【ボーボボ】真説の敵キャラファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:24

    無料公開でボーボボの波が来てるので真説を語ろう
    考察・好きな説なんでもOK楽しく語って欲しいギョン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:19

    ツッコミ上手の雨水様好き
    モブの部下に慕われてて至郎田と竜騎士に滅茶苦茶振り回される所が菊之丞系の不憫さを感じる
    パーパパチの攻撃一回耐えてるあたり打たれ強いのかな
    軍艦倒した時の黒賭博での3狩リア見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:09

    >>1

    何だよその語尾って思ったがGURAさんの部下か

    連携技とか無かったが読者募集キャラにしては恵まれてた記憶がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:30

    23区出身の身としては地元を誰が治めてるのが知りたかったな連載が続いてれば出てたんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:24

    真説の敵だと黒賭博騎兵集の3人は全員好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:23

    好きな敵キャラあげるとすればヘッポコ丸かな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:41

    ボーボボ無料公開されてるのか

    それはそうとⅤ世のビジュアル好き ボロボロのマント羽織ってるところが特によかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:08

    チンチロ姫可愛かったよね
    ウンコヘアーにされてたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:05

    ナメ郎は嫌いではなかった
    ボボ八先生のギャグやってたのが初対面だからナメ郎とボーボボの関係ってずっと先生と生徒だった
    そこが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:14

    食パンちゃんが新説のギャグバトルのピークだったと思う特にオーブン入れて屋上から落とすのは画力が無駄に良かったから余計に面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:42

    柊というイケメン枠でひいらぎの読み覚えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:20

    BB直属だからめっちゃ強そう
    中身を妄想しながら考えてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:58

    アニマルMIX真拳すこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:20

    最初に戦った時のバブウは確実に白狂のキャラ付けを継いでるよね
    体に赤子の首を浮き上がらせたり食パンをぬいぐるみに変えて首をちぎるし赤ちゃん口調も有る
    ブーメランパンツと邪ティの時は精一杯ハジケに着いて行こうとしてる当たり根は真面目そうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:38

    >>14

    ここだけだとカッコつけた感あるようで絶妙にダサいんだが作ったミックス動物を見てるとちょっとズレてる部分も含めてヤバかったという

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:02

    黒賭博全員、特にGURAさんは本誌読んでた頃からめちゃ好きだったなあ
    ごついガワから悪そうなイケメンが出てきた時点でギャップいいなと思ったけど
    バトルの流れも良い意味でハラハラしたし能力も厨二で少女(と人外)と戦う絵も好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:32

    コンバットブルース好き
    側近になってて嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:36

    >>10

    ナメ郎にはレロレロ真拳を極めてほしかったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:30

    >>19

    分かるマン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:01

    至郎田の勢いある使い方正直大好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:39

    ドマイナーなキャラだと思うが横浜ジョー好きなんだよな
    ゴシックな格好と若干ビービビイノキに似た顔からお出しされるのが、為す術なくボコボコにされるという
    ワクワクゾンビの部屋とかいう自分で運営してるであろうホームページを荒らされて嘆くギャップも魅力的だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:21

    かまら様好き。ハレクラニとはまた違う真面目キャラな感じがいい
    冷静に鼻毛真拳考察するのすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:00

    >>14

    コイツの大ボス感半端なかったわ

    負けたのもオナラ真拳と致命的に相性が悪かった上で相手が暴走形態になったからって納得行く理由だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:12

    >>17

    因みにチンチロ姫は普通にボーボボに暴力振るわれたから年齢的には少女って年頃ではないと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:52

    >>25

    あっGURAさんが少女(ポコミ)と人外と戦う絵って意味ね

    流石にチンチロ姫は大人か少なくとも十代後半〜の女性だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:39

    ナメ郎を超えるために組織のトップと同じ真拳と複数の善滅丸に耐える肉体を身に付けたのに結局はナメ郎の当て馬だったのは哀れと言わざるえない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:52

    メル!
    ぶっ飛びニャンコ大臣!
    爽快スポ恋メロンBOY!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:01

    ジョブスの戦闘シーン欲しかったなあ
    シナプス真拳強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:29

    >>13

    バトル路線なこともあって肉っぽさが濃い連中よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:54

    チンチロ姫好きだわ
    本音を言うと変身前のが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:49

    >>31

    分かる

    変身前は属性多数(ノースリーブ、へそ出し、スパッツetc)で良き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:45:13

    よく語られてるけど柊は本当にいいキャラだった
    「……僕のハジケは敵味方関係なく拒絶される」「ああ…だろうな」

    冷めきった首領パッチに一撃で倒される、それも大ゴマでなく小ゴマで雑に処理という決着が最高過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:41

    柊は狙って作ったのなら本当に最高のキャラ
    狙って作ってるのであれば

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:07

    >>21

    ちゃんとトマトのトリックも使ってて笑ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:13

    黒賭博とかまらが一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:23

    ボコミといいチンチロ姫といい画力上がってるのがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:00

    スレチかもしれんが澤井先生には是非ともこの波に乗って
    Twitterアカウント開設とかして欲しい
    キャラ作りの裏話とか話してくれないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:41

    一応3世はセーフか?
    ナメ郎の父親やろうとしてる感じの3世良いんだよね
    帝王なりに子供を帝王にしようと頑張ってる感じが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:19

    >>22

    かなり序盤の敵でバトルも面白かったからこいつ印象に残ってて好きだな

    二画面使って雑にぶっ飛ばされるオチも良いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:08

    判明してる真ブロック隊長って
    真F=ポコミ
    真E=ツルビーニャ
    真C=ポルストロイ
    って感じだったけど真A、B、Dブロック隊長の詳細を知りたかったわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:52

    BBちゃんとボーボボしてるしいい奴だった
    かまらとかバブウとかしっかりとシリアスギャグ耐性完璧でやっぱトップの三人衆は実力が感じられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:22

    バブウ好きだったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:55

    研究、開発責任者だけあって幅広く帝国に貢献してたよねバブウって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています