訳アリ心霊マンションっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:26

    日常ギャグホラー(時々バトル)の加減が良いんだ
    ヤニプリンとこ東雲薫のキャラが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:58

    長編バトルはやめてくれ
    短編だけ書いてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:25

    コミックス買ったんだ
    バブリーな平野ノラみたいな住人好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:53

    ツヅミちゃんママみが増してて癒し

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:22

    冷静に考えたら洒落にならない悪霊多いよね
    (基本的に)そんなの気にしない大家好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:36

    『無』になった途端、スンッてなる怪異たち人間味溢れてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:06

    セミちゃん好きだよセミちゃん
    初登場時の不気味さが薄れて2頭身マスコットになっちゃって

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:10

    圧倒的コミュ力なのに家族絡みに勝たられない闇がありそうで大家のこと心配

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:34

    何気に幽霊達がどんどん生前に近づきつつあるのが怖い
    何処かで揺り戻しがきそう、黄泉戸喫の逆させてるし・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:11

    コミュ力や人柄の前にまず武力で対等に立たないと交渉出来ないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:54

    >>11

    (何故一つの町内に投げ縄使いが二人も・・・?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:59

    サンバ衣装で赤面してる東雲さんが凄く好きなんだ…いつもカラッとしてる人が恥ずかしがる貴重な姿がとてもいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:02

    Xでちょくちょく性癖歪ませにかかるの助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:07

    最近住人になったミコシ様にイケババアの気配を感じる
    神格持ちだし頼りになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:03

    ユキちゃん、プロポーションすごない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:22

    最初主人公女か男かでわからんかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:59

    >>17

    入浴シーンでアレ?もしかしてこの人女?ってなった

    ちょっと投げられてきます

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:50

    カミキリ様がショタ感増し増しになっていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:57

    スカーフェイスさん扱い散々だけど道連れにされるなら自分一人だけとかいい人で報われてほしい
    弱いけど(パッパッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:56

    見なきゃ損ボーイことタカシのじいちゃんとカミキリさま


  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:33

    大家の闇深いのいいよな
    お化けマンションにしようという思考回路がマトモなわけないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:38

    >>14>>15

    入居者みんなキャラが良い上にやたら癖に刺さってヤバいなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:23

    待って

    この2人をそういう目で見てもいいの!?


    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:16

    >>14

    このふたりやっぱりすき……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:25

    >>24

    同士がいた

    みていいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:22

    最新話全部勢いで書いてて草生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:36

    >>27しかも次回スカーフェイスがふんどし一丁で町内を駆け回ることが確定しているという...神回だな!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:26:13

    >>27

    東雲絡んでないのに既にギャグ時空全開な今回の怪異で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:14

    >>22

    謎の人脈の広さよ

    いじめやってた不良たちの家族に「東雲の知り合いです」って言えば不良たちがボコボコにされていじめ無くなるのどういうことなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:39:18

    >>30

    今みたいな感じで、人助けしてたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:01:44

    >>30

    関わっちゃいけないやつの友達を虐めてたって感じかなと思った

    じゃなきゃ身内をそこまでボコボコにする?って感じだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:44:57

    拙者、緊迫した場面で盛大にキャラ崩壊するシーンが大好き侍

    パンパンパンダー回の破壊力にご満悦

    但し怪異は洒落にならんタイプのヤバいやつ



  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:49

    スズちゃんだけどうしてメスガキ力高いんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:33

    マンションで暮らすようになった悪霊が徐々に人間性を取り戻す流れすき

    竹内さんは何か変な趣味に目覚めちゃったけど

    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:22:22

    しかしこの大家にも勝ったマトリョーシカ🪆のやつはかなりやばかったんだな、大家さん認知外の攻撃には弱いのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:54

    >>36

    使った記憶すら改変するのは流石に強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:22

    最近読んでないけど宣言通り犬猫は無惨に殺された?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:23

    タカシ、コミックスには登場しなくて寂しいよタカシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:06

    見なきゃ損だよじいちゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:14

    久しぶりだなー今どんな話やっとんのやろって思ったら砂場さん(仮)が面白い人すぎてちょっと読みたくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:39

    >>40

    こっくりさんもそうだけど入居の決め手がお風呂トイレ別なのホント面白い

    そら怪異も住居にはこだわるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:35

    タカシッッッ


    怪異が焦れて参戦しちゃってるの珍しい


    comic.pixiv.net
  • 44二次元好きな匿名さん24/07/17(水) 09:57:22

    >>22

    父親を含め、家族や来歴を頑なに話さないのいいよね

    それだけにあれはダメだってなった怪異のヤバさも際立つ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:26

    一回だけあった東雲フェイクの絶望感好きだけどきらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:46

    >>17

    >>18

    なんかの記事でマジで「男」と紹介されてたのを見た記憶。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:21

    >>41

    なんで最後にパシュートしてるんすか?ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:05

    >>40

    具体的に何号室に入居って明記されてない怪異はおまけ枠でノーカン扱いなんだよな残念

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:08

    スカーフェイス氏はどうして尻キャラになったんだ
    尻からだとローラースケートって滑りやすいのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:03

    スズちゃんなんだかんだいい子になっちゃって嬉しいよ
    あと取り憑いてるおババ現代のお洒落事情に詳しくて好き
    「カツラと違う、ウイッグさ言う」笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:41

    正面から詰みかけたのだと十字路の貸してくださーいもそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:14

    山でブチブチ大好きお化け猿勧誘した時にガチでヤバい山の怪異に追われるラスト、シャレにならないと思う
    ちょいちょい上位存在出てくるのあっぶねぇな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:20

    >>40

    うっすまないタカシ…じゃねえよジジい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:16
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:37

    >>52

    あいつ何気にスズのことも襲ってたよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:19

    >>54

    疲れてもたれ掛かる怪異に草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:58

    シャワーシーンまであるのに主人公の色気がまるで無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:56

    >>57

    は?カミキリ様のことをドキドキさせるいけないお姉さんなんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:29

    シャワーシーンどころか温泉にサンバに女子女子してるぞコノヤロー

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:04

    訳アリ心霊マンションで1番の訳アリが大家サンなんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:04

    >>41

    即落ち2コマ2連続でやったりローラー戦隊に何故かスコップから作ったスケートで対抗してきたりなんというかギャグ時空にも適応できる強キャラ感があって好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:25

    明かされる闇でカマキリ様にベタベタ引っ付くのの理由づけさえされてしまった…怖がらないしどっか行かない!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:54

    東雲さんのやってることを最大限フィルターかけて解釈すると「鎮魂の巫女」なんだよな
    に、似合わない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:42

    日下部家っていったい…意外と掘り下げられない
    鬼瓦のおっさんが言うには警察絡みにも出張ってくる面倒な奴ららしいが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:53

    >>60

    元刑事とも顔見知りなのもいじめっ子の牽制に名前が効くのも昔は荒んでたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:34

    パパは管理人さんに自分の片目を眼鏡にして隠居
    お兄さんが今のトップっぽくてスズと対立?跡目争い?してるっぽいくらいしかないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:43

    ホラー漫画を気づかれないうちにショタ漫画百合漫画にする作者

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:01

    >>67

    失礼な、元々人×霊カプ漫画だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:24

    子供好きの霊作中でめちゃくちゃ多いしな
    童子とか童とか頻出ワード

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:58

    >>33

    2人とも鳥居と壁の隙間通り抜けるのにつっかえるモノ(胸)がなくて良かったほんとに良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:00

    >>41>>61

    この怪異もしかしてコントやプロレスにクソ強い逸材の才能持ちなんじゃ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:05

    え、まだ入居してないのにこんなにギャグ適正高いんですか?


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:42

    >>49

    おそらく重心の偏りで推進力を得る姿勢があのケツ滑りだったんだろうな

    なんかスクワットみたいな姿勢だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:39

    プロトタイプ版から胸削られたの正直面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:25

    ツヅミちゃん、最初はウザイメガネだったのにもう管理人適正高杉家事全般バッチリで大家さんの胃袋がっちり掴んでやれば出来る子

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:03

    X引用する時はx.comをtwitter.comに修正すると綺麗に引用できるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:46

    >>72

    尻スケートでこんなに面白い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:38

    大家さんは通常ならノイズが入って聞き取れない肆段怪の声も問題なく聞こえるんだよな何故だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:40

    >>78

    恐怖心を持たないつまり防衛本能が働いてないって事では

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:17

    東雲さんから削られた分は有希ちゃんに足されてるから問題無し!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:28

    >>81

    今回も良い乳でござった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:45

    有希ちゃん首吊りによる自さつだからまだロープ巻いてるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:15

    ケアリーお人形の回、普通に因習村で人間怖い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:04

    >>84

    加害者は依頼人だったわけだけど、ある意味永遠に怯え続けることになったからええんかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:58

    竹内さん(飛び降りの人)、最初はマスクと帽子で隠して顔面反転してた気がするけど最近は普通のリーマンになったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:29

    サンバ回好き
    大家さんのアピールポイントは尻なんだなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:19

    >>86

    「生活が続くにつれどんどん容姿と身なりがよくなる」の代表格だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:38

    住民達もまだちゃんと怪異だから除霊効果のある煙草の煙を嫌がるので漫画の中ですら喫煙者肩身が狭い
    そんな家主

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:43

    >>2

    >>15

    このお二人元々格式ある神様だったのに変容してあぁなってしまったのが残酷だよな…今は救われたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:23

    >>54

    この回好きすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:11

    >>86

    ただマンションと見るや飛び降りたくなるのは変わらなかったのでそのうちスカイダイビングにでもチャレンジしそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:41

    カミキリ様が『ほごしゃ』シャツ着てることに気づいた


  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:36

    >>81

    大家さんから削られた分では賄いきれない豊満さだろ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:28

    >>17

    作者さんのpixivでワンピース着て嬉しそうに照れてたし、シルエット的にも女性じゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:46

    ドシリアスな時も好きだな
    こないだの弟一人で詰みかけた話は真面目に緊張感あって良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:36

    大家の投げキッスの破壊力凄いだろ何言ってんだ


  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:06

    4巻いつ出るんだろう待ってるぞ
    死で縁起悪いからだろうか、カミキリ様大活躍の4巻、スズが痛い目に合う4巻

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:54

    >>97

    みんな大家さん大好きじゃん普通に射抜かれてて可愛い

    スズ除く

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:47

    普段からこんなんだからツレサリさん(東雲薫が都市伝説化した怪異)が生まれるんだよォ!!!


  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:20

    >>100

    どっちが怖いって言われると東雲の方が怖いのバグだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:37

    >>100

    仮に幽霊が見えてなくても奥の東雲は見えるからそのまま話は続けれるな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:14

    >>99

    でもスズ君もカミキリ様に投げチューされたら吹っ飛ぶよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:07

    単身者のみかと思ってたんだけど、家族でも入居出来る可能性あるのね


  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:01

    >>104

    幽霊目線の怖い話じゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:35

    タカシを撒き餌にして怪異釣ってる時あるよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:58

    >>105

    一般幽霊目線だと怪異扱いされてるからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:57

    >>107

    昔はこんなに豊満だったのに…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:45

    >>107

    これプロト大家、姦姦陀螺と巨頭オ(とシシノケ要素もあり)を勧誘してない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:35

    >>109

    間違えた、ハイレタハイレタだからヤマノケだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:22

    今だったら間違いなく邪神級だよなこのふなっ○ー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:45

    気だるげお姉さんぽさナーフされたのなんでなんです?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:46

    しれっと住人の就職先斡旋してるけどそんなポンポンとちょっと前まで人間に危害加えていた(未遂含む)幽霊/怪異雇ってくれるとこ出てくるもんなのかね…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:54

    >>112

    胸があったら「私は女だー!!!(背負い投げ)」できないからだと思う…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:24

    >>113

    大家の人脈を伝ってきちんと人外なことを説明した上で納得してくれる雇い主を斡旋してくれてるんだ双方同意の上で仕事に就いてるだから凄い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:38

    ツレサリさん入居してたけど地産地消みたいなもんでコスパいいのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:56

    サリーさん(浄化後)が結構なイケ女っぽいんだよな…出番来ないかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:25

    スズは自分の趣味でかわいい服装してるけどこれから成長してゴツくなったらどうするのかな長生き出来ればの話だが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:25

    >>112

    気だるげ成分はサリー(ツレサリ)さんが担う事になったから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:13

    >>93

    竹内さん出番あんまり無いけど生前の反動なのか妙にフリーダムなの笑っちゃうんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:12

    >>120

    あとよく見たら下半身が結構ムキムキ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:44

    >>97

    キスそのものよりも恥じらってるのが威力高い気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:03

    隠れパンパンパンダーいっぱいいるよォ!


  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:22

    パンダマンみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:21

    なんか面白そうな漫画と思って1巻読んで見たら
    そのまま全部買っちゃった
    知れてよかったです

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:16

    >>125

    おっそれはよかった出会い感謝

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:06

    >>100

    実際、笑顔で虫取り網持ちながら竹馬乗って横断歩道待ってるのはヤバい奴で草

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:05

    >>119

    サリーさん大きめだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:31

    作者の元ヤン巫女も好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:34

    >>108

    でも大きかったら>>33で詰んでいた可能性もあったというね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:43

    いっぱい住人増えてきたし普段あまり出番のない住人の日常回とかもみてみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:18

    一、二話読んで流れるように全巻買ったわ
    ホラーとギャグとその隙間に見え隠れするカミキリさまと大家さんのおねショタの塩梅がたまらん
    お化けの表情でそのヤバさが分かるっていう設定好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:50

    作者様のpixiv色々なイラストが見れていいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:23

    このスレ売上に貢献してて草

    いいよな俺も紙媒体で買った

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:42

    ツヅミちゃんの美味しいご飯食べて語彙力皆無になっちゃう大家好き
    「へぁああ…」は平和の証

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:11

    住民の心の大黒柱なのに東雲さん本人の描写的に家族に縁が薄そうだし何となく家庭に飢えてる気配がするのお労しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:14

    カミキリ様のイラストにびっくりするほど濃厚なフェチを感じる


    x.comx.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:58

    ショタコンは膝小僧めちゃくちゃ好きだよねなんでか知らんけど
    他にあんな膝重視する性癖なくない?ロリは膝見ないし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:10

    >>138

    短パンが似合うのがショタ時代だけだからとか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:08:44

    距離感が完全に夫婦なんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:03

    >>139

    元の語源が正太郎くんコンプレックスで膝が出てる短パンだからじゃない?

    いつの時代もショタの膝に引かれる特性があるんでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:39

    大家は20代半ばくらいか荒むにはまだ早いよ少し遅い青春楽しんでくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:35

    大家さん家族関係闇深そうなのによくあんなマトモな倫理観持てたな
    マトモな…いやほんとにマトモかなあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています