「「待ちなさーい!」」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:16

    「あの子、美遊ちゃんの幸せのために自分の命まで捧げるつもりよ!」

    「そんなの許さないわ!」


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:49

    加勢するわよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:10

    一発おビンタ入れて差し上げましてよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:48

    アンタたち行くわよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:26

    うちのママ(血縁ではない)にお説教してもらうわ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:28

    型月的に考えたらマジで強い奴ら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:56

    がんばえー!オカマ魔女ー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:55

    >>7

    オカ魔女ドレミ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:06

    お前がラスボスをシバいたほうがはえーんだわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:15

    >>7

    アンタも頑張んなさいよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:40

    >>3

    一人だけお嬢様がいんの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:11

    お嬢様言葉と大阪のおっちゃん言葉とオカマ言葉を文字で使い分けるの中々難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:21

    >>10

    口調的に幼女…(多分)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:36

    オカマ魔女達はクラスカードに対抗できそう??

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:17

    >>14

    ある意味クラスカードそのものみたいな人達なんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:10

    >>14

    こいつらしんのすけの世界にやってくるまでに幾つも世界滅ぼしてきたみたいだし、対抗できるどころか恐らく格上

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:49

    こいつら
    高低差あるヘンダ―城を走り回れるくらいには身体能力が高くて
    タンスと壁で押しつぶされてもピンピンしてるし、蹴り一発でタンス吹っ飛ばすし
    人形に命を与えたり、人や物を別のモノにして操る魔法を使ったり
    ダンスができるぞ

    というか世界を侵略してきた後の奴らだからな
    そりゃまぁ、強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:50

    >>15

    オカマ魔女を夢幻召喚(インストール)…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:09

    >>18

    クラスはたぶんフォーリナー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:05

    ちょっとプリヤの敵だとただの蹂躙になるんでビーストとか来たときに加勢してくれません?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:31

    劇中のセリフから推測するに世界いくつか滅ぼしてるからなこいつら
    滅ぼした世界の規模がわからないけど恐らくガチガチの魔法世界だった、ということはFate世界換算でもえらいこっちゃ

    魔法一本で世界滅ぼしたサーヴァントってそもそもいたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:47

    >>20

    家族に負けた奴らが今度は家族を助けるのって胸熱じゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:53

    ババ抜きの時の言動とか見ちゃうとなんか可愛げがあって憎めないんだよなこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:23

    >>17

    そんなこいつらと鬼ごっこが成立した野原一家はなんなんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:27

    くれしんの映画は型月に合わせると第二と第三魔法と神霊、現存する神、星レベルで世界を塗り替える事象、宇宙からやってきた侵略者など当たり前に触れてるからな
    こいつらもこいつらで異世界か並行世界かは不明だけど世界渡りしていくつか滅ぼしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:50

    >>24

    どこにでもいる普通の家族だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:52

    >>24

    しんちゃんは未来において核ですらどうしようもない状況で世界を唯一救える救世主だぞ、そしてその家族だぞ野原一家は

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:30

    >>24

    しんのすけが、ひまわりが、シロが、家族がいない世界なんていらないと戦い続けるある意味カルデアみたいな奴らだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:36

    >>20

    そんなに差があるの⁉

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:06

    まあお兄ちゃんコンビで頑張る美遊兄&しんのすけ、妹組で行動する美遊&ひまわりも見たくないかって言われたらすごく見たいけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:14

    最後の追いかけっこも窓が小さかったからギリ勝ったって感じだし(本当にギリギリだった)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:17

    >>6

    クレしん的にも十分強いのだ

    というかすごいのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:46

    >>29

    簡単に説明するなら異聞帯の王みたいなもんやしこいつら

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:49

    >>29

    すっごい雑ないい方したら、話のスケールの規模が違うとかそういう奴

    こいつら極々当然の様に複数の世界を滅ぼした後の奴ら

    で、次のターゲットに地球を選んだとか言う奴なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:48

    中の人的に片方がオカマレジライ(パワーワード)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:39

    >>35

    なるほどペペライか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:14

    コイツラだけでも異常な戦力だし味方だと頼もしすぎるなw

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:36

    >>22

    人間の(家族)愛に敗れた人外が今度は人間の愛を守りに行くの良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:19

    この二人のトランプのジョーカーがクラスカードになって紛れ混んでたパターンとかなのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:25

    >>39

    アルターエゴのカードから更に一回転→スゲーナスゴイデスのトランプ柄→更に回転して同じポーズのマカオとジョマ

    みたいな特殊演出ひっさげてきそう

    なんとなく柄に既視感を感じるのは作中のステンドグラスのせいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:26

    >>21

    神様系って言おうと思ってたけど細かくいくと

    Fateの神の使う力って“権能”や“運命?”であって魔法じゃないな


    上手く言えないけど

    神様らは神秘(信仰)▶︎権能

    魔法使いは神秘(魔力)▶︎魔法

    みたいなイメージ

    出力される現象や結果は似た形に収斂するけど過程やタネが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:51

    プリヤ世界ならイリヤクロといい漫才してくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:57

    >>36

    ぺぺさんを開放しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:15

    編集者クロエ「待ちなさーい!!!アイツ、筆が進まないからってこのまま原稿をボイコットするつもりよ!そんなの許さないわ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:01

    ・カードが命そのもの
    ・同性でもいける
    ・語尾が「〜わ」や「〜よ」

    つまりクロエとオカマ魔女は実質同一人物…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:57

    そんなの許さないわ構文便利すぎて
    誰かが消えたり死んだりしようとしてる時毎回駆けつけてくれそう

    とりあえずこの人とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:38

    野原夫婦がババ抜きで喧嘩しだしたときにお辞めなさい子供の前でみっともないって余裕ある態度で諌めるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:03

    >>17

    マカオとジョマがユミナの魔女に見えてきた()

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:33

    子供の時に見たきりで何にも考えたことなかったけどそんなアホみたいにヤバいのかこいつら。今度見返そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:48

    >>24

    成立というか奇跡的に鬼ごっこに着地したというか……まあ鬼ごっこも基本的にしんのすけと名刺のくだり以外は野原家負けてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:33

    マカオとジョマ……レジライとセイヴァー

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:50

    >>49

    映画に出てくる敵(野原家が現代に居る前提)を見てくると、どいつもこいつもとんでもない事をしている

    流石に過去の時代だとそこまでやばい事はしてないと思ったが、雲黒斎はやばいか?30世紀の未来人が暴れてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:45

    >>24

    あの時のあいつら油断と慢心でセルフ縛りプレイ(魔法使えない・守り通した自分たちの命同然のアイテム差し出すetc)だったんでギリギリ勝負になった


    言うなればUBWの士郎(野原家)VSギルガメッシュ(オカマ魔女)みたいなもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:49

    攻撃方法はダンス対決でやってた「アラベスク…!」とかポーズ取るとダメージ入るのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:08

    魂に自在に干渉出来てようやく土俵に上がれるレベルっぽいからなぁヘンダー王国vsオカマ魔女

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:32

    久々に見たくなってきたから調べたら
    ワイが契約してるサブスクにはなかったが
    ABEMAでブタノヒヅメが無料で見れるやん
    やったぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:06

    >>46

    「あの子、全人類を神格化して格差をなくすつもりよ!」

    「そんなの許さないわ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:14

    マカオとジョマが美遊と士郎と一緒に生活している生活している様子がなんとなく想像できる
    最初は美遊も士郎も驚いていただろうけど今では普通に感じてそうやし
    マカオさんとジョマさんみたく私はイリヤと仲良く出来るかな…みたいになりそうまぁあの二人なら
    普通にアドバイスくれそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:17

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:35

    >>56

    ABEMAは定期的にクレしんや旧ドラの映画を公開してくれてるから今期よく待つといい

    巌窟王もそうだそうだと言ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:29:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:49

    人形を魔術師レベルの使い魔にするし
    人を衣服にするしちょっと調べると割と本当にやばいね

    ヘンダーランドは固有結界ではないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:46

    >>8

    見習いレベルになっちゃうからやめさない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:15:54

    >>26

    何これ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:16

    >>64

    焼肉ロードで調べてみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:24

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:34

    >>50

    マカオのサスペンダーがなければ完全に負けていたな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:29

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:29

    >>62

    こいつらが構築した移動型要塞だぞあれ


    特に能力はないけど確かベンダー城内では“魔法の使用が不可”だったから、それを縛りとするメリットが何かがまだあるはず


    敵味方の魔法使用不可とかジョーカーを城の天辺に嵌めない限り死なない不死生とか(ここら辺は作中では不明瞭)


    こうして考えてみるとだいぶ固有結界っぽいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:44

    せめてクロス注意ぐらいはつけましょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:25

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:32

    >>69

    型月的にはオジマンの闇夜の太陽船とかあの辺みたいな感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:39

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:55

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:20

    このスレ見て
    ヘンダーランド見たけど
    大人になって見ても面白いしこいつらやっぱり強すぎるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:45:26

    待ちなさーい!が好きすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:28:07

    >>26

    これ当時めちゃ笑ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:05

    >>56

    ブタのヒヅメも面白いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:33:06

    >>78

    これはもうエミヤの顔にされた

    正義の味方のトイレのシーンの印象がでかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:54:36

    >>39

    それっぽいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:36:51

    >>45

    クロエが呆れてる顔してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:38

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:05:30

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:23

    語ることないならもう落とせよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:21

    バレエを元にした体術とエグい連携でボッコボコにしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:25

    そういや語録(?)だけ知ってるけどまだ映画見たことなかったな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:58:06

    >>87

    実はこの走るシーンがめちゃくちゃ有名なだけで他にも面白いシーン沢山あるのでオヌヌメ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:27:29

    クレしん映画の中でも一番好きかもしれんマカオとジョマ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:04:12

    この語録一時期Xで凄くネタにされてたのなんだったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:26:08

    エジソンとテスラがこのポーズで走ってるのも見た事あるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:32

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:58

    ちょうど今ABEMAでみれるよ!


    エラー | ABEMAabema.tv
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:42:05

    あげ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:06

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:56:04

    >>90

    去年か一昨年だっけ?めちゃくちゃ流行ってたの見たな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:35

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:00:49

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:43:00

    >>93

    ほんとに大塚芳忠さんが声してたのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:51

    マカオとジョマ、型月ではよくある自分のテリトリーに連れ込んだら無敵どころか無力なんだけど
    まぁそんな事する前に世界を滅ぼしちゃうわよ♡してくるので
    型月世界に放り込むと割と弱点バレにくそうなのが怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:18

    ババ抜きシーンが一番好きなんだけど同士おらんか????

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:26:35

    >>101

    わかる、あのシーン好きだけどなかなか共感してくれる人いないの悲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:40:21

    しんちゃんが呼び出したアクション仮面とカンタムロボとぶりぶりざえもんのところも好きだよ
    あの1連の流れ子どもながらワクワクした

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:32:32

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:05

    「んやめなさぁ~い、子供の前でみっともない」って言うくらいの品性もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:36:00

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:54:43

    >>88

    見て来たよ!しんちゃんの映画は大人帝国しか見たことなかったけどこれもめちゃくちゃ面白かった!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:28:43

    こいつらたちが悪いことに直接戦闘でも普通に強いのに
    ドラゴンで王子を疲弊させるわ
    審判を身内で固めるわ
    ババ抜きは実質自分達が勝ち確だわ
    で策をろうしてくるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:10:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:23:10

    台詞的にあと一歩のところで間に合わないからマシュが蒸発する
    それが切っ掛けで自らカードを破棄する選択をしてその場の魔法(魔術)のすべてを喪失
    オカ魔女も魔術式であるゲーティアも消え去る
    あとはフォウくんが裏で仕事してくれればロマンもマシュも生還だ!という電波が

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:08:34

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:45

    保志さんなのは知ってたけど
    名前ゴーマン王子っていうんだね

    どっかの船長じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:48:16

    >>112

    熱い風評被害…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:30:08

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:44

    まだあったのかこのスレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:27:53

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:46:47

    個人的な声優さんそれぞれの代表作
    大塚芳忠 レジライ デネブ これ
    田中秀幸 桜ちゃんのお父さん キャプテンファルコン(アニメ版) これ
    だからこまる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:27

    このパロディネタならFGOでもやってくれそう並感
    もちろんレジライで!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:33

    >>117

    フッフッフッ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:02

    >>118

    歯茎剥き出しで追いかけて来るとかトラウマになりそうなのやめぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています