マッチ売りの少女

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:31

    大晦日の夜、多くの人がめでたい日を祝う為に買い物をしたり料理をしたり遊んだりしている中、dice1d416=189 (189) と名乗るマッチ売りがいました

    このマッチ売りはマッチを売ることで生計を立てようとしていますが通る人はたくさんあるからという理由でだれもマッチを買ってくれませんでした


    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:46

    でたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:13

    今回はちゃんとおなごだぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:32

    新作きた!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:04

    おっきーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:06

    キリスト教鯖じゃないと最後の方に教会で祈られてもなぁってならない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:36

    おっきーも頭巾被ってるし違和感薄いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:54

    マッチ売りの刑部姫

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:38

    うぅ寒い…!なんで私がこんな目に…私インドア派なんだけど〜。

    姫路城の修理費を稼ぐためにマッチを売り始めたことが間違いだったと後悔した刑部姫でしたが、もう後戻りはできません
    なんとか1つでも売ろうと努力はしましたが、やっぱり誰も買ってくれませんでした

    やばいやばいやばい…、寒さで頭がボーッとしてきた。なんとか暖まらないと…。

    刑部姫はどうせ売れないから使っちゃってもいいよねって感覚でマッチに火をつけて暖まろうとしました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:12

    観光客からの支援とかでは足りてないのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:58

    姫路城ならクラファン募集すればすぐじゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:19

    はぁ〜、生き返る〜。火は小さいけれど暖かくて気持ちよくて最高〜。


    刑部姫はマッチで暖を取ることには一応うまくいきました


    …あれ?なんだか急に暖かくなってきた?


    なんということでしょう、マッチの火が大きくなり、火の中からストーブを付けているdice1d416=79 (79) が現れたじゃありませんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:04

    ホーエンハイムが暖をとってるの何となく面白い絵面だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:45

    パラケルス?
    賢者の石で解決だな(幻覚だけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:05

    え?あれってストーブ?なんかすっごくあったかいんだけど!

    真なるエーテルの輝きを放つストーブです。どうやら貴女もエーテルの祝福を得てるようですね。さあ、貴女もこちらへ

    パラケルススが手を伸ばしてきました、暖を取れると考えた刑部姫も手を伸ばすとマッチは消えました

    ああ!?せっかくのストーブがぁ!

    また極寒の大晦日に逆戻りです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:25

    待って待って!そんなのないでしょ!?

    もう一回!もう一回ストーブ出てきてよ!


    刑部姫は急いでマッチに火をつけました

    残念ながらがストーブは出てきませんでしたが代わりに出てきたのは揚げたてのチキン、分厚いピザ、山盛りのプライドポテト、数多のジャンクフードがテーブルに上がっていました


    グゥゥゥゥ…


    刑部姫はここずっと何も食べてないからか、お腹の音が鳴り響いてしまいましたがそんなこと今の彼女には大した問題ではありませんでした


    ご、ご飯。高カロリー…炭水化物…油分…糖分…。


    すると火の中からdice1d416=329 (329) が写りました。この料理を用意してくれたみたいです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:04

    半分くらいお竜さんに食われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:23

    マッチを通して見ていたよ。僕は悲しいことが苦手なんだ。ひもじい思いをしてまでマッチを売る必要はない。さあ、こっちへ来て一緒に食べようじゃないか
    早くしないとお竜さんが食べちゃうぞ

    坂本龍馬は手を伸ばしました

    食べます食べます!だからちょっと待って!その手を戻さないでぇ!

    刑部姫が手を伸ばした瞬間、またもや火が消えてしまいました


    なんでぇ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:48

    なんでなの!?なんであと少しのところで消えちゃうの!?やっぱマッチの火が小さいから?だったら!私のご飯がぁ!


    やけくそ気味になった刑部姫は


    これならどうだ!


    マッチを束にして一気に火をつけました


    火の勢いは過去最高、これなら水でもかけられない限り消えることではありません


    ストーブ!ご飯!早く来て!


    刑部姫は渇望しましたが映ったのはその2つではなく、刑部姫が小さい頃、ずっと一緒に過ごしていましたが数年前に亡くなってしまったdice1d416=387 (387) でした

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:11

    妖怪仲間

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:50

    なんか普通に縁あっても違和感ない人だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:58

    やっほーおっきー☆げんきー?こっちは天国だけどマジ快適だしー!
    寒さとか一切ないから年中水着とかオールオッケー!だからおっきーも行こ?イケメンたちもたくさんいるよ!

    エーテルの祝福を得ている貴女にはこちらに来る資格があります。今ならストーブもついてきますよ。
    お竜さんに大体食べられちゃったけど、また作り直しておいたよ。今度はちゃんとその手を掴むから

    み゛、み゛ん゛な゛ぁ゛!!

    刑部姫は凍った涙を拭うと、ためらうことなく手を掴みました。

    もう離さないからね!これからずっと一緒にいようね!
    モチのロンだし!それじゃあ早速、年末の忘年会でも始めよっか!
    うん!

    マッチの中では楽しそうな笑い声が響きました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:16

    年が明けたその朝、路地裏に一人の少女の遺体がありました。
    通行人はマッチ売りの少女だと気づき、買えばよかったと後悔し、涙を流しました。
    ですが、刑部姫は後悔していません
    なぜなら刑部姫は天国へ行き、幸せに暮らしているからです。

    終わり

    著:ハンス・クリスチャン・アンデルセン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:32

    アンデルセン…7徹目ぐらいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:42

    原作者の前で演じるのだいぶ怖くない?
    頑張ったね刑部姫

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:32

    マッチ売りの少女が書かれた時は丁度龍馬は存命中なんだよな
    ダイスとはいえピンポイントで生者を死者役で出してくるの面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:53

    >>26

    こんなスレで龍馬とアンデルセンが同時代の人間だと知ってしまった

    アンデルセンの方が龍馬より早く生まれて遅く死んでるのか…すげえ長生きだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:43

    たまに童話ってお、おう……?ってなるエンドあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています