fgoフェスで絶対に持っていった方がいいものって何ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:45:58

    初参加です
    一応ネットでも調べたのですがまだ学生なので折りたたみ椅子やら日傘やらを全て買うお金がありません
    なので絶対に持って行った方が良いものを聞きたいです
    参考にします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:54

    スポドリと塩飴

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:07

    経口補水液

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:15

    熱中症対策グッズはケチるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:19

    水分だけは切らすな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:37

    親に頼んで性能のいい日傘買ってもらえ
    マジで死ぬぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:19

    >>6

    マジですか

    土下座して頼んできます…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:48:33

    自分から学生を名乗る人が匿名掲示板をやる時代か(困惑

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:49:20

    >>8

    学生でも大学生の可能性あるかもしれないし……それでも出すなって?それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:44

    首冷やせるやつとか熱中症予防の飲み物とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:26

    むしろ日傘も買えない学生なら1人でいくの自体が…
    だれか一緒に行く大人はいる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:54

    まずいま何持っていくつもりか出して♡
    あと名前欄いれて♡

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:56

    確か規約的に中学生までは親の同伴か許可みたいなの必要じゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:24

    >>11

    大学生の姉と一緒に行きます

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:41

    水分 ゴミ袋 

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:17

    凍らせた水分とよく冷やした水分。絶対2本はないとやばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:53:45

    姉は何持っていくっていってる?
    あと姉はこういうイベントの参加経験はある?
    参加経験あるならまず姉と持ち物すり合わせな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:54:26

    何が見たいとか目的あるか?
    最悪それだけ見て離脱って判断もするんだぞ

  • 19124/07/16(火) 16:55:09

    姉はアイドルのライブに行ったこととがあります!

    姉が帰ってきたら聞いてみます!

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:35

    今からゆっくり湯船に入るようにして汗をかける体にする
    今から睡眠をしっかりとるようにする
    今から感染症対策をしっかりとる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:46
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:31

    スレ主>>12答えてくれ

    煩雑にアレソレ出されても追えないだろうから

    持っていくものリストアップしてそれを足し算引き算した方がわかりやすいだろ

  • 23124/07/16(火) 16:57:04

    >>21

    わざわざ記事まで載せてくれてありがたいです!

    参考にしてみます

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:15

    夜行バス?泊まり?

  • 25124/07/16(火) 16:58:21

    >>22

    水 金 うちわ パスモ スマホ タオル ゴミ袋は確定してます!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:19

    >>25

    水分はどれくらい持ってくの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:40

    >>25

    うちわは毎年会場で配られるから大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:50

    女性トイレの並びの長さはおかしい、あんなのは折り畳み椅子に触りながら並んだ方が良い

  • 30124/07/16(火) 17:01:36

    >>27

    運動部が使うようなでっかい水筒を持っていくつもりです

    >>28

    太っ腹ですね ありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:15

    身分証いるんじゃなかった?
    あと万一のために保険証とかも持ってけ
    現金は持ってくよな?
    汗ふきシートやネッククーラーとかの冷感グッズ
    あと帽子に日傘、それに家を出る前に日焼け止めとかの陽射し対策も

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:18

    リュックで行くなら凍らせたペットボトルをタオルで巻いて背中に当たる部分に入れて持っていけ、だいぶマシになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:27

    >>21

    厚生労働省も熱中症対策として推奨してますよ



  • 34124/07/16(火) 17:02:59

    >>29

    男用のトイレもそんなかんじなんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:10

    >>30

    リットルでいいなね

    あと水筒よりはペットボトルのほうがいいよ空になったら荷物になる

    ワークマンとかに冷たく維持してくれるアイテムがあるからそういうので持ち歩く

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:32

    ぶっちゃけここで聞いてもtwitterでこういうわかりやすいの出してくれてる人と一緒になるで

    こういうのチェックはした?


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:47
  • 38124/07/16(火) 17:05:41

    >>35 ペットボトル代はでるか聞いてみます

    >>33再来月のの小遣い前借りして貰えるよう交渉してみます…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:18

    (ぶっちゃけそんなお金ないならフェス行くの無理では…)

  • 40124/07/16(火) 17:06:53

    >>36

    Xやってないので確認できないんです…

    マジで助かります

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:42

    毎年行ってる人間からすると飯をフード頼りにせずにカロリーメイトとかそういうの持っていけというのを一番に言いたい
    暑さ対策としては塩分とれるものモバイルファンとタオルと汗ふきシート系は必須
    あとペットボトル保冷ホルダーは凍らせた飲み物それで持ってったら会場出ても氷残ってたからあるといい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:44

    >>40

    Xやってなくてもブラウザから見れるでしょ…

  • 43124/07/16(火) 17:07:57

    >>39

    ミコケルちゃんを見るためです死んででも行ってやりますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:31

    >>43

    そういうこといってるんじゃない

    オタクの〇〇ちゃん萌え〜みたいな話ししてない、ふざけないで真面目に聞け

    熱中症に必要な装備も用意が難しい状態なら、ぶっちゃけ迷惑かけに行くだけだろ

    事前にそういう対策が必要ってさんざんアナウンスされてるのに金が〜って言うならそもそも行ける状態じゃないぞ

  • 45124/07/16(火) 17:10:00

    >>42

    マジですか

    イーロンに買収された後アカウントないとみれなくなっていたのでてっきりアカウント作らない限り入れないかと思ってました

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:54

    スレ主はそもそも公式サイトみた?身分証とかそういうの抜けてるあたり見てなくないか?
    お姉ちゃんはあくまで付き添い?それともお姉ちゃんもFGOやってて色々準備してくれてる?
    自分が主体になって調べて安全に楽しめる準備しような

  • 47124/07/16(火) 17:12:57

    >>44

    誕生日プレゼントお金にできないか聞いてきます

    できなければ行くかどうか本気で考えてみます

    ご指摘ありがとうございます

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:28

    >>34

    いや男性は全然、女性のは列が異様に長い

    ファストパス買わないで朝に会場前で待つなら折り畳み椅子あった方が良いよ、中に入っても休憩用の長椅子が埋まってて座れない事もあるし、あとやってる人は少ないけれど中で列に並ぶ時も前後にスペースがあるなら折り畳み椅子使うべき、並ぶ事が多すぎる。ちょっと嵩張るけれど100均で買えるよ、壊れるリスクもあるけれどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:07

    行く前にはアミノ酸とれ
    言った後もアミノ酸とれ
    兎にも角にも睡眠をとれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:10

    もし倒れて入院することになったらお小遣いどうこうのレベルじゃないお金が飛ぶからね、熱中症対策はやり過ぎなくらいやるべきだよ

  • 51124/07/16(火) 17:15:42

    >>46

    身分証は学生証と保険証を持っていくつもりです

    お姉ちゃんもfgoプレイしてます

    熱中症対策甘くみてました もう一回調べてみます

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:16:08

    >>43

    あまり厳しいこと言いたくないけど暑さ舐めてるお子ちゃまは家でねんねしてな

    暑さ対策どころか自分で飲み物買う金も用意できないような軍資金しかない上に推し見たいからって身内の金あてにするってよろしくないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:16:32

    スレ主は運動部とかに入ってる?
    入ってないなら今から暑さに体を慣らしておこう
    当日いきなり暑い中動き回るってことすると体が壊れるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:22

    なんか……あにまんってほんと年齢層広いんだなって……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:56
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:00

    去年参加して思ったんだけどステージを中継シアターでみるなら絶対に携帯座布団持っていったほうがいいと思うのです 尻が痛すぎて集中できなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:28

    睡眠はマジで大事
    水分取るとかの対策ってそもそもちゃんとした生活習慣の上でとる対策だからね
    しっかりバランスよく栄養とって夜更かししないで寝るっていうのを今からしような

  • 58124/07/16(火) 17:20:13

    >>49

    >>50

    >>52

    夏休みで友達と遊びたくて遠慮してましたが貯めてたお金も使おうと思います

    ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:20

    >>51

    現段階でスレを見た上であらためて持っていくものもっかいリストアップしてみ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:24

    熱中症対策としては
    前日寝ろ(睡眠不足は死)
    朝ごはん食べろ(飯抜きは死)
    水分取れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:40

    >>56

    フェスで一番大事なのはケツと腰を守ることだと聞いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:12

    冗談抜きでこの暑さの中ああいう会場のイベント行くんだから親に説明して熱中症対策分のお金出してもらえないの?

  • 63124/07/16(火) 17:21:28

    >>53

    吹奏楽です

    >>59

    はい書いてきます

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:55

    (睡眠とれを頑なにスルーしてるあたりそこらへん怪しんだよな…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:32

    日傘は東レのサマーシールドって生地がいい感じって聞いたけど持ってる人いる?
    cokageシリーズとか評判いいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:37

    日傘はUVカットスプレー吹いてあるだけみたいなのじゃなくて
    ちゃんと内側が黒い生地で2重になってるやつ買うんだぞ

  • 67124/07/16(火) 17:23:53

    >>25

    プラスで 日傘 日焼け止め 折りたたみ椅子 塩分 凍ったお茶 買おうとおもいます

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:26

    単に帽子被るだけだと頭に熱がこもるし首、肩周りとかカバー出来ないから日傘あった方がいいよ…
    遮光率100%とか言わなくともそれなりのが折りたたみタイプでも2000円前後ぐらいだし

  • 69124/07/16(火) 17:25:32

    >>64

    前日と前々日は寝るつもりです

    あとは多めにみてください

  • 70124/07/16(火) 17:27:19

    >>65

    >>66

    >>68

    そこらへん疎いので助かります

    今度買い物する時に見てみようと思います!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:44

    >>38

    アイススラリーはポカリとかリポビタンとか各種ブランドで出てて、1つ200円くらいですよ

    ドラッグストアやコンビニ等でも購入できます

    自作も可能

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:39

    >>67

    当日の持ち物

    凍ったお茶×2以上 塩分 日傘 タオル  ゴミ袋 うちわ 現金 パスモ スマホ 折りたたみ椅子

    行く前にする事

    日焼け止め クエン酸飲料の摂取 睡眠


    足りないもの

    帽子 汗ふきシート スポーツドリンク ドリンクホルダー 保冷バッグ 凍らせたタオル 保冷剤


    リストアップして、って言ったら面倒でももっかい一覧書こうぜ

    あと現金どのくらい持ってくの?

  • 73124/07/16(火) 17:29:52

    >>71

    自作もできるんですね知りませんでした

    ちょっと調べてみようと思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:16

    >>69

    まじでスタッフに迷惑かけに行くだけになるからそういう舐めたこと言うのやめなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:31

    >>69

    多めに見てって俺らに言ってもそれで倒れるのはお前だし

    熱中症で死ぬのもお前だし後遺症でずっと倦怠感が続くのもお前だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:39

    あんまり荷物持っていくとそれはそれで体力奪われそうだから取捨選択難しいな…

  • 77124/07/16(火) 17:31:46

    >>72

    保冷バックもろもろも必要ですよねありがとうございます

    当日は1万持っていくつもりです

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:43

    うちわはあんまり効果無いし多分配ってるからいらんかも
    直射日光から頭と首元を守る帽子が効果高い
    100円ショップで売ってる麦わら帽子みたいなのが一番安いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:09

    ここのリストを参考にして、事前に姉ちゃんと親御さんとしっかり話し合いして用意するもの決めたらいい
    自分の体力だけじゃなくて姉ちゃんの体力も気にしてあげてな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:28

    現金は千円札と小銭で持っていくといいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:39

    ボトルクーラーみたいなのじゃなくても、普段使ってるようなお弁当の保冷バッグに凍らせた飲み物(上で出てるアイススラリーも◎)と普通の冷たい飲み物一緒に入れてもいいかもね!
    あと飲み物はお茶よりアクエリとかポカリがいいかも、嫌いじゃなければだけど……。
    ご実家住んでるとのことなので大丈夫とは思うけど、洋服の洗濯とかお風呂にもちゃんと入ろう!マジで公害レベルの人いるから……。新しいの買う場合は、ZOZOでTシャツがめちゃくちゃ安くなってたりするよ!300円くらいのとかある

  • 82124/07/16(火) 17:34:59

    >>75

    >>74 夏休みは11時には寝るようにします

    ご指摘ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:35

    フードは食べれないもんだと思って用意していこうぜ
    あと最低限みたいもの、これはみたいけど諦められるものとか
    絶対欲しいグッズとかそういうのも事前に確認しておけよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:43

    中でお昼買えないことも考慮して、行く前コンビニでウィダーとかカロリーメイト、冷やす手段あるならおにぎりとか買うのもいいかも!

  • 85124/07/16(火) 17:37:30

    >>80

    一万円札で出すと迷惑かけますもんね ありがとうございます

    >>81

    そうするつもりです!

    >>79

    そうします ありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:19

    これだけ言ってもまだ「金が惜しい」「面倒くさい」が透けてるんだよな
    金については日傘や帽子は今回以外にも使える対策グッズだから親と相談するとかそういう事をしようぜ
    それすらも面倒だと思うならそもそも熱中症なめすぎだ

  • 87124/07/16(火) 17:38:42

    >>83

    >>84

    保冷バックの中におにぎり入れて持っていこうと思います!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:36

    スレ主ってそもそも熱中症の知識とかってどのくらいある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:44

    絶対見たいもの、絶対ほしいグッズってある?
    それともなんとなく雰囲気楽しめればおkって感じなの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:24

    おにぎり持ってくならせめて腐りにくい梅おにぎりとかにしておきなさい
    あと手作りより家~駅までの間のコンビニとかで買いなさい
    保冷バッグに入れたところで炎天下の中での手作りおにぎりは腐りやすいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:57
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:12

    >>87

    まさか家から手作り持ってくとか言わないよな…?

  • 93124/07/16(火) 17:43:37

    >>86

    親が帰ってきたら交渉します ご指摘ありがとうございます

    >>88

    クラクラする 最悪死ぬ ゲロ吐く 気持ち悪くなる ぐらいでしょうか

    >>89

    妖精騎士トリスタンのグッズは買おうと思っています

    あとはその場で決めようかと

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:03

    >>86

    それこそ日傘、日焼け止めは通学で使うしネッククーラーとかも学校がNGでも休日つかえるしな

    なんだったら家族で使い回せるグッズだってある

    スレ主がお金ないのはわかったからお金ないなら親からお金引き出すよりもそういう交渉するほうが賢い

  • 95124/07/16(火) 17:44:58

    >>90

    駅の近くのコンビニで買おうと思います

    >>91

    保冷バックは何個かあるのでそうしようと思います!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:06

    >>93

    ステージとかボイスとかそういうのは別に…って感じなら事後通販のほうがいいんじゃねーかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:11
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:41

    熱中症は家に帰った後も進行していくケースがある
    だから帰宅後だろうと少しでも異変を感じたらすぐに病院へGO

  • 99124/07/16(火) 17:49:35

    >>94

    今まで自分の金で解決しようとしてたのでお恥ずかしいです

    親を説得する方向で考えてみます ありがとうございます

    >>96

    姉と久しぶりに一緒に出かけられる機会なので通販は考えていません

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:57

    夏休み長いし姉と出かけるのが主目的ならもっと安全な室内施設がいいんじゃね?って思うが
    これ姉も同等のリスク背負ってるわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:12

    まあまあ 熱中症舐めすぎって言っても学生さんなんやったらこんなもんかなぁって思うよ

    まだ先のことの想像も難しいだろうし


    というわけでワイが高校生だったころ、熱中症について聞いてビビった話でもするね


    あるとこの運動部の高校生の子が、熱中症になって病院担ぎこまれたんやと

    それももう手遅れで、脳まで茹だってしまってたらしい

    その子はベッドの上で大暴れして、看護師さん数人がかりで抑えな治療もままならんかったんやて

    その間親が来ても誰のことか分からずに、脳が壊れてるから、動物みたいにうーうー唸るのも止めたいのに止められんくて、そのまま亡くなってしまったらしい


    この話は学校の道徳?か体育の授業で聞かされた話だから、嘘かホンマかは分からん

    が、当時高校生だったワイには脳が壊れて、体のコントロールも効かんまま亡くなっていく話は恐怖でしかなかったね


    そして実際に、熱中症で脳に後遺症が残ってしまう人はおるんや

    熱中症はまれに後遺症を残す:脳の病気に進むことも|新宿で内科ならヒロオカクリニック新宿のヒロオカクリニックが熱中症について解説。熱中症が、「体温が急上昇して極度の体調不良に陥り、治療を受けて回復して終わり」という病気ではありません。重い後遺症として脳を障害し、高次脳機能障害やパーキンソン症候群を引き起こすことも報告されています。www.h-cl.org

    スレ主さんも、まだ色々したいことあるやろし、親御さんに悲しい思いをさせたくはないやろ?

    だからまあ、できるだけ対策してからフェスに行ってほしいんや

    長文すまん 熱中症対策しっかりして、フェスを楽しんでな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:42

    チケット姉妹のどっちが申し込んでるか分からないけどファストパスって応募してる?
    ファストパス(優先入場券)ないと入場待ち時間伸びるから熱中症対策ちゃんとしないと厳しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:56

    ドラッグストアに置いてるビオレの使い捨て冷タオルは首もと~鎖骨のあたりまで冷やせてけっこう良かった

  • 104124/07/16(火) 17:53:23

    >>97

    熱中症あまく見てました お金で解決できることはケチらないで対策します

    >>98

    家に帰っても油断できないんですね ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:58

    会場近くで休める場所、万一の時の病院検索しとくといいぞ
    あと「グッズ買ってあとは流れで」って言うならマジで帰るしかねぇってなるから
    ある程度「計画が潰れる」のは前提として計画建てておいたほうがいいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:21

    >>104

    いや言い方悪いが今気づいたのかよ!?

    真面目に倒れたくないからちゃんとしろ

    俺は直接確認してないが倒れた人もいると聞いたぞ

    というか今日の夜にも家族会議開けそしてある程度のマニュアル固めろ

  • 107124/07/16(火) 17:58:02

    >>100

    それも考えてみます

    >>101

    貯金とか無視して対策します ありがとうございます

    >>102

    応募はしています!

  • 108124/07/16(火) 17:59:55

    >>105

    夜お姉ちゃんと相談してみます

    >>106

    気づかせてくれてありがとうございます

    フェスを楽しむためにも惜しまず対策します!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:57

    もう今度の休み炎天下で3時間ならぶの予行練習してみたら?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:07

    今まで夏休みに家族で出かけたりとかは無かった?

    もし出かけてるなら熱中症対策用品は一通り揃ってるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:25

    去年行ったけどファスチケはとりあえず絶対申し込んだ方がいい
    取れなかった場合バイノーラルに推しがいないならそれは諦めて昼くらいに行って入る手もある
    トリ子のグッズは昼の段階なら売り切れてた記憶はない
    ご飯はぶっちゃけ一旦外出て食べるもしくは幕張メッセ内のコンビニで買うこともできるので家から持って行かなくてもいいと思う
    この時期だと食中毒怖いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:03

    スレ主じゃないけど雨天の場合雨合羽ってどうなん?
    蒸れる、暑いっていうデメリットと釣り合う感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:20

    そもそもの話、ファストに落ちた場合に何時にいくつもりなのか、っていうのとかは決まってたりする?(既に言ってて見落としてたらごめん)
    それこそ始発なら3時間とか待たないとだけど、9時過ぎ着なら1時間も待たなかったはず。(フォトスタジオとASMRは無理かもだけど、物販整理券はその時間でも取れるし)

    それと主題はちょっとズレるからただのお節介だけど、物販以外何もお目当てないと多分当日会場に行っても彷徨うだけになりかねないから(人が多すぎてどこに何があるのかわかりにくい)、当日までに行きたいアトラクションとか決めてぼんやり場所把握しておいた方が良いと思うよ~。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:21

    いくら言ってもまだ舐めてそうというか心に響いてない感というか、結局実際にはケチりそうなのがなぁ

  • 115124/07/16(火) 18:03:26

    >>109

    暑さに慣れるのは大事ですもんね

    そうしようと思います

    >>110

    旅行は記憶にある限りしたことありません ですが姉が運動部だったので帰ってきたら聞いてみます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:38

    日傘は便利だけど混雑してると危ない時もあるから、ライブでたまにあるフード付きタオルとか農家の人が被ってるようなサンバイザー首の後ろに布がある帽子とか、薄手のバスタオルなんかもいいかも
    頭と首の日差しが遮られるだけで全然違う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:28

    そうだ、fes行くならモバイルバッテリーもないとキツイ
    炎天下の中だとちょっといじるだけで消耗激しいから

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:38

    >>114

    まぁ実際そうなったとして苦労するのはスレ主なんで…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:56

    スレ主が死ぬだけならなんともないが実際は多くの人が自分たちの身を犠牲にして救護してくれるから色々いっちゃうねんな

    >>114

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:03

    ワイ何年か前の夏コミで水2リットル塩分十分日差し対策も万全で行ったのに午前中の3時間くらい日のある場所に並んでたら熱中症で水分全部マーライオンして帰宅後即入院になったから本当に気を付けてな

  • 121124/07/16(火) 18:07:10

    >>111

    落ちた時用にもう一枚申し込んだ方がいいですかね?

    >>113

    始発で行くつもりです

    めっちゃ助かります ありがとうございます

    >>116

    家にあるので持っていこうと思います!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:20

    >>112

    風強くない限りは折りたたみ傘でいいとは思う


    >>116

    去年ファスチケ組だったけどファスチケ待機列は間隔に少し余裕あったから日傘あってもぶつかることは無かったな

    他に日傘使ってる人男女問わずいたし

    一般待機列の方はわからんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:27

    日傘はなあファスチケ待機列いたけど結局スペース無くて差さなかった
    差せない場合用にスポーツタオル持ってくといいと思う
    タオルで日差し普通に遮れるから
    モバイルバッテリーは2台くらい持っていってもいいかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:05

    >>121

    ファスチケはチケット当選したアカウント(人)からしか申し込めないから注意

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:28

    ミコケル目当てならとりあえずサバフェスエリア向かうのがいいんじゃないかな?

  • 12611224/07/16(火) 18:09:43

    >>122

    サンクス

    天気予報と相談しつつ基本は折り畳み傘でいくわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:27

    会場で何見るか考えとけよ!
    って言われても公式サイト見たりとかしてなさそうなの、暖簾に腕押し感がすごい

  • 128124/07/16(火) 18:12:10

    >>117

    少しきついけど今後のためにもなるので買おうと思います

    >>120

    準備しても入院するぐらい悪化しちゃうんですね

    「これで十分かに」+2したぐらい対策しようと思ってます

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:11
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:26

    >>128

    モバイルバッテリーくらいなら流石に親も持ってるだろうし、借りれるか相談してみたら?

    その分熱中症対策グッズ買えるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:34

    「もしファスチケ当たったなら」始発で行く必要ないからな
    ファスチケの整理番号順に並んでからの入場だから

    ファスチケ落ちたなら始発も手ではあるんだが欲しいのがミコケルグッズぐらいなら始発で焦らんでもええとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:54

    とりあえず荷物かさ張って重量もそこそこあるから行動しやすいリュックは確保しておこう
    お姉さんは慣れててリュックじゃなくても大丈夫かもしれんが、スレ主はこの手のものへの参加は初めてなんだし少しでも動きやすく身体への負担が少ない方法を取るように

  • 133124/07/16(火) 18:15:50

    >>123

    1時間冷たさが持つたおるを準備するつもりです

    >>127

    ハワトリアンは一番にいこうと思ってます

    >>130

    親は土曜も仕事なのできついかもです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:35

    8月3日(土)に行くなら、同日近所で花火大会あるから帰りむちゃくちゃ混むと思うよ


    https://chiba-hanabi.jp/

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:48

    日傘にプラスするなら、こういう気化熱で体温下げてくれるグッズを用意してくのもいいかも


    ビオレ 冷ハンディミスト リフレッシュサボンの香り120ml <暑いと感じたその時に! 肌に直接 シュッ>

    Amazon.co.jpamzn.asia

    汗だと湿度によっては乾かんくて熱を逃せないときもあるけど、こっちは成分ほぼエタノール(アルコール)だからすぐに気化して熱を奪ってくれる


    スレ主さんとお姉さんがフェスを楽しめるよう応援してるぞい

  • 136124/07/16(火) 18:18:59

    >>131

    姉がオベロン推しなので無くならないうちに整理券を受け取りたいんです

    >>132

    了解です!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:01

    結局公式サイトみて「入ったらまずここ行って次にここに行く、この時○時なら帰る、そうじゃないなら次は○いって…」みたいな計画立ててるのか?

  • 138124/07/16(火) 18:22:22

    >>134

    覚悟しときます 教えてくださりありがとうございます

    >>135

    そんなものもあるんですね! ありがとうございます

    >>137

    初めは整理券を取りに行くつもりです その後ハワトリアン 飯 グッズ

    の順番は決まっています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:41

    英霊召喚フォトスタジオはやる?
    サーヴァントと一緒に写真撮る奴

    あれも早めに整理券行っとかないと無くなるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:26

    >>138

    飯は事前に用意するか、FGOと関係無いキッチンカーのがオススメ


    会場のFGO限定フードは数時間待ちになるから厳しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:11

    こういう時に持ち込む飯でカロリーメイトがおすすめされがちなのは、軽い・場所取らない・腐りにくい(当日に準備しなくていい&残ったら別日に食べられる)の利点があるからなんだよな

  • 142124/07/16(火) 18:30:13

    >>139

    絶対に撮りたいって感じでも無いので後回しにしようと思っています

    >>140

    ありがとうございます 並ばずに他のアトラクション満喫しようと思います

  • 143124/07/16(火) 18:32:15

    >>141

    確かにゴミが少ないのは助かります!

    選択肢に入れようと思います ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:27

    ゴミ袋は入れるゴミはバネ口のポーチを代わりに使ったり釣り用の奴がガサガサしないしゴミが出てこないからおすすめ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:07

    別件で数年前に海浜幕張周辺で熱中症で搬送されたことある(濁すけど強制参加系統の奴で)けど、服装に関しても絶対通気性の良いものにするべき!!
    ただ、日光に直接触れるのもキツいから、上半身は半袖+アームカバー(daisoにあったはず)、下半身はガウチョとかオススメです。マジでジーンズとかは止めた方が良い。地獄を見る。(かといってサンダルにすると足がしぬので靴はスニーカーが最適解)

  • 146124/07/16(火) 18:44:57

    >>144

    結構シンプルで使いやすそうです!

    ネットで探してみます

    >>145

    めっちゃオシャレでコーデも組みやすそうでありがたいです

    親にねだろうと思います

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:45

    上着は個人的にはユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカーがオススメ


    ユニクロ公式 | エアリズムUVカットメッシュパーカユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカ(レディース)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは必見。店舗在庫もこちらから。www.uniqlo.com

    汗も乾きやすいし、脱ぎたくなったら畳んで丸めれば500mlのペットボトルと同じぐらいの大きさになるから持ち運びしやすいよ


    3000円で買えるし、来年以降も使えるから、お願いできそうなら親御さんに買ってもらってもいいんじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:16
  • 149124/07/16(火) 18:52:14

    >>147

    小さく折りたためるのはありがたいです 今夜相談してみます

    >>148

    ありがとうございます 白を含めた暖色コーデでいこうと思います

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:31

    >服装

    値段と機能性で選ぶならワークマンもおすすめです

  • 151124/07/16(火) 18:58:10

    >>150

    3000円以内のものもあって通気性も良さそうでありがたいです

    普段着としても使えるものもあるので参考にしてみます!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:37

    万全の態勢で挑むなら結界二十四層、魔力炉三機、猟犬代わりの悪霊、魍魎数十体、無数のトラップ、廊下は一部異界化していくと良いよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:22

    >>148

    へー紫、青、緑、深緑も良くないのか、スレ主じゃないけれどありがとうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:47

    既出だけど日傘まじ便利だよな
    それプラス手持ち扇風機と冷感スプレーもあると最高だと思う
    まあ気をつけてな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:07

    手持ち扇風機は気温高いとこで使うと熱風吹き付けるだけだから意味ないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:06

    好きな匂いの汗拭きシートかボディミスト
    汗だくのオタクがいっぱいいる場所だからキツくなったら風通しの良いところで休むの大事

    充電器
    スマホで写真撮るなら充電の減り速いのであった方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:06

    数年前に参加した時は列整理始まると屋内に並んだので屋外では頭と首を隠すようにタオルかぶってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:04
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:42

    今更レスして悪いがそもそもこのスレ主チケット当たっているんだよな?
    読んでいる辺り土曜だと思うんだがなーんかそこら辺明確化してないんだよな
    日曜なら土曜の様子見してからとか言えるんだが

  • 160124/07/17(水) 07:04:43

    親に相談した結果日傘と服と日焼け止めは買ってくれるそうです

    あとは自分で買おうと思います 皆さんありがとうございました


    >>159

    土曜のチケットが当たってます

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:08:21

    おう 準備しっかりして楽しんでこい
    厳しいと感じるアドバイスも多かっただろうが熱中症はマジで命に関わるからな
    対策しておいたお陰で当日余裕だったぜ位でちょうどいいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:19:39

    スレ主マジで熱中症だけは気をつけてな
    屋内入ってもしっかり水分取るんやで

    あとはコロナもまた流行り始めてきたからそこんところもな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:10

    ポカリ4本持って行って終了までに全部飲み切ったけど汗で全部出て一日トイレ行かなかったくらいには暑くて過酷だと思ってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:50

    ありふれた対策しか出ないと思ったが
    案外未知で有益な情報が多いな、助かる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:41

    ちなみに折りたたみ椅子は今は百均にも売ってるよ
    キャンプ向けじゃなくて小さくてしょぼいやつ
    でもコンパクトだから持ち運び簡単で待機時間で使うには充分だよ

    折りたたみ傘もダイソーで500円で売ってる
    お金抑えたいなら結構百均に熱中症対策グッズ揃ってあるから検討してみてはどうかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:08

    >>148

    待機列だけでも白い服着ておくべきか

    今年はコスプレ用の着替えスペースもあるし

    会場入ってから着たい服にするのも良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています