敵を仲間にして強くなっていくんだよね確か。それは面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:47:07

    別にストーリーがないわけじゃない
    作品によって濃さは大分違うから薄いのもあるけど
    ただストーリー目当てでやるゲームではないとは思う
    世界観はいいんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:50:56

    偶数タイトルはストーリーに力入れている。

    悪魔会話と悪魔合体が面白いが同時にだるくなってくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:53:40

    前作が二部作なだけあってめちゃくちゃ濃いんだよね、しかもDLCや製作者のコラムで更に設定やストーリーが盛られるレベルだから今回の薄さがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:53

    ストーリーはわかりやすい勧善懲悪じゃないとダメとか
    完全無欠のトゥルーENDがないと嫌って人ならやらない方が良い。
    基本的にどの作品もマルチENDを採用してるけど
    考え方の違いがあるだけでどれも一長一短のものだから。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:58:07

    あらすじ箇条書きにすると滅茶苦茶面白そうなんだよねV

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:06

    プレスターンバトル楽しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:27:35

    スーファミのやつはプレスターンバトルじゃないって違いがあるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:32:06

    ……スーファミの頃のメガテンはほぼ別ゲーじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:18:05

    そもそもプレスターンシステムは真3で誕生したものだからな
    プレスターンによるモト劇場はいいぞ
    やっぱよくねえわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:36:25

    ストーリーは何というかちゃんと総合的にまとめられてさえいれば印象は違ったと思う
    ただ悪魔のモデリングとか、僕の最強の仲魔とか作れるのが凄い楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:07

    一本道のタイトルのストーリーは好き
    アバチュとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:30:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:31:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:38:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:25:09

    >>25

    ゲハ板にいそう


    ともかく楽しめてる層もいるのにこの暴論はないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:26:16

    テンプレみたいな老害で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:34:54

    >>24

    4が叩かれてたのはストーリーではない

    むしろそっちはかなり尖ってダークなメガテンしてて評価されてたぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:36:19

    >>23

    エアプだな

    1~3をまとめてる辺り本当にプレイしてるか怪しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:38:20

    まぁ別に明確に正確にナンバリング繋がってる訳でもないし新しい順にやればいいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:32:34
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:41:00

    >>23

    真1〜3を一括りにしてる時点でエアプ臭が凄い

    ただの叩きたい老害かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:42:52

    >>24

    当時のスレ見てたけど正しく賛否両論だったよ

    少なくともⅢ、V程は叩かれてないかな…Ⅳはそれよりもシステム周りが叩かれてたから

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:04:56

    >>32

    23、24、25を同一人物だとするとゲハのあそこの人だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:53:06

    昨日真エンドまでクリアしたけど面白かったぞ
    周回要素がちと面倒だったが
    それじゃあちょっと人修羅と戦ってくるわ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:03:04

    メガテンの魅力は世界観じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:04:13

    システム周りは不便だったけど世界観やストーリー的に魅力的だなと思ったのは4系列だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:08:38

    真シリーズは制作側が変な制約感を持っているのか分からないけど、Pシリーズを含めてデビサバやデビルサマナーとかスピンオフ作品の方がストーリーの盛り込みで上手くやれている感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:32:18

    世界観と戦闘に注視すれば5も面白いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:30:26

    ストーリーが薄味というのは否定はできない

    ただ>>23まで行くとホントにプレイしたのかってレベル

    誹謗中傷を批判や批評と混同してないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:02:50

    >>39

    各国ベテルとか座とかの今回の世界観大好きだわ

    もっと尺使って各ベテルの掘り下げしてバトルロイヤル楽しませて欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:07:10

    VFとまでは言わないがもうちょい世界観について説明する作品が欲しいところ。
    最初のトレーラー出てから今に至るまでを眺めてると納期とか人材とか色々ゴタゴタしてたんだろうなって感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:10:16

    最近真1と真2をSwitchオンラインでやったけどヤバかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:01:16

    Vは、製作陣ゴタゴタしとるのが見えるのが

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:32:18

    >>44

    色々な噂(SEGA関係)があるからアトラスばかり責められん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:57:42

    >>14

    一応デビサバ系なら全員仲間ルートがあるな


    あとはペルソナ系(3以後)?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:50:54

    >>46

    デビサバ魔王ルートという名前にそぐわぬトゥルーエンド

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:52:44

    メガテン4fの絆のハッピーエンド感は異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています