これからの時代秘匿できるのかねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:27

    巻き込まれ一般マスターが
    なんか手に変な痣でてきて草ってポストしたら
    めちゃくちゃ大変じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:01

    むしろフェイクニュースとかで誤魔化しに行くぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:35

    その辺の一般人がやったところで「はいはいそういうネタね」としか思わんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:55

    このまま機械とかインターネットのこと理解してないままだと誤魔化すのキツイとは言われてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:02

    ちょっとやそっとの事じゃ世間は本気で取り合わないからそこまで難しくないと思う
    魔術関係のことをSNSで発信したところで信じてもらえないでしょ
    信じた人がいたとしても何の影響もない個人レベルで収まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:25

    まぁ人避けの結界とかがネットで情報集積されてスポット特定とかはこの先あるかもねくらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:11

    俺達がXとかで「手に変なアザが出来たぜHAHAHA!」ってポスト見たところで信じるかって話

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:18

    痣はさておき生配信でサーヴァント戦とかサーヴァントにコロされるシーンとか流しちゃったらちょっと騒ぎになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:42

    >>8

    CGです!で誤魔化せる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:42

    >>8

    何人かに撮影投稿されたら面倒なことに成りそうなのはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:41

    知識がないなら痣にしか見えないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:18

    >>8

    結局何の証拠もないから作られた映像としか思われんでしょ

    撮影者がいくら本当だと訴えようと直ぐにネットの海に埋もれていくよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:57

    >>8

    流石に殺人とかだと警察が動くから何もしなくても大丈夫とはいかなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:31

    >>13

    警察に聖堂教会の手の人がいるからその人が担当して誤魔化すよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:54

    今までみたいに全部抹消ではなく誤魔化す方向にシフトするだろうね。とにかく隠匿の仕方も変化が必要だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:34

    >>14

    殺された人はどうするの?

    行方不明扱いでも殺.害シーンがネットに出回ってたら誤魔化せないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:36

    >>16

    世の中にはディープフェイクって便利なものができたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:29

    AI動画で全部誤魔化していけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:43

    >>16

    普通にどっかの通り魔のせいにするとかあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:41

    >>19

    もしくは実在の事件を茶化した悪質なCG画像とかでもいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:19

    ちなみにアストルフォをペロペロしてた人ことセレニケさんはインターネット呪詛の研究とかしてたりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:20

    >>19

    未解決事件ってこうやって増えてくんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:44

    行方不明者をネタにした不謹慎な動画として叩かれる程度だろうな
    本気で信じるやつなんてほとんどいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:05

    ただそれはそれとして情報拡散のスピードが隠匿を上回るのも時間の問題だからどうにかしないとって流れはあるな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:05

    法政科が頑張ってネットの勉強してるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:39

    >>24

    そこから今は画像加工の発達で魔術が魔術だと思われないから誤魔化そうみたいな流れじゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:44

    >>25

    サイバー科とかできるのかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:39

    >>27

    いやまあ普通に法政の範囲内だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:51

    しゃーない幻想空中都市を特異点化させて市街地に落下させるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:24

    >>26

    ただ現代でも画像データから「加工したか」を判別できたりするから単純にデマと言い張るだけではまだ弱いから結局パソコンの勉強は必要だろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:53

    >>28

    言い方悪かった法政科の中にできるのかなって言いたかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:54

    逆にフェイク映像作って流しまくる部署ができる説

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:24

    >>31

    できそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:29

    ただ魔術基盤の関係上全く神秘を信じられないのも問題だから何もかもCGフェイクとするのもすごい遠巻きに自分の首を締めることになるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:14

    >>34

    別にそれまで知られてなかった状態でなんとかなってたんだから大丈夫じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:14

    >>35

    神秘の存在は知らないけど漠然と認識されてることが重要なのでこの漠然とした認識が薄れると問題なのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:34

    本物もはいはいCGや立体投影だねってなると弱くなるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:52

    >>36

    でも今までも謎の不審事件をガス漏れ!で隠蔽してたし・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:53

    >>38

    というか全体的には神秘は弱まってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:13

    >>38

    そりゃアジアの1国家の1都市だからな。ただこれをXやらなんやらでやると全世界規模の話になるから問題なんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:39

    なんだかんだ宇宙進出できてる世界線があるしなんとかなるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:21

    魔術自体延命を頑張ってるだけでいつか追いつかれるの確定の学問だしな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:22

    >>40

    今は情報が簡単に拡散されるけど代わりに簡単に消えていく世界だしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:30

    神秘の実在がバレないようにカバーストーリー作りまくってそれが主流になったりすると魔術基盤は弱る?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:40

    AI!AIです!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:20

    ロボット実用化したらゴーレムはロボットですってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:38

    >>46

    これされると不味いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:49

    >>38

    魔術ってすっっっごい面倒な特性があってね

    「大勢が漠然と知っていて、1人が理屈を把握していると最大の出力が出る」

    っていうのがある


    コップに入った水を思い浮かべて欲しい

    そこに水があると知っていれば、誰か1人の喉を潤す事ができる

    だが2人3人と増えていけばどんどん水の分け前は減ってしまう

    逆に誰にも認知されなければ、水があるという事実自体が消える

    つまり最善の状態は「皆が知ってる水を、喉が渇いた1人が飲み干す」事なんだよ


    なので「全世界に周知される」のも、「誰もが作り物と思い込む」のも、どっちも魔術にとっては良くないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:37

    >>47

    しかしギリシャ神はロボット軍団なのです…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:13

    オカルト否定派なんて現代に腐るほどいるけど
    そういう人たちがいくら発信しようが大して世の中全体には影響ないでしょ
    神秘の秘匿のために根拠をフェイクとして誤魔化す程度の事で神秘が弱体化するとは思えん
    人間なんだかんだいって心の奥底ではそれなりに不思議なこと信じてたりするし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:32

    >>50

    型月は科学の発展で魔法がどんどん消えてる世界だし今更じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:26

    隠蔽のスピードが追いつかんくらい文明が発展したらその発展した文明を使って隠蔽するからイケルイケル

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:06

    >>36

    >>34

    別に目の前の事象を勘違いしてもらう分には問題ないぞ

    俺らだってルーン魔術や神話やカバラとか漠然と知ってるだろ?それが基盤


    「文字を刻んで火が出る」理屈を知られれば弱体化する

    火が出ることを特殊な花火と思ってもらう分には「ルーンの認識」については揺らがないんだから基盤は揺らぎようがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:40

    >>48

    「目の前の魔術を作り物と思い込む」ことは「魔術全てを作り物と確定させる」ことじゃないでしょ、何言ってんの


    オカルトなんて実在しないけど、けどどっかにあるかもなという認識、信仰は「目の前の不思議映像技術」を見たところであり続けるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:06

    「あざが出来たぜ!」にしてもデザイン的すぎるから「ヘナタトゥーとかで自分で描いたんでしょ」って言われるのがオチになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:21

    前提としてFGOの年代が魔術が成立した最後の時代なのよ
    だからまあそのうち消える

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:06

    >>50

    昔は降霊術とかが真面目に研究されていた時代があったんだ

    けれど否定派や懐疑派の学者たちが調べて全部偽物ってわかったんだ

    現代で降霊術を真面目に研究しているまともな学者はいないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:01

    >>57

    非科学的事象は否定されていても大衆の「あるかも」は否定できないって話だろ

    魔術基盤における「ある」という信仰は確信である必要は無いんだ

    ソレを全く知らない無知こそが信仰を産まない唯一の状態

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:31

    手に変な痣できたって投稿してもタトゥーシールとか疑われて終わりでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:40

    >>30

    加工したかは技術的に判別できる人はそりゃいくらでもいるだろうけど

    加工か非加工かを発信する側はいくらでも操れそうだ

    大量の欺瞞情報でフェイク動画って事にして正しい情報を押し流すって手法で隠蔽できるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:12

    Twitterよりも防犯カメラのほうがマズくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:32

    >>61

    サツには手回せるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています