コロナ経験者に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:28

    今コロナ3日目なんだけど
    日を追うごとに喉が痛くなって来てる
    処方された薬は飲んでるし解熱剤飲めば熱は一時的に下がるからいいんだ
    コロナ時の喉の痛みに効いた事教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:13

    個人差あるけどうちの親はのど飴も効かなくてつらかったって言ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:59

    このレスは削除されています

  • 4コロナ感染者24/07/16(火) 16:18:39

    ツバ飲み込んだり出来ないとかじゃない
    何もして無くても常時そこそこ痛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:50

    喉の痛み強くなってきてるのか!?出来るだけ喋ったりしない熱い食べ物は食べないようにしてた。介護食とかオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:18:57

    そもそも咳がやばかったな
    これはクスリ飲んで時間たつの待つしかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:13

    水飲むだけでも痛くてキツかったな
    龍角散のど飴をひたすら舐めていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:13

    >>3

    そういうのいいから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:18

    自分は龍角散
    マジで感動するレベルで変わった覚えある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:29

    のど飴はトローチとかの医薬品が効いた
    あと、就寝中に喉が乾燥し易いのでのどぬーるマスクとかつけて寝てた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:38

    咳だけめちゃしつこく残ったから咳止めシロップ飲んだよ
    嗅覚やられて匂いが全くしなかったことの方が怖かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:04

    このレスは削除されています

  • 13コロナ感染者24/07/16(火) 16:22:47

    >>9

    コスモスとかに売ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:58

    クーリッシュのバニラを吸う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:30

    >>8

    それしかやる事無いからそれで生活しとったのだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:24:52

    龍角散の粒状じゃなくて粉タイプがいいよ!って聞いたことはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:12

    龍角散のど飴は結構効いた
    喉に塗布するタイプの咳止めは気休めにはなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:35

    ビタミンウォーター飲んで飲んで
    あとがんばってカップうどん食べる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:47

    コロナって人によって症状かなり違うよね
    喉は何もなかったけど味覚失くなってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:47

    徐々に無くなったのでこれといった解決策は無いけど、やってたのは
    小まめなうがい
    喉スプレー(自分はココカラの紫のやつ)
    のど飴(緑のプロテイン入りとか)
    小まめな水分補給(白湯、はちみつ生姜etc)
    マスクをして寝る

    気休めだけど参考迄に

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:03

    蜂蜜舐めたり自分が罹った時は寒かったのでホットミルクに蜂蜜入れたりしてた、あと緑茶を濃く淹れて飲んだりうがいしたり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:29

    のどぬーるスプレーのナイテクトは個人的にきいた。染みて痛い感じもしたけど、だいぶ治り良かった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:35

    >>20

    追記で

    鼻うがいもしてました


    喉と鼻をやられてたので

    逆に咳はそこまで酷くなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:27:45

    自分はこれで凌いでた
    甘くて美味しいし割と喉が楽になったよ

  • 25コロナ感染者24/07/16(火) 16:27:55

    取り敢えず龍角散かトローチ買って寝る時はマスクするか
    動き回ることがテロに等しいので申し訳ないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:28:42

    口の中が口内炎だらけになってゼリー以外食えなくて頭痛で眠れないと地獄だったぜ
    腹強いなら冷やしたゼリー飲んで体温下げたほうがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:44

    自分の時は喉痛過ぎて唾を出すための袋用意してたわ
    ご飯は泣きながらゼリーとか葛湯とかで凌いでた
    地獄だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:23

    これ効いた
    唾飲み込むのも辛いと思うけど水分補給大事
    バニラアイスを食べると喉少し気持ちいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:36

    俺が効いたのは
    ・龍角散ダイレクト
    ・鼻うがい
    あたりが効いたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:59

    わかるー…唾飲み込むと痛いから夜寝れなくてさバスタオルたくさん設置して涎垂れ流しながら寝た

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:05

    喉もまあ痛かったけどルルのうがい薬で三日くらいでマシになったわ
    自分の場合髪が抜けまくってゾッとしたけど

  • 32コロナ感染者24/07/16(火) 16:35:38

    熱変わらない(38℃後半)
    喉日を追う事に痛くなる
    地獄
    コロナ何処で貰ったんだろう
    人多い場所とか発熱以前数日行った覚えないのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:55

    龍角散でしのいでた
    飽きないようにと思って色々違う味買ったけど粉が中に入ってるやつは不味くて食べれなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:14

    >>32

    今全国的に流行ってきてるからどこで貰ったかなんてわからなくてもしゃーない

  • 35コロナ感染者24/07/16(火) 16:40:09

    取り敢えず龍角散のど飴探して買ってくる
    オススメの味と
    逆にオススメしない味あったら教えてください

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:50

    薬局でもらったトローチ、市販ののど飴、イソジンで立ち向かったが
    自分の場合ははっきり言って全部焼石に水だった

    とりあえず水分はしっかり取っておこう
    水そのものは飲むのも苦痛だろうからウイダーゼリーかなんかとろみがあるヤツで

    あとは症状がひどい時に言われても「そんなんできるかボケ!」って感じだろうけど
    咳をできるかぎりがまんすること
    咳するたびに喉痛めつけちゃうからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:00

    無い
    というか俺は何も効かなかった

    効いた人も居るからそっち参考にしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:33

    飲み物も買いなさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:54

    水ですら飲み込むのが辛かったのでポカリやメイバランスみたいな少しでもとろみのある飲み物で水分は摂取してた
    それで良くなるわけではないが喉が痛いからって飲まないわけにはいかないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:53

    龍角散のど飴
    クッソまずいが効くは効く
    あとはゼリーとかそういうのでつないでた

  • 41 24/07/16(火) 16:52:20

    アイスずっと食ってたわ
    あとスースーする飴(ハッカ系)で痛み誤魔化してた
    お大事に

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:39

    1医療機関あたりの感染者数平均値


    6月24日~30日 5.79人

    7月1日~7日 8.07人

    先週はもっと増えていると予想されている


    もっと報道した方がいいと思うんだがねぇ



    >>1

    とりあえず何が効くかは結構人による部分はある

    手っ取り早く冷やしたいならクーリッシュみたいな飲むアイスとかが早い

    のどぬーるスプレーみたいのは効果はあるが、これもどの程度効くかは人による


    龍角散なら、たくさん口にするつもりならシュガーレスをオススメする

    カシス&ブルーベリーならシュガーレスだし、飴じゃなくてタブレットのも今はあるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:07

    俺はのどぬーるスプレーと龍角散のど飴で凌いだな
    あと冷たい飲み物が飲めなくて白湯にして飲んでた

  • 44 24/07/16(火) 16:54:40

    氷水飲みまくって喉の感覚麻痺させてた思い出
    早くよくなるといいね

  • 45コロナ感染者24/07/16(火) 17:11:00

    >>42

    出勤とかは自己判断で良いよって感じだから絶対また流行してしまうと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:20

    新型コロナが治った後、鼻と喉に後遺症が出た場合は鼻うがいがお勧め

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:48

    冷えたお粥食べて冷えた水飲んでたらなんか治ってたで

  • 48コロナ感染者24/07/16(火) 17:42:34

    プラシーボかもだけ龍角散で痛みマシになった
    教えてくれてありがとう
    尚咳止まらん模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:45

    >>35

    普通のやつで良いよ(青いパッケージのやつ)

    薬っぽい味だがそれが有効成分だから薬のつもりで舐めてた


    ちょっと前はすごく舐めやすいシークヮーサー味があったんだけど今は生産ラインが止まってる

    生産再開してほしいものの一つ


    ブルーベリー味は人を選ぶときいたので試したことがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:47

    初日に熱が39℃くらい出たけどそれ以降はちょっと咳が出て何かのどが痛いなくらいだったから参考にならないかもしれないけど龍角散はこれなめてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:54

    >>16

    コロナじゃない風邪だから役に立たないかもしれないが飴より粉のほうが確かに効果感じた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:07

    >>1

    喉飴地獄

    飯はお茶漬けとかそういうの

    あととにかく寝る

  • 53コロナ感染者24/07/16(火) 17:49:42

    ある程度動ける体調じゃないと暇と苦痛が続くな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:03

    人によるんだろうけど、ピーク時には龍角散とか喉飴は何も効かなかったなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:37

    龍角散粒タイプのやつ飲んで誤魔化していたな
    自分の方は症状軽かったからそれで良かったけど症状重い人はゼリータイプの方がいいかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:45

    >>25

    トローチは上顎に貼るタイプもあるので、そっちもおすすめ

    復帰明けに喉の痛みが残ってても、貼るだけなので普通に喋ったりお水を飲んだりできるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:33

    俺は喉が腫れてトローチやうがい薬を処方されたがほとんど効かなかった
    腫れた位置が喉の奥まったところだったせいで薬効成分が届きづらかったっぽい

    とにかく薬と水を摂取するのを忘れずにね、あと多少無理してでもおかゆなんかで栄養とること
    喉がめっちゃ痛いようなら既に言われてるが濃い目に淹れた温かい緑茶を飲むと効く
    ホットミルクやとろみのあるスープなんかでもいい。とにかく喉を乾燥させたり冷やさないのが大事
    薬飲んだって栄養と水分も取らないとどうにもならん、飲み食い済ませたら牛の様に横になっていよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:34

    >>20

    修正

    プロテインじゃなくて、プロポリスでした

    少しも高いし、舐めたときに喉がちょっとちくちくするけど無いよりはマシだったので

    プロポリスキャンディー | 【公式】森川健康堂 オンラインショップwww.morikawa-direct.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:29

    龍角散ダイレクトと医者から貰ったトローチで凌いでた
    あと固形物食うと腫れが明らかに悪化してたから10日くらいずっとドリンク剤とゼリーオンリーで負担減らしてた

  • 60コロナ感染者24/07/16(火) 18:18:04

    喉と咳に苦しみながら動画垂れ流しながらスマホをいじり寝落ちする
    なんて無駄な1日…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:27

    >>60

    喉が腫れてると痰とか唾が溜まるせいで仰向けで寝れなかったな

    ちゃんと睡眠とれそう?

  • 62コロナ感染者24/07/16(火) 18:28:27

    眠かったら寝れるがまあ疲れること殆ど無いから寝ても長くて2,3時間で起きる
    喉と咳と熱以外は別段困ってないし食欲もあるし
    その3つが痛いけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:10

    のどぬーるおすすめワイは1週間ぐらい喉の痛み引かなかったやで多分個人差あるから長くならないよう祈っとるで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:44

    >>45

    コロナやインフル感染後の出勤を自己判断としている会社はアホとしか言いようがないわ

    感染力舐めてんのかと言いたくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:29

    自分は家族三人がやられたけど喉の痛みというか只管熱が下がらず寝られないのがキツかったな……
    まだワクチン接種なんかなかった時期で役所から配給されたカロナールだかしか頼れんかった……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:01

    >>45

    お医者さんが、「この日からだったら大丈夫だよ」って言った日いこうから、自己判断てことかな?

  • 67コロナ感染者24/07/16(火) 18:51:51

    >>66

    コロナ療養の紙くれて5日は外出控えてみたいな感じだけど

    まあ自己判断とか熱無いなら5日でも出勤外出良いんじゃ無いかなみたいな感じ

    会社もそんな感じだった

    嫌俺治っても俺が病原菌のママだったらパンデミック起きるやん…ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:44

    >>67

    なるほど

    大分緩和されてかてるから、そこも好きにしていいよ。て感じなのかな?

    まあ、せっかくの自己判断なので、大事をとって無理はせずに治してください

    少なくとも、5日は療養にまわして良いということだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:43

    はちみつレモン生姜水作って飲みまくった
    3日ではちみつ一瓶終わった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:58

    >>45

    うちはキットで陰性になったら出社OKだったなぁ

  • 71コロナ感染者24/07/16(火) 18:58:00

    正直ブラック企業とかだったら絶対自己判断出社OKだと熱引いたら出ろとか言われるだろうなと思うからもっかいコロナ流行すると思う
    まあコロナ全盛期よりはマシだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:17

    のどぬーるスプレー
    今辛い痛みには1番効く

    味覚があるなら卵スープにおろしショウガ入れたものとか飲みやすいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:54

    新型コロナって感染力激強な上に症状が人によって大きく異なるから、危機意識にも差が出ちゃうんだよな
    微熱程度で後遺症も無かった人もいれば、高熱が何日も続いて治った後も喉の後遺症に何ヶ月も悩まされてる人もいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:54

    ウイルスの持つ感染する力そのものは他の風邪と大差ないと言われてはいるんだが
    問題になるのは感染力を持つ期間

    例えばインフルエンザの場合
    感染してから発症するまでがおよそ1.5日~2.5日、発症したら発熱が4,5日程度続く
    感染力を持つ期間は感染してからおよそ1日~4日程度なので、大体感染力を持つのと発症がほぼ同時で、熱で寝込んでる間に他人に感染させる期間は終わる

    一方で新型コロナは
    感染してから発症するまでがおよそ3日~7日、発症してから症状が出る期間が2日~7日程度なのに対して
    感染力を持つ期間は感染から早ければ1日程度で感染力を持ち始め、かつ感染から14日経ってもまだ感染力があるケースもあった
    つまり発症するより早く感染力を持ち、症状が治まってもまだ感染力があるという場合が割とある
    発症する前の人もうつすし治った人もうつすという非常に性質の悪い感染力を持っているのだな

    現代なら1日あれば地球の反対側まで行けてしまうからな、感染経路を追うなんて不可能に近い
    だから世界中どこだって感染する可能性はあるし、自分がどこで他人に感染させるかもわからないという本当に面倒な風邪なんだよな

    要はだ
    コロナにかかったら、症状がなくなっても数日はマスクつけるようにしとけ、他者にうつさないために

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:13

    のどぬーると龍角散マイルドミルクで誤魔化してたけど
    発症後1週間程度は痛すぎて何しても気休めよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:54

    >>1

    自分は超喉痛くてそれで耳鼻咽喉科行ったらそこでコロナだってわかって喉の痛み止めもらって助かった

    最悪耳鼻咽喉科じゃなくても外科でもどこでもいいから症状説明して喉の痛み止め処方してもらうといい

    マジで痛み止めもらう前は何も飲み食いしたくないほど痛かったから地獄から天国だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:20

    水飲む時ですら焼けるみたいな痛み方して飲めたもんじゃなかったが何故かバニラアイスだけは平気だったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:30

    メッチャ咳出たな、喉はあんまり痛くなかったけど咳し過ぎて飯が食えんかったし食っても味しなかった



    咳で苦しんでる中通話してきて今鰻重食ってますとか言ってきた弟は絶対許さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:54

    コロナの時は全身がだるくて動けなかった記憶があるな 病院まで連れてってもらったけど

    喉はもう龍角散とかそういうの舐めてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:57

    かかって3日くらいは咳やばくて死ぬかと思ったな、少し喋っただけで過呼吸寸前まで咳出るの初めてすぎてコロナやっば怖すぎって痛感した
    喉の痛みはもうそういうもんだって割り切って付き合ってたけどアイストローチとかで冷えるとちょっとマシになるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:35

    鼻かんで痰を鼻水として排出できると結構楽になった記憶

  • 82コロナ感染者24/07/16(火) 23:38:39

    寝て起きると
    喉の痛みが加速した
    超痛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:30

    浅田飴のアズレンうがい薬は効く
    言っとくけど某ゲームとは何の関係もないぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:18

    ヴィックスの飴でも舐めとけ
    焼け石に水ではあるけど普通ののど飴を10mlの水としたら15~20ml程度にはなる気がするから

  • 85コロナ感染者24/07/16(火) 23:45:44

    この時間にコンビニで買える喉対策の何かってあるかな…
    コロナへの怒りがふつふつと湧いてきた

  • 86コロナ感染者24/07/16(火) 23:49:33

    買ったの龍角散ダイレクトで2時間おきに飲むらしいから
    恒常的に潤す物買ってこよう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:36

    ウィダーインゼリーみたいのってコンビニで買えないんだっけか
    あれを冷蔵庫で冷やして口にするのも多少はいいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:51

    クーリッシュも買っとけ
    乳成分のおかげか少しは摂取しやすい気がするし、何より冷たいから一時的な保冷剤代わりにもなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:02

    コロナに罹った時真っ先に思ったの
    「打っといてよかった………」だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:09

    >>87

    コンビニにも売ってるよ

  • 91コロナ感染者24/07/16(火) 23:53:42

    のど飴各種
    ハチミツ系の飲み物
    のどぬーるスプレー
    ここら探して買ってくる
    痛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:44

    >>89

    ほんそれ

    去年の夏にかかったんだが、同じくらいの時期にTwitterで反ワクチンで当然一度も打ってない奴もかかったってのが流れてきてな

    俺(4回接種)より遥かにひどい状況になってた


    結局そいつは垢消したからその後どうなったのか、助かったかどうかもわからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:56

    夜にすごく痛くなったけど俺だけか

  • 94コロナ感染者24/07/17(水) 00:13:58

    取り敢えず
    Coolish
    のどぬーるスプレー
    龍角散のど飴はゲットした
    時期が時期なのかhotのポッカレモン無かった
    Coolishが比較的痛み少なく飲める

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:15:03

    2週間前にコロナになったけど未だに喉痛くて咳出るぜー

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:31

    自分がコロナの時は喉に口内炎できてそれが一番きつかったけど口内炎では無い感じ?

  • 97コロナ感染者24/07/17(水) 00:16:50

    木曜から仕事だけど行ける気しない…
    熱はもうないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:59

    自分の時は龍角散が効果なかったから麻酔薬とうがい薬を混ぜてうがいしてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:13

    喉の痛みにヴィックスドロップが効いたなー自分は

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:45

    不二の昆布茶が良かったって言ってた人見かけたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:45

    可能ならポカリとかも買っておいたらいいかも
    とりすぎは良くないけど、水分補給できるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:54

    本当に常時痛んでしゃーないなら寝るタイミングだけでも痛み止めを飲むのもあり

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:08

    一番効いたのは病院から処方されたうがい薬
    それ以外ならお湯にチューブ生姜混ぜた生姜湯
    コップに水いれる→レンチン→生姜混ぜるでできるからいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:35

    >>4

    寝転がってツバを(気管に入らないよう)自然に喉奥へ流し込む術を覚えてしまった

    あとは痛いのは変わらないにせよ、うどんorお茶漬け位しかまともに食べられない


    >>101

    喉の痛みが引いたらポカリはよく効く

    マジで「鼻水生産に必要な、身体が求めてる水分や栄養を摂取してる」感が凄い

    身体のことをよく考えてると改めて大塚製薬の素晴らしさを思い知った

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:47

    今年コロナデビューした
    喉スプレーは気休めになった
    とにかく祈りながら寝るしかなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:46

    熱すぎないけど少し冷ましたぐらいの紅茶が効いたよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:45

    のど飴系ですらしんどい状態だったけど、はちみつの飴は唯一喉の痛みを癒せたよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:06

    氷を口の中に入れて喉奥で溶かす
    気休めだけど冷たさで一瞬痛みが楽になる
    やりすぎ注意

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:29

    完治した後も喉の違和感だけは数週間続いたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:07

    フライドポテトが美味しく感じなくなったというか
    塩味とのシンクロ感が薄まったんだよな。感じなくてモサモサしてる何かを食べてるor
    むしろ塩気強くて辛みにオオオ……!!ってなる

  • 111コロナ感染者24/07/17(水) 07:39:40

    コロナなってない人達
    絶対にならん方が良い
    俺ワクチン3回打ったけど
    今喉痛過ぎて泣きそう
    手洗いうがい人混み避けるしたほうがいい
    なった感じもうコロナパンデミック終わったから対応適当になってる感じした
    確実にまた流行するから気を付けてねマジで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:46

    ひたすらに痛くて鼻水とヨダレが止まらないよね
    痛みに付き合ってるうちに、鼻の最奥というか、口腔と繋がる部分に
    すっごい粘度の高い鼻水があるのに気づいて、それを意地で何とか口の中まで放り込みつつ吐き出したら
    少しずつ痛みが軽減されたような思い出がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:18:20

    個人的にははちみつ大根が一番効いた
    大根をはちみつに漬けなくても、大根おろしにはちみつ入れて水かお湯で伸ばしても美味しい

    私がコロナなった時、寝汗とかで水分なくなるからOS1たまに飲んだ方がいいって医者に言われた
    りんご味飲みやすくておすすめ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:28

    先月コロナに掛かったけど喉の痛みがほんとにきつかったわ
    乾燥するとさらに痛くなるから気休めに水を飲み続けてた

  • 115コロナ感染者24/07/17(水) 08:23:22

    飲み込むことが苦痛だから
    唾と痰に殺意を覚える

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:40

    コロナの喉痛は炎症によるものらしいので冷やすといいらしい
    俺は冷水よりもガリガリくんの方が喉の通りがよくて助けられたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています