可哀想なキャラは作者に愛されてると言うけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:15

    じゃあヒロアカで一番可哀想な過去持ちのキャラは誰だと思う?
    スレ画は優勝候補
    ※可哀想な過去と現在の所業は分けて考えよう
    ※ヘイトスレではありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:55

    トゥワイスもなかなか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:59

    どんどん可哀想にして愛されてるならエンデヴァー優勝
    可哀想な過去もちで愛されてそうなら荼毘

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:03

    可哀想そのもの萌えより我の強い悲しき過去持ち自由人とそれを支える意思強地味女子に萌えてそうなイメージあるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:31

    死柄木与一

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:42

    過去で言うなら轟くんと障子くん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:58

    エンデヴァー除く轟家の人たちはエンデヴァーのせいで可哀想な過去持ちになってるけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:32

    死柄木だろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:06

    荼毘になる前の燈矢
    本人悪いことしてないのに無限に曇らされてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:19

    これはさすがにスレ画
    生まれた時から地獄不可避

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:51

    >>6

    これ

    今も耐え続けて皆のために尽くし続けて割を食ってることも含めて優勝

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:10

    オリキャラ入れていいならフレクト

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:33

    ホークス轟くん障子くんはあの過去を乗り越えてヒーローやってるのはすごいし本人達は可哀想と思われたくないだろうけど
    もっと穏やかで健やかな幼少期を求めても罰が当たらない程には可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:05

    堀越は誰が特別に好きとかなくてショタの泣き顔が平等に好きなんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:19

    >>13

    もっとワガママ言ったりしてもいいのに立派にならざるを得なかったのも第三者目線だと断トツ可哀想なんよね

    ホークスも本人納得の上とはいえ結局個性や活躍を否定されたまま火薬庫の公安トップって……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:55

    死柄木かなぁ
    初代も相当気の毒なんだけどそもそも生まれた理由から操作されてたのはちょっとうわぁ…感がね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:56

    エンデヴァーの可哀想要素は父親が死んだ事だけであとは自業自得

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:56

    >>19

    まあ10代の多感な時期に父親亡くしたのは流石に気の毒よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:51

    幼児期にこうたくんの両親ヴィランに殺されて死んでるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:34

    >>可哀想な過去と現在の所業は分けて考えよう

    >>1の内容も読めんのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:59

    スレ主ナイス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:46

    >>9

    拾い画だけど燈矢は成長していくにつれて泣き顔しか見せなくなるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:20

    与一が可哀想かな
    生まれた時から逃げようがないどころか殺されてからも追われてる

  • 30124/07/16(火) 18:21:20

    過去のみに焦点を当てて話してね
    死柄木だったら志村転弧だったころ
    荼毘だったら轟燈矢だったころ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:22

    弔はまだ百歩譲ってAFOがいなければ人並みの人生送れてたかもだけど、与一はAFOがいなかったらいなかったで子供のときに死んでそうなのがまた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:50

    相澤先生とマイクもなかなか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:28

    >>32

    それなら白雲もだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:31

    比べられないくらい酷いと思う
    障子も辛いしホークスも辛いでも転弧と燈矢と辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:34

    壊理ちゃんもなかなか辛い
    まだ子供だから今の環境で過去の辛い記憶が薄れていく可能性があるのが救い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:58

    >>30

    その時点で親◯しチンピラ◯しや放火しとらん?

    そこは無かったとしたらのもしもで考えればおk?

  • 37124/07/16(火) 18:28:19

    >>36

    転弧は個性が発動する以前

    燈矢はセコト岳で焼死する以前

    として考えてね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:29

    殺人や放火するまでに至った環境が悲惨という話をしているのでは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:16

    漫画のキャラの過去って本編始まる前の話ではないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:47

    >>39

    明かされた過去で本編の悪人になる決定打があるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:39

    外典もなかなか
    生まれた一族がクソ要素つまってる
    反社に売られて育ったから学校も行ってないし生き延びても思想的にもう社会に適応するのは難しいと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:16

    幼い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:57

    >>37

    ならそれこそスレ画はそんなにだなあ

    仕組まれてたとはいえ仕組まれなきゃそもそも産まれてないし個性発現までなら良い家で愛されてはいる

    父親の件も回想が初体罰らしいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:04

    エリちゃんって助けられてからのイメージが印象に残ってるけど過去相当悲惨だよね
    死ぬまで痛めつけられて再生されての繰り返しなんて大人でも耐えられない
    助けられたからよかったものの、下手したら本人ではどうしようもないままずっとその生活だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:17

    >>45

    アトピーの子供を締め出して放置はやりすぎなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:58

    >>45

    手を上げてなくても虐待にはなるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:53

    >>46

    エリちゃん何度も殺されてるようなものだし今の精神状態保ててるのがすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:26

    個人的にはここまで名前出た中じゃエリちゃんかな
    ホークスも蹴られたり焦凍も熱湯かけられたりしたけど人体を切り刻んで死にそうになったら再生してそれを繰り返すって虐待とかのレベル超えてるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:20

    >>12

    常時発動バリアのせいで誰とも触れ合えないって可哀想だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:36

    可哀想な境遇のキャラといえばシンリンカムイ
    作者に愛される欠損キャラといえばミルコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:12

    このレスは削除されています

  • 57124/07/16(火) 18:53:48

    荒れるから他人の否定とレスバするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:12

    >>37

    転弧は個性発現前なの?

    転弧が1番不幸なのって自分の手で大好きな家族(父親はアレだが)を殺めてしまった点だと思ってるわ

    自分が傷つけられるより望んでもないのに誰かを傷つける方が辛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:15

    このレスは削除されています

  • 61124/07/16(火) 18:59:34

    本当に原作読んでる?とかのレスバに発展しそうな言葉は控えてね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:43

    とんでもなく悲惨だけど救けられて夢を語れるようにまでなったエリちゃん
    理不尽な迫害や暴力に耐えながらもヒーローとして立ち上がった焦凍や障子やホークス
    複雑な生い立ちのせいでそのまま人生狂ってヴィランになった死柄木と荼毘
    兄に殺されたうえに死後も追いかけ回される初代

    キャッチーで可愛い絵柄につられて読んだらありとあらゆるタイプの地獄が用意されてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:22

    >>59

    純粋な疑問なんだけどどこから焦凍サゲを感じ取ったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:38

    >>62

    地獄ソムリエになっちゃう……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:18

    社会全体荒廃しているうえに親がいなくて監禁されて自由な時期が少なかったうえに短命で終わった与一

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:21

    弔かなあ
    無理やり与えられた個性で家族みなごろしにしちゃう過去に匹敵するものは中々ないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:47

    >>55

    ミルコを見てるとホリーは愛してるキャラには悲しい過去を持たせるというより身体的に痛めつけたい欲が強い人に思えるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:39

    轟かなあ

    個性婚で作られる

    虐待訓練&母親が目の前でDV受ける&長男に命狙われる&他の兄姉から隔離される

    母親に醜いと言われ熱湯&長男事件によりエンデヴァーの悪化した虐待訓練受ける

    体育祭まで助け入らず

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:44

    死柄木優勝な気がする
    どれか強制で成り代われって言われた時にどのキャラに成り代わりたくないかって考えたらぶっちぎりで彼

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:27

    >>70

    ごめんエリちゃんも絶対嫌だわ

    痛すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:36

    人間爆弾黒焦げ荼毘が一番愛されてることになっちまう

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:33

    >>72

    荼毘はもちろん愛されてると思うけど

    そもそもホリーはどのキャラもめちゃくちゃ愛してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:16

    >>70

    >>71

    自分の手で家族を殺すか

    自分の体を切り刻まれるかの二択かあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:43

    >>70

    そもそも生まれた理由自体がAFOの仕込み&取り返しのつかないことをするよう仕向けられた&それを償う未来も無いはなかなかのコンボ


    あとは与一かな シンプルにAFOと血縁が嫌すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:36

    ここまで見てるとエリちゃんと弔だな
    自分が負った傷や環境の悲惨さはエリちゃんが段違いすぎる
    愛する家族や可愛いペットを自分の手で殺すとか絶対考えたくないしこの2人は甲乙つけがたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:18

    >>70

    個性発現前らしいからそれならまあ…

    ただの虐待くらいですむ(いやだけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:56

    >>74

    ぜっっっっっったい嫌だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:29

    荼毘愛されてんのかな
    ホリィのXで描かれやすいキャラが愛されてる気がするがそんな事ないんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:35

    >>69

    本人強いから薄れがちだけど10年ぐらいあのエンデヴァーと二人きりだったのによくメンタルもったよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:47

    環境の悲惨さではエリちゃん死柄木の2トップでAFOとの関わりの深さで与一が来る感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:40

    >>80

    ヴィランの中ではトガの次くらい描かれてないか?

    大きなエピソードの時にはだいたい合わせてラクガキ上がるし描き下ろし系も選出率高い

    逆に同じヴィランでもキャラの立ち位置のわりにAFOとスレ画は露骨に少ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:33

    原作系イベントで描き下ろしに加えて特典のイラストにまで書かれてたくらいだしな荼毘
    トガですら一種類だったのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:08

    なんかで見たけどラスボスとかはあんまり原作のイメージと違くならないように他では描かないようにする漫画家もいるらしいがそれとは別だろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:29

    >>77

    嫌な甲乙すぎて乾いた笑い出るわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:45

    なりたくないという意味で過去だけを考えるとエリちゃんかなあ
    その後も考えるなら弔か焦凍

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:02

    >>71

    切り刻まれるのマジで嫌すぎる

    エリちゃんよく人格一つのままでいられたなって思うわ

    酷い虐待受けてたら二重人格になる子が多いらしいのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:53

    >>87

    エリちゃんはもう…

    焦凍の父親から虐待受けた上に愛する母親から怯えられて熱湯ぶっかけられるのもきついよね

    個人的には弔のが嫌だが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:44

    >>84

    目次でネタ絵は描いてるから違うと思う

    単純に作画コスト高いからあんま本編以外でキッチリ書きたくないよかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:25

    エリちゃんはオバホのところに来てからも悲惨だけど実の父親の顔も知らないし実の母親からも疎まれてるっていうのが
    これから先は幸福なことだけが訪れてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:29

    >>69

    体育祭以降も轟自身の気づきで立ち直れただけで家庭環境へのフォロー入ったわけでもないしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:50

    >>77

    地獄の2択すぎる

    そしてこれ経験するのがどちらも5歳ごろ(エリちゃんはもっと前から?)っていうのが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:10

    >>76

    死柄木は特殊でヴィランのヒーローって扱いだから償うってのは無いんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:21

    >>77

    その二人が優勝争いしてる気がする

    それを追うのが焦凍ホークスしょうじ君のヒーロー性溢れるからなんとかなってるメンバーと荼毘かな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:26

    エリちゃんって実際に殺されてから蘇生されてるっぽいよな
    匂わせセリフだったけど多分やってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:44

    >>81

    恨んでる相手と9〜10年同じ家で生活するのはきつそう

    最高傑作とか言い続けられるのもストレスだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:32

    エリちゃんと弔は究極の二択なんだけど
    どっちか選べと言われたら弔に一票
    いやもうほんとにほんとにエリちゃんの過去はアレだし本当に今後幸せしか感じずに生きていって欲しいんだけど
    それはそれとして自分の手で愛してる家族やペットを殺すのだけは何がなんでもいやだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:35

    >>98

    そう考えるとエリちゃんもパパを殺してるんだよなあ

    エリちゃんよくメンタルおかしくならずに善良なままいられたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:54

    >>98

    エリちゃんも自分の個性で親殺してるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:03

    >>99

    >>100

    そういえばそうだった

    なんかもうこの二人の過去は他をぶっちぎっとる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:36

    弔要素も持ってるエリちゃんが優勝や
    かなしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:21

    >>102

    いやな優勝だな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:35

    映画含めるならこの人だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:52

    エリちゃんもあれが続いてればヴィランもあり得たんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:00

    >>96

    殺される前に直してるんだと思ってた

    要はぐちゃぐちゃにして心臓止める前くらいの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:58

    >>105

    もう少し成長してたらもう一人人格作り出してたんじゃないかなあ

    苦痛を引き受ける人格

    そっちがヴィランになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:52

    エリちゃんはオバホからお前は傷つけるだけの存在だから言う通りにしていればいいって言われてたり扱いも弔と近いんだよね
    本人が根っからの善良かつ早めに助けられて良かったパターン

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:05

    このままだとエリちゃんは相澤先生が引き取るのかな
    相澤先生なら安心だから幸せになってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:40

    >>105

    ヴィラン化したのと違って自罰的だしなるタイプじゃないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:11

    >>110

    上でも出てるけどヴィランになるなら多重人格になりそう

    苦痛から逃れるために苦痛を引き受ける人格を作り出すのは虐待児にはよくあることだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:33

    エリちゃんまだ小さいうちに助けが入って本当に良かったよ
    辛かった過去には変わりないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:03

    >>106

    オバホは死んでも時間が経ってなければ治せる設定あるから殺されてると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:18

    >>113

    瀕死でも死亡でもどっちにしろ嫌だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:16

    >>102

    人数考えると弔も戦えるがこんなん優勝争いしたくないし

    エントリーすらされないのが一番やな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:01

    >>105

    エリちゃんは私が助かろうとすると他人が傷つくから助けないでって子だしヴィラン落ちはないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:31

    >>115

    うむ…

    一応1番可哀想を決めるスレなので決めるとするとエリちゃんかなと

    親の死や虐待の度合い、自身の力が世間に与えた影響、人間としての尊厳を与えられていたかなどポイント制で考えたらぶっちぎりすぎると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:35

    >>117

    それは確かにそう

    優勝エリちゃん準優勝弔くんかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:48

    過去、となるとエリちゃんかな
    今もありだと弔もはいるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:58

    残り80レス残ってるのにスレタイが終わってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:46
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:10

    >>121

    映画3作目のボス

    全ての物を反射する個性で触れられないから親に抱きしめてられたこともない

    友達や恋人も個性のせいで離れていったらしい

    反射するから自サツもできない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:15

    与一はいつ候補から外れたんだ…?人生でAFOから逃れられたのは2ヶ月でその後肉塊にされてるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:52

    >>123

    個人的には家族を手にかける方がつらい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:02

    >>123

    自分の意志で反抗する事が出来てる時点でそこまで悲壮感は無いとは思う

    エリちゃんの境遇とかそれ以前の問題だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:11

    ただまあ反抗らしい反抗ができたのはあくまで大人になってからで、生まれたときから孤児で幼少期は殺人しまくる上に暴力ふるってくる兄に育てられるしか生きる道がなかったわけだから相当悲惨だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:35:12

    優勝からはほど遠いし、人生はわりかしエンジョイしているけど、個性のせいでイビツな趣味嗜好を運命付けられたトガちゃんもかわいそうではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:56

    >>125

    エリちゃんは幼少期の間に救いがあったのに対して、与一は死ぬ2ヶ月前に初めて救いの手が差し伸べられた、とも考えられないだろうか。

    正直この辺の話は個人的な価値観が絡みすぎて、この人が優勝!と言い切るのは難しいのかもしれない。私の価値観では、人生全体に対する幸せの割合的に与一が可哀想だと思った。(ただ、他2人に比べて圧倒的に過去描写が少ないので私の解釈間違いの可能性もある)

    そういえば3人ともAFOの被害者なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています