もしも相良宗介がトレーナーになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:29:33

    爆破されまくるトレセン学園

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:34

    トレーナー室が武器庫になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:10

    このヘタレが
    ワシをいわすなんざ十億万年早いんじゃ、コラ
    (※通訳です)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:59

    ボン太くんVSマートレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:40

    原作のラグビー部みたいな惨状になるから任せたらダメな気が…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:06

    >>5

    アメリカ海兵隊の由緒正しき新兵訓練法なのに何故……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:13

    >>5

    ラグビー部は何より気弱さを改善する必要があるって所からああなってしまったのはあるから……

    そう考えると負けん気が強くて、突っ走りがちな子と相性がいいかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:15

    カリーニン少佐がまた頭抱えてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:27

    用務員か警備員の方が合ってると思う
    トレーナーやるならせめて年取って落ち着いた頃ならまだマシ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:24

    URAの役員席に座ってる林水会長閣下、もちろん秘書として三樹原さんもいる姿が想像に容易い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:38

    >>6

    海兵隊の由緒正しき訓練だからじゃねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:53

    アスリートの訓練マニュアル渡せばまあなんとかなるようなならないような

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:36

    ボン太くんならウマ娘と併走できるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:01

    マオお姉さんのアメリカ海兵隊育成メソッド使わないなら
    ソースキーセガールってとにかく走り続けることが強みだから中長距離向けっぽいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:05

    >>9

    年食ったあとだとやたら狙われてるので露出増えそうな仕事はできなさそう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:48

    >>1

    するなーッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:14

    >>7

    負けん気が強くて、ちょっと突っ走っちゃう行動力があって、それでいてトレーナーの言うことを素直に聞いてくれて根性のある娘……

    なるほど、そしてほどよく気弱でもあるからうってつけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:35

    フルメタル・パニック?ふもっふ
    2003年8月-11月 放送


    2 0 0 3 年


    ( ゚д゚)


    ( ゚д゚ )

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:45

    ハリセンでツッコミ入れそうなウマ娘

    ダイワスカーレット

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:53

    >>13

    ボンタ君をみたアストンマーチャントレーナーが何か思いつきそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:19

    >>18

    なんなら軍曹今二人の子持ちだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:42

    >>18

    Invisible Victoryの続きずっと待ってるんですけどまだですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:31

    >>21

    両親譲りの美男美女だもんな




    ………両親譲りの才能も凄いけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:28

    >>20

    マートレ多才だし、ポン太くんきぐるみをヒントにマーチャンきぐるみをパワードスーツ化しそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:00

    >>24

    なんならボン太くん買ってマーチャンに改装するんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:15

    >>24

    ポン太くんだとポイントたぬきなんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:01

    ボン太くんああ見えて拠点制圧とか暴徒鎮圧にも活躍するくらい性能高いんだよね………

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:03

    三女神とアルの会話が聞いてみたいね
    交流後アルの側に残滓みたいにちょっと残っててクルーゾーに密かに羨ましがられたりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:01

    ボン太くんって武器持ってるアロハシャツみたいに
    AIの脅威認定から逃げられるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:28

    >>27

    防弾装備や火器管制システムを取っ払った代わりにウマ娘並みのスピードとパワーを備えたニューマーチャンきぐるみ

    ふもっふしか喋れない不具合も解消されたけど言語がアストンマーチャン風に翻訳される感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:34

    >>30

    そこは「アストンマーチャンをよろしくお願いします」しか喋れないとかの方がいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:40

    野菜泥棒対策で理事長の畑に大量の地雷を埋めてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:41

    >>18

    ガンダムSEEDとそんなに変わらない時代か……そういえばどっちもスパロボに参戦したのその辺りだったもんな。




    え、その時のハードがゲームボーイアドバンス?え?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:28

    謎の生物のコスプレした相手と対決するんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:42

    >>6

    軍隊の教育はですね

    高ストレス下で思考停止しても命令1つで行動でき人を殺すことができるようにするために価値観一回ぶっ壊してから再構成するというアスリート教育に全く向かないモノなんですよ

    もちろんそれを構成する要素は応用できる部分はあるけどラグビー部を見てるとそのまま使っちゃいそうなので…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:50

    >>33

    ああ、ガウルンが出てくるタイミングにしては明らかにおかしい性能してたWか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:40

    >>36

    GBAっつってんだろJだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:07

    >>33

    今思えばJ→Wと連ちゃん登場してただけに、第3次Zで久々に来たと思ったら初の声付きですって言われて割と混乱してた記憶

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:10

    チームにんじんぷりん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:13

    ボン太くん天元突破するからな、キリコもするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:12

    >>34

    ???「誰かああああああああ!変態です!それも極めて特殊な変態です!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:54

    そういえばウマ娘にポニーテールのキャラはいない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:03

    >>42

    トウカイテイオー「……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:16

    VRウマレーターはブラックテクノロジーの産物だったりね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:00

    ラムダドライバを動かせる3女神

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:35:01

    ターボ「ターボ勝ちたい!どうしても勝ちたいんだトレーナー!」
    軍曹「──いいだろう。俺がお前を鍛えてやる。覚悟しろ!」
    ターボ「おー!ターボやるぞー!」

    ネイチャ(大丈夫かな…?)

    〜一ヶ月後〜

    ネイチャ「………………………あの、ターボ?大丈夫? 」
    ターボ「Yes,Mam!自分は大丈夫であります‼」
    ネイチャ「絶対大丈夫じゃないってコレェ!?トレーナーさん?!どこ行ったのさトレーナーさん!?」
    南坂「先程ヒシミラクルさんのトレーナーさんに請われて、指導に行きましたけど…?」
    ネイチャ「ダメなヤツ!それ絶対にダメなヤツ!ミラ子先輩笑ったり泣いたり出来なくなるヤツ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:37:58

    他の面々もトレーナーになったらどうなるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:44:21

    >>17

    大丈夫?

    ライスの性格だとジャケットの方の微笑みデブみたいにならない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:27

    >>24

    なんであるんだよ!と思ったらこの人カレンチャンにカリーニンのボルシチ作らせたり鯉をサバかせたりしてる。。。


    #ウマ娘プリティーダービー 霞むトワイライト・ビーチ - 業界シェアナンバーテンのイラスト - pixivアストンマーチャンをよろしくお願いします。www.pixiv.net
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:43

    集団の指導であるラグビー部とマンツーマンの指導になるトレーナーはまた勝手が違うと思う
    まあ
    「誰よりも先にゴールすればいいのだろう、ならば事前に地雷を設置して…」
    とかやりかねんのでまずはそこを理解させる必要がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:46

    ルールブック読んだ上で「パントとはなんだ?」「キックです!」で相手に飛び蹴りブチかました男だ。面構えが違う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:41

    これネオユニがウィスパードになってね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:03

    >>13

    あのスーツ速度どうだったかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:36

    >>49

    なんならこの人、自作たぬきにデモリッションガンガンハウザーモード持たせてるからな。なんでだよ。

    GIF(Animated) / 178KB / 800ms

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:11

    >>53

    劇中での描写を見る限り機動力と速度はそこまでじゃない。防弾性能が高いのと、見た目が兵器に見えない分奇襲性能が高いのが利点みたいになってる。


    スパロボではサイズが小さいのもあって回避性能はべらぼうに高いけど、移動力はスーパー系と同じでかなり鈍足。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:35

    >>18

    急に刺さないで

    いやほんと…嘘だろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:25

    一成の拳で戦う事への思いを理解してそれに応えようとした場面があるからレースに掛ける思いを理解できる情緒はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:09

    トレーナー、コッペパンしか食べないのか?

    お腹空かないか…?

    私のご飯食べるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:07

    >>33

    フルメタ1期アニメの2クール目がSEED放送開始だったはず

    ついでに言うと双方とも2024年一月に続編小説と映画を公開

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:49

    問題の処理(大抵は爆破)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:04

    >>58

    コッペパンばかり言われるが、軍曹の食事は良く解らん干し肉とかが基本で恐ろしく質素だったりする

    なお、護衛対象の贈呈品イーターに餌付けされた結果半年程度で舌が肥えてきたとのことで、養父の味覚オンチまでには至らなかった模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:57

    元々理論重視するけどそれじゃどうにもならない事態を経験してるから精神論も完備してるからな
    3期で理論的にはむしろマイナスなトレーニングを理解しながら自分に課して数ヶ月で寝たきりの身体を元の状態に戻してるから、理論派よりもライスみたいな根性論との親和性が高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:54

    >>58

    そうだ ボルシチを作ったのだがどうだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:23

    >>61

    まあ少佐の味覚音痴は激務のストレスでぶっ壊れたという面もあるから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:17

    れーしょん…?

    兵隊さんの食事か!中々ボリュームありそうやな!




    せっかくの頂き物や…残さず…残さず食わんとバチが当たる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:34

    シャカールとの絡みを何故か見てみたいと思った
    流石にどこからともなくハリセンを取り出さないだしてツッコミはしないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:29

    ファイン、正確にはファインのSPチームとの絡みはギャグ、シリアスともに短編作れる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:31

    >>61

    自分で用意しないだけで、人が用意した分は喜んで食うからな軍曹

    クルツの焼き鳥を適切に処理したり

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:45

    暗殺者の疑いを持たれるファンの皆様

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:38

    >>62

    これがあるから意外とトレーナーとしての適性は高いと思ってる

    あとは奇行に対して突っ込める子だと噛み合いが良いのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:29

    >>70

    パッと思いつくのはエアグルーヴ、ダイワスカーレットあたり

    強気なしっかり者を持ってこないと宗介に引っ張られるか一緒に何かやらかすぞ

    尚、一緒にやらかしそうな筆頭

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:19

    >>70

    万能性求められる特殊部隊所属だったから専門家ほどでは無いが医療知識やスポーツ科学まである程度知識として得ているから普通に優秀そうよな

    何気にエアシャカールやタイシンみたいな気性難系とも相性が良さそう、逆に勘違いしやすいからオグリやナリブ、ヘリオスはヤバい化学反応がおきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています