ダンスインザムードとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:30:37

    ユタカに(今のところ)最後の桜花賞プレゼントして秋天で2年連続馬券内に入って6歳でヴィクトリアマイルの初代覇者かつ北村宏司に初GIをプレゼントした牝馬

    てっきりダンスインザダーク産駒だと思ってました…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:31:26

    そこは繋がりが縦じゃなくて横だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:35

    菊花賞馬の全妹がマイラーなの面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:14

    >>3

    オークスめっちゃはずしたから面白くない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:46

    >>4

    人型シーラカンスじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:24

    実はシーザリオよりも先にアメリカンオークスに挑戦した馬、結果は2着

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:30

    (古馬での復活劇の印象が強いのはわかるけどVM勝ったのは5歳のときやで)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:45

    ダンシングキイ4兄妹の末っ子ちゃんでスイープと同期だったかな。1番上の兄ちゃんはちょっと地味だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:58

    白井「ダンスインザムードに似とるな」
    武豊「ダンスインザダークに似てますね」
    とかいう謎エピソード

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:29

    この血統でオークスが距離保たないなんて誰が思うのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:00

    >>10

    なんならスイープトウショウがあの血統と気性で2400とか無理に決まってんだろばーかばーかってさんざん言ってました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:19

    秋華賞4着から中一週で秋天2着になる藤沢厩舎が稀によくやる謎ローテ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:27

    >>9

    それムードじゃなくてダンスパートナーだったような


    ダンスパートナー管理してたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:09

    エアダブリン+ダンス3きょうだいを出したダンシングキイとかいうやべー牝馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:11

    >>9

    このエピソード拾ってウマ娘になったらスペとちょっと似てたりすんのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:25

    半兄に長距離重賞持ちのエアダブリン
    全姉にオークスエリ女菊好走のパートナー
    全兄に菊花賞馬ダンスインザダース
    Vやねんオークス!って感じだったん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:57

    >>16

    しかも無敗馬だぜ

    買わない方が馬鹿なレベルの大本命よ

    なお

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:38

    >>16

    単勝1.4倍は伊達じゃなかった

    今でも圧倒的人気のおひんばは絶対信用しねえって心に決めてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:38

    >>16

    単勝1.4倍はブエナビスタやリバティアイランドと同じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:45

    まあ藤沢厩舎だからこそああいう馬になった気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:17

    同期のダイワメジャーとのエピソードが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:24

    メイン2部の次の更新で来ることに全賭けしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:16

    >>22

    >>6でも言われている通り、アメリカンオークスにシーザリオよりも先に挑戦してるからどっかしらで出て来て欲しいよね

    後VMの初代覇者って点でもかなり美味しいし(同レースにラインクラフト、エアメサイア、デアリングハートが出走)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:53

    >>17

    ユーイチオークス伝説幕開けの年やからね

    4年間でオークス3勝はおかしいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:57

    >>24

    しれっと04-05年で連覇してんだなユーイチ...06年は負けたけどその後07年も勝ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:23

    何でとは言わないけどぼくも出てきてほしいと思ってる
    何でとは言わないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:11

    >>25

    オークスもダービーも4年で3勝の固め打ち以外は一切勝ってないのが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:35

    >>26

    仮に実装されると紅一点になるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:41

    >>29

    画像でなくて不便すぎる!再アップ!


    >>10

    >>11

    x.comx.com

    勝ち馬のエルシエーロも勝つのがちゃんちゃらおかしいって言われてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:52

    まあでもダンスインザダーク産駒のツルマルボーイが安田記念勝ったからその血統で適性マイルでもおかしくないと思うよ

    それ以外の産駒はみんな菊花賞勝ってるけどな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:54

    この子の戦績見るとこの子も強いけどマジでメジャー兄貴って強かったんだなってなる。
    先行して粘り勝ちみたいな戦法で絶対抜かせないタイプだから更に絶望感が凄い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:28

    良いよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:15

    3歳のお牝馬なのに脂に乗りまくってる年上牡馬のデュランダルとロブロイに分からせられたの可哀想で好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:59

    >>17

    やっぱりこの因子というか宿命から逃れなかったか

    <<<<<気性難>>>>>

    案の定姉パートナーも出遅れ癖ばっかりでとんでもない気性難だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:49

    でも岡部の復帰戦初勝利をプレゼントした若竹賞見てたらダンムーが気性難だなんて夢にも思わんよ…まじでお手本みたいなレースだったもん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:27

    ごめん若竹賞は復帰初日ではあるけど初戦じゃなかったわ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=5177

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:33
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:03

    >>34

    むしろ秋華賞負けてから秋天MCに挑むという前代未聞ローテを敢行する3歳牝馬には負けられんという古牡馬の意地が勝った感がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:12

    全姉ダンスパートナーがわりとかわいい目の顔で、全兄ダンスインザダークや全弟トーセンダンスがわりとぬぼーっとした顔してる中で、ムードはだいぶ分かりやすく「美人顔」よね

    写真見て「うおっスタイル良!?めちゃくちゃ美少女やん!!」ってなった馬


    顔つきは半兄エアダブリンや全兄エアギャングスターのほうに似たのかな

    母親違うのにこうも顔つき違うのは遺伝子の不思議よねえ


    ダンス兄妹と府中の直線 - 2006年第1回ヴィクトリアマイル・ダンスインザムードダンスインザムードが出てきたとき、私は彼女に兄ダンスインザダークの面影を重ねていた。性別も毛色も違う2頭。しかし、まとった雰囲気がすごく似ていると感じていた。 2頭の母はダンシングキイ。ダンスインザダuma-furi.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:11

    >>40

    訂正、母親違うならそりゃ顔つき違うわ

    母親「同じなのに」のミスです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:13

    3歳牝馬で秋天2着マイルCS2着ってあたおかだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:36

    ダンスパートナーとダンスインザムードは姉妹でどっちも産駒が重賞勝ってるの何気に凄いね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:56

    >>43

    泣く子も黙る、というか結果で全て黙らせたSSの正妻として日本の血統地図塗り替えに多大な貢献をしたダンシングキイ牝系は伊達じゃないよね


    最近はあんまり見なくなってるけど社台も絶やしたくはないだろうしまた大物出て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:15

    3歳は藤沢先生まじで何考えてたの…
    タイトすぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:39

    12月デビュー→春普通に4戦→米オークス→秋華賞 ←元気やねえ
    →秋天→マイルCS→香港C ←???

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:43

    >>34

    >>39

    コロコロ乗り替わり繰り返しながら

    いきなり起用した北村騎手でロブロイにリベンジを挑んで三着なのも凄い。

    この後3着ラインクラフトにクビ差で負けて4着

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:54

    >>25

    もしかしてだけどダービーとオークスの両方で連覇記録があるのって豊さんとこの人だけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:00

    >>48

    ダービー連覇やと四位洋文(2007年-2008年)、オークス連覇やとルメール(2017年-2018年)がいるけどどっちもだと確かにこの2人だけやね…

    やっぱすげえよユタカとユーイチは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:28

    >>31

    ボーイ様は脚質が届ボケなだけで距離対応は割とグッチャグチャなんだ

    まあでもクラレントとかマイラー然したのもいるか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:59

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:34

    クソローテ系ウマ娘は大体育成ローテは緩和されているけどこの子はどうなるのだろうか
    秋華賞秋天は不可能すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:48

    ムチでしばかれると尻尾ブンブン振り回すだよなこの娘

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:39:06

    >>46

    4歳春に低迷するけどそのあと復活するのタフとしかいいようがない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:23

    >>52

    流石に秋華賞→秋天はどっちかカットだろうな

    秋華賞→マイルCSか秋天→マイルCSになると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています