地球の国家群屈辱

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:35

    環境汚染新兵器ネクストに失神KO!

    全ての国家は解体される

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:29

    しゃあっ
    次は企業で潰し合うのも美味いで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:49:47

    コジマ粒子儲のネクストとコーラル儲のC兵器ってどっちの方が技術として上なんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:05

    >>3

    ネクストの方が圧倒的に上っすね

    APも速度も数値上では圧倒してるんだァ

    まっイレギュラーならコーラル機でもネクスト機には勝てそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:44

    企業「(空へ)逃げる」
    一般人「えっ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:03

    ネクストすげえ…たった500億機で精鋭のレイヴンどもを殲滅したし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:28

    >>3

    さあね…

    ただネクストじゃ宇宙進出出来ないがC兵器ないしアイビスシリーズは宇宙空間でも問題ないというのは確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:46

    >>6

    なんじゃあこのポンコツは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:47

    >>3

    戦略兵器と戦術兵器を比べることなんてできるわけないんだよねパパ

    根本的に比べること自体が不毛と思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:05

    >>6

    500億機のネクストの群れとか地球に住めなくなっても文句はいえねぇぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:46

    そもそも4系列の世界はコジマ粒子のせいで技術ツリーの発展の仕方がめちゃくちゃ歪なんだァ

    小説版だと20世紀の榴弾砲が現役で使われてたり現実とそんなに変わらない兵器群の中にいきなりスレ画みたいなオーバーテクノロジーが現れたんだよね 怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:25

    全般的に技術力が上なのはac6の方だと考えられる
    ac4系列はネクストだけ突出してるけどそれ以外微妙なのん
    AFも欠陥が多いしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:25

    パイロットのヤバさはFAより4の方がやばく見えるよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:32

    もうコジマ粒子とコーラル混ぜればハッピーハッピーなんじゃないっすかもう頭パチパチして逆流忌無意

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:01

    >>14

    この男は生体燃料と環境汚染粒子を同時に扱うつもりか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:18

    >>14

    コジマ・ファクトリーの門を開けろ!

    Kパルス変異波形の誕生だっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:03

    しかし…どちらがやばいかを真面目に考えるとC兵器に軍配が上がるのです
    冷静に考えて生体物質を利用しているから芽生えた意識に奪われる可能性があるし50年間動き続ける自律兵器なんて恐怖が深まるんだ
    ジェネレーターを完全に破壊しないと再起動するのこわっこえーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:20

    >>3

    全然方向性違うのに比較できるわけねぇだろ(ゴッ

    技術を比較って何だよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:00

    まぁやらかした時に被害デカいのは明らかにコーラルだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:00

    >>16

    やめろっ!コーラルの意識をぞんざいに扱うな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:05

    >>17

    コーラル関係ない兵器でも乗っ取れるのが怖いよねスミちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:55

    あの世界で自分の苗字がコジマだったら改名するのん
    絶対恨んでる人ゴロゴロ居るよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:43

    VDのラスボスが結局何かわかってないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:27

    あーっ4ホワグリを早く送ってくれコトブキヤ!俺はバルバロイとホワグリを早く並べないと駄目なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:31

    >>23

    なにって他のプレイヤーやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:14

    くっさ〜〜コジマ粒子の匂いがするぅ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:55

    4~5年くらいかけてfaと抱き合わせでリメイクしてほしいのが俺…!ガキッのころ2機のホワイト・グリントに脳を焼かれた尾崎健太郎よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:27

    >>23

    Jを倒せたけど結局3大勢力がバチって10年戦争したってオチやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:42

    国家の解体が自分たちのやらかしを誤魔化すためだった
    そんな企業達に吐き気を催す

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:53

    ネクストは他のシリーズと比べてもアホ程APがあるんや
    その数…50000
    他シリーズが10000程度やのにあの機体ども軽量機でも余裕で装甲値高いんやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:38

    あーっ!ウンコジマとウンコーラルが何だって!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:09

    すごい量のコーラルが集まってきている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:25

    マネモブ…語録は不要か…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:11

    >>30

    しかし…PAがなくなれば四桁勢とそう変わらんのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:28

    4のネクストと6のAC等兵器群を比較するなら互いの特色(PAやACS)がどのように働くか比較する必要があると思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:08

    >>30

    VACもそのくらいAPあるし盾装備すれば6万も7万もいくんだよね

    まっAPを言うなら90万AP+PAの赤い主任がいるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:19

    怒らないで下さいね企業ってバカみたいじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:51

    >>37

    ウム…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:01

    >>37

    だから管理するものが必要なんだ満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:27

    速度四桁で動いて分厚いPAで守られた機体にどうやって傷を付ければいいんだよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:34

    >>21

    覚悟してください 衛星砲を乗っとりますッ


    コーラルに勝手に生えた姿のない存在の機嫌そこねたらこんな事されるとかそんなんアリ?

    ちょっと怖すぎるんとちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:08

    >>40

    覚悟してください ハードモードの倉庫を打ち込みますッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:18

    >>39

    うぁぁぁぁぁぁ イ…イレギュラーが管理者を燃やしつくしてるッ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:31

    >>37

    だから根本から壊すんだろ(ゴアッ)

    クレイドルにネクストを放てっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:46

    >>40

    4の時代はネクストにはネクストだよねパパ

    fAの時代はAFが最強なんや

    まっAFもピンキリなんだけどねっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:34

    6のACは遠距離武装に乏しいのも弱点だと思うのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:39

    >>41

    待てよ、”勝手に生えた”ならもっと前例が多く居るはずだしそもそも半世紀程度の短期間で2回も人間の脳細胞を再現したかのような波形が生じるとは思えないんだぜ


    おそらく技研の実験か何かがきっかけになって発生するようになった存在だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:29

    技術力的にはルビコンの圧勝だろうけどAC6のアーマード・コアは作中で割とチンカス扱いなんだよね
    MTと大差ないとかそんなんあり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:38

    >>44

    アイムシンカー トゥートゥートゥートゥトゥーアイムシンカー トゥートゥートゥートゥー 1億…ブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:12

    >>45

    笑ってしまうとっつきを爪先に受けただけで沈む兵器なんて

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:31

    >>48

    パイロットによるを超えたパイロットによる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:26

    >>48

    ACが弱いと言うよりパイロットがピンキリという感覚

    惑星間航行してるような世界なら文字通り強化人間なんて星の数いそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:33

    >>46

    ”遠距離武装が乏しい”というより”半端な飛び道具はACSで無効化される”という感覚

    強力な攻撃でも結構普通に耐える”6AC”の強度

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:06

    >>48

    カスタム出来るだけの一般兵器の部類なんだそこまで特出したものではないと思ったほうがいい

    4系は戦略兵器だからあそこだけ扱いが別なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:42

    どのACにも通じることやが、、、ロマンを求めるやつが月光とカラサワを積む!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:59

    >>55

    貴様ーッ!アナイアレイターを愚弄する気かぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:36

    >>55

    ちょっと待てよ

    Mk-IIはロマン超えて禁止になったんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:45

    まぁ安心してコジマ粒子による汚染は星系を焼き尽くすコーラル・ボンバーの被害に比べたら全然マシですから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:15

    コーラルは食べられるヤンケ
    でもコジマは人体には致命的ヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:16

    >>58

    星系という事は大げさな言い方をすれば太陽系でいう所の水金地火木土天冥海ということ

    レイヴンはこの被害の責任を取れるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:04

    >>58

    確かに比較したらマシだが…星外に出れない状態で汚染して大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:10

    >>60

    本物レイヴンが罪を被るからマイ・ペンライ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:11

    真レイヴン「コーラルあるよ(笑)」
    そしてルビコンIIIは荼毘に付した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:37

    だけどね本当はオレ…
    "操縦技術で機体性能の差をひっくり返すイレギュラー"が好きな人間なんだ
    技研と企業連にジムリーダーサトシを放てっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:37

    どわーっ地上どころか空までコジマ汚染が迫ってきてるやん!は…はよぅ宇宙に逃げな!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:43

    >>63

    レイヴンの火END。ゆるさん、ゆるさんぞ星系を焼いた大罪人レイヴン!

    真レイヴン「えっ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:36

    >>65

    ばあっ

    “超危険衛星”アサルトセルでぇース

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:08

    >>45

    AMS適正不要ッ 訓練を積んだ多数の凡人でネクスト並みの戦果を上げればいいっ

    ネクスト側も「AFを落としてこそ一端のリンクス」みたいな認識が存在する以上、

    上位互換じゃなくて相互互換なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:30

    >>68

    お言葉ですがネクストがAFを撃破するのは奇跡の親戚ですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:09

    だからAFを多数撃墜する首輪付きの異常性が際立つんだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:15

    >>70

    それはそれとして上位ランカーにとってはAF撃破は当然レベルなんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:42

    >>67

    ORCA旅団のコメント

    だから衛星砲でアサルトセルの網を焼き払うんだろ!人類に黄金の時代…待ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:40

    >>72

    黄金の時代…?成長と野心と、新しい戦争の時代と言うてくれや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:07

    >>69

    AFもピンキリなんだ!

    まあまあAF狩れてるっぽい上位陣もいれば長年最強を保ったカーチャンもいるんだ一概に奇跡の産物というわけでもないと思ったほうがいい!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:53

    >>73

    しゃあけど競争こそが全体の発展に繋がると考えたら新フロンティアの開拓はピッカピカを超えたピッカピカなんじゃあっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:11

    ウム…戦いこそが人間の可能性なんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:26

    >>7

    アサルトセル企業同士でばら撒きすぎて宇宙進出物理的に無理なのはルールで禁止っスよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:13

    >>72

    ぶっちゃけやってる事が企業の尻拭いで市民が犠牲になってるだけだから国家解体戦争と大差ないんだよね

    も…もう全員皆殺しにするしかない…っ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:25

    うああああっオールドキングと首輪付きがクレイドルを練り撃ち落としてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:49

    >>79

    己の悪因悪果を恨め

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:48

    GAとインテリオルはクレイドルとかいう巨大建造物作れるんだし、技術的にも資産的にも掃射砲再現できそうだと思うのは俺なんだよね
    作った瞬間衛星軌道にアサルトセルを放てっしたことが民衆や反体制派にばれて信用が荼毘に伏すし、他グループも宇宙の権益を欲しくて足を引っ張り合うだろうからやらないだけだとも思うのん
    オーメル他の支援があったとはいえ、軌道投入時の自転速度の恩恵と引き換えに赤道からほど遠い南極に掃射砲を再建したと考えられるORCAの努力には好感が持てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:26

    時速20km程度で歩行する全長2.4kmの移動要塞とか、水上を超音速で航行する水中翼船とかある時点で技術水準が20世紀相当は幾らなんでも無理があるのん
    20世紀だとしても現実世界の20世紀ではなくて4系地球の20世紀っス

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:02

    コジマ無い状態でもノーマルACは出来てるからね!AC世界らしく基本技術はなかなかイカレてるのさ!
    そこにコジマ技術で歪なツリー発達してるのも事実なんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:46

    というかac6の世界は強化人間の技術が発展しすぎなんだよね
    最新型は大して日常生活に支障無さそうなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:20:34

    コーラル漬けにした強化人間をネクストに乗せて動力をコジマとコーラルのハイブリットマシンに乗せたら最強になれるんじゃないスか?
    パイロットの寿命は知らない知ってても言わない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:46:33

    >>85

    生体燃料にコジマははっきり言ってめちゃくちゃ相性悪いと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:32

    fAの時代にもなってグレネードとガチタンだけ作ってる企業があるんだよね、こわくない?
    せめて高弾速のグレネードくらい開発すべきだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:54

    >>82

    お言葉ですが4の旧国軍がM195やM777あたりを現役で使ったり20世紀のGPSを流用してる描写があるので普通に21世紀に毛の生えた技術として描いてますよ

    都合が悪いからって妄想で公式捻じ曲げるのやめてもらっていいスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:10

    >>88

    他ゲームだが恒星間文明のHALOでも7.62mm等の火薬式の小銃弾が現役だったりするから、一部技術が水平思考なのは問題ないのだけど技術水準が20世紀とか21世紀レベルはやはり無理があるのん

    解体戦争以前のあの世界には宇宙にコロニー達があったようだけど、今日の我々は国際ステーションが精々なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    メディア毎に設定や描写のブレが大きすぎるんだよね、酷くない?

    SFの真髄は世界観を統一することにあるッ、全ての元凶はフロムだッあと鬼龍ッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:28:20

    >>85

    そんなゲテモノでなにするつもりだよえーっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:43

    >>88

    アサルトセルがある時点でどうでもいいですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:51

    国家解体戦争の正体見たり
    企業がやらかしたアサルトセルの発覚を恐れてのことだったのかぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:28

    >>81

    企業連ルートで掃射砲破壊した後お茶会で戦いはORCAの思惑通りと思われているんだぁ

    その後の密約の件もあるし、ゲーム内に出てくる掃射砲はブラフか、隠されたもう一つの掃射砲があると思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:02

    フロムは一度完成させたもんまた作り直すとかつまんなくてやりたくないと思ってそうだけどね
    今のエンジンでリメイクした過去作の巨大兵器たちは真面目に見てみたいの
    なんならAC6のDLCで一切本編に関係ないシミュレーター的なのでいいからそういうの作ってくれないかなと思っている
    それがボクです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:03

    >>85

    ファンタズマビーイング使って従順で最強で量産できるパイロットでいいですよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:49

    ビッグボックスの小ビルって一体なんだったのか気になるのは…俺なんだ!
    もしかしてスターウォーズに出てくるモン・カラマリのクルーザーみたいに地上の建造物をコロニー船にも使えるように試作したタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:30

    >>63

    レイヴン…聞いています

    リークで企業を呼び寄せ星系ごと焼き払った異常者を超えた異常者だと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:44

    >>91

    ウム…そもそも500億歩譲ってアサルトセルの存在を4時点で考えてたとしてもがメディア展開チンカスのフロムが問題の外伝担当者に共有してるわけないんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:51

    >>96

    防衛システムって明言されてますよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:21

    >>98

    決めつけ妄想伝タフ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:58

    >>96

    あんなものを浮かべて喜ぶ技術者が居る世界なんだ 本社を浮かべて喜ぶ経営者も居ると思ったほうがいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:03

    ネクスト…聞いたことがあります
    操縦者の技術と負荷を軽減する先天的な素質が必要な上に汚染物質をばら撒き操縦者を汚染と負荷で失神KOさせる迷惑な兵器だと…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:06

    ねぇ、そんなに地球のコジマ汚染が酷いなら痛みを超えて宇宙へ行けばいいじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:11

    >>103

    その痛みを受けたい奴がいないんだ

    みんな自分以外に押し付けるんだ

    だからORCAがやるんだろっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:12

    >>104

    いいや、そして人は空の揺籠で生き続ける事になっている


    惰弱な発想…糞、人類の壊死は確定したんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:13

    >>105

    ムフッ クレイドルを落とそうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:24

    >>103

    コーラル「やぁ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:11

    >>106

    特に目的がある訳やない

    落としたいから落とすんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:30

    >>99

    いやっ聞いて欲しいんだ、そもそも射角広げるためなら天辺だけせり上げるようにすればいいはずだと考えたのん、高さ2km程の大質量体を数秒で数百m打ち上げる機構があるからには何かしらの目的があるとも思ったんだよね

    >>101

    今まで考えてなかったけどほんとにありそうですね…本気でね…


    そもそもビッグボックスはどこにどうやって建てたんスかね、高度計信じるなら一番下は海抜-1500mなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:06

    >>100

    tower…city blade…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:47

    あの世界の人類…すげえ
    最後まで宇宙には届くことなかったし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:20

    そもそも4で出てくる2社の本社からしてアホみたいな代物なんだから似たような発想の元に他が本社造っててもおかしくないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:43

    正直アサルトセル隠蔽とかどうせその内バレるんだから隠したって意味ないと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:48

    >>113

    仮にバレるとしたら汚染が伸びすぎてクレイドルが射程に入る間近辺りだと思うんだよね

    最悪じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:22

    クレイドル03の時は明らかにアサルトセルの高度まで上昇してるだよね、謎くない?
    しかも意外とこちらには目もくれずアサルトセル同士が撃ち合ってる…
    数十年の期間を経てアサルトセル除去の目処が立ったのかも知れないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:31

    >>113

    息子に孫に押し付ければマイペンライ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:21

    >>116

    ふざけんなよボケが

    もう…クレイドルを撃ち落とすしかない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:38

    >>116

    ふぅん、100年後の自分が居ない世界なんて誰も考えちゃいない(リディ声文字)ってことか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:46

    そもそもどうしてコジマ汚染があそこまでひどくなる前に研究開発辞めなかったんだよえーっ
    怒らないでくださいね 利益云々の前に星が荼毘に付すことぐらい安易に想像できるじゃないですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:35

    >>113

    隠蔽というより逃避という感覚

    VDアーカイブにも逃げたとか逃避とか描かれてるしなっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:17

    >>119

    お前あの世界の人間なんだと思ってるんや

    他企業の宇宙進出を妨害する為にアサルトセル打ち上げまくって気づいた時には宇宙に出られなくなったアホどもやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:19

    >>119

    人命や環境のために動くなら戦争なんてしないんだ

    ましてや未来の地球なんてどうでもいいんだぁ

    権力…神

    責任を負わなくて済むのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:39

    >>122

    その果てに残ったのがVD世界だと考えると色々と悲哀を感じますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:02

    長期的に研究して解決する算段だったと考えられる、首脳陣さえ生き残ってればいいしな(ヌッ)
    何かしらの手段で宇宙に出られるようになったから抵抗勢力掃討のためアンサラーを投入したのかもしれないのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:29

    >>3

    強さじゃなくて技術ならどう考えてもC兵器なんだよね、議論の余地なくない?

    お言葉ですがそもそもネクストって技術的には多分2系にも負けてるんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:47

    >>125

    ウム…あっちは普通に火星でレイヴンやったりしてるんだなァ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:07

    >>120

    >>123

    ま…またV系と4系が繋がってると思ってるやつか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:00

    >>125

    待てよ、3系もなんの前振りもなく突然ムービーで宇宙を飛んでるんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:23

    >>127

    しゃあけどこのタワーの遺物は…?

    このどう考えてもホワイトグリントの親戚みたいな奴は…?このめっちゃスリップダメージくらう緑色の粒子は…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:10

    >>124

    起業ルートで糞詰まりなのにアンサラー使ってるムービーなかったっスか?自信のない記憶ってやつっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:10

    >>129

    全部たまたま似てるだけ別世界なんです

    どんなに似てたって関係ないんです

    与太話以外でそんなこというやつは厄介者扱いなんです

    根本的な設定を分かってください

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:42

    オーメコが企業とORCAのランク1とレイナードの宇宙技術持ってるから主にオーメルの主導のマッチポンプだと思うのが俺なんだよね
    「宇宙を切り開いたらORCAとかいう少数精鋭の組織は消えてもらおうかぁ。ムフッ出向社員のオッツには企業連最強のリンクスとして帰ってきてもらおうね」がORCAルートだと思っているそれが僕です

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:12

    >>130

    並行作業で市民を空に打ち上げてるわけじゃないけど、近いうちに実現できるようになったから実験ついでにコマーシャルのため投入したんじゃないかなって最近思うようになった伝タフ

    自分達の所業を内省せずに宇宙に向かう、功績で上塗りすることで解決した気になったまま問題を先送りにする姿も人の業の描き方として上等だと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:08

    >>132

    "資本の助け無しにネクストを動かせるわけもなかろうに"

    これが答えだよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:16

    >>132

    ◇この全員倒しちゃった最後のオルカは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:38

    >>130

    最後のムービーでしれっと登場してORCA残党すり潰してるっスね

    はーっ企業よ!しね!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:03

    どこぞのオブラディン号みたいに大抵の犯人をオーメコにすると納得がいくんだよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:51

    >>136

    言われなくとも絶滅しますよ、ワシらは寿命まで生きるけどなブヘヘヘヘ(首脳書き文字)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:53

    >>135

    イレギュラー…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:14

    年表とかいうどう足掻いても4系とV系が繋がらない証拠があるけどゲーム内で描写しまくってるんだよね
    SOMとかクレイドルとかコジマとかアーカイブとかJとか諸々…
    Vは繋がらせなかったけどVDは繋げるようにした設定滑りが起こったんじゃないっすか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:45

    >>108

    いや、無抵抗の奴らが相手で楽に報酬が貰えるからだとお墨付きをいただいている

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:34

    >>108

    首輪付きはですねぇ…

    よく金のためにクレイドル落としたとか言われるけどオペ子に黙ってこの依頼受けてたり企業から依頼受けて傭兵できる立場なのにテロリストORCAに参加したり

    少額かつ企業からの命令ガン無視のウィンDファンションの依頼受けてたりで思想も強ければ義憤に駆られる激情家だったりする可能性も高いんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:18

    >>142

    オペ子…?オペババアと言うてくれや

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:24

    カーパルス占拠以降もクレイドル落としてるのはクレイドル撃墜の依頼を出してる誰かがいるってことっすかね?
    リリアナにそんな余力ありそうに思えないし首輪付き自身の意思じゃないのん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:54

    カーパルス占拠クリア後空に飛び立ったあのシーン、間髪入れずにクレイドル直行して落としまくったと思ってんだ
    ネクスト運用=企業の資本が必須
    だから企業全部、世界全部を敵に回すあのルートはあの一回の出撃で全部蹴りをつけたんじゃないすか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:29

    >>143

    ボクゥ?お説教の時間やね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:17

    スミちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:54

    >>145

    たった一回の長い虐殺だとしてももう止められる奴もいないんだよね終わりじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています