実際鋼線みたいな糸で人体を切断できるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:27

    漫画みたいに糸で人の体括って真っ二つなんて出来るんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:08:08

    タコイトとか釣り糸でミニトマトを切ってみれば分かるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:04

    釣り糸でも指くらいならいけるんだよね 怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:34

    糸で切るはともかく糸にぶつかるで切れることはありそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:46

    >>2

    せめて豚肉ブロックで試すべきだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:06

    出来るか出来ないかで言ったら出来るっスけど人体真っ二つは多分人間の腕力じゃ無理っス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:51

    縦に真っ二つは厳しいけど指とか首辺りの肉切るなら十分だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:54

    人間の皮みたいなもん紙ですら切れる弱小部位やんけ 
    どうして金属糸で切れないと思ったの?

    しゃあけどたぶん骨を切るのは難しそうやわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:24

    肉は切れるかもだけど骨で止まりそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:41

    >>6

    日本刀でも人体真っ二つにするには結構練度要りそうだし鋼線ならなおさら難度高いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:42

    だからドリアンはちゃんと勢いつけてたんだろっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:09

    首なしライダーの話みたいにスピードと張力が求められそうやな
    デストラップが捗るヤンケヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:34

    ピアノ線買って自分の腕で試してみればええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:16:17

    ガードレールに高速で突っ込んでワシの首も綺麗に斬れたし丈夫な鋼線なら十分あるんちゃうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:15

    >>14

    このアンデットは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:06

    マカパインがやってたし出来ると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:08

    >>14

    成仏してくださいよォ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:34
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:38

    首とかにかけて切断しようとした場合切断される前に絞死しそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:03

    たぶん鋼線自体にはそのポテンシャルはあるけど人間の腕力でやるのは無理だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:37

    キレてないよ。俺キレさせたら大したもんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:11

    やってることは押し切りだからね!無反動で斬るのと変わらないのさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:21

    >>19

    必殺仕事人…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:12

    >>18

    これ以上の追跡は危険や

    な…なにっ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:32

    >>18

    電柱用のワイヤーだから漫画とかで人体を切断してるワイヤーよりだいぶ太いっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:42

    >>18

    お前なんで電柱のワイヤーに黄色いカバーついとると思うとんのや

    こういう”事故防止“のためやぞ


    “ぶつかるっ”というより“斬るっ”という感覚

    猛スピードで突っ込んできた人体なんて一刀両断する“電柱ワイヤー”の斬撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:51

    調理器具用に改造して包丁代わりとかのアイデア商品が一向に出ないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:39

    金田一やコナンみたいな推理漫画での鋼線による切断トリックでも何かしらの方法でめちゃくちゃ勢いつけて切断してるから人の力だけで人体を真っ二つにするのは不可能だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:45

    >>27

    こうすけくんみたいに糸使って肉を切断すればええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:18
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:52

    >>30

    なんかちげーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:51

    >>29

    錠展開はルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:28

    まず糸を相手の体にひっかけてねぇ…
    括った後思い切り引っ張ってねぇ…
    怒らないでくださいね 普通に刃物使って斬り殺した方が早いじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:46

    >>31

    出刃包丁までとはいかなくても万能包丁といい勝負くらいの切れ味は欲しいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:06

    ここまで毒狼なしとはマネモブには失望したよ
    意外と骨とかは簡単に切ってないリアリティ鋼線なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:49

    切断するのではなく意志を操ってやねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:40

    漫画みたいに人体を切ろうと思ったらマジでドリアン位の豪腕は必要なんじゃないっスか?
    少なくともパンピーじゃ切り付けるのはともかく切断までは不可能を越えた不可能

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:26

    >>36

    すみません大抵の猿漫画は読んでも中々記憶の引き出しから出てこないんです

    なんか霞か霧みたいな感じなんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:45

    >>27

    普通に包丁とかハサミ使った方が早いからね

    業務用でもスライサーがあるから職人が柔らかいものを切って細工するために使うくらいしか思いつかないんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:26

    耳や指みたいな柔らかい部位なら多分余裕で切れる
    腕は骨避けて関節狙えば力や勢いによってはワンチャン
    胴体切断は無理を超えた無理
    こんなイメージなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:42

    >>36

    首を絞めた状態から飛び降りの勢いで切断するシーンがあるように切れ味があるというよりはワイヤーの強靭さが強調されてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:01

    普通の刃物でさえ引き切るという動作が必要なんだ
    刃引きも何も無い鋼線を押し付けただけで切れると思わない方がいい

    あれっでもこれ鋼線で切るって言えるのかな
    これワイヤーソーってやつじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:14

    バキ世界の野蛮人どもの腕力なら骨ごと胴や頭もいけるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:51:20

    >>34

    デンタルフロスみたいな形状で出たとしても物を固定する側が必要になって包丁の完全劣化にしかならないとおもうのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:37

    >>41

    テグスでもいけるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:17

    >>27

    ゆで卵とかは紐で切るよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています