見たいな…見たいな……ウマ娘サニーブライアンちゃん……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:01

    クールな属性でダービー後のインタビューを淡々と答えるけど二冠を制して今どんな気持ちですかって聞かれて「夢みたい」のニコッと笑うサニーブライアンちゃん見たいな……

    いつもおちゃらけてるのに「評価はどうでも良いですよ 一番人気はいらないから一着が欲しいと思っていました」と真面目に答えるサニーブライアンちゃん見たいな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:08

    特殊実況はダービーの「これはもうフロックでもなんでもない!」が聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:54

    ライトオシナリオで匂わせきてもいいのよ
    鞍上繋がりで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:19

    関東唯一の鬼が祀られてる神社に絵馬が飾られてたりそこら辺の要素拾ったら面白そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:24

    >>4

    関東唯一の鬼を祀る神社…そんなのあるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:23

    メインで匂わせはあるし、今やってもねぇ...
    ステゴがいるしそこでとも思ったが史実ステゴはダービー出てねぇし厳しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:42

    >>7

    鬼が若者に化けて弟子入りした

    あるいは若者が一日で百振りの刀を打つ為に鬼と化した

    二つの伝承を持つあの物語の神社か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:12

    >>6

    個人的にはそういう馬もチャンス欲しいけどな…

    しばらくあとでも構わないので

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:22

    スズカさんとかと絡んでほしいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:53

    ブライトもけっこう重い感情を抱いてると思うんだ
    フクは・・・どうだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:23

    >>11

    ダービーでフンギャロしてたし普通に仲良いんじゃね?

    同期の二冠牝馬や同じ逃げの二冠馬の絡みも見たいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:42

    >>11

    ブライトもライアンもダービーで逃げ馬にやられているからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:38

    >>13

    それこそブライトのシナリオで触れられてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:35

    >>13

    97年ダービーはあの前振りも含めて傑作なのよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:50

    >>15

    ダービー二着で煮湯を飲んだのはサニブ陣営もだったからね(メリーナイスのダービー)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:49

    >>2

    普通に育成すると無敗で皐月賞を制しちゃうから難易度が高そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:59

    どう考えてもスズカ・ブライトからは激重感情を向けられているとしか思えない

    なんだったらスズカの先頭の景色は譲らないの原点になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:48

    「大西君にはサニースワローの時から世話になっている。いい馬が来たからといって乗り替わらせるのでは申し訳ない」

    なんとかシナリオに落し込んでほしいけど、難しいのも分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:11

    >>19

    「トレーナーには芽が出てきてない時からお世話になっています。 本格化して実績が出せる可能性が出てきたからといって他の所(チーム)にいくなんて申し訳ない」とかになるのかな 落とし込むなら


    やるとしても個別の6話とか辺りに 他の有力なトレーナーに声掛けて貰って断ってた的な場面とかで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:45

    勝つためには盤外戦術すら厭わない
    ダービー勝利インタビューで菊花賞のことを聞かれて「逃げます(即答)」
    でもサニブ来るなら同時にシルクジャスティスも来て欲しいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:49

    サニブっていうとサニースワローもそうだけど
    第1回JCで日本勢最先着だったゴールドスペンサーの話も取り入れて欲しいなぁ
    こっちも同一陣営だったけどあんまり有名じゃないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:34

    麻雀打つのかな…?トレセン学園で打てそうな面子揃うのだろうか
    それとも無難にオンライン麻雀ゲーム?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:03

    史実の麻雀相手を考えるとドーベルとかになるんだろうけどキャラを考えるとナカヤマフェスタやシリウスシンボリとかになるのかね

    ドーベルも誘って教えたら一緒にしてくれそうな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:38

    原村和みたいなキャラだったらスズカさんの胸囲に…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:00

    ダービー前日にシルクジャスティスとメジロドーベルと麻雀してダブル役満でアガるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:40

    中舘さんも大西さんの麻雀仲間だったらしいし
    ヒシアマゾン達、中舘会との絡みも見てみたいねェ

    大西さん曰く「サニーブライアンは逃げれば絶対に勝てる馬」だそうで、弥生賞と若葉ステークスの敗因は「ハナを中舘の馬に奪われたから」だと分析している

    中舘さんも大西さんの考えを察していたのか、皐月賞の抽選会で「今度はぼくの馬が出ないから、ハナに行けるね」と言ったそうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:37

    >>1

    レース後のインタビューもいいけど

    その後表彰式の場内インタビューで感極まって泣くサニーブライアンちゃんもいいと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:52

    今権利持ってる人はこだわり無い人らしいから、特段難しいということはなさげかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:45

    >>29

    どうなんだろ 義子の宮崎栄治郎さんのX(旧Twitter)のアカウントの過去のtweet履歴みたらサニーブライアンに関するtweetにいいね押してたから思い入れあるんじゃないかな

    自分から探そうとしないとそういうtweet見つからない訳だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:00

    >>17

    ストーリーで皐月賞はフロック視されたみたいな説明はいると思うから、無敗でも特殊実況になるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:49

    こう、スズカさんが貧乳ロングだから巨乳ショートカットで鼻テープ、
    熱血そうに見えてものすごく考えて走るタイプじゃないかと妄想しているんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:55

    シングレにサニー…じゃない、ルナスワロー居たよな
    なんかしょぼいラモーヌみたいなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:38

    彼女がいなくなった後の菊花賞で最後の一冠を勝つフクとか本人の適正だからだけど同じように相手を惑わす逃げを行っているスカイとかこの子以降に逃げで覚醒するスズカとか同じように二冠とってから怪我に苦しんだテイオーとか関われそうな子はたくさんいるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:47

    >>34

    セイウンスカイとは前後の二冠逃げ馬&スピードワールドと併せ馬した繋がり

    トウカイテイオーとは星の一族繋がり兼ヒサトモと関わりある繋がり(テイオーは血統 サニブは馬主がヒサトモが亡くなった場所の持ち主の親族)

    とかだから何やかんや関われる要素が強い


    (浦和競馬場70周年記念サイトにヒサトモの話書かれてたけどサイトページが丸ごと消えてた)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:14

    97世代は出番は多いんだけど今いち同世代って感じがないんだよな
    同世代間の競い合い、クラシックを演出するにはサニブが必要だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:07

    雑誌のインタビューでダービー制覇して家に帰ったら妻と娘はピアノの教室に行ってて誰もいなかったって答えてるらしいと個人サイトに書かれてたけど本当なのか 気になるな

    昔の雑誌が情報源だと中々裏取り出来ないのがなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:25

    グレード制導入(1984年)以降の皐月賞とダービーの二冠を達成した馬は全10頭
    そのうち9頭はダービーを1番人気で勝っている
    サニーブライアンだけが6番人気(実質7番人気)で勝利

    やはり異質だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:49

    皐月勝っといて6番(実質7番)人気なのはなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:23

    それに対して評価はどうでもよかったと返せる騎手はやっぱスゲーと思うわ
    漫画でそのまま出して良いレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:57

    >>38

    コントレイルを忘れてた


    1984年 シンボリルドルフ

    1991年 トウカイテイオー

    1992年 ミホノブルボン

    1994年 ナリタブライアン

    1997年 サニーブライアン

    2003年 ネオユニヴァース

    2005年 ディープインパクト

    2006年 メイショウサムソン

    2011年 オルフェーヴル

    2015年 ドゥラメンテ

    2020年  コントレイル

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:05

    でもまぁ皐月は運が良かった面はあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:23

    フロック視された皐月賞馬が日本ダービーで実力を証明する・ダービー二着の陣営&近親でのダービーリベンジ

    ライバル関係抜きによく積め込めれるだけの要素加えたなとなる
    鞍上の勝利騎手インタビューがかっこよすぎるのが悪いあんなのダメよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:53

    ダービー前に田原成貴も↓みたいなことを言ってたしね

    「併せ馬の相手、ダービーのゼッケンをつけてたけど、あれは何?」
    「ふ~ん、あれが皐月賞馬なんだ。やっぱりダテじゃないね。走るわ。ダービーも勝つんじゃない」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:47

    ウマ娘がモブじゃなくなる瞬間ってみたいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:45

    普段はあんなに穏やかで物腰柔らかなスズカさんがサニブ相手になった途端感情爆発させて対抗心メラメラさせるところ見たいねぇ〜
    特にダービーで自分の理想の逃げを見せつけられて負けるシーンとか最早芸術でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:27

    >>41

    このメンツをみると、ディープはともかくサニブとサムソンは実装してもらいたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:05

    カルストンライトオ育成シナリオに匂わせとかないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:12

    ダービー最後の逃げ勝利者だから是非実装して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:28

    馬主さんの宮崎守保氏、3年前wikiすらなかったのにあまりにも流言蜚語多すぎたからなのか去年4月にwikiが出来てるな

    守保氏は2015年に亡くなられてるけど、今は甥っ子の宮崎栄治郎氏が跡を継いで、埼玉県議会の議長を務めてらっしゃるはず

    宮崎守保副議長www.pref.saitama.lg.jp

    あとあんまり有名じゃないこの方の所有馬だと、川崎記念を連覇して第1回ジャパンカップで日本馬最先着を果たしたゴールドスペンサーがいるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:04

    >>50

    甥っ子ちゃうわ婿養子でした

    大変失礼いたしました

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:50

    スズカはキョウエイマーチにも重い感情もってそうだとも思った
    あとアイネスフウジンと関わるのかなとか(騎手の一番人気にしてやりたいと一番人気はいらない一着が欲しい)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:32

    >>50

    間違ってたら申し訳ないけど宮崎栄次郎氏は現在政治家は引退してるんじゃないかな

    埼玉県議会議員一般選挙の2023年に立候補してないのよね あと埼玉県議員一覧に名前がない


    浦和軟式少年野球連盟のページが最新されてないから連盟会長ではあるみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:39

    >>48

    名前とか出ない(キタサンシナリオのステゴ匂わせ)タイプで評価を顧みない自身の実力を信じぬいた逃げウマ娘的な感じで触れてほしいな~

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:08
    syosetu.org

    面白かったサニブの二次小説を置いておく

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:51

    実装されたら鼻テープだけはつけてほしい
    大西さんのイメージといえばだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:16

    鼻テープになるとブライアンとおそろいになるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:51

    >>57

    ブライアン同士で鼻テープはキャラの印象的にどうなのかな…

    名前と装飾がお揃いとか良いと思うんだけどなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:41

    そこは……トレーナーに鼻腔拡張テープを着けさせるのが性癖のウマ娘にすれば……という冗談は半分置いといて

    サニーブライアンの秘密①寝る時はいつも鼻腔拡張テープを着けて寝ている
    とかになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:07

    ドリジャでシナリオ中にステゴの名前を出すという荒業も解禁されたし
    サニブの名前も出たりするかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:21:42

    多少は触れそうな気もするけど気になるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:48

    グレード制導入(1984年)以降、ダービーを逃げ切った馬は全3頭
    1990年 アイネスフウジン
    1992年 ミホノブルボン
    1997年 サニーブライアン

    ブルボン、サニブは皐月賞との二冠
    アイネスは皐月賞で首差2着
    相当の実力がなければダービーは逃げ切れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:06

    カルストンライトオのシナリオに匂わせなどはなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:11

    >>52

    両方に完敗だもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:56

    >>21

    ジャスティスは相棒もこないとなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:20:29

    モブでスピードワールドもだそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:28:24

    >>63

    しかしこの言葉遣いの足らなさは大西J要素なのでは?

    言われてて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:57:15

    青嶋実況でもダービージョッキーアピールだったのは笑う
    青嶋さんもサニブ好きだったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:47

    だって三宅の実況フロックしか言ってなくて糞だし青嶋も悔しかったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています