俺はどこから間違えたんだ…………?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:43

    僕は陽東高校に志願した……はずだった。

    だが偏差値80の正真正銘の超名門高校に間違えて志願していた。

    気づいた時には遅かった…陽東高校の志願日はとっくに過ぎてて受験出来なかった。

    何とかその高校に受かって進学して…色々あって役者をやってるのに出身高校がバレたあげくそこでの成績も上から数えた方が早い事も知らされて何故かクイズ番組やら僕にとっては明らかに場違いな番組に出演する事が多くなった!

    復讐なんて東大医学部に受かろうだなんてふざけた企画のせいでする暇なんかない!!

    助けてくれあかね。俺の人生……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:10

    ……いいんじゃあねぇか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:43

    ルビーもなんやかんやで芸能科はいい環境だったし問題無くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:04

    クスクス🤭

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:52

    そもそも復讐なんて本音ではやりたく無かったんだろ
    その生き方の方がよっぽど健全だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:21

    医学部と医大だとアクア的には医大に進学したいんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:43

    アイが死んだのが自業自得だと薄々気付いてた世界線のアクアかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:13

    役者はやってるしなんだかんだで今ガチには参加してるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:58

    偏差値80って化け物だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:54

    (出演した医療ドラマでうっかり前世の医療知識で脚本にないアドリブしたらスピンオフの主役になってしまった・・・)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:53

    灘が79か
    80ってどこや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:08

    復讐するために勉強の暇をぬってなんとかルビーと仲良くなった有馬経由でドラマに出たりしたんだけどそのおかげで超名門校在籍中の天才俳優になってそっち方面で使われるようになっちゃったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:23

    既に俺と僕に分裂しかけてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:04

    企画でもちゃんと勉強しててえらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:00

    この展開であかねと面識あるって同じ学校に入った?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:14

    今ガチの前提、今日あまも
    別の高校受けたアクアがルビーの二次面接に付き添いで行った時に重曹ちゃんと遭遇して始めればいいからなシスコン
    校内じゃなくて入り口で出待ちを見つける形になりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:08

    役者業やってあかねと親しいなら、姫川さんまでは辿り着けるので復讐やってる暇ねえといいつつそこまで原作の進捗と離れる訳じゃないのか
    流石に映画は無理だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:16

    >>16

    流石にここまでの高偏差値の学校が近場に二つもあるとは思えないし同じ学校じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:09

    >>14

    そのくらい混乱してるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:05

    ・イケメン
    ・偏差値80
    ・都内超名門校在学
    ・妹が芸能人でアイドル
    ・表向きの母は美人で実家が芸能事務所
    ・医学部志望で将来は医者が夢
    ・本人もクイズ番組やドラマ出演を中心にメディア露出しており、かなり人気そう

    なんだ?このバケモノ…コレを全部かなぐり捨てて復讐やるの??これ以上何を望むってんだ??俗っぽい一般人が望む大凡のモノが手に入ってるのに?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:54

    役者に拘らなければPTSDを悪化させる事も無いからアイの願いを無視する方が結局アクアの為になる皮肉

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:40

    あかねは知ってる、ってことは今ガチは通過してるのは間違いないんだろうけど
    舞台参加して姫川さん繋がると復讐完了と思い込んじゃってそのあと半年以上気がつかないでいるし、受験スパート普通にかけてるとかになるから、今ガチの結果は変えたほうがいいのかね
    受験勉強苦しすぎてゴローとアクアがでてこれないんだがってなるのか、合格した瞬間に楽しんでんじゃねえよするのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:29

    受験校間違えるってほんとに賢いのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:33

    >>24

    無意識に本当に受けたい高校を受験してたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:39

    >>24

    たまに居るぞー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:27

    >>11

    絶対アクアはこういうことやる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:08

    ルビーの前で医者の役やるとか、厄介ファンが発生するの確定じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:04

    (ルビーの教科書こっそり見たが…どんだけ簡単なんだよ。こっちは基礎以外はめちゃくちゃな難易度の問題だらけだぞ…予習しなかったら面倒なのに)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:19

    成績上位なだけで一位キープしてるわけじゃないからどこかの生徒会長みたいなストレスはないな。ストレス自体はあっても

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:06

    >>25

    無意識に受験したのに偏差値80の高校に受かるってヤベーな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:59

    >>30

    これでもしトップ10位以内とかだったら色んな意味で洒落にならん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:48

    >>21

    さらに、状況や話の流れいかんによっては

    彼女がこんな人も追加される

    もう復讐とかやめた方がいいんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:21

    あるはずなんだよ!東大受験用参考書がここに!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:30

    >>34

    企画なんだから買ってもらえ、合格した後サイン付プレゼント抽選とかすりゃ番組としてもいけるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:42

    実家で勉強してるところ密着で撮ってたらたまにアイドルの妹も入ってくるから撮れ高もバッチリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:27

    >>28

    そのまま前世バレへGOー

    もしかしたらトラウマが軽減されて感情演技の負担が減るかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:56

    人生設計としては何一つ間違えて居ないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:41

    ファンスレと嫉妬スレが山ほど建ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:49

    >>36

    たまにルビーが煽ってきて普段とはギャップのある表情がウケてさらにメディア露出が増えるアクア

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:56

    ミヤコさんが受けてしまった以上俺はやらなきゃダメらしいな

    ………あかねと一緒に英検一級と数検1級の試験。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:24

    プレバト俳句出演!



    ・・・くっ⁉︎勉強が出来るだけでは良い俳句にならないだと・・・燃えてきた!


    なってやろうじゃないか!特待生に!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:08

    >>41

    ミヤコさんが受けたならそれなりにちゃんとやろうとしてるのはやっぱコイツ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:17

    頭良いキャラとして全国に認知されるって中々ストレス貯まりそうだな
    某クイズ王みたいに将来は東大だよな!みたいな圧力もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:48

    ああ、息子と娘達が芸能界で活躍している事に
    命の重みを感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:45

    東大受験すると聞いて大学の学費をいちごプロへ振り込むカミキヒカル

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:56

    >>45

    インタビューで専門用語とか公式出されまくって泣きながら浄化されてろ

    もしくは何かテスト受けて、一点足りずできられて点数の重み感じてろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:03

    >>40

    アクア「……だるい。まぁこの程度なら楽勝なんだが…だるいだけで」

    ルビー「」クラクラクラクラ〜〜

    アクア「どうした?」

    ルビー「分からない〜分からないよぉ〜!!」


    アクア「……はぁ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:35

    >>43

    なんだかんだで嫌な事でもやらなきゃいけない事は真面目にちゃんとやるからな

    だから本編では復讐を止められなかったと言える

    対人的(特に女性関係)には不誠実なクズだが重曹と違って嫌な事だからってヤル気が無く適当な事はしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:55

    受験勉強中になんとなく作った夜食が何故かバズってモコミチ枠まで追加されるアクア

    「そろそろ過労死ラインなんだが?」とは本人の談

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:24

    >>48

    鏑木P💡


    ⭐︎新番組⭐︎【芸能人に教えて貰おう!】

    芸能人が教師となって5教科を教える番組

    教師役 星野アクア(レギュラー)

        黒川あかね(時々)


    生徒役 星野ルビー(レギュラー)

        有馬かな(優等生枠)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:07

    >>51

    MEMちょのチャンネルでも

    【緊急】助けてアクたん!このままじゃ活動できない!【テスト前】

    みたいな動画がテストの時期に挙がってそう。成績悪いとしばらく学業優先させますみたいな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:21

    >>51

    生徒役メルトもアホ枠で

    でも努力家だからどんどん学力つきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:55

    >>53

    ルビーとメルトだと扱いが違いそう


    ルビー 普通に煽るけどなんだかんだ優しく説明する、何回も聞かれるとキレる


    メルト なんだかんだ成長してくれるので本気で煽ってくるし、マウントも取ってくる一定の点数以下なら問答無用で宿題を押し付けて次回までにやるように言う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:15

    最終的に全員でルビーを囲う形になりそうだな
    ルビーちゃんを学年トップにしよう企画になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:10

    アクアの受験が終わりやっと解放されると思ったのも束の間
    今度は合格したアクアが教師役として生徒を導く企画スタート!
    ドラゴンアクア開幕!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:44

    モニタリ●グ

    ここだけ星野アクアマリンが、3時起きからの落とし穴に落ちてローション相撲などを受けて生徒に紛れて陽東高校の試験を受けたら学年1位を取れるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:09

    【苺プロの完璧超人】
    【なろう小説主人公】
    【人生2週目】
    アクアの売り出し文句はこんな感じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:18

    あんな茶番な復讐劇を展開する位ならいっその事、超名門高校で学生生活を送った方がはるかに有意義

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:37

    >>59

    あれだけ他人を巻き込んで迷惑かけて結果やることはラスボスに愛を伝えることだもんな

    ほぼ一時期の呪術廻戦で草

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:03

    >>56

    略して「ドラクア」どっかのご長寿シリーズっぽい

    ドラクア

    ドラクアⅡ~不良の紙々~ 素行とテストの点数悪目の生徒の学力アップさせる

    ドラクアⅢ~そして伝説へ~ 

    ドラクアⅣ~導かれし者たち~

    シリーズ化

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:16

    なんというか“アイの願い”が無くて“行く高校が違う”だけでここまで人生変わりそうなのは本編アクアの悲哀が感じられますね…

    しかもこの世界線まだ前世バレ隠してるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:31

    >>12

    亜似満高校

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:34

    この世界ルビー達がB小町を結成するルートが若干異なるくらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:03

    >>28

    >>37

    前世バレで“前世の悔い”が軽減されてメンタル面が改善されたらいよいよコイツの欠点どこになるんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:20

    >>65

    異性に対しての束縛癖がすごい

    とかが弱点になりそうだが

    ルビーとあかねならなんとかなりそうだし

    かなの場合も「過保護なんだから」といいながらも

    受け入れてそう

    本編と比べ、多少MEMちょと仲が悪くなるくらいか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:34

    >>65

    欠点は多分女の好みと女癖の悪さ


    忙しくてそれどころじゃないから表面化しないだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:12

    >>67

    流石に超名門校で成績維持しつつ役者やタレントやってたらそんなんやってる時間は無いわになるからな女性ファンは増えそうだけど親しい女性はそんなに出来ないだろうなって

    真面目&ストイック&優しいだから学内のガチ恋勢がそれなりにいそうなのがちょっとあれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:44

    あかねと同じ高校説採ると、今ガチ炎上した時に学校に味方がいるというのがかなり頼りになりそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:41

    >>69

    「黒川あかね先輩」と呼ぶアクアがいるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:30:14

    >>70

    学校の一般生徒に

    二人を後方で見守る生徒が大量にいて

    生徒会で問題視されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:14

    >>70

    今ガチのラストが

    「これから2人だけの時は、“あかね”って呼んでね」で〆られそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:02

    本編での行動がバカすぎてとても偏差値80とは思えない
    そもそもこいつゴローじゃなかったしどうやって試験解いたの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:35

    >>73

    常に勉強を欠かさぬ男やぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:21

    >>73

    アイという人生最大のデバフを取り払った結果だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:10

    アイと書いて疫病神と読むが最終的な結論なので

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:01

    >>73

    そもそもアクア≠ゴローが成立するわけないし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:35

    >>75

    カミキもアイから解き放たれてから大学理学部卒業・25才でカミキプロ設立と破竹の勢いで成功してるから

    アイは最強のデバッファーなのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:00

    メンタルデバフなしより勉強しなきゃ死ぬ精神の方がやばそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:54

    >>79

    本スレアクアは

    どうしようもなくなったら

    あかねにオギャバブらせてもらってるだろうから

    何とかなってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:50

    むしろ恐ろしいのは原作においてはストレートに医者になる気があるわけでもなく復讐もろもろで時間をかなり奪われてるのに偏差値70維持してる事実だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:15

    ちょい調べたら都内私立の出願時期が12月頃、受験は2月上旬、偏差値40くらいの陽東受けるつもりなら当然ほぼ無対策だからいくら前世医者の知識を総動員しても猛勉強必須、まさかの高校留年でミヤコさんに迷惑かけないためにも復讐は一時停止せざるを得ない。
    アクルビの誕生日は不明だが、場合によってはこの時期にあのビデオレター観るのか。復讐から離れて冷静になっていたらただでさえ無いモチベがかなり下がりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:51

    >>82

    もうこれ『実はミヤコさんがルビーとアクアの願書預かって出した形』で陽東高校外したりしてない?

    「あなた陽東高校の願書出してなかったわよ」ってすっとぼけられたりして

    シスコンに離れさせる選択させんのなかなかひどいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:35

    >>83

    ミヤコさん

    息子を心配する母親としては

    パーフェクトな回答なのがよりツラい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:30

    ミヤコさんの後ろにコイツがついてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:19:22

    >>82

    前世パワーに本気で頼ったのは間違いなくこれなんだろうなぁとは思いたい。ある意味で前世より偏差値高いとこ受けるとか地獄の極み

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:02

    >>76

    母親に関わらない方が幸せ、て酷い顛末だよなマジで

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:27

    役者も出来ます、医学にも通じてます、なんか偏差値80の学校に行く化け物です、カッコいい

    キタニタツヤ亜種かよコイツ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:11

    なんか今回カミキ野放しにしてるけどゆら殺しにカミキも関わってるなら放置してる場合じゃないんじゃないですかね?偏差値80の深謀遠慮でもあるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:23

    監督の手伝いで医療ドラマ現場行ったらエキストラ足りない!てアクアが駆り出されて、あの謎のイケメンは…⁇て電話やSNSで話題沸騰、目をつけた鏑木Pがスピンオフ主人公!とかあったらいいな
    そして繰り出される医学部受験企画
    上記の美味しいポイント激盛りで、真面目に視聴率稼いできた俺に視聴率の神がよこした逸材だ‼︎て喜んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:30

    >>4

    お前の仕業ならよくやったとしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:44

    今、超話題の彼!アクアくんへの質問コーナー!


    Q1 学校での順位は?


    成績表開示しつつ…

    「う……上から数えて360人中の7位」


    Q2 今してる事は?


    「番組である東大理三の勉強と…同じく番組にある数検と英検の勉強」



    Q3 そういえばクイズタイムジャック!と医療ドラマのオファーがあったようですがその件に関してはどう考えていらっしゃいすか?


    「え…何それ聞いてない」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:06

    医療ドラマのスピンオフの2期目では主演のアクアの要望を聞いた結果
    難病で闘病中の女の子「リナちゃん」が出てくる
    アクアはドラマの中でも良いからさりなちゃんに救いがあると良いなと思い細々とさりなちゃんのエピソードを脚本家に頼んで挟み込み、最終回ではアクアの尽力で伸びた寿命のおかげで特効薬が間に合ったと言うことにしてリナちゃんは元気になると言う話
    もちろんその後アイドルになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:53

    >>93

    ルビー「アクアって、せんせ?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:53

    >>92

    なんやこいつ成績良すぎか??

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:23

    番組だからと入っても海外受験までさせないのは優しいな グルグル目

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:14

    あかねと知り合ってララライに足を運んだ時に姫川さんに『葬式で外見がアクアとそっくりな人を見たことがある』とか言われてカミキに到達できないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:28

    >>97

    仮にそのやり方でカミキに到達出来ても

    ニノにまで到達出来なそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:02

    何かサムネとタイトルがセンター(共通試験)でマークミス二気付いた人に見えてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:40

    >>98

    ニノはほら…

    壱護さんが本編より有能だった、って事で片付けよう…

    そうしないとこの世界線でも壱護さんが無能になっちゃう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:57

    >>99

    受験はできてたけどマークセンス全部ずれてて陽東に落ちてから、偏差値80に合格するアクアでも美味しかったな

    同級生に落ちた高校のこと話すと全員が混乱する偏差値40の高校に落ちた学年順位7位の男

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:26

    >>101

    そのあたりは

    クラス分けテスト時に風邪をひいて

    実力が出せず

    優等生クラスに入るはずが

    劣等生クラスに入れられた

    とか他作品でもあるし

    そう言った「本番に弱い奴なんだな」くらいにしか思われないかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:20

    >>97

    これ絶対に姫川さんに無理難題をふっかけられて、それの対価に情報が与えられるやつじゃん

    姫川さんがそんなことをする性格かはさておいて

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:38

    >>103

    姫川「俺を高検に合格させてみろ」 ちゃんと仕事もやれてる条件で

    アクア「無理だろ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:37:15

    姫川大輝の新難題
    ・仕事を両立させつつ俺に高検を取らせろ
    ・アクアの演技で俺を感動させろ
    ・天涯孤独の俺に家族を作れ
    ・俺が英会話が出来るようにしろ
    ・2ヶ月で1000万円稼いでみろ

    アクア「どれもこれも難題な上、3番目が重い…彼女が出来るのを手伝えということか…?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:15:20

    >>105

    3番目はさ

    アクア「家族か、わかった。ミヤコさんに頼んでみる」

    ミヤコ「えっ私が姫川大輝と再婚…!?」

    アクア「いやミヤコさんの養子に…」

    ミヤコ「………」

    アクア「そうしたら母親と兄妹って家族ができるし」

    ミヤコ(月九俳優、CM何本も契約あり、演技うまい、有名な俳優賞受賞、人柄良し、イケメン……メリットしかない)

    「それでいきましょう」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:22:10

    >>104

    アクア「いや……ルビーを学年一位にするよりかは簡単か??」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:28:47

    >>105

    3番目はアクアと2人でDNA鑑定すれば簡単に出来るよ

    やったね姫川さん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:11

    >>105

    英会話は留学か海外舞台の仕事を用意した上で、外国人の恋人作るつもりで覚えさせれば上手くいくって某マンガで読んだ記憶があるな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:26

    ふとした時にカミキも元に来たアクア


    「アンタを別に父と思ってないがせめて親ならこのくらいはしろ。東大を受けるが私大に同志社と早稲田と慶応を受けるつもりだ。流石に母さんに莫大なお金を使わせるのは申しわけないと思ってる。せめてセンター試験含めて大学の受験費や入学費くらいはだしてくれ」と言われて立ち去る姿を見たカミキ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:43

    >>110

    性格破綻者の両親からまともな息子が出て改心するかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:33

    >>109

    つまりアクアが外国人風の女装をして姫川さんと英会話デートをすればいいのか(超解釈)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:56

    >>111

    まともな息子と言うにはイキリ過ぎやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:58

    >>12

    ハーバード

    しかし海外な上高校ではなく大学…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:36

    ゴローの時には情けない様子見せたり愛嬌あったけどいつからアクアってスカした感じしか出さなくなったんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:39

    >>115

    アイ死んでからじゃね? 幼少期(映画撮影辺り)までは純ゴローだったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:45

    >>116

    あかねのアイ演技でへっぽこさ見せてたあたりからしてもそうだろうな

    重曹ちゃんだとファーストステージ編での弱さとかあったし、幼少期に繋がるものがあると駄目っぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:43

    >>116

    殺された被害者ではあるが最近に判明した経緯とか見ると、やっぱゴロー(アクア)はアイに人生をぐちゃぐちゃにされてるな…


    この世界線はキャパオーバーな事件が多過ぎて愛嬌が出ているけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:43

    >>117

    なんていうかアイとさりなみたいなゴローとして大事な存在以外の前ではいまいちゴロー感無いから基本はアクアで対応している気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:05

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:00

    >>110

    僕らの息子頭よすぎない?て困惑していそうではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:20

    わかりました。ここのカミキは「アクアの成績みて自分誇らしい」「ルビーの成績とアイを思い出して納得」をやって自己評価高めてくるのではないでしょうか?
    姫川大輝を見ろ?いえあちらは愛梨さんの問題なので……演技がいいから問題ないとかも言ってはいけない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:35

    >>119

    といってもそのゴローとしての対応も無理やり演技してるだけで素の自分を出してるわけじゃないんだよね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:10

    >>123

    150話を間に受けるな


    まぁそれはさておきこの世界線のアクアは頭が良いマルチタレント枠なのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:09

    >>124

    真に受けるなとかそういうのいいんで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:00

    >>125

    151話から完全にゴローじゃなくなったならわかるけどゴローだからやっぱアクアなんていないんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:44

    林◯先生と共演してそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:00

    >>127

    なんなら○修に頭下げて裏で国語を勉強を見てもらって色々教わってる。そこをルビーやあかね辺りに見られてTwitterに上げられてる


    羨ましいって反応になると思いきや思ったより対等に話して意見をぶつけ合ったりして林○を唸らせる事もしてるからアクアに対して「やっぱりコイツ頭良すぎる」って反応が出る。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:56

    ネプリーグに出演してたりしそう
    レギュラー解答者は全員俳優経験あるしコネも作れそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:20

    >>129

    最近のアニメとかの5ボンバーで沈みそう。逆に往年のドラマとかのネタ当てて年いくつや!ってツッコまれそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:56:27

    >>1

    wwww

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:58

    >>105

    こういうのってどれか1つ達成できればいいんだっけ?

    それとも全部達成しないといけないんだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:29

    >>132

    どれか一つじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:40

    >>105

    そういえば俺に家族を作れの難題

    「天涯孤独」って言葉があるせいで遺伝子検査すっ飛ばして似てるやつのほう探すんだろうけど

    仮に検査やって兄弟判明したら「あれれーおかしいぞー」して兄弟と托卵に気が付くのか

    …まあ気が付いた所で勉強忙しくさせて復讐させませんけどね by神

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:03

    メルト←イケメン、真面目、好青年
    アクア← イケメン、真面目、好青年、頭めっちゃ良い、医者志望、妹が可愛くてアイドル、母が美人で事務所の社長、クイズ番組によく呼ばれる、幅広い年代の知識を持っている、美人な女優である彼女持ち、勤勉家

    メルト「神は二物を与えるんだな…」
    アクア「それより過労死寸前のこの状況をなんとかして…」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:26

    役者やってるって事は演技の練習もしているんだよな?
    どこからそんな時間を…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:08

    だれかこの設定で長編ss書いてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:59:52

    >>137

    箇条書きでもいいからここまでの設定を纏めるとSS職人に刺さるかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:28:57

    小説スレに行って頼んでみたら

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:10:33

    >>134

    アクア「あれれー?おかしいぞ?」

    テレビディレクター「はい!数多のクイズ番組に医療ドラマのレギュラー入りと、そういや医者になりたいらしいし医療番組にちょくちょく出てもらうねぇ!」

    アクア「忙しいなぁおい!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:32

    >>137>>139

    誰かが書いてくれるよって保障はしませんがと前置きしたうえで、もちろんやってもらってもいいですよ。ただ、後8レス残りのスレじゃなくて次スレのほうでやることをお勧めしておきます。

    ここも次スレあるのかわかりませんが、リンクと>>138にあるように箇条書きもあるといいかもしれません。

    ついでに、次スレでやるにもレス10埋まってからやったほうが埋まりにくくていいとは思います。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:37

    基本設定を箇条書きすると
    ・陽東高校に志願しようとしていた
    ・手違い(ミヤコさんかツクヨミの介入?)であかねの高校(偏差値約80)に願書を提出してしまう
    ・猛勉強と前世知識で合格
    ・ルビーの様子を見に来た時に有馬かなと遭遇
    ・今ガチに出演
    ・(仕方なく)真面目に勉強を頑張ったため学年トップクラスの成績を修める
    ・芸能界側がアクアの成績の良さを知る
      →クイズ番組に呼ばれるように
    ・役者業が周囲にバレる
    ・医者になりたいことを漏らした結果、『アクアを東京大学医学部へ現役合格させる企画がスタート』
    ・さらにMEMを中心にアクア達が5教科を教える番組が発足
      →アクア、更に勉強に終われる
    ・脇役として出演した医療ドラマで前世知識を発揮してしまったせいで医療関係の仕事が増える
      →医者役ということで厄介ファン(妹)が発生する予感
    ・(役者業orあかね関係で)ララライに訪れた時に姫川さんに遭遇し、自身とよく似た人物の目撃情報(上原夫妻の葬式)を得るための条件として出された“新難題”にも挑戦中

    こんな感じ?あとは各々好きなところを選り好みして下さい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:15:12

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:48:13

    ルビーと美男美女双子成績凸凹コンビでフリップ回答芸(主にルビー)してほしい

    ゴロー時代に培った知識で懐メロ系オール正解して「中身おっさん説」なスレ立てされる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:29

    >>144

    一方でルビーの口からはおジャ魔女ドレミ発言が飛び出した…


    と思ったけど2030年代説を取るならさりなちゃんが生きていた時代は2011年頃までか

    この頃は何が流行ってたっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:47:44

    上の方でも出てたけど匿名掲示板形式SSにしやすそうな設定だな
    嫉妬民とか驚愕民で埋めつくされそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:28

    これを長編で書くとして、終わり方どうすんだ感すっごい
    多分この世界観使って一回ごと切っていくやつにするかそんな感じだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:31:42
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:04:50

    もしこの世界線でアイとの関係が暴露されたら、この世界の住民はどんな反応をするのやら

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:00

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:53:51

    >>149

    過密スケジュール過ぎて復讐やってる時間ないから、どうやってばれるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:28:14

    >>151

    疲れが頂点に達したアクアがスキャンダルの流れ引いたら「リークで有馬助けて大騒ぎになれば俺の仕事の減るんじゃないか?」に思考が行き着く説

    なお、仕事は増えます。当然の結果です。後理由ばれたらルビーの切れっぷりが本編の比じゃないです

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:00:40

    >>89

    でもアイ役候補にならなきゃほっとかれそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:28:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:28

    >>147

    何やかんや芸能界でそれなりに駆け上がっていくから、そこでカミキと決着付けるルートはあり得るなと思っていたんだが、ニノはマジでどうすっぺ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:20

    >>156

    ニノがアイ暴露すれば良いのでは?

    最後までB小町にいたっぽいし、アイとアクルビの交流を隠し撮りしていたとかそんな感じで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:21

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:48:27

    >>157

    本スレでは

    壱護、ミヤコVSニノ カミキが見られるのか

    ひょっとしてサスペンスパートルビーとツクヨミと

    あかね含めた5人で2人を追い詰めていく

    「その間にアクアは売れていく」になるのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:43:09

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:17

    最新話のお陰でMEMが高検・大学受験するから絡む理由が作れるようになったな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:36

    >>159

    アクア=殺されたゴローだから、アクアがシリアス面に合流すればすぐに解決出来そうなのに仕事に忙殺されてなかなか合流出来ず、結果的にシリアスパートがなかなか進まなくて焦ったい進行になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:03:24

    こういうの見てるとやっぱりキャラは魅力的なんだなーと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:36

    >>162

    カミキがアクアは自分の息子だと察して、バラされないように裏から仕事を回して多忙にさせてる説あるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:57:24

    >>161

    JKでもやれるアクアの受験講座!みたいな配信をMEMのチャンネルでやりそうな世界

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:50

    >>164

    このヒカルなら

    「養育費代わりだよ」と言う感覚で

    コネフル活用でアクアに仕事を回しているかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:50

    >>166

    あげるものが仕事っていう逸般のご家庭風景ですこと

    家族になった覚えはないって子ども二人からは否定されそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:24

    カミキの会社って何をやっているんだろ?
    メディアEYESってことは広告系なのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:03

    偏差値80どの位凄いの? 灘ぐらい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:05

    >>169

    成績分布を正規分布として仮定したときの3σの位置

    パーセンタイルでいうと99.985%ile、つまり上位0.015%

    例えば今年の出生児約70万人で考えると上位1000人ぐらいの場所にいる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:06

    >>170

    99.85%ile、上位0.15%の間違いだ

    ただ70万人に対しては上位1000位なのには変わりない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:00

    >>166

    カミキ「息子が自分の与えた仕事によってどんどん輝いて知名度も上がって嬉しい…、これが僕の命の重み…」


    アクア「こんなことをしている暇ないのに…復讐しないといけないのに…、仕事が終わらない…」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:38

    >>172

    クーデレで

    デレが全く息子に伝わってない父親かな?

    本スレだとニノがヒカルとのアイ感の違いで別れた結果

    ゆらを亡き者にする事はなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:14

    ✳︎

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:05

    大学受験が終わったらアクアに気象予報士の資格を取らせよう(無茶振り)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:00:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:02

    >>175

    次にアクアはお天気お兄さんになるのか


    …最終的にアクアは何処へ行くんだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:03

    >>178

    30歳になったら村を作る企画が始まりそう


    ツクヨミ「とりあえず最初に私の社を作って」

    アクア「誰だお前」

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:05

    >>179

    その頃には

    本編と違い

    アクアとヒロインズによる

    アクアハーレムが形跡されてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:56:13

    >>179

    何だろう、この無駄に詰め込まれた知識を武器に無人島物語してそうなアクアは

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:13:25

    ほす

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:54

    >>178

    25歳頃のアクアに立ち塞がる試練!

    『今から修羅場を始めます』

    ここだけ「今から修羅場始めます」視聴者スレ|あにまん掲示板#星野アクアを解放しろbbs.animanch.com

    その過激な内容と明かされる女優の素顔、そしてモテモテな男性に感情移入できる修羅場っぷりから語り継がれる伝説の番組と化した

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:33:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:10:53

    >>180

    世間的にはどうなってるんだ…

    独身男性星野アクアの周りに独身な女優がいる感じか…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:05
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:26:50

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:17

    >>179

    福島DASH村って城島さんが30歳の頃に始まった企画なのかよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:19:17

    >>179

    何気に“神”を自称する謎美少女が画面に映る神回になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:45:29

    感情演技じゃなく単なる過労で人前で倒れそう。
    そして結構な人数にうなされながら「アイ」ってつぶやくの聞かれそう。

    まぁ未成年アイの後見人の家だから姉弟として同居しててドーム前の現場いた。
    義姉助けられなかったショックで今助けられるようにここ(医学部)に居るで筋通るわけだが。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:34:09

    >>186

    でもこれとは違ってアクアは過労死寸前の状態まで働いてお金を稼いでるからね

    まぁ夜が凄そうなのは共通してそうw

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:37:48

    アクアは留学させるという名目で渡米させるとか?
    何かインパクトを残すか成果を出せ(無茶振り)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:12

    続きはともかく [重要]
    一話目みたいな感じで書こうと思ってやってみようとしてるとなんかカッタいなーとなるなど
    色々欲張りすぎなんだろうなギャグで突っ込みたいのに
    二話以降がそうだったら問題ないか
    書くかはともかく![重要]

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:11:08

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:22:51

    >>193

    書きたいシーンと書きたいシーンの間を書くのが難しいんだよね...

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:35

    しかしアクアが『黒川先輩』と『あかね』を使い分けるシーンは見てみたい
    あと厄介ファン(妹)が発生した時のアクアの反応も気になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:14:26

    >>196

    楽しそうな絵にはなる。焼肉会ではさすがにつかわないだろうが

    アクア「先輩」

    あかね「センマイ?」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:00

    >>197

    あかねがニセコイ主人公並の

    難聴ヒロインになってて草

    このくらいの方が平和に暮らせたかもしれないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:23

    完走しそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:53

    不憫だけどカッコいいアクアが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています