なんじゃあこの過去編は おそらくギャグキャラだと思われるが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:31

    はうっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:15

    板垣の才能が眩い光を放っていた頃は麻薬ですね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:31

    原作にこいついないってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:14

    >>3

    ガチだよ

    ガチすぎて原作者にトーナメントに出さないか打診されたらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:51

    >>4

    死んどるやないケーッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:23

    (グレート巽のコメント)
    俺の前でそれ(真剣勝負)を言ったら殺されても文句は言えねえぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:57

    真剣勝負がどういうものなのかを巽に刻み込んだ神エピソードにしてかなりの鬱展開

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:06

    原作のバーテンダーがチョイ役を超えたチョイ役みたいに感じてしまうから
    下手したら夢枕先生怒ってないか不安なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:13

    >>8

    多分大丈夫ですよ

    おおらかを超えたおおらかで別作品のコミカライズの時「なにか条件あります?」「過去編だし主人公を殺されたりすると困る。他は何をやってもいいよ」した人ですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:03

    刃牙ワールドに輸入しても上澄み寄りのスペックだと思ってるのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:23

    折れた腕で締め技敢行するとかそんなんアリ
    すげー めっちゃクールじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:09:54

    >>3

    巽の過去編エピソードと殺し合いは原作通りスけど

    対戦相手はこんな化け物じゃなくて

    ボクシングと空手の使い手の現地で巽と親友になった用心棒なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:52

    >>8

    コミカライズ可の条件が

    「好きにやってくれ」だし

    唐突に出てきた力王山と巽の関係を逆輸入させてくれと板垣先生に頼むくらいだし

    マイペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:01

    最後泣きながら殺したマジの真剣勝負やった社長になんか負けたクソ若手が噛みついてくるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    鞄持ちからやり直すぐらいでよかったですね...マジでね...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:01

    キャラ性といい決着の仕方といい結末といい
    まさに板垣灼熱の時間っスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:31

    お見事ですクライベイビーサクラあなたは強いファイターだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:10

    原作だと純粋な実力だと象山最強だが殺し合いなら巽が象山に勝てる怖さがみたいな話だったのに
    板垣版だと実力で象山と互角という評価の信憑性上げるためにこんな化け物と戦う羽目になる巽に人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:33

    >>10

    まず死刑囚辺りには容赦なく敗北をプレゼントできると思うの

    初見で仕留めなきゃ体中に仕込んだ暗器すら見抜きかねないのがサクラの怖い所

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:41
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:45

    >>19

    なんでこのコラ作った人は餓狼伝とゴクサイ組み合わせようと思ったん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:49

    >>20

    🌱か5chかわからないけど考えることは不明を超えた不明だから さあね...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:57

    純粋な肉体と技術のスペックだと巽より遥かに上なのおかしいだろうが
    えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:07

    >>21

    多分これふたばっスよ

    元々引用にキターを使うなっていうあの母親のセリフだけ変更なのがあって

    ジョウがつまんねーよくんだのゴクサイくんだの言われてつまんねーよが擦られた時に

    作られてた気がするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:57

    巽「何か言ってくれと思ったね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:37

    >>24

    「はーっ 君の手があったかいなぁ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:01

    最後悲しいけどサクラが救われたんやって感じになっているし
    この壮絶な一連の流れにそりゃ真剣勝負にたいして誰よりも厳しいのも ま、なるわな…って説得力がめちゃくちゃでるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:56

    >>9

    嘘か真か龍継ぐの失敗は担当編集が「過去編なので現代に登場したキャラを殺さないで欲しい」

    と言わなかったことだという科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:43:29

    >>27

    うーん龍継ぐは猿先生も編集も何も考えてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:49:38

    まっこいつより母親と付き合って円満に別れたオスブタの方が怖いんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:37:35

    付き人?さんだかが銃引っこ抜いて介錯止めようとするのもいいよねパパ
    みんなサクラを殺したくなかったんだ愛と悲しみが深まるんだ なにっ凌辱がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:01:04

    >>4

    明らかに象山よりも強そうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:04:19

    小説で虎王も名前はでてたけどどんな技か決めてなかったってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:11:34

    実際全盛期のタツミが正面きって戦ったら手も足も出ないレベルなんスよ…
    おそらくオリバやJゲバルクラスのモンスターだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:13:52

    >>29

    ウム…他者へ無私の施しを行う善良な者なのは本当だが施すこと以外に全く興味がない社会との噛み合わせが良いタイプのサイコパスなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:56:58

    >>27

    はあ?田代さんは自殺未遂でそれより木場の年齢のほうがおかしいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:13

    >>17

    巽の人殺しにはなりたくないに対して象山もあんなの一度で十分だって言ってるあたり経験ありそうッスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:42

    >>29

    えっそうなんですか

    読んだの随分前であんまし覚えてないけど板垣ップの描写的に最後は捨てられたと思ってたのは俺なんだよね、放心っぷりがあまりにもイカれてると思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:01

    (グレート巽のコメント)
    なめてんじゃねえぞ!こら!

    殺す気もないのに真剣勝負してえだと?
    できるわけねえだろうが!

    真剣勝負ってのはなあ
    文字通りの殺し合いなんだ!!

    ボコボコにぶちのめされてリングにはいつくばって、涙もしょんべんも垂らして命乞いをするんだ!

    腕が折れたら折れた腕を相手の首に巻き付けて絞め落とすんだ!

    そこまでの死闘を演じた戦友に「殺してくれ」と乞われる気分がわかるか!?

    心から理解し合った親友に置いて行かれる気持ちになるんだ!

    泣きながらそいつの首に手をかけてこう言うんだ
    "なんとか言ってくれ"ってなあ!!

    てめエの覚悟の無さを恨め!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:19

    >>34

    傍から見たら全く迷惑に見えないのが質悪いんだよね

    施した末に相手をぶっ壊すのはルールで禁止スよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:06

    >>38

    ブラジリアンフックの人はあれで済んで運が良かったのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています