【超閲覧注意】どうしても最悪の表現になっちゃうんだけど

  • 1スレ主24/07/16(火) 17:12:50

    凪玲王って2人ともお互いのことをすごく想っていて、それぞれ自分なりにアイラブユーも言ってるのに認識の齟齬があるせいで相手に全然伝わってないってこと?
    (職場にいたのでスレ立て遅くなりましたすみません😵‍💫💦)

  • 2スレ主24/07/16(火) 17:13:17

    過去スレ


    ・【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板潔と組んで「この快感を知らなかった俺には戻れない」とか「気持ち良すぎんだろ」って言ってるのに、和解シーンで「玲王とやってる時の方が俺サッカーが面白かった」って言ってるのなんか矛盾してね?と思ってたんだ…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】ワイはかつて最悪の表現をした者

    【超閲覧注意】ワイはかつて最悪の表現をした者|あにまん掲示板やっぱり凪って玲王でしかシコってないし今後もシコれないってこと?あれから色々履修してたら、予想以上に一途な男すぎて、知らなかったとはいえ浮気の疑いをかけてごめんね凪って気持ちになったので懺悔する😢ごめ…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】またまた最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】またまた最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板映画で「見ててよレオ…俺の熱を、俺のエゴを」ではじめまして日本シュート決めたってことは、「レオ!俺強くなったよ!俺やっぱりお前と一緒にいるのが好き!また俺とセッカーしよう!」って宣言したってこと?🤔日…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】やっぱり最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】やっぱり最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板ライバルリーの時の凪って将来を誓い合った彼女(概念)から一方的に別れを告げられてずっとめちゃくちゃイライラしててずっとおこシコして「あーシコるのきもちー!💢彼女とかいらん!💢ソロシコ最高!💢💢俺ってシ…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】最悪の表現についてまとめたい

    【超閲覧注意】最悪の表現についてまとめたい|あにまん掲示板過去のおこシコスレで出た数々の学びや定説、新説についてまとめていきたいと思って立てました‼️最悪な表現をするド新規に優しくしてくれてありがとうですよ‼️セッカー学有識者のみなさんよろしくお願いします‼…bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】すっごく最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】すっごく最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・【超閲覧注意】まあまあ最悪の表現になっちゃうんだけど

    【超閲覧注意】まあまあ最悪の表現になっちゃうんだけど|あにまん掲示板ライバルリー中の凪ってずっと彼女(概念)と喧嘩してイライラしておこシコしてて治安も悪くて、でもやっぱり彼女(概念)が好きで特に笑顔が大好きでいつもイマジナリー彼女(概念)に話しかけてるってこと?ちょっ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:27

    いやぁここに来て玲王の認識がセフレですらない右手そのものの認識な可能性には震えますね…
    凪は彼女のつもりなのに

  • 4スレ主24/07/16(火) 17:24:10

    そして職場で考えてたんだけど(仕事しろ)、
    前スレで出た「夢が醒めるまで」が=凪がフットボールドリームから醒めるまで、だとすると、ここでも認識の齟齬が起こってるんじゃないか?
    凪も玲王も「玲王が凪に夢を見せた」ってことは一致してる
    けど玲王はその夢が「お金を稼いでスローライフ」というフットボールドリームだと思ってる つまりお金目的でサッカーやってると思ってるから、いつか自分がサッカーの楽しさを教えてずっと一緒にサッカーをやれたら…と思ってた
    でも実際には凪が玲王に見せてもらった夢って「2人で世界一になる」ことなんだよね
    そしてそれは潔に負けて一度終わってしまった、だから凪にとって潔はラスボスだし、「もう一度レオと世界一を夢見るために」頑張りたいって言ってライバルリーでは潔の元へ行った
    凪はずっと「レオと2人で世界一」って夢に一途なんだけど、玲王にはそれがまっったく伝わってない、どころか凪にとって"2人で世界一"がそれほど重要だとは夢にも思ってないんじゃないだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:59

    立ておつありがとうスレ主
    いやあ前スレは涙なしには読めない感動巨編だったね……どういうことだよマジで

    1ページぶち抜きの「サッカーしようぜ」、当たり前じゃんか今サッカーの試合中ですよって思ってた
    まさかそんな切ない意味が込められていたとはね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:13

    玲王は完全に自分の立ち位置が負けヒロインだと知りつつそれでもめげずに突っ走ってる認識なんだよな
    オコシコ以前の問題だから仮にそれ言われてもオコシコ…?シコ…?俺…?凪が……???って宇宙御曹司になると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:29

    手足とか右腕でいい発言が「片思いでもいい」に聞こえてきた

  • 8スレ主24/07/16(火) 17:36:51

    (続き)
    この理論で行くと、復縁回で凪が「いや、夢」って言ったのって、実は相当デカいんじゃないか?
    潔に勝ちたいから手を貸してくれって言われて、それで凪が"夢"だと言った
    この後の玲王の独白の「俺が見つけて始まった夢が今、形を変えて走り出す」「連れてってくれよ」「今度はお前の夢に俺を乗せて世界一まで」っていうの、これ、もしかして玲王、勘違いしてないか…?
    そもそも2人で一緒に世界一になるって信じてたのなら、「お前の夢に俺を乗せて」「連れて行ってくれ」なんて台詞は違和感があるんだよ

    凪は、エピ凪のタイトルになるくらい「一途」に2人の夢の続きを信じてるんだ だから形を変えてなんかなくて、それこそ「レオがサッカーに誘ってくれたあの日からずっと一緒」なんだよ 「2人でW杯優勝する」のが夢なんだ
    でも玲王はそれを知らない、自分が見せたフットボールドリームはもう終わってて、凪は潔にサッカーの楽しさを教えられて、潔に勝ちたいという自分の夢を見つけた
    つまり玲王は完全に振られて、サッカーの楽しさも夢も見せられなくて、復縁じゃなく協力要請されたと思ってる
    そしてそれでもいい、セフレにもなれないけど、手足にしかなれないけど、でも俺はお前が大好きだよ、俺にできることは全力でするから、お前の夢(潔に勝ちたい)に俺を乗せて世界一まで連れて行ってくれ…って言ってるのかな…とか思って苦しくなった
    すれ違いすぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:32

    セフレですらなくてオナホでいいってかんじなのおいたわしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:43

    >>7

    実際そうだと思う…

    俺の片想いでもいい、凪の側にいられるなら、もう一度凪とサッカーで世界一を目指せるなら…って意味なんじゃないか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:27

    凪はまず玲王に惹かれて玲王の側にいたくてサッカーをしていて正直サッカーはどうでもいいと思っていた
    玲王は凪が金のために業務提携してくれた認識なので契約がないと一緒にいてもらえないと思っていた

    凪はサッカーが楽しくなって玲王と同じ夢を同じ土俵で見れるようになった自分が嬉しい
    玲王は凪にサッカーの楽しさを教えたのが自分じゃないのが悲しい

    凪は負けたことが悔しくて、強くなってまた玲王と同じ夢を見たくて潔と修行に出る
    玲王は二人で強くなりたかったのに凪は潔を選んで一人で強くなる道を選んだと思った

    凪は玲王と二人で世界にパートナーの証を見せつけながら世界一になりたい
    玲王は凪は潔を倒して世界一になりたいのならその夢のために手足になって支えてやりたい

    凪くんはなかなか頑張ってると思うんですよ
    アイニードユーも言ったしサンキューも言ったし一人称は常にWE
    これでも玲王に通じないならもうアイラブユーを直球で言うほかないんじゃないでしょうか

    やっぱ初対面で「お金ちょーだい」って2回も言ったのが尾を引いてるよなあ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:07

    考察すると(玲王視点だと)そらそう(なる)よって論理で人外が自分のためだけにガッチガチに舗装したヒロイン専用街道を
    今なお悲痛な面持ちでひた走ってるのもう笑っていいのか泣いていいのかわからんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:15

    玲王はもう凪の方で自分と世界一を目指すつもりはないって認識だったのかな
    でも「待ってろ」って言ってんだよな…

    これは
    「お前は俺を振ったけど、俺は俺で一人でも世界一をとりに行けるくらい強くなって
    W杯決勝の同じフィールドに立ってやるからな! 見とけよ、見返してやるからな!」って意味だったのかな

    多分に強がりだからあでぃしょで、凪が背中を向けた途端ぺしょってなってみんなに慰められる

    でも凪は二人で世界一は絶対だから、「待ってろ」っていうのは「お前のパートナーにふさわしくなるくらい強くなるからもう少しだけ待ってて、すぐ追いつく!」だと思ってて素直に待ってた
    待ってたら目の前で独立宣言されて「え????????」っていう…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:45

    このスレ見て頭抱えた
    いやそうよな
    だってもし凪の目標(夢)が2人でW杯優勝のままだって玲王がちゃんと認識してるならツーペア回のありがとうに思うところがありそうな顔をしたりお世辞だなんて思わないだろうからあんな返答しないよね
    そっか...そっか...あのシーンって玲王の認識だと凪を熱くしたのも潔だし夢を与えたのも潔ってことで完全に振られたってことになってて
    れ、玲王...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:08

    和解の独白で凪の夢が今までの自分達の夢から変わり違う内容になったと思ってるのね…
    良かったなと思いつつ読んでたときここで一度思考が止まったの思い出した

  • 16スレ主24/07/16(火) 17:52:57

    過去のおこシコ説ではツーペア回の凪は玲王に「ねえ思い出してよ、付き合いはじめの頃って俺たちこんな風だったよね、ラブラブだったよね」「ねえレオわかるよね?俺の熱がレオなんだってわかるよね?また2人で世界一って言ってよ」とチラチラしてると言われてきたけど、これって玲王も同じなんじゃないか?
    ツーペア回の玲王の「本当は元々働きたくないって言ってたよな?」「じゃあ3億稼げ♪」って最初の凪の夢(だと玲王は思ってる)であるフットボールドリームなわけで

    ツーペア回ってお互いに一度破局したと思ってる2人がどっちも「あの頃を思い出してよ、あの頃に戻れないかな」ってチラチラしてる…のか…?
    でも玲王にしてみればもう完膚なきまでに振られてるから、凪渾身の「ありがとね玲王」もたはっ♪で流す(流すしかない)
    …やっぱり凪のこの顔、玲王にずっとチラチラしたけど駄目で、自分の渾身の告白も流されて、世界一から「2人で」がなくなったことに思うところがあった…でも自分の言動で玲王を傷付けてしまうかもしれない、また拗れるかもしれないのが怖くて言葉を飲み込んだ…ってことなのではないでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:45

    >>16

    ほんまや

    ここお互い、「あの頃みたいになれるかな」の探り合いだったのか


    でもその肝心の「あの頃」からすれ違ってるんですよ、残念! ってことか


    え、どうしたらいいのこれ

    だから凪くんも「どうすりゃいいの俺」と試合後にアンケート取るんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:10

    せ、せ、切ねえ〜〜〜!!!!なんだよこれこんなことある?2人ともブルロに来る前からお互いのこと大好きなんじゃんずっと一緒にいたいんじゃん
    なんでこんなことになるんだよ!凪だって頑張ってるよ…そりゃ不調にもなるしインタビューもするよ、なりふり構ってられないよな凪…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:38

    ちょっと違和感のある「お前はそのままでいい!」もお前は(二人のフットボールドリームではなく潔に勝ちたい)のままでいい!だと思うと筋が通るのなんてマジック??????

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:18

    復縁回の玲王の独白が今ひとつよく分からなかったんだよ
    凪の夢は変わってないし、俺を乗せて世界一までって何?って
    そういうこと…?玲王はそもそも凪の夢が「レオと2人でW杯優勝」だって分かってないってこと…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:04

    前スレ読んだよ急に超展開ダッシュ始まっててびっくりだよ
    凪玲王は絵心にとってノアとの過去のIFルート=裏ルートなんじゃないか説はそういえばちょいちょいあったよね
    …と読んでたらこの夢が覚めるのは玲王でなく凪説辺りからレ゛オ゛😭😭😭になった
    頼む早くお互いに赤ペン先生しまくってくれ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:14

    「レオと2人でW杯優勝」っていう夢に「俺」を乗せるには玲王が二人必要なんですが???

  • 23スレ主24/07/16(火) 18:11:11

    復縁前の玲王の独白、「そもそもW杯優勝なんて俺一人で始めた夢」「それに凪を無理矢理付き合わせて勝手に理想を押し付けてた俺が悪い」って言ってるんだよ
    これって、凪にとって絶対であり一途に信じ続けてる夢が「レオと一緒に2人でW杯優勝」だなんて玲王は全然知らない、夢にも思ってないってことじゃないか…?
    自分の夢に無理矢理凪を付き合わせた、自分が悪い、凪は悪くないって、凪の夢を完全に勘違いしてるよね…?玲王の夢は凪の夢でもあるのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:24

    でも凪はライバルリーで振られるまでは玲王に愛されてる自信があったよね
    自己肯定感ぬくぬくだったし
    そりゃそう、玲王は誰が見ても世話焼き女房だしなんでもしてくれるし褒めてくれるし
    いつも笑顔でポジティブなことしか言わない、宝物と公言し誰が見ても特別扱いしてくれて
    ちょっと試し行動すると120点の嬉しい回答を惜しみなく衒いなく返してくれる

    だから急に拒絶されてわけわかんなくて悲しみを直視できなくておこシコしているのがエピ凪の現在
    多分この後玲王を自分が傷つけたことに思い当たってなんとかお話しようとするんだけどうまくいかなくて
    「待ってろ」って言われたから犬のように待ってたら独立宣言されて大慌てて最低土下座、ということになるわけだ


    玲王の方は凪から笑顔も貰えない、嬉しい言葉ももらえない、思い切って求愛してもはぐらかされる(ように見える)
    凪がサッカーに目覚めたのは潔の影響(に見える)、
    サッカーを追求しようとする凪は自分の意思で「俺が強くなるのに必要なのは潔で、玲王じゃない」と言って切り捨ててきた(ように見えた)
    自分としてたサッカーは退屈でいつもサボりたがってたのに、道を違えた後の凪は楽しそうにサッカーやってる(ように見える)
    ああ、お前のサッカーに俺は必要ないんだな、と思い知る

    でも不屈の精神で、同じフィールドに並んで立てるよう強くなってやると這い上がった
    這い上がったら凪から「玲王ちょっと役に立つようになったじゃん、潔倒したいからチカラ貸してよ」と言われた…?

    都合いいこと言ってんじゃねえふざけんなと断っても断ってもなんか食い下がってくる
    妙にしつこいな、そんなに潔に勝ちたいのかよと思ったら
    「凪の夢」だというので……

    前は俺の夢に凪を無理やり付き合わせたんだもんな、
    お前がサッカーを好きになってサッカーに夢を持ったのなら、今度は俺がお前の夢に付き合ってやるよ
    潔を倒し、凛も倒し、世界一?
    俺もその夢に乗せてくれ

    ……こんな感じってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:48

    >>24

    うわぁ…そういうことだと思う

    うわぁ…え、ここからどうすれば良いんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:41

    >>22

    玲王の中で凪の夢は玲王(俺)が必要ないものにシフトしてるから、「凪(おまえ)の夢に玲王(俺)を乗せて」という文脈が成立する。だが読者と凪は夢=2人で世界一と誤認(あってるけど)してしまう。

    御影玲王も立派な認識阻害魔法の使い手だよ ナギーレンとフェレオってワケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:06

    ともすれば、ここの世界一は一緒にでなはくで凪が世界一ってことになるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:22

    凪にしてみればマジで俺振られる?ほんとにほんとに破局?ってなって泣きの一発要請の最低土下座だけど、玲王にしてみれば「お前上手くなったんだって?一発ヤらせてよ」に感じられる…ってことか
    だからあれだけ拒絶した、でも凪から「夢」って言われて、凪の夢のために自分が(今だけでも)必要とされてるなら…ってことで手足となれって自分に言ってる…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:25

    復縁回復縁回って全然復縁できてねーじゃんかよえーーっ!?そりゃ不調になるよ全然復縁できてねーじゃん!!!セフレ認識すらしてねえよこの本命彼女(概念)!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:58

    グロいしむごいし玲王の中の人が苦しくなったのも頷ける 凪視点の映画エピ凪はアツいけど玲王から見たら丁寧に積み重ねられた地獄だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:59

    玲王は既に自分は消えた存在で「(潔を倒して)世界一(自分にもアシスト可)」だと思ってる
    凪はそもそも玲王と一緒にいるためにサッカーがあってそのうえで「二人で世界一」っていう二人の夢だと思ってる

    おお…もう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:19

    >>27

    そういうことだね…

    玲王は凪を世界一にするための手足


    玲王はブルーロックに入る時に「世界一は一人? じゃあ凪を俺が世界一にする」だからブレてはいない

    玲王の夢はもともと「日本のW杯優勝」、そのピッチに凪と二人で立っていることであって、自分が世界一のストライカーになることじゃなかった

    でもその夢は自分一人の夢で、もう凪には付き合わせたりしないよ、ってことなんだなきっと

    凪が世界一のストライカーになって、

    玲王は玲王で一人でずっと頑張ってスタメンに選ばれれば、

    凪を付き合わせなくても玲王の夢は叶うもんね


    だから凪は俺のことなんか気にしないで自分の夢だけ追ってればいいよ

    そのままでいいよ、っていう……うーーーーーーわーーーーーーー


    だから凪は玲王の言葉を遮って「俺たち、二人で、変わろう」という必要があったんですね

    夢を追うのは俺たち二人、一人称はWE 、バラバラの夢を見てるんじゃないよって


    伝わってるか?

    伝わってるかな玲王

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:51

    ノアコピーである國神にお前は世界一を生み出すための当て馬だ…エゴを捨てろ無我になれって言ってるのはどういう意図なんだろう?
    これまでは絵心がブルロで創りたい選手って絵心の方程式や思考やメンタリティがノアに勝てることを証明する代理戦争をしてくれる人間だと思ってたんだけど
    ただこれだとなんで國神はエゴを捨てさせられるんだろう?って思って今のノアがサイボーグとか不感症とか言われてるのはエゴを捨てたからだったりする?その状況を再現するためにとか…??
    ともなっててありえるけどわからんてなってた自分の中で

    このスレ的には絵心にはもう少し複雑な感情があってノアに負けたor捨てられた敗者自分が正しかったことを証明してある種トドメを刺してくれる選手を創り出したい説が今出てきてる感じ?なのかな?
    実はどっちの説も両立説とかもありえる?
    すまん前スレの情報量がやばくて私の頭では処理できなくて前提もなんもあってるかわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:40

    復縁回改め土下座ックス回って呼ぼうかなこれから……cross roadって交差点で交差点って要は十字路だもんな 一瞬だけ交わってまた離れてんじゃねーか!!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:39

    >>33

    前スレの38には以下のような説が発表されておりますよ



    國神をノアコピーとして作った理由がわからなかったけど

    「分析と理論で再現性を確保することによって天才を凌駕する」ことが絵心の野望なら

    その体現者である潔に対抗馬としてノアコピーをぶつけ、超えさせようとするのは当然の帰結だな

    だから自我を捨てろ、当て馬になれってことなのか

    リアルノアはやはり言うて年齢も年齢で、いつまでも前線にはいられなくて

    理念が天才を超えたと実感するには実験条件を揃えることが難しいから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:42

    玲王目線はそりゃそうだよな
    今はエピ凪があるから読者側は凪の気持ち分かるけど玲王はずっと本編の何考えてるか分かりづらい凪を見てるんだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:51

    絵心の元々の理想が凪玲王みたいなセッカーだったらそれはそれであっちぃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:22

    改めてストレンジカメレオンの歌詞ってマジで玲王の事なんだなあ

    懐いていた猫=凪
    お腹空かせていたらだけ=協力要請

    それでも君と出会えてよかった
    バイバイ

    おいおいおい御影玲王
    泣かせるんじゃねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:53

    今の状態だと両想いラブラブセッカーなんて絶対出来なさそうなんですけど!

  • 40スレ主24/07/16(火) 18:35:59

    玲王視点:自分が凪にフットボールドリームという夢を見せた、その案に乗って凪はサッカーやってくれてる だから業務提携(利害とお金が絡んだ関係)
    でも本当は凪とずっとサッカーをやりたい、そのために凪にサッカーを楽しんでもらいたい、好きになってもらいたい
    だから「お前といると楽しい」とも言うし「サッカー楽しくなってきたか?」と聞く

    凪視点:玲王という個人が好きだからサッカーをやる、玲王が見せてくれた夢は「2人で優勝」
    だからサッカーに興味はないし練習はきついけど頑張る、それはサッカーが好きだからじゃなくてレオが好きだから
    だから「サッカーはやりたくないけどレオといるのはめんどくさくないからいい」と答える

    このシーン、お互いに「I LOVE YOU」と「Do you LOVE me?」って言ってるのでは…?でもそれがお互いの根底の認識の齟齬から全く伝わってないんでは…?
    つらい なんかもうスレ読んでて泣きそうだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:57

    >>40

    こんな初期も初期から、第一話から

    お互い熱烈にフィールドの中心で愛を叫んでて

    でも玲王には伝わってないっていう…凪には伝わってるけど玲王には伝わってないっていう……!!!


    凪くんさあ、ちょっと今すぐタイムリープしよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:50

    あの何を考えているかわからない無表情ロボットのような「人でなし」ノアも、
    凪みたいに愛情が伝わりにくいタイプよな
    絵心さんはそれで折れた、降りた玲王なんだろうね

    だから今、何を考えているかわからない凪に振り回されて、ひたすら我を捨てて献身的に尽くす玲王を
    同情的に、でも多分に冷笑的に眺めているのかもしれない
    俺はそれで心が折れた、ノアの隣に立つことを諦めた
    さあ御影玲王、お前はどうする? と

    でも凪は凪なりに今必死だし言葉を尽くそうとしている
    後は玲王の自己認識さえあればラブラブセッカーができる環境は整った
    玲王が、凪の気持ちを受け入れることさえできれば

    凪からのパスをもらって玲王がシュートを決めて
    凪から玲王を抱きしめて
    二人でフィールドの中心で笑い合ったら

    絵心さんも変わるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:05

    考察が進めば進むほど玲王視点だともう随分前から丹念に振られて終わった話になってない?大丈夫?
    逆に玲王との関係自体は一切疑ってない凪は一体なんなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:22

    うまく言えないんだけど
    もしかして
    玲王のなかではもう二人で力を合わせて優勝ではなくて
    各々自分の夢を追いながら優勝しようねってかんじになってる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:21

    いやこれさ
    読者は前日譚とか色んな神の視点を持ってるから「サッカー楽しくないって言ってる凪がなんでサッカーやってるの?」の答えが「玲王と一緒だから」だってわかるけどさ
    玲王はそんなの分かりようがないじゃんね
    そうなると「お金ちょーだい」「フットボールドリーム」つまりお金のためだと思うよね…
    そんな凪が「夢」なんて言って楽しそうにサッカーやってたらさ…そりゃ…すっげえ辛いよね、自分じゃ楽しいと思わせることすらできなかったのに…
    うおおおつれぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:22

    そう考えると、凪玲王の成功を誰よりも願っているのは絵心さんで、同時に誰よりも恐れてるのも絵心さんなのかもしれない
    かつて上手くいかなかった、自分に似たやつと元カレに似たやつが、同じような夢(世界一)を追いかけてぶつかってすれ違ってる
    複雑だろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:20

    >>45

    やばい泣いてる前スレでも号泣したのに

    どうしよ凪、どうしたらいいんや凪

    「俺にはお前が必要なんだ」も言ったよ

    「こんな気持ちになれたのはお前のおかげだ」も言ったよ

    「ありがとね玲王、俺をサッカーに誘ってくれて」も言ったよ

    でもダメだったよどうしたらいいの助けて馬狼さん


    「いっぺん死んでこい」



    もう誤解しようがないくらいストレートに抱きしめてアイラブユーってまっすぐ言うしかないじゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:51

    絵心の言うところの深層のエゴって読者が考える深層のエゴとはもしかしたらずれてるのかもしれないって思ったんだけど

    読者的には玲王と一緒にいたいとかそんなかんじじゃんってなってきてるけど
    絵心的には我を通すために相方を捨てることになったりしない?

    自分をとるか相方をとるかみたいなかんじ

    これならやっぱりゴール前のパスにも繋がるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:40

    >>46

    世界一は一人だぞ?

    お前らなんか帰れと言っていたのに


    絵心さんの自由裁量で振り分けた一次選考のチーム分けでは同じチーム

    ライバルリーだって別に絵心さんのせいで引き裂かれたわけじゃない、組もうと思えば一緒に組めた

    烏と乙夜が最初から最後までコンビ組んでいたように


    トライアウトでも選びたければ一緒にやれるシステム

    ネオエゴも然り

    絵心さんはそうしようと思えばできるのに、積極的に凪と玲王を引き離そうとしたことがない


    心の奥底では二人に成功してほしい、夢を見せてほしいと思ってる可能性、あると思います


    前スレで実はエゴイストソロプレイヤー理念は絵心さんの自傷行為では説があったけど

    それを踏まえると、救いになるのは凪玲王ルートの成功だろうと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:40

    >>48

    前にそんなスレがあったよ

    「絵心を疑う」という前提で考察してみようという縛りのスレ

    絵心さんは本編読者に神の如く扱われているけれどその前提を疑う

    絵心さんは実は凪を全く理解していないのではないかっていう


    可能性はあるよね、絵心さんが「復縁しなかった玲王」なら

    それは絵心さんがノアの本質を理解できなかったってことだから

    イコール凪のことも理解していない

  • 51スレ主24/07/16(火) 19:05:11

    前スレでも書いたんだけど、あれだけ凪玲王に帰れ帰れって言ってた絵心が2人を通したのは、玲王が「俺が凪を世界一にする!それが俺のエゴだ!」って啖呵切った後なんだよね
    その玲王の言葉の後絵心は黙ってる、それどころか背を向けてたのが振り返って2人を見たんだよ それまで散々なこと言ってたのに
    あの時の玲王の言葉が一番刺さったのって、実は絵心だったんじゃないのか?かつての自分のエゴ(2人で世界一になる?自分がノアを世界一にする?)を思い出したから、だから2人を通したんじゃないか…?

  • 52スレ主24/07/16(火) 19:07:03

    ていうかコテハンつけたまま連投しちゃってるよごめん
    ちょっと黙るわ、頑張る

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:03

    スレ主のスレや、気にせんでええねんで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:27

    >>52

    気にしなくて良いよスレ主

    スレありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:12

    天才とはーーーのプロローグは誰が声あてるのかと思ったら絵心さんだったもんな
    なんか意味あるんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:27

    >>55

    かつて絵心はノアという天才を観測した、だけど隣に立ち続ける事ができなかった…ってこと!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:04

    トラップ選手権の回でノエルノアのことも見てたのに、しかも最初に自分から見てたのはノエルノアの方なのにドイツ選ばないでイングランドを選んだのはノア絵心との対比とかそういう理由もあるのかなってスレ見ながら思えてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:23

    >>57

    ノアを選ばない=「俺がハットトリックして負ける方がいい」サッカーは選ばない

    ベルカンプを選ぶ=ティエリ・アンリとベルカンプのようなコンビサッカーを選ぶ


    凪のルートが決定された瞬間ってことなんだろうなメタ的に

    ゲームならルートが分かれる重要選択肢だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:41

    てか、ノアって天才(理の外にいる者)なのかな?
    潔の目標だし、合理的だし、理論を積み上げていくタイプで、凪や凛や士道みたいな理屈が通じないタイプではないのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:43

    原作者がどこまで噛んでるか知らんけど、
    エピ凪のstormyの歌詞が個人的に引っかかってる

    「めんどくさい僕に触れてくれて目覚めたんだ」って歌ってる人的に凪側の歌詞だとは思うんだけど、
    「めんどくさがりの僕」ならわかるんだけど、「めんどくさい僕」ってどっちかというと玲王だなって感じてて(凪も確かにめんどくさい奴ではあるんだけど)
    この歌詞、凪玲王2人を指した歌詞なんじゃないかって…

    凪が玲王に触れてもらうことで目覚めたのなら
    玲王も凪に触れてもらうことで目覚めることができる
    度々、凪から玲王に触らないことは言われてるけど、
    これまでの説を踏まえて、
    凪がゴール狙える場面での凪から玲王へのパス→玲王スペキャ顔でゴール→凪が玲王を抱きしめる→玲王が目覚める
    なんじゃないかって
    日本語不自由ですまん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:55

    >>59

    情報が足りなすぎてわかんないね…

    No.2のクリスも理の外にいるタイプには見えないしね


    ぶっちゃけてしまえが天才が何も考えずに天才でいられるのは若い頃だけで、

    体力も発想力も衰えていくと、理論に頼らなければ現状維持も厳しくなっていくだろうし

    凛ちゃんも天才だけど、分析も理論化もやらないわけじゃない

    いざという時はそれを破壊するってだけで


    我々はまだ、ノアの本領を見ていないのでね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:59

    このキービジュのシーンをわざわざ映画のラストに持ってきて、「触れそうに一瞬動くけど触れない凪の手」を描いたってことは、凪から玲王に触れる瞬間は何か大きな意味を持つんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:18

    あーもっかい映画観たい!てかスレ民と一緒に映画観ながら議論したい!!絶対なんか発見があるだろこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:03

    >>60

    そこは単に歌詞の文字数合わせじゃないかな


    アーティストさんがレコードディング風景をYouTube で公開してたけど、「この気持ちは僕のものですか」って部分、最初は凪のパートだったけど、「ここはふたりの気持ちだからふたりで歌おう」ってレオ役の人も歌うことになった

    すごく考えて作ってくださってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:18

    >>60

    わかる

    それ考えた


    でも一応、凪の自認は「自分はめんどくさい」なんだよね

    「レオって変だよね、俺と一緒にいるのにめんどくさがらないから」って言ってるんだ

    自分は付き合ったら面倒臭い人間だろうなって自認はあるんだ実は凪って

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:55

    >>59

    あくまでも可能性としてここ最近の絵心が復縁しなかった玲王説から妄想したことだけど

    感覚派だったのに加えて理論派の部分も身に付けたので

    ノアは外付けのデバイス(絵心)を必要としなくなったとか考えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:01

    >>66

    それはあるんじゃないかな

    というのも、潔の理論を聞いたノアが「お前と似たような思考とサッカー理論を元チームメイトのバカから聞いた」って言ってるから

    絵心の思考と理論をノアが吸収して食ってしまって、絵心を必要としなくなったんじゃないか?と思ってるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:55

    今のノアだけを見てると「俺がハットトリック決めてチームが負ける方がいい」って言うようなタイプには見えないから、ノアはノアで熱によって豹変する可能性もある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:43

    そうなんだよなあ
    今のノアはむしろ逆というか、潔に固執してたカイザーに何度も苦言を呈してるんだよ(マスターとしては全くもってその通り)
    自分がハットトリックを決めてチームが負けた方がいい、なんて合理性の欠片もなくないか?
    これは本当に仮説も仮説なんだけど、かつてのノアは自分がハットトリックを決めてチームが負けた方がいいっていうような、まさしく自己中心的なエゴイストで、それが絵心との出会いで合理的なエゴイストに変わったんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:33

    絵心とやっていたときはまさに自己中エゴイストで別れてから合理主義エゴイストになったのかもしれんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:23

    >>67

    >>66

    食われて捨てられた絵心さん……ってコト???

    なるほどノアを再現するための施設「ブルーロックの申し子」が潔さんになるわけだよ…


    ちょっと誤解を恐れずに書くけど

    ネオエゴで、わざわざ「スポンサー推薦枠」として潔さんを出しますと公にした理由はなんだろうって思ってたんよ

    (ロッカールームでの会話は配信されている)

    たった4試合しかチャンスがない中で出場しないと年俸がつかないシビアなリーグ戦で、

    数値的には足りてないのに「スポンサーの意向で」出場しますって公にするの、潔さんにヘイト集めるって普通はわかるじゃん

    実際ユッキーの反応もああだったし

    潔さんが色々規格外だったからたまたま炎上しなかったけども

    かなり危ない橋を渡ったと思うんだよ


    これ、潔さんを悪役に仕立て上げて、カイザーに人気を集めようと画策してたんじゃないかって説を見たことがあって

    潔さんがああで、カイザーがああだったから思惑通りにはいかなかったけど

    ネオエゴでカイザーを大スターにしようって計画が水面下であったんじゃないかっていう

    (実際この世代からスターを産もうと会長が発言してるし)


    でも絵心さんは潔さんを自分の理念の体現者として好ましく思ってるならこういう、よその人間のために潰しかねないやり方は受け入れないだろうと思ったんだよね


    でももし絵心さんがノアに食われて捨てられた側なら、あるいはこう、もっと複雑な心情が彼を動かすのかなって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:15

    絵心が亡霊って言われてたのよく分かんなかったんだけど、ここの理論で言えばまさしく亡霊だよね
    合理的に振る舞ってはいるけど、その内心はものすごく複雑に絡み合ってる
    それが元彼(概念)ノアへの執着としたら…凪と復縁できないまま世界一の夢に破れた玲王だとしたら…なんかすとんと落ちるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:21

    >>65


    >>64だけど、確かに凪の自認はめんどくさいだったわ

    丁寧に作ってくれたと言いながら文字数合わせとか、アーティストさんに失礼なことを言ってしまった

    しかしStormyは神曲

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:29

    前どこかで見たけどなんで玲王は凪の想いが受け取れないかというと既に一回その器が壊れちゃって必要ないと思ってるゆえに作り直すこともしてないからだなって
    まぁ壊したのは凪なんで仕方ないんだけどなガハハ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:12

    話全然変わるんだけど、自分このスレの雰囲気好きだわ
    考察とか議論系ってともすれば相手を論破するような空気になって紛糾(っていうか荒れる)するのを割とよく見るんだけど、ここはあんまそんな風じゃなくてすこなんだ
    マジで学会の議論みたいな感じで話せてる感じがする、だからこんなに深掘りできるんでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:25

    >>75

    それわかる

    ここの人たち討論じゃなくて議論ないし対話してるから穏やかに考えが深められるからスコ

    あくまでも自分はこう思うってだけで人の意見を否定して矯正しようってなってない雰囲気なのスコ

    スレ主ステキなスレありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:48

    このスレに別概念持ち込むの本当に申し訳ないんだけど、つくづく凪と玲王は乙骨とリカなんだなと思ってしまった

    読者への認識阻害ムーブ
     乙骨:僕いじめられっ子なんです💦特級呪霊を制御なんて出来ません💦「里香ちゃんの呪いを解きます」
     凪:練習めんどくさーい、潔とのサッカーの方がワクワクするー「負けてもやりたいほどサッカーって面白いの?」

    実際
     乙骨:呪ってたのは自分の方でした!本気になれば怒り狂った里香も止められます!里香が成仏しても特級に返り咲きました!
     凪:誘ってきたのは玲王だけど自分の意思でブルーロックに来ました!いつでも玲王の事考えてます!感謝の気持ちも(本人なりの)ラブコールもちゃんと口にしてました!

    実際にやった事と今後すべき事
     乙骨:相手への愛を言葉と態度で示し、”里香に課した”制御を解く(夏油は「里香の正体は底なしの呪力の塊」「自らを生贄とした制限解除」と言ってたけど、そもそも膨大な呪力を持ってたのは乙骨の方だし、ラブコールされてハイになってたのもあるけど里香側が代償を求めない以上制限解除自体は繰り返し可能な筈)
     凪:お互いの『夢』の内容を言葉で擦り合わせして、『夢』を見てるのは玲王が好きだからである事を言葉と態度で示す。都合の良い手足ではなく「”俺とお前で”世界一になる」を体現したセッカーで世界を理解らせる(その手段の1つとして凪アシストの玲王ゴール)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:37

    そもそも凪はサッカーも御影も関係なく「レオ」という個人が大好きなんだってことを分かってもらわないといけないんだわな…
    レオが誘ってくれたからサッカー始めたんだし、凪の夢はずっと変わらず2人でW杯優勝することなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:29

    >>47 見て思ったんだが、馬狼名誉おこシコ教授は「世界一になるストライカーは死ぬまで孤高(ひとり)なんだよ」と言っており、その直後に凪は俺たち2人で世界一になりますエゴ剥き出しのラブラブセッカーパートナー証明の魅せつけプレイをした しかしこのゴールは凪からのゴールであり、玲王がラブラブシュートをするストライカー凪がラブラブパスを出すパサーという構図のエゴ剥き出しセッカーは証明していない(玲王が1点は取ってるけどこの時の凪は教授曰く指示待ち奴隷なので参考にならないとする)


    つまりこの「いっぺん死んでこい」は「ストライカーとして死んでこい」ってことじゃないか?そしてこのブルーロックにおけるストライカーの死は『ゴール前でシュートを撃てる時にパスを出す』だ しかきそうすると玲王の『凪を世界一のストライカーにする』エゴは終わることになる

    それに対する凛ちゃんさんの回答が『産まれたからには血反吐吐いて生きるしかない』だったのでは無いだろうか?


    凪はエゴの熱源(レオ)の自覚も覚醒も済んでおり、あとは玲王の貞操帯を外すだけ…なのだが、外すには『凪が世界一のストライカーになり、俺はその右腕になってもいい』と言い切ってエゴ炎炊いた玲王のエゴを壊す必要がある……そう、凪の真の結婚相談内容は『2人で世界一の夢を見るフェーズが終わっちゃった/見れないんだけどどうしたらいい?』ではなく『俺がパスすることで玲王のエゴを終わらせてしまったらどうすればいい?』なのではないだろうか。


    話せば話すほどスペイン戦凪A玲王G説が補強されてくなぁ!!!泣きの土下座ックスじゃない真のラブイチャセッカー復縁回はここからだぜ!!!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:00

    このスレ読んで
    銭ゲバ会長が言ってた
    「この企画を通すのにだいぶ無理をした、その代わりあの話わかってるよね?サッカーはビジネスだからね」ってやつ
    やっぱ絵心さんの過去をメロドラマとしてマスコミに公表して注目を集めるってやつなのかなあって考えてる

    ロキが勝つことが目標じゃなくてシャルルの育成にだけ注力しているように
    クリスが負けても負けても凪にボールを集め続けているように
    ネオエゴに参加しているマスターたちは実は勝つことには全然拘ってなくて他に目的がある

    ノアも潔に任せっきりで何もしてないと散々揶揄されたけど、
    真面目にリーグ戦を勝つという発想そのものがマスターたちに最初からないのなら当たり前だなって

    スナッフィーは引退を撤回したけどノアは逆に引退するんじゃないのかな
    なのでカイザーにバスミュンを背負うエースとしての自覚を育てたかった、みたいな

    ノアほどの人間が引退するとなったら大注目になる
    そこにノアとの確執のある絵心の過去を開示し、世界中にブルーロックスを売り込むって計画よ
    これは第二のノアを作るための施設なんだよっていう

    まあ妄想ですが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:11

    >>80

    しゅごいめっちゃ繋がる!


    流石馬狼名誉教授やで!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:31

    >>80

    すっげえ目から鱗


    そうだよね

    ブルーロックに入る時に玲王は言ったんだ

    凪を俺の手で世界一のストライカーにする、と

    それが俺のエゴだと


    凪がラブラブセッカーをするということは

    ブルーロックの理念における世界一のストライカー育成コースから完全に外れるということ

    その玲王のエゴを凪のパスが終わらせるということ

    だから玲王が笑顔で「行くぞ世界一(俺がお前を世界一にしてやる)!」と言ったときに

    あんな複雑な顔をしていたのか


    ああその発想に至れてなかった

    そうか、そうだよね…!


    凪は自分のことじゃあんなにウジウジ悩まない

    玲王のことだから試合に負けても負けても「どうしたらいい?」と凛ちゃんや馬狼にまで聞くんだ…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:04

    >>83

    凪やっぱり玲王のためならなんでも捨てれる男だよ

    自分のプライドより玲王なんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:11

    そっかそっか…自分のエゴ(玲王とのラブラブセッカー)が玲王のエゴを壊すことになるかもしれない、だから凪はあんなに躊躇って不調になってるのか
    凪ってモチベ迷子とか言われてるけど、そもそも凪のサッカーの原点って玲王だもんね
    やる気なくて隙あらばサボろうとしてた一次選考の時だって、玲王からの指示があれば点を決めてた
    それができなくなったのは、今度こそ自分が自覚して玲王のエゴを否定するって分かってたからか…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:03

    凪としてはすごい賭けってことじゃんね
    自分でもゴールできるところであえて玲王に出す
    ブルーロックが育成する世界一ストライカーコースが消える

    玲王は凪の、玲王個人が大好きだという気持ちを受け入れて喜んでくれるのか
    凪を世界一のストライカーにしたいというエゴをその凪の手で潰されて怒るのか

    めっちゃ怖いなこれ
    でも凪はもう、やるしかないんだ

    お前が必要だ、もありがとね、もお前のおかげだも言ったのに、通じなかったんだから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:06

    つまりそれって
    凪が玲王を信頼できてるかってことに繋がる

    ここの過去スレであった
    セッカーは信頼って繋がってきちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:07

    ゴール前でパートナーを信じてパスを出すって絵心の演説の反対であり、かつて多田ちゃんにパスを出した(でもそれは信じてたからじゃない)、そして失敗した潔さんとの対比でもある…
    裏ルート主人公の凪が自身の愛を伝えるための最後の手段であり、表ブルーロック理論を破壊し絵心という亡霊を成仏させる一撃でもある…ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:31

    >>80 続き

    絵心さんは『凪誠士郎は世界一だ!』というネットの声に「そうか?」と言い、「成功は自分だけの物語に酔う人間には訪れない」「うまく行きすぎ」と言ってる。 これは一見凪が世界一に酔い、自分だけの物語に酔っているように聞こえるが、凪はツーペア回で「でも負けたよ」「世界一ってよくわかんない」と言っており、2人で世界一の物語に酔っているようには見えない というか2人で世界一を言ってもらえないから「行くぞ世界一!」「……」してる


    凪が物語に酔っていないなら、物語に酔っているのは、「凪を世界一にする」というエゴに酔っているのは玲王しか居ない そしてラブラブセッカーとは程遠い『右手補助セッカー』が「うまく行きすぎ」てしまった


    試される凪のエゴは「自分の深層のエゴを自覚できるか」ではなく、「玲王のエゴをぶち壊してでも自分のエゴを貫けるか」ということではないだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:49

    これで困難乗り越えてレオと本気両想いだいしゅきホールド種付けプレスイチャラブセッ…カーが出来たら快不快で動く男の快がバグってしまうのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:06

    俺に出せという絵心さんを無視してゴールを決めて世界一になったノアがいたとして
    それを「世界一になるためにはそれが必然なんだ」と思うことで受け入れようとしていた絵心さんがいたとして

    世界一になれる素質のある人類でも群を抜いた天才が
    俺に出せと言ってもいない、むしろ「ゴールしか見るな」と言う玲王に敢えて出す
    俺一人で世界一になっても意味はないんだと世界中に示すんだ
    理由はたった一つ、愛

    絵心さん泣かない? 大丈夫?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:20

    >>89

    うわー!うわーー!!うわーー!!!

    えっなるほど!?めちゃくちゃ納得した

    そういうことか!「凪を世界一にする」って物語に酔っちゃってるのは玲王なのか!!

    そしてそんな玲王のエゴをぶち壊してでも自分の愛を伝えるって、そりゃとんでもねえエゴイストだよ凪

    自分が狂わせた玲王のエゴを壊して自分の愛を分からせるんだから、まさに魔性のエゴイストだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:49

    そうだね凪は全然酔ってない
    潔を倒すという自分で設定したクエスト、物語を終えた時だってずっと玲王を見いていた
    かなり複雑な感情を持って玲王の様子を観察して色々考えてた
    酔ってる暇なんかなかった

    潔を倒して次の俺…? でモチベ迷子になったように読者は思ってたけど
    これもミスリードだったってことか
    凪は自分のエゴを理解している
    やりたいことはわかってる
    でも、それをやると、玲王の物語を、玲王のエゴを潰してしまう
    だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:04

    なんだこのスレ
    どうなってんだこのスレ
    すっげえな叡智の集合体か
    こんな下ネタスレで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:04

    エロって…深いんだな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:05

    おい、おい!どうなってんだセッカー!
    全部繋がってきちまったぞ!!!

    であれだろ玲王の「凪を世界一のストライカーにする」ってブルロ来てからのエゴが凪のエゴによってぶっ壊されて
    そこでやっと白宝の「俺はお前を世界一だと証明する」が戻ってくるんじゃないのか?
    ずっと凪を世界一と凪を世界一のストライカーって似てるけど違くない?って気になってるんだが…!
    言葉の綾レベルの可能性もあるけどでもやっぱブルロ入った時点から抑圧や歪みは始まってるんじゃないか?どうなんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:53

    深く考えずにこりゃフィールドの中心で愛を叫んで玲王にキッスかますしかねーぞ凪!とか思ってたわいを誰か殴ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:10

    ノッブだったか、評論家さんだったか、どこかで凪と玲王の物語は「エゴとエゴのシーソーゲーム」だと言っていた
    どちらかのエゴを通せば、どちらかのエゴは通らない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:40

    >>96

    そっか世界一のストライカーってのはあくまでブルーロックの、絵心の理想なんだ

    そして絵心の物語は「世界一のストライカーを作りたい」なんだ そしてアンリちゃんの物語が「W杯優勝」、これは196話で絵心本人が言ってる

    この2つは似て非なるものなんだ…!

    そしてアンリちゃんが連れてきたのが凪玲王

    つまり凪と玲王は世界一の"ストライカー"に固執せず、パスも出すしシュートもする、そして2人でW杯優勝する…ってことか!?

    いやちょっと興奮しすぎてるんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:52

    入寮時に「じゃあ」って言ってるんだよね玲王
    つまり玲王の今のエゴじゃ入寮認めてもらえない
    だったらこれならどうですか!?って感じで「凪を世界一のストライカーにする」って元のエゴから形を歪ませたように見えてたんだけど

    あの玲王に巻き付いてる貞操帯の正体って「凪を世界一のストライカーにする」という入寮時に騙ったエゴだったりするのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:41

    待ってそしたらツーペア回で凪が玲王に
    「次すぐ世界一って無理かも」って話、だいぶ意味が変わってくる
    玲王のエゴを潰すより前にワンクッション置こうとしたんじゃないの、凪
    話し合って玲王にわかってもらえたらその方がいいから

    でも玲王は笑顔で「行くぞ世界一!」って言った
    だから話し合いじゃ無理なんだ
    でも自分のエゴを通したら玲王のエゴが潰れる
    やっと笑ってくれた笑顔が消えるかもしれない
    だから「借り物のエゴ」で戦って、だから勝てない
    わかってるから負けたことのショックも少ないし悔しさもない

    玲王が「ゴールしか見るな!」って言った時のあの凪の反応も……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:43

    >>100

    成程

    俺が凪を世界一のストライカーにするってエゴで通して貰ったのにそれが叶わなくなったと思っての貞操帯?

    このブルーロックにいる存在意義を奪われた的な

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:08

    凪と玲王が「2人で」世界一なのを証明しなきゃいけないんだよな
    凪だけ世界一でもダメで
    両翼がないと飛べない
    凪と玲王はニコイチで最強の2人だから離れちゃダメで片方だけ強くてもダメで
    だから最後まで2人はずっと一緒なんだ、っていうのを凪は世界に証明したいんじゃないのかな
    玲王の隣は絶対俺しかいないっていう強いエゴを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:31

    すると証明するじゃ違うんだよ
    するだと今はそうじゃないからそうする
    証明するだと世界一であると言う前提で見せつけるってかんじだ

    玲王のエゴ初っぱなから歪んじゃってるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:25

    玲王の本当の夢は「日本のW杯優勝」であって
    自分が世界一のストライカーになることでも
    凪を世界一のストライカーになることでもないのに
    ブルーロックにきたことでそこがごちゃごちゃになってしまった

    紆余曲折あって、今の玲王は凪とパートナーシップを組んで世界一を目指すことは諦め、
    凪を世界一のストライカーにするというブルーロックにきた時の代替案のエゴに固執している状態
    だから玲王のエゴ炎は硬めにしか灯らない

    凪のエゴによってその玲王のエゴを破壊し、
    玲王は「始まりのエゴ」に戻らなきゃいけないってことだよね

    凪と玲王にとっては、ブルーロックに来たことがむしろ回り道だった
    合わないから帰ろうとした凪が本当は正解だったんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:10

    そもそも"ストライカー"に拘ってるのは絵心なんだよな…!?アンリちゃんはW杯優勝したい、でも絵心はW杯優勝よりも世界一の"ストライカー"を生み出したいんだ
    そしてその絵心理論で行ってるのが表ルートのブルーロックで、潔さんの物語
    でもサッカーは全員ストライカーじゃなりたたないんでは?そして凪がしたいセッカーは、「互いにパスを出し合って(イチャイチャして)、足りない部分を補い合ってお互いにゴール(絶頂)する」
    だからストライカーだけに固執してたらできないんだ真のラブイチャセッカーは
    そうなると凪は絵心理論に真っ向から対立する、そりゃ絵心の演説を聞いてただ一人背を向けて帰ろうとするよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:12

    >>105

    ごめん興奮しすぎて誤字ばっかり

    片目ね、片目

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:34

    このシリーズスレかどっかで貼ったこの玲王よな
    自分だけの物語に酔う人たちがこちらです!のコマ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:11

    「世界一」と「W杯優勝」の違いがよく分からなかったんだけど、そうか
    凪が最初に言ってたことがそのまんまだったのか
    絵心はW杯優勝よりも世界一のストライカーを作ろうとしてて、そのためにサバイバルさせようとしてる
    でも凪は玲王とW杯優勝したいわけで、別に世界一のストライカーになりたいわけじゃない
    それなのに絵心の理論のもと玲王と戦わせられるなんて冗談じゃないよな
    そりゃ帰るし、「凪を世界一のストライカーにする」なんて言われても「待ってレオ」ってなるよ
    凪はマジのマジで一途になんのブレもなく「俺とレオでW杯優勝」だけが夢で、そのために頑張ってるんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:42

    >>80

    >>89 更に続き

    「凪を世界一にする」という自分の物語に酔ってしまった玲王はまさにアギの言う通り共依存のドツボに嵌ってしまったのである。

    凪のエゴは玲王とセッカーすることであり、玲王のエゴは凪を世界一にすること。一瞬だけ凪玲王のエゴはクロスしたが、成功とは自と他の交差地点にあるため自分の物語に酔った玲王に“凪のゴール”という成功はフランスでもイタリアでも訪れない。凪のゴールがクソシュー以降無いのは凪が成功していないのもあるが、それよりも玲王の成功が一切訪れていない表現なのだ。


    アギの手を離さなければ云々は成功体験と物語を狂人している玲王にももちろん掛かっているが、2人で世界一!って言って貰いたいのに玲王のエゴを守ろうとして「やってみる」した凪にも掛かっていると考えられる 玲王は物語を手放さなければならないし、凪は玲王に指一本触れられない(玲王のエゴを傷つけたくない)自分を手放さなければならない


    そこで現在の玲王のエゴをぶっ殺す、つまり死神プレスで玲王の貞操帯を破壊し(ボールをゴール前の)玲王に捻じ込み俺が世界一ストライカーになるんじゃねえ!!凪玲王でセッカーして世界一になるんだよ!!!!!という凪のエゴと夢を理解らセッカーする必要があるのだ!!!!!


    何言ってんだ俺?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:51

    メタ的に同じエゴが無いとするなら
    世界一のストライカーにする
    王を作るつまりKINGMakerのエゴイストは氷織なんだよね
    つまり玲王のエゴも偽物ないし借り物のエゴ…

    やっぱり馬狼名誉教授すごくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:54

    叡智とHはよく似てるからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:41

    >>110

    教授イキナリ正気に帰らんで下さい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:18

    >>110

    うわあ!急に冷静になるな!

    いやあんた天才だよマジで

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:35

    凪が玲王にだけふわふわ言葉で乱暴に触れられないって丁寧に描かれてきた下積みが効いてくるな
    ここを凪が意図的にぶち壊すんだろうな
    どう転ぶかわからないけどもうやるしかないから
    馬狼教授の言う通り、もういっぺん死ぬしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:52

    >>112

    めちゃくちゃ興奮してたらクッッソ笑った悔しい

    ええスレやでここは

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:49

    じゃあやっぱり初代スレで言われてたみたいに、凪が玲王にガン突き分からせ種付けセッするってことか!?今まで蝶よりも花よりも丁重に接してきた玲王に真の分からセッをするってコト!?(錯乱)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:03

    >>117

    どどど、どうやって!?(詳しくっ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:25

    今二人に必要なのは凪のエゴによるわからセッカーってことか
    …もしかしてこの御曹司ものすごく愛が大きくて重くて諦めが悪くて規格外で一途な男に声をかけてしまったのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:49

    なんで玲王のエゴはズレたんだろうな?絵心の理論にそんなに傾倒したんだろうか
    ゴール前キーパーと1対1で味方がパスを求めるシーン玲王は何を思い描いたんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:26

    >>120

    多分御曹司は絵心に凪を過小評価されたことが悔しかっただけなんだよね…

    凪は本物の天才で、世界に出る男で、こんなところで誰だかわからん男に馬鹿にされる存在じゃないと

    玲王は玲王で、凪のことになるとバグっちゃうから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:49

    遡っていくなら鬼ごっこ戻るんじゃないか?
    約束したっしょ?じゃなくて
    レオならそうすると思った、後よろしくーに
    凪から玲王への信頼ってそこに帰る

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:51

    つまりよお…ここまでの流れでいくと、今一番自分を理解してない、つまり覚醒してないのは玲王なんだよな
    その玲王がいう「アイデア」ってのは多分頓珍漢なものなんじゃないか?
    そしてそれを凪が真っ向から否定するんでは?今までは「YES BOSS」だったけど、ここにきて玲王を傷付ける、玲王のエゴを壊す覚悟をもってぶつかる…ってことがくるんじゃないか?
    それがいわゆる凪から玲王へのガン突き分からセッなんだよ

    何言ってるんだ私は?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:18

    >>110

    狂人じゃなくて狂信だ ハズカシ…


    >>113

    >>114

    褒められて嬉しい!ありがとナス!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:34

    貞操帯をぶち壊さないとセッカー出来ないからな
    荒療治だが暴力セッカーで壊すしかない
    再生のためには破壊が必要なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:11

    このシーンも凪の背景が黒なのは玲王を繋ぎ止められて喜んでるエゴい凪なんだと思ってたけど、要するに凪にとって玲王のこのセリフは解釈不一致なんだよな
    (既出ならごめん)
    凪は「イク時は一緒だよ?」って思ってんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:34

    >>121

    なるほど納得

    玲王も最後まで呆然と298人を見送ったわけだもんな

    違和感は感じたけどここまで来たから行きます!ってとこで凪が難色示して絵心に凪をこき下ろされた

    絵心はどこまで計算して言ってたんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:39

    ただ大好きな玲王と一緒にいたいからという理由で人生設計を全部捨て
    ただ大好きな玲王と一緒にいたいからという理由で合ってないとわかっている監獄にも入る
    大好きな玲王と同じ夢を見るために寂しさに耐えて武者修行に出て
    それが理由で大好きな玲王と一緒にいられなくなっても黙って黙ってどんな誤解にも耐えて

    人類でも群を抜いた天才の自覚もあって、やろうと思えば世界一のストライカーになれる
    でもその道を自分で捨てる
    大好きな玲王と一緒にいるため、それだけのために

    世界中から非難を浴びても
    世界中から失望されても
    玲王と一緒にいることを選ぶ

    凪誠士郎
    こういう男か……つまり……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:45

    >>108

    ノアコピーにされた挙げ句酔ってる組に入れられた國神に悲しき現在

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:59

    >>126

    このシーンの凪あれじゃん!玲王が「俺一人で世界一にぬる力が欲しい」って言ったのを見てる時と同じ目をしてるんだ!

    つまり凪にとってはそれだけ聞き捨てならない、自分一人で世界一?俺との夢は?と同じくらい、は?右腕?なにそれ?俺たちは2人でラブイチャセッカーでW杯優勝するんでしょ?ってことなんじゃないか!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:04

    >>128

    好きすぎんだろ!


    壊れるほど愛しても三分の一も伝わってないの泣いた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:56

    >>128

    ごめんね本当に本当にすごいと思うんだけどそれと同時にこれもう人外の一途さと執着だよなぁっていう畏怖が

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:25

    >>130

    マジでこの辺エピ凪の凪のモノローグ読みてぇぇ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:45

    >>130

    この時は目も死んでるけど>>126の方は目は輝いてるんだ

    どんな形でも玲王が戻って来たこと自体は嬉しいし一歩前進ではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:50

    >>129

    これ國神が酔ってるってわけじゃなくて、絵心もまた自分の物語に酔ってるうちの一人ですよってことなんじゃないか?

    こんな大掛かりなことまでして、多くの子供たちの人生を変えて、そこまでしてやりたいことは「世界一のストライカーを作る」ことで、それは絵心自身も言ってる

    言ってみれば、ノアのコピー、それも全盛期の自分の理想のノアを作ろうとしてるわけだ

    それってとんでもなくエゴイストだし、だけど今のところブルーロック計画は上手く行ってる

    だから「物語に酔ってる」のは絵心も同じ…ってメタファーなのではないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:07

    改めて思い返して凪(玲王とのサッカー)、玲王(凪の一攫千金スローライフ)認識すれ違いが解けないの玲王自身が自分の価値を何だかんだお金とそれと付随するものでしか見てなくて
    凪との出会いの初手「お金ちょーだい」もあるが遡ってしまえばやっぱり「お金目当てと認識してる小学校教師の告白」になってしまう気がしてこれまさかこの先エピソード出てこないよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:16

    >>135

    絵心の言葉は全部絵心にブーメランとして刺さってる可能性があると思うと趣深いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:02

    道筋が見えてきたな
    凪とラブラブセッカーしたいという思いを貞操帯で封印し
    自分が手足となって凪を世界一のストライカーにするというエゴに固執している玲王に
    凪が無理矢理わからセッカーすることによって貞操帯を破壊し
    玲王の始まりのエゴ、「俺と凪で世界一!」を取り戻すのか
    幸せな覚醒だなそれ、玲王よかったね(気が早いんだ

    いやこんな仮説がもし正解だったら
    乙夜や蜂楽や千切やアギや柊はどんな顔してたらええねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:50

    悲劇のヒーローの物語に酔ってる國神って可能性もあるかな…
    なんか無理に俺は悪い人間ですって態度でいるというか一瞬昔っぽい表情しても押し込めてるみたいにすぐ戻っちゃったり
    でも今フランス戦で復讐ヒーロー劇で燃えたりステーキ一緒に喰うにパスしたりで徐々にクロスし始めてる
    って感じなのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:02

    貞操帯の鍵を開けるんじゃなくてぶち壊さんとダメとか…
    いや確かにそれが正しい使い物にならなくしないとまた貞操帯つけられちゃうもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:55

    「何がそこまでアンタを突き動かすの」の主語が「2人で世界一」ではなく「凪を世界一にする」であるならば、「それが全部終わったら?その先は?」は「玲王のエゴを終わらせたら?その先はどうすればいい?」に近しいニュアンスになると思われる。すると、ここで凪が目を見開いたのも意味が変わってくる

    凛ちゃんさんの言っているぬりぃ人間、真っ先に地獄に堕ちる(U20枠から脱落して舞台にすら上がれなくなる)人間が玲王になるのだ。つまりこの白背景目見開きは自分が地獄から這い上がる決意を固めた…のではなく、玲王のエゴを壊してでも玲王にぶち犯理解らセッカーする決意を固めた顔なのではないだろうか。

    というかゴールしか見るな!と言われてた時一瞬止まったのは凪がスランプだったとかモチベ迷子とかではなく、クソシューの時のように玲王にヒールで戻そう(パスしよう)としていたからだと個人的には思っている あの瞬間凪がパスしてセッカーしようとしてた(けど凪を世界一のストライカーにする物語を狂信してる玲王にはお前がゴールしろ!と拒否られた)ならあそこで黒背景え…の顔になったのも筋が通るのではなかろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:21

    >>138

    マジでこう…繋がっちまったなあ!全てが!!って気持ち

    すげー脳汁出てるわ今

    これでほんとに凪から玲王へのパスでゴールとかの展開になったら絶頂するかもしれん


    >>141

    なるほどねぇ!?確かに今ピンチなのは凪よりも玲王の方だよな

    そして凪はこの凛ちゃんの言葉で「玲王を地獄に落とすわけにはいかない、そんなことになるくらいなら俺がレオのエゴと貞操帯を壊してやる」ってなった…ってことか!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:22

    でも貞操帯(鎖?鍵?)外すって本編的には首輪を外す=ブルーロックからの脱落にならない?
    凪があんなに迷うってことはよっぽど代償が大きいんじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:24

    >>143

    いやそれは違うと思う

    千切覚醒の時も氷織覚醒の時も鎖が外れる描写入ったじゃん?

    あの系譜だと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:53

    >>38

    対して凪の好きな曲 奇跡

    バイバイなんてぜってぇさせない意思を感じるね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:27

    >>145

    隙間に咲いた花

    来年も再来年も

    玲王と一緒に見ようねって?

    泣かすなよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:11

    >>144

    自分も同感、貞操帯が壊れた瞬間が玲王の真の覚醒なんだと思う

    凪が躊躇ってるのは、純粋に大切な人を自分が意図的に傷付けることに躊躇いがあるってことじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:11

    凪だけ強くなったって実力差が開けばいつかは離れるのは当然だもんな
    そうじゃなくいつまでも2人でセッカーするためには2人で強くならなきゃ意味がないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:30

    絵心とノアの話の方ですまんが
    スナッフィー目線では馬狼がノアなんだよねおそらく
    ノアと絵心の腐れライバル関係思い出すだから昔のノア?
    昔のノア=馬狼
    今のノア=國神
    絵心=潔
    みたいな図式になってるのかな?
    それとも絵心とスナッフィーで見えてるノアが違うとか指してるノアの要素が違うのか
    國神は肉体コピーだから肉体部分だけノアで中身カラッポになれってことなのかもしれないけど、正直エゴによる強さを絵心が信じてるのならノアのエゴのない肉体ノアな國神ってもう現世界一と同等の強さを持ち得ないハリボテのように思うんだけど…
    ノアが今エゴ無し人間になってるなら同じエゴ捨てた人間になれでなるほどなんだけど(それはそれとして今の世界一にはエゴ無しで辿り着けちゃったんか!?とびっくりする)

    でもノア本人は人生最初のライバルと言うと同時にどーゆー関係かに「ただの戦友(強調点)」と表現してる
    なんだかこの表現の違いと強調に本編で読者からも周囲からも真意が理解されてない凪を感じなくもなく…もっと言えば「人生最初」って人生持ち出してくるところもなんか…
    あとこの少し前に潔の理論を聞いて「だからアイツはお前を選んだんだな…」って言ってて
    選ぶとか選ばれるとかってなんか…凪玲王の関係を思ってしまうのよな…
    絵心とノアまでなんか変なアンジャッシュしてないかちょっと心配になってきちゃったまさかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:20

    てか絵心が白宝離別if玲王なら「世界一のストライカーを作る」という盛大に述べたエゴも借り物で表層のものな可能性あるよな。絵心のエゴも本当は「凪(ノエル・ノア)と一緒にサッカーがしたい、一緒に世界一になりたい」だったんじゃないのか?
    それで國神をエゴ漂白して(ある意味まっさらな)コピーノアを作り、(かつての自分と重なる理論を持つ)潔と食い合わせることでU20メンバーに導き、日本を優勝させる。そうすることで世界一の亡霊は二重の意味(世界一のストライカー/2人で世界一)で成仏する…いや湿度………

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:29

    >>149

    あと流れでノア気になっていろいろ見てたら

    192話動乱

    「2位以下なんて誰も覚えてないのに?」

    247話オリジナリティ

    「言っておくが2位は記憶にも記録にも残らない」


    ってやたら2位の記憶を気にしてない?ってなった

    もしかしたら絵心がいつか自分に次いで2位だったのにそれを誰も覚えてないって状況になって2人の関係が変わっちゃったりしたことある可能性?

    とか想像してしまった

    1位と2位の2人って言う状況だと凪玲王より糸師兄弟にかかってくる話かもだけど

    はたまたクリスのように絵心が2位でも負けずに折れずに食らいついてきてくれてたら…っていう理想として描かれてる線もありえる…??

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:13

    >>150

    まさに亡霊……

    そんなことで未来ある299人のストライカーの心を折ろうとしてたのかもしれないとなると

    絵心さんは作中できちんと非難されるんだろうな、おそらくは潔さんに

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:16

    >>151

    多分これは「絵心(でもこれ多分なんらかの理由で名前が変わってるんだと思うけど)選手のことを世界の誰も覚えていない」っていう布石だと思うんだ


    ノアと組んで世界一を目指していた海外チームのオファー受けてたサッカー選手を

    ロックスの誰も知らないって異様すぎるけど

    この物語の中ではこうなんですって

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:36

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:23

    凪ははやく服(凪を世界一のストライカーにする物語・表層エゴ)と貞操帯(凪のオナホ自認/セッカーしたいけど望んじゃいけないという抑圧)なんとかしてくれ 数多くのソロシコプレイヤーが鎬を削る少年誌で始まる公然見せつけわからセッカー見たくてたまんねえよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:49

    玲王が何も分かってないから不調になってた原因は玲王にあったって描かれたら流石にキツイな…
    すれ違ってここまで勘違いしてしまってるのって玲王の責任では無いからな…(玲王から見れば圧倒的に言葉も態度も示されてこなかったからわかりっこないし)
    傷付きながらも健気に尽くす人間がまた傷付けられるのは見てられねえよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:27

    >>156

    どちらかが原因で不調でした、こいつのせいです、みたいな描き方はしないんじゃないかな?言ってみればこのすれ違いはどちらも悪くない、ただ想いの掛け違いで起こったわけだし、そもそも言ってみれば痴話喧嘩的なものにどちらが悪いなんてないのではないだろうか

    それよりも玲王の気持ちは分かってる、でも俺は最初にレオが見せてくれてた夢を、2人でW杯優勝をしたいんだ、ラブラブセッカーしたいんだ!って玲王にも読者にも分からせてくる展開になるんじゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:29

    今は作中でも読者からも割と凪玲王は離れた方がいいっていう意見が根強くあるわけで、それを蹴散らす分からせ展開を希望するぜ
    ガン突き分からセッで貞操帯ごとぶち壊すんだ凪!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:27

    >>157

    物語に酔ってるのくだりで凄く玲王に責任の比重行ってるなあと感じてしまったから心配になったんだ…

    玲王のせいで凪の調子が悪くなってるって感想も何回も見たから心痛くてな…

    そういう読者にもちゃんとこれまでの過程と二人の望むものは何かがわかるラブセッを期待するぜ…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:25

    そもそも玲王の方が金杯獲る夢のために凪に業務提携持ち掛けたんだよね
    「俺はレオを好きだからサッカーやってるけど、レオは俺の才能が必要なだけだよね」
    「俺なんて所詮業務提携相手だよね」
    って曇っていいのは本来凪の方なのではないかと思う
    でも凪は良くも悪くも玲王の気持ちを斟酌しないしエゴイストなので、「俺がレオを好きだから」「俺がレオと一緒にいたいから」って、ひたすら自分の気持ちをブレずに貫いている
    ふたりとも健気だし、ふたりとも未熟だから傷つくことは避けられないし、それを経て良い方向へ成長していくのだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:30

    >>158

    離れた方がいいとか言ってる読者も、世界も全部丸ごと飲み込んで理解らセッカーしてくれよ!


    実際ここの考察が当たったらこのスレ伝説になるよなマジで

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:11

    物語に酔ってるって言い方がキツいもんね、ごめんよ
    でも裏を返せば、玲王が当初と違う物語(凪を世界一のストライカーにする)に酔ってしまうようになった原因は凪にも大いにあるわけだよね
    だから本当に、この2人に関してはどっちかが一方的に悪いとか、どっちかに責任があるとかじゃないと思うんだ
    そして凪が「俺は!ずっとレオのことが大好きなの!!レオとセッカーしてW杯優勝したいんだよ!!!」ってはっきり玲王にも読者にも伝わるようにする、そんな展開がくる…というか来てほしいぜ…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:02

    エピ凪小説で言葉が足りないために凪の気持ちは玲王に伝わってないって何度も神視点で言及されてるし、玲王だけに責任がいくような描写はされないと思うから安心していいんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:59

    もう玲王にパス出してゴール決めた後に思いっきり玲王を抱き締めて雄叫びを上げた後にクソデカボイス(cvノッブ)で

    「俺達は2人で世界一になるんだ!!!!凪・玲王は最強なんだ!!!!」

    って宣言してくれ凪誠士郎
    全員理解らせるにはこれしかない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:59

    なんてゆーか酔ってるのは玲王だけど酔わせたのは凪ってゆーか
    ホストと客概念のせいでなおさらそう思ってしまってるw

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:32

    今の凪→玲王って
    前戯やピロートークで愛を伝えようとしてるけどそんな言葉じゃ届かないくらい信頼が損なわれてしまってるからもうセッでこのBIGLOVEをわからせるしかねえ!!!って状態なのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:49

    教授、質問よろしいでしょうか?
    凪は既に熱源を自覚、覚醒済という説がありましたがその場合復縁セッカーピロートークの「モチベがわからない」という発言についてはどのように考えておられますでしょうか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:34

    ピッチのド真ん中というサッカー漫画における世界の中心で抱き締めて愛を叫ぶくらいしないと玲王を分からせられないのでは?と思っている

    映画のラストで凪がピッチ上のド真ん中で「見ててね玲王……」して心の中で玲王への愛を呟いてたけどそれを今度は玲王を抱き締めながら玲王に向けて声に出して伝えてやっと伝わるんじゃないかな

    中継されているから全世界に放送されてるわけだし全世界に轟かせて玲王だけじゃなく世界中にも分からせないと

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:11

    ごめん話はずれるんだけど
    玲王が自分の価値がお金、金銭的価値に結び付いていて
    凪の夢が大金稼いでスローライフ(誤解)だと思っていて
    今やってることがお金が絡んできてて次がどうなるかわかんないけど
    スペイン戦が大金稼いでスローライフを否定するラストチャンスでもあるんじゃないかって思って
    年俸が下がることになっても玲王のために尽くすこと(凪アシスト玲王ゴール)でお金が目的じゃないってそれより玲王が大事だって証明することができる最後のチャンスなんじゃないかな…
    金銭的な価値のためにお前といるわけじゃないってそれが伝わらないと…貞操帯が解けないんじゃないかな…等々思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:18

    このスレでめちゃくちゃいろんな予想が出てすごく興奮するんだけど同時にある意味このスレだからこその弊害というかで、この結果玲王がどんなカッコよさを魅せてくれるのかがちょっと思いつきづらいんだよね正直
    彼女概念でそういうヒロイン方向の意識が無意識に増しちゃうからさ
    でもエピ凪なら凪が主人公だからまだしも本編ではかっこいい男凪と同等にかっこいい男であってくれないと困るはずなんだよね
    せっかく右腕サポートやめて対等イチャラブセッカー魅せつけるのに精神性や物語上のキャラ描写で『玲王はかっこいい男凪を描くための引き立て役ヒロイン』って読者に思われたら印象では右手キャラのままになっちゃう

    なのでめちゃくちゃにカッケー2人を出してきてくれるはずだと思うんだけど引っ張りまくられてネオエゴのトリを飾る可能性高くなってきて更におそらく本編とエピ凪2種類分二通りの描き方をしなきゃいけなくて…
    っていうハードルクソ高状態になってませんか!?ってのもあって無駄にドキドキハラハラしてるよ私は
    逆に本編はサッカーかっこよければええやんけってあっさりさで突破できる可能性もあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:11:50

    >>170

    わかる。昨日のスレ終盤から同じようなこと考えてた

    凪の方から玲王にちゃんと愛を伝えれば、って意見が多くて、でもそれじゃ玲王が男として格好悪過ぎない?って思ってた 

    なので、玲王には自分で気づいて覚醒してほしいんだよね 自分の案が上手くいかなくて、俺は何がしたかったんだろう?って考えて、本来のエゴに気づいて、ゴール前で凪に「俺に出せ!」って

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:12:34

    オコシコスレ毎回きゃっきゃって楽しんでたのに絵心さんが凪と復縁しなかった玲王説に脳焼かれてそれしか考えられなくなってる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:13

    今って、
    ・もともとかなり早い段階から凪玲王は両想いで、お互いに自分なりのことばでアイラブユーも伝えてた
    ・そしてそのアイラブユーは凪には伝わってたけど玲王には今一つ伝わってなかった
    ・サッカーがないと一緒にいられないと思ってる玲王の「サッカーやめるなんていうな」「御影玲王とサッカーやり続けることを誓います」は実質告白でありずっと一緒にいてね、だった
    ・けれどブルーロックに入り、その「サッカーの楽しさを教えられなかった」「サッカーで選ばれたのは俺じゃなかった」「俺は必要とされてない(捨てられた)」と二重の意味で完璧に振られたと思ってる
    のが今の玲王の状態だよね
    つまり玲王がしなくちゃいけないのは、「凪に個人として愛されてる自覚」と「凪と玲王2人でW杯優勝するという原点を思い出す(サッカーでも凪の唯一無二の相方だという自覚)」ことだと思うんだ
    そしてサッカーについては復縁回(できてないけど)で「凪に必要とされた」って分かった
    でも根幹の「凪は玲王が好きで玲王と一緒にセッカーやりたい」ってのがわかってない これを玲王が自分一人で自覚するのは流石に難しいんじゃないかな?一度破局した相手が「あいつもしかして俺のことすげー好きなの?」って思うにはかなり大きなきっかけが必要だと思うんだよ
    ただ、自信や確信って誰かに持たせてもらうものではないと思うんだ あくまで自分で勝ち取るもの
    だからきっかけは凪の分からセッであっても、そこから玲王が自分の原点を思い出し、再び「俺たちは最高のパートナーだ!」って言えるようになる、そんなどっちもカッケェ展開がくる…と思うんですが、どうでしょうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:51

    >>167

    この時の凪は1番最初の頃の2人を玲王に思い出して欲しい≒玲王に「行くぞ2人で世界一!」って言って欲しかったんじゃないか?って考察が何スレか前にあったと思うよ だから「世界一(not2人で)」には「想像できない」「やる気になんない」、「3億稼げ♪」に「ん?」が来た 

    凪の中にとっての世界一はずっと一途に「2人で世界一」なので

    Q.「玲王がサッカーに誘ってくれた頃、確か最初俺らこんなノリだったなぁって〜ありがとね玲王、俺をサッカーに誘ってくれて(→玲王が誘ってくれた頃、俺たちどんなノリだった?)」

    A.「行くぞ(ストライカー凪の)世界一!(2人で世界一とはもう言えない&表層エゴを狂信)」

    にも「……」になる しかしこれ以上下手に否定してまた玲王と離れたくないし傷つけたくないから「うん やってみる」と凪は2人でセッカーエゴではなく借り物のエゴ(世界一のストライカー凪)で戦ったのがイタリア・フランス戦なのではなかろうか

    凪が欲しいレオの言動を引き出す試し行動的なムーブは俺より凄いやついたらどーすんの?そいつと組んだ方がいいんじゃない?(しねーよそんな薄情なコト!)とか、入寮テスト(手間のかかる子だな)含めわりとあったしモチベわかんない発言もそれの可能性は充分にある というか土下座クロスしてやる気爆発、「すっげーキモチいい」「俺(達)世界一だ」したのに土下座クロス部分の熱源に思い当たらないのは流石にクソボケと言えよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:30

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:02:29

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:40

    久しぶりに覗きに来たら馬狼が名誉教授にされてたw
    やっぱ2人のことをよく分かってるのは凪でも玲王でもなく馬狼さんなんですね自分で自分を知るのは難しいからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:49

    ごめん今スレ読んでてふと思いついたことだから確固たる根拠とかもないんだけど、間違ってるかもなんだけど、
    もしかして凪玲王、どっちも「俺はお前のこと好きだよ」「お前は俺のこと好き?利害とか才能とか関係なく俺のことを愛してくれてる?」って不安な部分があるんじゃないだろうか…?
    主題歌の歌詞、凪は「コタエがほしい」玲王は「カタチがほしい」ってこれ、どちらも「欲しがってる」んだよ
    玲王は言わずもなが、凪も何度も試し行動してるよね
    「俺がトラップ下手になったら」「俺よりすごい奴がいたら」って これどっちも「俺の才能が目当てなの?俺個人のことは好きじゃないの?」って聞いてたんじゃないか…?
    凪はもともと魔性のエゴイストだから、「俺がレオを好き」でごり押しできる、でもやっぱり好きな人が自分を本当に好きなのかってコタエも欲しいよね
    そして凪は玲王から欲しいコタエをもらえてた、だから愛し愛されてる自信があった
    でもその玲王からいきなり別れを告げられてショックで現実逃避気味におこシコしてるのがエピ凪の今で、ここから「自分が玲王を傷付けたから別れになった」と知ったとしたら、凪も「自分が傷付けたから玲王に振られた」と思ってるんじゃないか?
    だからもう一度「才能関係なく俺はお前が好き、お前より凄いやつはいるけど、でも俺はお前と一緒にW杯優勝したい」って玲王のコタエが欲しかったんじゃないか…?
    だからモチベ分かんないとか、あの頃俺たちってこんな感じだったよねとか、そういうことを言ってたのではないだろうか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:22

    玲王は凪に振られたと思ってて、凪は玲王に振られたと思ってるってコトォ!?お前らええ加減にせえよ どっちも「大好き!ずっと一緒にいたい!」って思ってるのになんでここまで拗れるんや

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:10:47

    凪の最低土下座もそういう意味ではめちゃくちゃかっこ悪いんだよね
    始まりのエゴに目覚める直前の蜂楽だって馬狼だってかっこ悪かった
    そこから無双するからギャップで燃える、落差があるから覚醒表現がカッコいい

    凪によって貞操帯を破壊され、ああ俺あの頃の夢にもう一度挑戦していいんだ、って気付いた玲王が、凪の気持ちに気付いた玲王が、
    凪に自ら「俺に出せ!」って言う

    凪は「並走するチームメイトからの要請を無視してシュートを振りぬく」という
    「ブルーロックにおける世界一のストライカーの条件」を捨てて「王様へ献上」する
    凪がシュートを打つと思っていた世界中の人間が、どこから現れたのか予測もしなかったポジショニングの玲王が
    世界を魅了した凪のボレーをコピーしてシュートを決める瞬間を目にするわけだよ

    めっちゃかっこよくない???
    そういう自信満々で強くて優秀で主人公体質の玲王を凪は好きで、取り戻したかったんだよね

    SNSで「世界一のストライカーはもうこいつだろ」って凪について言われてたのって丁寧な布石だなって思う
    世界一のストライカーになれると自他ともに知っているが、それを捨てられる男だったという
    ……「欲しいもののためには何でも捨てられる男」か……なるほどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:05

    エピ凪一話読み返したら、試合中の回想シーンで玲王は凪に「俺はお前を世界一だと証明する」って言ってるんだけど、
    この時点で少しおかしくなってないか?もともと玲王はW杯優勝って自分の夢のために凪を見つけたはずなのに
    玲王って本当に凪に出逢って凪本人を好きになりすぎて少しずつ自分の原点の夢からズレちゃったんでは…?
    そしたら金城先生曰くの「凪は魔性のエゴイスト、気をつけて」「玲王は靡かない男に出逢ってぐちゃぐちゃになった」ってのも筋が通ると思ったんだけど…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:40

    レス削除ごめん!うまく繋げられてなかったので再投稿させてもらいます

    >>170

    このスレの流れが合ってるなら玲王には表層エゴ破壊&深層エゴ解放&凪Aからのゴール&凪のパートナー(相方)としての自覚と自信を得るetc…の見せ場の前振りが組み上がってるから私はそんなに不安に思わなくていいと思ったなぁ


    ゴールを決めたらネオエゴからも評価される→U20メンバー入り圏内入り確定だろうし、玲王の技術(メタビ&カメレオン)の再現性も凪の熱量(熱くなったらできた)の再現性も産まれる 潔や他のブルーロックスとは違うやり方で、メタビでも止められないゴールの再現性を得ることができる 両目エゴ炎焚きも見れる 

    本誌では基本「ゴール」が大きくフォーカスされる以上既にクソシュー済み凪のAよりU20からゴールできてない玲王Gの描写の比重が重くなるだろうし、エピ凪側では指示待ち奴隷じゃない凪が初めて玲王の絶頂(ゴール)を導けた流れを描けば良い


    あと個人的にはおめめ最多分割数を誇る12分割メタビの真骨頂見たいです(願望)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:12

    >>180

    >>182

    やばいそれめちゃくちゃカッコいいし熱いな!?こっから見せ場しかないじゃん白宝

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:03

    土下座ックス回で「それはお前のエゴが?」に「いや、夢」って答えたのも凪からしたら必然なのか
    凪のエゴは玲王とのセッカーで、夢が2人でW杯優勝なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:19

    もしかして、凪と玲王のエゴって一緒なんじゃないか?
    どっちも「セッカーがしたい」なんじゃないか?玲王はそれができないと、凪に自分は捨てられた、相応しくないと思ったから貞操帯までつけて封印してるんだ
    千切の覚醒シーンみたいに、その鎖をぶち壊した時こそ真の玲王のエゴが見られるんじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:54

    ノア絵心が凪玲王のバッドエンドifだとすると、ノアが絵心に「独裁者さま」って言ったのは、凪から玲王への「王様」との対比だったりするのか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:13

    このスレの情報をまとめると、

    凪の真エゴ(物語)=「二人でセッカー」
    凪の夢=「二人でW杯優勝」、その過程として「二人で潔(ブルロの申し子)を倒す」
    凪の借り物・偽のエゴ=「世界一のストライカーになる(玲王)」

    玲王のエゴ(物語・貞操帯)=「凪を世界一のストライカーにする」
    玲王の真エゴ=わからない ただ「二人でセッカー」の可能性が高い  
    玲王の夢「二人でW杯優勝」

    って感じか?そして今は凪が離れ離れになりたくないがために玲王に踏み込まず借り物エゴで戦っている/玲王が右手介助クソシューの成功体験と凪を世界一に!の物語に酔ってしまっている という共依存
    そしてこの解決に必要なのは物理的に二人を離すことではなく、凪が玲王のブルロ式エゴを殺し「二人で」のものに生まれ変わらせ、玲王が絶頂(ゴール)すること 言いながら思ったがこれ(ボールの勢いを)殺すトラップ/(命を吹き込む)創造トラップ持ちの凪にかなり似合う役回りだな 玲王ひとりではもう止まれない右腕の物語(エゴ)を終わらせ、二人でセッカーの物語(エゴ)を今度は凪から吹き込む いつか玲王が凪に夢と熱(エゴ)を与えたように

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:35

    >>181

    完全同意

    凪と一緒にいたくて、どんどんおかしくなっていった

    白宝女子の気持ちがよくわかるよ


    このスレでは絶対受け入れられない概念だと思うけど、ホストは玲王の方だと思っている

    世界一になるための相棒(太客)を探し、凪に目をつける キラキラ笑顔とパフェコミで自分を好きにならせ、凪の才能を自分に貢がせる 挙句、人生設計捨てさせ、「最後まで一緒にいる(結婚する)」と約束して無理やりブルロ入寮(風○に沈めた)

    しかし、相手が魔性のエゴイストだったため、結果的に自分の方がぐちゃぐちゃになったという…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:24

    潔さんによる玲王への心臓マッサージはオコシコ理論的になんて言うんだろうと考えたけど心臓マッサージは心臓マッサージだったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:54

    ごめんここだから言えそうなので言わせてほしいんだ
    あれだったらスレ主消してもらって全然良いんだ

    ホスト概念コレカイザー&ネスのコンビにも当てはめれそうで…
    ただ、カイザーはホストでネスは客じゃなくてヘルプ(犬)
    No.1になるためには太客ももちろんいるけどそうするにはヘルプ(共犯者)の力がいる
    格下だって潰すし、そこで上に行けないなら他店舗への移籍だって考える
    彗星のごとく現れた新人(潔)によって立場が脅かされ
    初心にかえって、No.1の先オーナーとか目指すならそれじゃダメってなって回りをもっと使うようになったのが現状かなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:57

    >>188

    いや、本当は玲王がホスト、これはあるんじゃないか!?白宝ってそういうのが多いしってメタ視点抜きにしても、そしたら凪が今おこシコしてるのも納得しかない

    凪にしてみれば、俺のことあんなに好きって言って、本命だって言って、(サッカー抜き≒営業じゃなくて)最後まで一緒ってプロポーズまでしたのに、自分がサッカーに負けたら振られたって感じなんだ

    そりゃブチ切れるしおこシコもするよな、俺のこと弄んだのかよ、結局俺の才能だけが目当てだったのかよ、ってなるし、でも凪の玲王が好きって気持ちは変わらないから、玲王なんて必要ない!といいつつ玲王を想っておこシコする

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:43

    >>187

    まとめありがとう、すげー納得したわ

    そしてめちゃくちゃあっちいな!?かつて玲王が凪に見せた夢を、今度は凪が玲王に思い出させるんだよ

    最高のコンビじゃんこいつら

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:20

    凪が悪いホストで玲王が客と言われていたけど実は内実をよく見たら
    玲王の方がホスト、これわかる
    ホストが自分の売上(夢)のために凪という上客(才能)を一本釣りしたくて意識的にリップサービスして色恋営業機開けてたとこはマジあるよね
    それを少年漫画的に最大限柔らかく表現したのが「モテる女の子がなびかない男にぐちゃぐちゃにされる」って例えなんだろう
    モテる女の子、つまり男に魅力を振りまいて期待させて言うことを聞かせる
    それをやろうとしてた(ホストが客を釣る手口)のに、相手が靡かない(ように見える)し、時々思わせぶりで、自分の方がハマってしまい、ズブズブ沼ってしまった、それが玲王

    但し玲王が思ったより純真無垢な子供だったのでホストの例えがちょっと似合わないだけで
    そんでもって凪も無表情で口下手だから伝わってないだけでズブズブ沼ってるわけで

    素人考えで恐縮ですがカイザーの方の例えはちょっと論旨が甘いかなって
    ホストに例える必要性をまるで感じないというか…別に誰のことを釣ろうとしてるわけでも色恋(概念)で嵌めようとしてるわけでもないし…

  • 195スレ主24/07/17(水) 12:48:35

    次スレ立てますか…?個人的には今めちゃくちゃ熱いので立てたいんですが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:46

    どっちもどっちってことだよね
    どちらも加害者でどちらも被害者
    どっちが悪いとか無いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:31

    >>194

    仕掛けてた、と打ちたかったのに機開けてたになってた


    次スレ欲しいです流れが早すぎる…


    もう読者で凪と玲王のどっちの方が悪いとか言ってる人はいないよ

    なんか気にしてる人いるみたいだけどそこはもう大丈夫だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:08

    次スレほしいです

  • 199スレ主24/07/17(水) 12:54:35
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:01

    スレ主ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています