牙突零式って最高威力の牙突みたいな扱いになってないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:21

    密着状態から上半身のバネだけで撃つ奥の手なだけで威力そのものはその他のが高そうな気がするんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:27

    しかし…上半身だけ吹っ飛んで壁に張り付けにされるのはちょっと強すぎるのです…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:00

    しかし…宇水が上半身千切れとんでるとかいうとんでもない死に方してるんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:17

    上半身と下半身がぶっちぎれるような威力を出したのがぜEROスタイルだけだからかも知れないね
    一応壱式も鉄の扉吹っ飛ばしたりしてるけど志々雄の鉢金に防がれたのがノイズを超えたノイズになってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:53

    宇水さんが強き者を超えた強き者たからじゃ無いスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:07

    怒らないで下さいね
    とっておき扱いの技が他より弱いなんてバカみたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:09

    >>4

    全財産の2/5があの鉢金なのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:23

    "ガトチュ"・"エロスタイル"!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:39

    >>4

    志々雄真実の鉢金と体幹…すげえ

    牙突食らってビクともしないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:58

    ノーコメもありや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:16

    説明からしてどうにもならない時の奇襲技のはずなのになぁ
    お前は少年漫画を知らないのか、零式とか名前がかっこいいから一番強いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:30

    >>11

    むしろ少年漫画的には射程が短い分威力が高い技なんだ、これは差別ではない、差異だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:41:07

    >>4

    おいおいるろうに剣心の戦闘は格ゲー・スタイルなのは周知の事実でしょうが

    どんな強技もガードしてれば受けるのはせいぜい削りダメージだけだし体力がミリでも残ってれば問題なく肉体は動かせるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:07

    >>12

    ウム…奥の手+密着して放つ分威力が高いってイメージがあるんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:52

    るろ剣の物理法則だと上半身のバネのみで攻撃する技>助走をつけた攻撃ってことやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:16

    >>13

    しかし…零式はガードの上から宇水さんを真っ二つにしてるのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:43:40

    牙突って
    零式→至近距離での奥の手
    壱式→通常の突進技 
    弐式→斜め上から突く高火力技 作品によっては空中から放つ
    参式→対空迎撃技
    四式→威力落とした最速技
    とかだから一つの技と言いつつ実質別技だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:15

    >>16

    カード失敗してクリティカル入ったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:19

    >>8

    石鹸スタイルもええけどねぇ…パンツスタイルもウマイで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:52

    >>15

    恐らく突進に使う分のエネルギーを全て突きに集中できるとかいう理屈だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:13

    >>16

    ガー不属性の技ってことやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:39

    "CCO"お金"返してーや"!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:04

    >>16

    あれは削りダメージでKOした後のフェイタリティ演出だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:09

    >>4

    零式の上半身のバネだけで撃つっていう無茶が体力を奪ったから志々雄戦では基本の牙突の威力が下がってたんじゃないか、というのがワシが無理矢理ひねり出した解釈なんだよね

    じゃないと鉢金強すぎるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:16

    >>17

    ”弐式”が”正真正銘の牙突”…!?(初期設定書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:53

    >>24

    恐らく新井赤空の最終型鉢金だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:16

    >>16

    密着状態で放つとか言ってるから恐らく投げ技だ

    突進系キャラがコマ投げ持ってるとか不快の極みっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:09

    マジメな考察とキワミネタが入り混じった虹色スレでやんす
    今時面白くないでしょ…キワミなんて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:53

    >>28

    今のはアンチのフタエノキワミ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:02

    >>24

    一番威力があるはずの突き出しの部分を扉を破るのに使ってるから鉢金を破れないのは別におかしくないと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:20

    脚も負傷してるんやで
    もうちっと宇水の意地も認めてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:25

    >>29

    日本語にも空耳当てられる度に笑ってたのが俺なんだよね

    what's your nameってんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:51

    >>17

    四式はなんで肆式じゃないんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:15

    夕べのロース…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:03:09

    >>33

    肆によんという読みが存在しないからと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:46

    ガトツヌメノローン!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:03

    >>35

    しかし…四式は”ししき”と読むのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:59

    零式が一番ネームド倒してるから最強だと思われやすいんじゃねえかなと思ってんだ
    零式以外で倒したのって四星の青龍以外にいたっスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:29

    まず零も普通に腰を落としてるから思い切り下半身を使ってるんだよねパパ
    「上半身のバネのみ」が余計だったと思ってんだ
    威力は壱式を受けた左之も驚いてたしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:17

    ふざけんなっ 普通に下半身と連動しとるやないか
    おらーっ 出てこいや斎藤

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:50

    >>39

    恐らく「他の牙突のように突進はしない」ぐらいの意味合いだったと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:53

    待てよ刀の頭を重ねれば防げるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:01

    >>42

    すみません、それで防げたのは壱式であって零式は防いでいないんです

    恐らく服部先生でも防げないと判断したから蹴りで突き放したのだと思われるが…


    どうして零式が決まるよりも早く蹴りで突き放せるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:53

    >>38

    最強技としてお墨付きを頂いている

    キネマ版でも別に技の理屈とかが変わってるわけでもないだろうし思われるも何も普通に最強技なんじゃないすかね、忌憚のない意見ってヤツっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています