ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0155 ヒノアラシ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:21

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ65|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ22|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレはを踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡をお願い…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ23|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ61|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ 167|あにまん掲示板ウッヒョー!パルデア御三家解禁!!フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 6|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:33:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:03

    ヒノ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:44

    そういやなんでヒノアラシって糸目なんだろう
    珍しいデザインだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:51

    たておつ
    ヒノちゃんかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:26

    立て乙ノアラシ
    最近になって普段は火を出してないのを知ったよエクレアみたいで可愛いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:12

    「食べちゃいたいくらいカワイイ」とか言ってヒノちゃんビビらせたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:11

    夏なので最近は海系プロモーションが熱い


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:30

    この人のブログで「図鑑説明でも臆病だし、対戦でバクフーン使うなら臆病で厳選するし、ヒノアラシってどの場面でも臆病だなぁ」と言われてたのがずっと印象に残ってる

    【ヒノアラシ】第82回ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説【毯←ヒノアラシに見える】 | けだまメモzalwa.net
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:27

    たておつ
    ミントで何とでもなるから性格はキャラ付けで考えるのもアリか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:02

    ポッケにヒノアラシのぬいぐるみ入れてユニバ行ったらクルーさんにめちゃくちゃ反応された思い出がある
    というかダニエルくんにも反応されたね
    さすがプロだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:31

    そういえばUSUMの早期購入者特典だった配布イワンコの未育成って大体相場幾つくらいなんだろう…
    たまたま1匹持ってるんだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:44

    ヒノアラシ、HGSSでの連れ歩きが可愛すぎて愛でまくったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:52

    ここで聞いていいのか分からんが…ポケマスにハンサムさんって居る?
    別スレでハンサムさんのこと話されててふと気になった
    けっこう好きなキャラだったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:13

    >>15

    いる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:31

    >>16

    ありがとう!!

    あ〜〜〜ちゃんとグレッグル連れてる〜〜〜殉職しなかった世界線かな……

    好きだ〜〜〜!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:00

    そういやハンサムにも本名があるんだろうな
    植物縛りの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:04

    ハンサムさんUSUM以降出番なくて悲しい
    ファンからはウザがられてたけど再登場してくれねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:12

    盾でザマゼンタ倒しちまったリセットー!!って思ったらこれゲットするまで何回でもこの場面繰り返すっぽいな??

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:29

    >>20

    ストリー展開に関係する伝説は前からその仕様だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:06

    オニドリルの予測変換がオニドリルパンで笑ってしまった
    多分オニドリルとルパンが合体してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:56

    バイオレット再走
    祇園祭行ったついでにすぐ近くのポケモンセンターに行った
    ぬいぐるみいっぱいカゴに詰めてるキッズや外国人、ぱっと見遊んでそうな姉ちゃんがジガルデっぽいの持ってるの見てニヤニヤしてた
    ついでに自分もポケスリの画面見せて寝顔貰った、一番好きなイーブイの元気いっぱい寝で嬉しい
    そして色々記念としてついに此処でSVのDLCも買ったぞ~

    そういやDLCって同じスイッチ内なら別アカウントでも使える?
    あとゲームデータ消しても使えたりする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:09

    >>23

    同じソフトなら別のアカウントでも大丈夫だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:38

    >>24

    やったぜ

    まあもうデータ消すことはない…たぶん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:09

    やべえ野生しばいて努力値振ってたけどどれだけ振ったか分からんようになったわ
    努力値も数字で表示されれば良いのに
    とりま実数値から逆算しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:45

    >>18

    ウルトラホール案件確定のリラと疑惑のノボリは自分の名前覚えていたけど、ハンサムは名前すら忘れてるんだよね

    本名いつか分かるのかな


    まあハンサムもウルトラホール案件とは全く言われてないんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:41

    DLCのことよくわかってなくて買いこそしたものの剣盾の頃から一切触ってなかったんだけど同一Switchの同一ソフトならアカウントごとに買わなくていいんだな?じゃあ身内のSwitch借りれば一通り全種DLC遊べるわヒャッホウ
    そうとなれば修行行くか……ストーリー見直せるならもったいない精神も発動しなくて済む
    一回しかストーリー見れないと思うとどうしてももったいなさの方が優先して塩漬けにしちゃうんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:33

    どぼじで感情証狙ってる時に限って速攻でサイズ証が着くの〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:45:27

    アロライの手ってよく見たらホイップクリームみたいになってんのな
    可愛いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:37:25

    一応開催はした大会がいつの間にか開催中止扱いされてて笑った
    いや色々と笑えないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:04

    ダラダラ通常ライチュウレッツゴーしてたらサンドイッチ無しでも色違い二匹出だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:58

    画像見たら名前言えるのに言えるかなゲームの1025匹はクリアできる気がしないぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:00

    あばばばば旅パにしようと孵化させまくってたまたまうまれた個体値めちゃくちゃ良かったロコンに間違えてアメXLいっぱい渡して100にしちゃったあばばばば
    65ぐらいで良かったのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:13

    色違いスレ落ちちゃったんだな
    小さい個体捕まえたんだけど本当に小さくて可愛い。ぬいぐるみみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:19

    ネロリ博士…俺は貴方に一生ついていくぜ…
    ウェルカモがこんな笑顔を見せてくれたのは現状ネロリ博士のいる世界だけなんだ…博士の眠りの研究は皆を幸せにしてくれるって信じてる
    ありがとうポケスリ、本当にありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:54

    アイコンにも出ていたし来るとは思っていたが実際にオーガポンが来る予告を見られると、嬉しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:38

    ポケスリにクワッス登場したしもしやと思ったら案の定大和田さんがショート動画上げてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:35

    明日予定では19:00頃からオシャボ色アローラライチュウを配布しようと思うのですが需要ありますかね……欲しい人がいたら♡を押して欲しいです まあいなかったとしてもここ見てなくて欲しい人がいるかもしれないので一応立てるつもりですが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:59

    カロス華撃団っていう電波をですね
    カルセレめちゃくちゃかっこよく隊服着こなしてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:50

    サイコソーダも地方によって味違ったりすんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:08

    あれ、パルデア四天王の祖先がどうのこうのなスレ消えた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:44

    >>42

    過去ログ検索で出るよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:33

    >>43

    見つけたわ

    ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:54

    ドラゴンがこおりに弱いのってもしかして氷河期モチーフか…?と今更思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:12

    対戦で勝てても見落としとかいうしょうもないプレミがあると釈然としないなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:32:01

    なんでアローラライチュウの色厳選を休んで一旦別の厳選やったら即別のポケモンのサイズと雰囲気が出るんだよ!!!嬉しいけど!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:57

    アローラライチュウの流れでガラルとアローラのニャースも野生出現してくれないかな
    色違い欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:45

    【ポケモン】主人公たちで血界戦線EDパロ

    www.nicovideo.jp

    ニコニコ(仮)よりおすそわけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:51

    マホイップのキョダイダンエンの意味が分かってなかったんだけど巨大+(大)団円か!あーすっきりした

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:28

    関ヶ原市のポケふたにドドゲザンってことはモチーフになった武将は徳川家康なのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:30

    >>51

    ググったらついに岐阜県にポケふたくるじゃん!やったー!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:41

    連想できたので貼っとく

    高山市→さるぼぼ→イッシュ三猿
    関ヶ原町→古戦場・武将→ドドゲザン
    関市→鵜飼→ウッウ
    下呂市→カエルの鳴き声から連想でカエルモチーフになってる温泉街→ガマゲロゲ
    各務原市→淡水魚水族館・メコンオオナマズ?→ナマズン

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:26

    次回作では預かり屋とバトル施設が復活したらいいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:21

    対戦してたらお相手が未来予知してるんか?ってレベルでこっちのやること的確に読んできて腹立つ
    あと最近プレミがめちゃくちゃ多い気がするからどうにかしたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:03

    >>54

    預かり屋は手持ち全員経験値もらえたり経験値アメが手軽に入手出来るようになった現状は無いんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:02

    スレ落としてしまった悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:07

    超克の時空へ公開15周年記念アルセウスゲットだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:54

    >>48

    ガラニャは今GOで野生出現イベントやってるで

    やろう!ポケモンGO!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:40

    時間弄ってない限りSVに連れてこれる一番ゲット日時が古いポケモンってルビサファ発売日に捕まえたポケモンかな>2002年11月21日

    ルビサファ→DPPt/HGSS→BW/BW2→ポケムーバー→ポケモンバンク→HOME

    各ソフトに加えてDS1台3DS1台も必要、DPPt/HGSSとBW/BW2は殿堂入りが必要

    長旅だあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:13:10

    交換会に流したいポケモンいるけどついでに厳選しようとしたら厳しい道のりすぎる
    しろすじバスラオ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:13:26

    ポケモンGO君一家団欒タイムチャレンジのご褒美でガラガラ出してくるの人の心ないんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:15:44

    >>61

    白バスラオは遭遇パワー水つけるとハスブレロに殺意湧くようになるから付けない方が精神的に楽だと言っておく

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:20

    >>57

    自分かと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:28

    >>60

    残念ながら第三世代は日付が無いよ

    調べた感じポケムーバーまでは送った日付が上書きされるみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:37

    第4世代までのポケモンは皆出会った場所がポケシフターになる上に日付もそれで記録されちゃうのちょっとだけ悲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:14

    ポケモンSVがきっかけで押し入れからDS lite引っ張り出してサファイアプレイしているけどレベリングが辛すぎて大草原
    とりあえずポケモンジム7つめに挑戦しようと思って試しに突っ込んだらレベル差がありすぎて速攻で負けたので泣きながらレベリング中
    レベル40はないと辛いかな
    今いる手持ち皆レベル30代で先が見えねぇ
    とりあえずミナモシティ西の草むらでせっせとレベリング中

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:58

    >>67

    釣りでサメハダーあたりを捕まえたら楽できる筈だったけど、当時は釣りをしようと考えなかったからレベルでゴリ押ししたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:52

    >>68

    アドバイスありがとう!

    どっかで釣ったサメハダーlv34といつのまにか育ってたぺリッパーLv39withなみのりで一発で倒せて大草原だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:10

    当時のなみのりは味方を巻き込まないという、未来のポケモンを知ってると逆に思い込みが発生して気付かない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:35

    >>56

    それ育て屋な預かり屋はレベルあがらん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:36

    次回作は何を調理させられるのかしら
    カレー→サンドイッチだからな
    来るか……おにぎり……!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:40

    >>72

    ぽにぎり…つまり舞台はランセ地方だな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:59

    狙ったポケモンの色ひとしらって光るお守り+証のお守り+二つ名パワーレベル3、大量発生最大確率全部ある状態で色違いを何体位捕まえたら確率ちょうどなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:46

    ポケモン3世代目では効率求めると神様仏様ぺリッパー様(秘伝要員1)マッスグマ様(秘伝要員2+金策)になる件

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:48

    お面がすてきなお客様かわいすぎてポケまぜ出戻ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:01

    >>63

    居たよ!!

    かがやき&でかでか付けてやっと一匹!!

    テンパってレポート書くのに手間取る手間取る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:04

    日本でも売れよぉ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:39

    ノーガードじわれカイリキーのスレ見てたら特性かたガードでバレットギロチンまもギロチンこらえギロチンを使いこなすカイリキーとカイロスの合体を思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:55

    今売られてる弾のブースターとサンダースまじでかわいいから全人類買ってくれお口が可愛すぎる
    どうせならシャワーズも作って欲しかった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:14

    マスター道場のしばり組手これ楽しいな
    夢天連戦も楽しかったけどこっちは何か更にシビアで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:59

    151の歌詞でスレ立てて

    本文:仲間>>2get

    というネタを思いついたが多分つまんないので供養

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:59:31

    いまだに物理技の物理ダメージとは…?になる時がある
    かみなりパンチで微塵もダメージ受けないディグダを見て久々にじわじわきた
    かみなりは平気でもパンチは平気じゃないだろお前
    不思議な生き物だ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:01:47

    >>62

    デスマスも出たが?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:22:40
    x.comx.com

    ユキハミ可愛すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:34

    おっと火種か???

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:00

    ゆるぼ】人しらラッキーの使い道

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:50

    てらす池周辺の高い所からライドで高さ保ったままとこしえの森まで飛んだら強制終了した
    その後から強制終了多発してmicroSD初期化して再インストールしたら治ったけどなんだったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:18

    色アロライの雷証が欲しいけど粘るための雷雨どころか雨すら降らないのが辛い 20時間以上やってるはずなのに ドームを干からびさせる気??? 目当ての証大体そろえたから変わるまで放置してるけど時間変更で天候って変わる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:56

    カルボウの進化系統、♂イメージが強いの初めて知った
    サーナイトと同じく︎︎♀っぽいのに♂もいる系のポケモンだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:44

    >>90

    ヒーローっぽさあるから♂イメージ

    カルボウの時点で少年っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:06

    ソウブレイズは女騎士感あるから♀はわかる

    グレンアルマ♀感あるか?

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:34

    埃被ってたマイピカチュウ洗ったら心なしか嬉しそうに見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:48

    PRONTO行ったら近くの席のちびっ子達がノベルティのテラパゴス可愛いって嬉しそうにはしゃいでてほっこり
    SNSとか掲示板見てるとテラパゴスって人気微妙なのかなって思ってたから実際の子供の反応見て制作側でもないのに安心しちゃったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:50

    第8世代が飛び跳ねるが1番輝く最初で最後の時代説割とあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:35

    トライアタックしか使えない仲間大会に参加予定なんだけど、ゴースト以外ならテラス自由だからどうすべきか悩み中
    防御面を考えて鋼か、状態異常対策で氷や電気にすべきか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:42

    最強ピカチュウって確定ででんきだま持ってんの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:35

    >>96

    その大会のルールを知らないから持たせて良いのか分からないけど隠密マント鋼テラスでいいんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:18

    >>98

    持ち物がひかりのこな固定なのよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:36

    >>97

    せやで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:48

    ここだけ性格は変わらず好き嫌いが反転してるポケモンSVというネタを思いついたけど
    ゼイユがほぼ呪術廻戦の釘崎野薔薇になってしまうことに気づいた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:11

    >>89

    自レス 5分ずつ時間戻し始めたら複数回雨が降り始めたから時間変更で天気変わるかも なお雷雨は全然来ないし雨証はすり抜けまくる模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:34

    色ちがいミミッキュゲットだぜ!!

    さっきサンドイッチ食って狙ったら出なかったのに、効果もないまま何気なくぶらついてたら出るのって、やっぱ物欲センサーってあるんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:15:02

    >>94

    キッズ層の印象に残りやすいのはアニメ〉〉〉ゲームだろうからゲームほぼ全切りの代わりにアニメで主人公と共に行くなんか不思議でかわゆいマスコットになったパゴスも考えようによってはめちゃくちゃ優遇枠だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:21

    夢にライチュウの顔のおまんじゅうみたいなのが出てきたんだけど、顔を割ると中からピカチュウの顔が出てきた
    もう1割りしたらピチューも出てきたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:24

    ゴー!ビッパ団聞いてたらビッパ愛でたくなってググったらお前シンオウとカロスにしかいないんだ…
    もっとあっちこっちにいるもんだと思ってた…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:37

    しらす丼できる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:58:49

    ポケモンのRTAチャートって記録狙う訳でなくても単純に周回チャートとしても使えるから良いな
    なんならレポートもポケセンもガンガン利用できるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:12

    好きなポケモンのグッズが出てて買うか迷ってたけど結局買った
    キャラ数が1000種類超えてるし次いつ出るかわからないもんな…
    オンラインで注文したから届くの楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:58

    あーシビシラスコミュデイ忘れてた…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:30

    ポケカまだ2BOXだけどレアのかぶりが少なくて助かる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:54

    HOMEでミラクル交換回してたら徒歩フォルムのコレクレー来た
    ありがてぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:41

    >>90

    個人的には♂イメージが強い(ゲームに出てくるのボウジロウだしアニポケのソウブレイズも声低いし)けど自分が本編やGOで手に入れようとすると性別比半々なのに♀が出やすい気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:34

    >>92

    自分は逆にソウブレイズが女騎士っぽいの方がよく分からないかな

    グレンアルマはソウブレイズと比べると曲線多めで公式身長も低いのでどちらかと言うとグレンアルマの方がまだ♀っぽく感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:46

    これまで動画サイトで見てるだけだったが、勇気を出して初めてランクマに挑戦した
    2連敗したけど3戦目でなんとか勝利

    最後は相棒のデンリュウが相手の攻撃をギリギリ耐え、返しの氷テラバで試合を決めてくれた
    相棒と一緒に初勝利の瞬間を迎えることができて不覚にも泣きそうになってしまった…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:46

    ポケモンの過去作全部Switchでできるようにならんかなぁ
    ポケモンHOMEと連携できるとなおよし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:24

    ♀グレンアルマはメトロイドのサムス
    ♀ソウブレイズはアクセルワールドのブラックロータス
    って言われてるの見てから♀もアリになった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:07

    同じポケモンの両サイズ粘ったのは初めてだけど思ったより差があるな〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:42:21

    今週金曜までだねピカチュウイベント
    また厳選しよっかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:56

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:43

    バイオレット再走~
    新たに選んだメンツでジム巡り二回目を終え、なんとなくで学園最強大会(バトルスクールウォーズ)を三周してしまった、三周してもセイジには会えなかった
    というか元のメンツでもやったけどレベル20ぐらい差があってやはり適度な苦戦が無く悲しかった
    あとはもう図鑑を埋めるだけなのだろうか
    というわけでキタカミに行ってくるんだぜ、楽しみなんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:57

    最大最小厳選って結局でかでかちびちびパワーつけてひたすら
    デカいな!小さいな!ってやつを捕まえまくるしかない…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:37

    ポケモン用の服とか次回作で追加されんかな
    ユナイトレベルとは言わないからせめて帽子とかリボンとか…難しいか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:33

    >>124

    そうだよ

    で、判定お姉さんのところに連れていって最大最小がいなかったらリセットしてやり直し、を繰り返すしかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:38

    >>126

    やっぱりか〜

    リーグ部での拡張機能のデカい小さい判定あんまり当てにならないから大変だなぁ

    色違いかつ最大最小粘るとか気の遠くなる作業じゃないかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:04

    SVで美少女作るか~ってやって満足いくの出来ても引きで見ると制服がダサくてガッカリすること数回

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:37

    >>127

    あれアテにならないの!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:59

    最小最大は厳選中本当に
    このコでっかくない?/ちっちゃくない?って感じで見つかる時ある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:52

    >>129

    ある程度参考にはなるけど当然必ずしも最大最小ってわけじゃないから結局地道に捕まえるしかない

    この表で言うとロックオンして小さいマークがつくのが上3つで大きいマークがつくのが下3つの範囲

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:34

    久しぶりにフォルダ漁ってたら昔の写真出てきて感慨深くなっちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:19

    >>132

    よく見たらクソ害悪で草

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:53:07

    >>128

    制服が似合う美少女像を模索していくんだ

    帽子や小物で誤魔化せる範囲もあるし何かしらのコンセプト決めると多少やりやすいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:26:07

    落ちたssスレの続きがまた立ってほしいって言っただけで消される理由が全然わからなくて困惑してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:40:24

    氷タイプのポケモンが欲しい
    暑い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:48:35

    >>135

    何回も続きが見たいってスレ立ってはしつこいって荒れてるSSスレあるからそれで通報で消えたか荒れネタになるからスレ主が消したかじゃない

    無関係だったらドンマイ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:06

    バイオレット再走~
    ここがキタカミ村かぁ、テーマパークみたいでワクワクするなぁ
    というかクソ暑そうなイメージある
    体調不良の真横でピクニックを行い、スグリと行動すると決まったかと思えばクラベルに呼び出された
    今ブルーベリー学園に行ったらどうなってしまうんだ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:43

    最近ここに来て何個かスレ立てしたんだけど、単純にキャラ語りしたいのに荒れる時は荒れるんだなぁ
    CP系は全然荒れないから平和

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:01

    >>139

    どんまい

    CP系は割と「これは出してはいけない話題」みたいなのが共通認識であるから荒れにくいのかなぁ?

    キャラ系だとそれぞれがキャラに対する思いを書き込むから荒れがちだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:30:08

    ギルガルドが図書委員みたいな体格って言われてた動画が見つからない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:06

    >>138

    ブルレク解放(=ゼイユからの電話連絡の前)まではやれるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:26:11

    荒らしや煽り目的じゃなければ閲覧注意あるCPスレについて話すくらいセーフだと思うけどここ厳しいよねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:03

    夏の暑さを乗り切るためにゲットしたいポケモン1位は投票の結果チルタリスこおりテラスに決まりました
    ご協力ありがとうございました
    (投票総数1票)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:33

    そのセーフ加減が人によって違うことで何度も荒れてもたからしゃーない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:54

    某クロスパロスレも消されたのかな
    世代ネタだったから楽しかったんだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:37:13

    >>143

    ほとんどのCPなんてただのオタクの妄想な訳だし、苦手な人もいるからここ(総合スレ)でやる話ではないよね

    公式夫婦のカップリングの話ならまだしもだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:44:17

    よっしゃああ!!欲しかったポケカ新弾の壁画オロチ引けたあ!!ついでにパゴスのSARも来た!!嬉しい!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:48:05

    >>139

    CP系は基本的にそのメインになる二人の話題で収まるし他キャラの名前出す時もsageや当て馬のような扱いはNGってのが徹底されてることが多いから火種自体があんま無いというか作らせないようにしましょうって暗黙の了解があるんだと思う

    まだ安定してないスレだとわざと対抗の名前出したりする荒らしやくっつかないのが良いんだ見たいな工作員見かけることもあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:47

    誕生日=図鑑番号のポケモンの話羨ましいから満遍なく行けるように早く1231番まで来い来い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:32:34

    >>149

    荒らしや工作沸くからまともに語りづらくなるしスレ管理するのも大変になって結局スレが安定しないみたいな感じになっちゃうよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:42:40

    そろそろこの話題終わろう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:59

    >>150

    次の世代でどこまでいくかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:15:21

    そもそもポケットモンスターという作品でポケモンそっちのけで閲覧注意必要な人間語りとCP語りを垂れ流してるのが間違ってるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:19:56

    ジェラピケコラボの着ぐるみパジャマを着たポケ女子がマッシブーンの腕枕で眠ってポケスリすんのかと考えると胸が熱くなってくる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:20:52

    今更ビッパのスツール知ったんだけどめっちゃかわいいな!?

    www.pokemoncenter-online.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:21:01

    ぴかー

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:23:18

    サンドイッチ作る度にアルセウスってどっからサンドイッチ食べてんだろうな…ってなる
    顔辺りに持ってったらシュンッって消えんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:38

    コライドンってかくとうドラゴンだったんだ
    図鑑埋めに一瞬借りただけだったのもあってドラゴン持ちとしか覚えてなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:59

    交換会のネタを仕込む為にアイテム調べたらSVにはないものだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:37

    あついよー
    コジオのソルティアイス食べたいよー

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:36

    >>148

    おめでとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:24

    >>156

    アッ……かわいい……

    しかもオスメス両方対応してるのか

    ふたつ買いたくなるじゃん……


    ちょっと気になったんだけどおすすめしたいポケセングッズスレみたいな内容のスレ立った事ある?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:30

    なんかノリで建てたスレがもうすぐパート2完走しそうなんですが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:17

    >>164

    自分はここにきて半年経つ位だけどポケセングッズ一つのスレはちょくちょく建つけど完走まで行くのはあんまりないかな?


    「月刊か週刊ポケセングッズスレ」

    みたいなの位で丁度いいかも?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:15

    ポケスペだと手持ちが6匹の理由がそれ以上だと均等に愛情を注げなくなるから6匹までが限界みたいなこと書いてあるんだけどゲーム本編でそう言う話出たことあったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:25

    Switchのアルバム整理していたらこんなのがでてきた
    1ヶ月前に仲間大会で使うパーティーの試運転をしていたら、まさかのNNの元ネタのポケモンと対面
    やはり本家は強かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:22

    あにまん見ながら厳選してたら色リセしちゃった…
    判別しにくい色違いだと気のせいだったって言い訳できるけど分かりやすい色違いは見分けつくからダメージでけえなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:34

    >>162

    返信先間違ってない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:37

    今更シャリタツの色違いか?って思ったけど色違い確率は上がるしそもそもオージャの湖のクソラグ環境で厳選しなくて良いってなるなら結構恩恵デカそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:01:26

    アローラライチュウ見てると可愛すぎるのとパンケーキ思い出してお腹空くからうかつにBB学園行けないでいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:12

    まさかのNHKデビュー最初のトレーナーがダイゴさんだったなんて今さっき知ったぞ…?!
    しかも去年の12月て

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:29

    あー夏野菜マシマシのカレー食いてえ
    CoCo壱めちゃくちゃ高くなったから気軽に行けないんだよな……自炊か?でも野菜も高くなってそうだしなあ
    茄子だけでもいいから今年はたくさん食べたいもんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:25

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:53

    夏野菜かぁ
    野菜といえばお母さんが教えてくれるおやさいサンドを思い出す…あれ実際に作ったら美味しいのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:46

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:46

    タイカイデンのVORE絵が少ないことに憤りを感じる
    あの喉袋は絶対に丸呑みが映える
    イラストが少ないこの世は間違っている

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:37

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:58

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:18

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:42

    これ見てさ、うぉっかっこよってなるわけじゃん。
    それで長考した結果さ古代のポケモンってどんなんか知りたいな…!ポケモンがどうやって進化してきたか気になるな…!おっしスカーレットにしようか。で現在に至るわけよ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:50

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:09

    >>186

    付け加えるんだけどさ、RSE、ORASの伝説であるグラカイレックウザも超古代ポケモン言われてるわけだからその世代の俺はそっちに惹かれるわけね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:09

    スレ主なにしてんの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:10

    ボーマンダがいたからバイオレットにしたなあ
    サザンドラがいないとまでは知らなくて、そこでめちゃくちゃショック受けた

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:06

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:22

    >>189

    スレ主が見なくなるスレ終わりぎわかつ夜に荒らすことで消されにくいというスンポーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:03:36

    >>190

    時間差で踏んでしまったけどスレ立てたことないや…

    できるかな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:06:57

    夏休みだなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:06

    夏休み入る頃だからかな…子供が…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:01

    出来ないなら俺やるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:29

    >>197

    すみませんお願いします!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:40

    これ管理人ちゃんがやってくれた?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています