カードの選び方を教えてよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:43:07

    学マスエアプだったので始めたんだが、光ってるカードをとりあえず選んでる
    レッスン後に貰えるカードは何を意識して選んだらいいのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:03

    キャラとレア度とPLvによる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:38

    youtubeで初心者向け動画でも見なさいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:48:20

    やってれば分かる
    俺らが分かるんだから、お前に分からないわけがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:35

    教える必要ある?
    どうせすぐに辞めるやつに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:19

    最初のうちは使っててレア度に関わらず一番しっくりくるカードを選ぶのがいいと思う。使ったことないカードはとりあえず使ってみるといい。回数こなせば強弱がどんどん分かってくるから。
    強いカードを取りたい、余計なカードを取りたくないって考え始めるのはB評価以上で周回出来るようになってからでも遅くないよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:09

    普段「こうすれば攻撃力上がるやん!!」しか考えてないわ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:58

    絶対コレがあればいいんやけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:07

    このゲームのプロデューサーは担当アイドルを深く理解する必要があるんだ。その為には細かな観察と考察が欠かせない具体的には

    ・元気ややる気で戦うって書いてる奴は元気ややる気って書いてるカードを選ぶ
    ・好印象で戦うって書いてる奴は好印象って書いてるカードを選ぶ
    ・センスって書いてる奴は好調や集中って書いてる強そうなカードを選ぶ
    ・あとはなんか強そうと思ったカードを選ぶ

    これで大体なんとかなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:15

    >>5

    初心者に使ったら怖すぎる定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:21

     SR千奈はすごくわかりやすい ラスト3ターンまで意地でもメンタルカード以外切らない 最初はやる気を重視中間ターンから元気 ラスト3ターンで元気な挨拶 解禁2ターンでハートの合図も解禁ラストターンまでこなければ負け
     これ以外で勝てませんって書いてある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:23

    青・金枠の火力ついてない純バフはどうせ弱いだろとずっと思ってたけど
    深呼吸や始まりの合図はクソ便利なことに最近気づいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:18

    >>5

    マジの初心者に使ったら本当に辞めかねない手毬語録やめーや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:46

    初心者のスレでは手毬語録は禁止カードにしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:44

    でも本物の手毬は初心者にも問答無用で言うから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:54

    俺たちは手鞠ではない。正気に戻れ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:57

    誰使ってるのかすら情報無いなら教えられねえだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:37

    手毬はあくまでフィクションのキャラクターだからおもしれー女で済んでるけど
    仮に現実世界でこの言動の女がいたら、いくら顔が良くて歌が上手くても学生生活をつつがなく送るのは無理すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:41:44

    >>5

    こう見ると手毬語録怖すぎやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:37

    >>18

    なんなら手毬も別につつがなく送れてたわけではないぞ 悪評流れてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:57
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:11

    好調集中やる気好印象のバフスキルを選ぶときにレッスン中1回って書いてないスキルカードを1枚は取っておくと良いかも デッキ回してるとまた手札に入ってくるから再利用できるし、デッキのカード総数も多くなりすぎないのでスキル強化もやりやすいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:27

    先ずは説明を読もう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています