モン娘TD雑談スレ6

  • 1ご主人君24/07/16(火) 18:08:54

    鵺お疲れさまでした!なモン娘TDの雑談スレです
    色んな事をのんびり喋っていきましょう

  • 2ご主人君24/07/16(火) 18:11:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:24

    スレ立てありがとう
    変異ボスが新人のお試し場に便利で楽しい
    MAXはまだ無理だったけど普段使わない子の強さを再確認できるのはやっぱり新ステージと実感する

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:10

    10まで埋め

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:26

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:13

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:48

    埋めー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:09

    牛鬼っぽいけどボスだから殴らない訳にも行かないけど、そもそも脆い?

  • 9ご主人君24/07/16(火) 21:34:09

    >>8

    物理カット系だから物理で行くと硬いと思う

    スナイパーとソーサラーのステ上がってるからそこで固めていくのがいいんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:29

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:48

    鵺転がしたあとだから対して強くないと感じてしまう
    ギミックも意地悪いEX程度だし

  • 12ご主人君24/07/16(火) 23:34:24

    編成ちょっと注意してぶん殴ればいけるからねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:02:14

    物理でも拳スタンプ連打で溶かせちゃったから言うほど硬くはない
    ただ前線崩れてすり抜けられるから攻撃速度低下の対策は必須

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:09

    モン娘のゲームデザインって、再配置を利用して欲しいって気持ちとお気楽TDでありたいってところがぶつかってる面あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:37

    そもそも移動できるって時点でだいぶ違うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:00

    今思いついたけど、エイリアンと移動系キャラってコンセプトは似てる
    コストを消費して能力を発揮するという意味では

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:13

    >>15

    わかる

    モンスター娘TDからTDに触ると他のTDで移動できないのが本当に困る

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:33

    移動はもっとフィーチャーしてほしい、せっかく独自の持ち味なんだから
    ワープもいいけど、特に移動攻撃

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:12

    普段使わない子を意識して正月ロヴィリスさんとプネーマさんを変異ボスに放り込んだらビックリするくらい暴れてくれた
    よくよく考えたらクリティカルが多いのは風や闇だから相性良かったのかもしれない
    低コストで動き回るテルルが一番大変だったけど勝てれば良し

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:59

    恐らく正攻法はマップ自体についてる再出撃40%短縮を利用したソーサラー・ガンナーわんこそば
    ログダンノ着地で5万ダメージくらい出るけど気にしてはいけない

  • 21ご主人君24/07/17(水) 23:33:48

    わんこそばせずに力ずくでぶん殴って行ってしまったな…
    やけに火力要求されると思ったら撤退短縮繰り返せば良かったのね、説明はよく読もう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:01

    そ・・そんな攻略法が・・・!?
    うちのドラゴン娘どもで薙ぎ払ったのに・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:01

    そんな手間かけるほど耐久ないから力押しした方が楽だよ、なんなら魔法ですらなくていい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:05

    与ダメに極振りしたアージェでぶっ飛ばしたぜ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:54

    変異ボス開催のたびに復刻もするべき派

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:44

    このボス単騎行けるもんなんだな……プリムヴィルおばあちゃん流石である

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:50

    生放送くるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:43

    メスガキ獣神の半額セールが終わるのでほしい人は忘れないように
    特に妖怪ガチャでのメダルをあてにしてた人は

    まあ終わっても2000→4000で元に戻るだけ…なんで不思議とすごい損した気分になるんだろう、獣神は定価一律4000なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:46

    焦って買いました。メダルがあってよかったです。
    サンキューヴィ神様。
    ヴィ様だと別のどでかいネームバリューのほうがあるからヴィ神様。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:24:50

    花騎士10周年生放送だってよすごいねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:14

    とても舐めたことをいうが、初めて一か月とかならともかく半年以上やってて、ドラヴァッシュに勝てない人間は何を育ててるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:34

    >>31

    好きな子でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:37

    >>31

    Lキャラ

    当たる子が偏っていると攻撃力がなくて詰まる

    そこからE以下とサブスト勢配置してサブスキルで補助してやっとクリアくらいになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:57

    楽器メリッサ?は課金?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:12

    L引けてなくてもティーレとかテナとか育ててれば順当に勝てる相手じゃね、知らんけど

  • 36ご主人君24/07/20(土) 22:52:10
    x.comx.com

    らんちきとあの子が次週は登場みたいだねー

    どんな性能になるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:45

    女王だしアリ(ミュルミドーン)トークン系の能力だろうけどゴブリンとどう差別化するのか……地属性のゴブリン枠?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:13

    らんちきのEX追加も気になるんだよね、順番的にはワエマワやユラ辺りが強化入ってもおかしくない頃
    一気にドバっと20人くらい増えないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:30

    弱くてもいいから仕様用途変わるようなのがいいな、ほしい状況がまるっきり一緒だと寂しい

  • 40ご主人君24/07/21(日) 15:22:52

    通常ワエマワちゃん素でめっちゃ強いのがこれ以上どうするんだ感もあるよねえ
    単体対象にするとかかなあ?ラキオンみたいになってくれるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:36

    ククク……強化の方向性なら一つ思い当たるものがある……
    クリ率ダウンのボスや敵が出始めている昨今、今求められるのはッッ強制クリティカル!!!

    はい 完全に思い付きです
    他はクリ率は上がんない代わりにクリダメが倍化するとか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:38

    素で強いっていうのとプネーマ式

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:32

    ノーティーにも専用武器が欲しい
    連射なり火力なり使いやすくなってくれたら風の銃として重宝できるんだけどEだと厳しいのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:31

    そういやワエマワのクリティカル周りの特性ってEXスキルじゃなくて全部種族特性の方に載ってるんだな
    折角ならこのへん活かして魔改造して欲しい
    同時期のLに既に水着テルル&ラキオンとかいう最強格が居るんだしあと何人増えても誤差でしょ(極論)

  • 45ご主人君24/07/21(日) 22:13:57

    良い強化貰えて使い勝手が上がって評価が良く変わってくれる子が出てくれるのが一番だねえ
    一芸特化も素晴らしく個性が出ていいが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:47

    闇パはなんで一斉点火に合った補助が充実してるのに肝心のアタッカーがこうも条件きびしい、或いはソーサラーばかりなのか……周年クロミにはこの枠を期待してたんだがなぁ……グロロォ…

  • 47>>4624/07/22(月) 14:05:38

    (期待の新人マコモや魔王様、ダルシーのような子がいるじゃないかと思い返す)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:55

    らんちき2、ライフ1にしてたら中盤飛んできた🐝に気づかなかった上に遠距離できるのが一体でそれも他の敵に攻撃吸われてそのまますり抜けてってビーってなってえっ??ってなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:36:33

    属性バラバラの忍者パで攻略頑張ってみたけどらんちき3最後で断念して水パでらくらくクリアしてしまった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:48

    らんちき2・3は50を諦めて毒と魔法を消してクリア
    いつもの闇染めからガラッと変えて火染めに挑戦してみたけど思った以上に強くなってて嬉しい
    他の属性染めもレベルアップしてるかもしれないと思うとワクワクする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:23

    個人的にロクダンノ並みに今回の恒常の虫娘やってる気がする、引けなかったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:05

    ついにパープロープがフルスペックで扱えるようになったのが個人的にアツい
    あの娘下手したらイフィジャールより硬いだろ

  • 53ご主人君24/07/22(月) 21:12:13

    引けなかった!なんか強そうだなと思うんだけど実体がわからん
    らんちき3がちょいと難しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:35

    こないだ妖怪で無理したし、メスガキで無理したしの結果残り石が100をきりビビメダルがステップ一回分しかない私はどこにいくのだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:12

    >>53

    「編成枠割かなくてもコストがめっちゃ増やせる」だけ押さえれば充分かと

    L槍の頭数と余ってる編成枠が双方充分にあるなら無理して引かなくてもよさそう

    俺は無理して引くが

  • 56ご主人君24/07/23(火) 04:26:53

    メアルス結構凄そうなEX2スキル貰ってるなー
    取るの楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:47

    オセヴィアこれからを考えると結構ヤバいな。配置枠消費しないトークンのコスト回復もこれからスキル時にコスト消費系の宇宙人娘達が増えるだろうし必須レベルになるのでは?

  • 58ご主人君24/07/23(火) 22:55:46

    コスト回復も凄いんだけど、速度バフも凄いんだよねココノハと同じ速度バフもれるみたい
    取っときたかったなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:13

    ここ見るまで速度バフの存在を読み落としてたわ
    読み落としてたというか何故か付与対象がトークン限定だと勝手に思い込んでた

    え、強くね?

  • 60ご主人君24/07/24(水) 21:06:29

    >>59

    かなり強いと思う、速度バフはやっぱ強いよねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:15

    ココノハ様か運動会アルギュロ未所持ショタは速度バフ要員目当てでも十分過ぎるほど引く理由として強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:01

    保守

  • 63ご主人君24/07/27(土) 03:27:30

    生放送だねえどんな情報がでるかしら?

  • 64ご主人君24/07/27(土) 20:32:00

    平井チャレンジだー縛っていけるかな?

  • 65ご主人君24/07/27(土) 20:37:59

    すげー!行けた!見せプレイだなあすげえや

  • 66ご主人君24/07/27(土) 20:42:17

    ロトーナ主催のイベ?

  • 67ご主人君24/07/27(土) 20:44:03

    フリスとマギーだ!

  • 68ご主人君24/07/27(土) 20:49:04

    ナルケパフネパックだ!すげーかわいい

  • 69ご主人君24/07/27(土) 20:53:59

    双六だー

  • 70ご主人君24/07/27(土) 20:56:05

    ココノハ様の水着だー

  • 71ご主人君24/07/27(土) 21:09:33

    ドネのスタン想定外だったのか…いや正攻法だとどうやるんだあれ?

  • 72ご主人君24/07/27(土) 21:30:05

    オベロンとティターニアモチーフの子たちかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:30

    >>71

    隠密、再配置、あるいは密集配置を避けてバリアかHP盛って素耐えかなあ

  • 74ご主人君24/07/27(土) 21:34:58

    ロリルーチェ様だ!むっちむっちだな

  • 75ご主人君24/07/27(土) 21:38:45

    無償石3000個プレゼントだー!平井さんありがとう!

  • 76ご主人君24/07/27(土) 21:46:01

    >>73

    あーやっぱりバリアかあ 普通に耐えるって考えたらそれだものね

  • 77ご主人君24/07/27(土) 22:02:38

    終わったーいやー新規の子可愛い子多かったなあ、ファロルーチェ様と妖精組の子とか凄いほしいなー

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:58

    妖精新規達が多くなって編成枠消費しないソーサラーや盾とか今から楽しみ、きのこに乗ってたナイフ持った小人は妖精パックかな?ジョシュア・レノルズのパック絵と似てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:51:32

    竜新規嬉しい

  • 80ご主人君24/07/28(日) 21:03:13

    水着だねえ、ナルケちゃん販売されるから買っとこうかなあ?
    どんな性能だろうねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:53:20

    水着の子達がどんな性能なのかはともかくナルケパフネは絶対に確保するッッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:58

    珍しくメンテ延長か……追加要素に期待できますね!

  • 83ご主人君24/07/29(月) 18:26:36

    あらホントだ、メンテ延長だ
    どうしたんだろビビ様

  • 84ご主人君24/07/29(月) 21:05:50

    今回のメンテは長めだねー
    ビビ様頑張ってー

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:31

    メンテ大変みたいだねそれはそうとタイトル画面のイラスト可愛いね

  • 86ご主人君24/07/29(月) 23:29:35

    原因がわかったみたいだね、今日中にできるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:45

    24:30にメンテ明けだぁ!

  • 88ご主人君24/07/30(火) 00:37:54

    メンテ開けたねー
    ガチャ見たら凄い一杯あって笑ってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:28:03

    メンテ明けで一番にガチャを回しに行った
    オキューちゃん狙いだったけど30連程度では無理かー
    水の銃がイオしかいないし次はミラドラ交換出来る日を期待して石を貯めようかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:11

    メインストーリー12-7、星1だけどクリア出来た!!
    ストーリーが進んでくれたら満足なので星1でもしばらくは放置予定

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:19

    長時間メンテの詫び石うめえ!

  • 92ご主人君24/07/31(水) 02:13:12

    10連分くれるとは思ってなかった、わーいわーい

  • 93ご主人君24/07/31(水) 17:38:30

    イベントステージはまあ簡単な部類だったねえ
    普通にやれば普通にクリアできる感じで

  • 94ご主人君24/07/31(水) 22:29:22

    というかロトーナさんめっちゃ性能いいね、凄い盛り盛りな性能してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:35:47

    のんびり出来るうちにR以下を育てたい気持ちとLを強化させたい気持ちの狭間でウロウロしてしまう
    すごろくが美味しい弊害がこんなところでやってくるとは…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:58

    このレスは削除されています

  • 97ご主人君24/08/01(木) 22:17:43

    あーすごろくやるなら丁度ゴールのマスで止まってね!
    難しいで10万G貰えるから、止まった方が凄いお得!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:50:25

    >>97

    出来ればおとといの俺に教えて欲しかった


    ジャストボーナスが得られやすい普通が一番お得という噂もあるがどうなんだ実際

  • 99ご主人君24/08/02(金) 21:26:30

    どうなんだろうね?取り合えず難しいでやっちゃってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:34:49

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:08:00

    すごろくすごぉいこんな貰えたの初めて

  • 102ご主人君24/08/05(月) 00:32:07

    >>101

    すごーいこんなに貰えるんだね

  • 103ご主人君24/08/05(月) 21:28:43

    あそうだ、モンスター娘TD 夏の7日間合宿キャンペーン って検索して出てくるページで
    シリアルコード入力で貰えるチケあるから貰ってない人は貰ってねー

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:07

    >>101

    1枚でこれはヤバ過ぎて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:34

    すごろく難しいしかしてなかったから普通を試してみたけど難しいの方が色々多く貰えた
    人によって違うのかもしれないけど参考までに

  • 106ご主人君24/08/08(木) 01:41:47

    すごろくどっちがいいんだろうね?よくわかってないぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:14:45

    難しいジャストボーナスで10万ちょっと×消費チケ数のゴールドが入るのは把握してる
    適切にダイスを温存すれば1回はまあ踏めるはず?
    あとは普通のジャストボーナスが分かればだいたい評価できるんだが調べても出てこん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:02

    結局よく分からんから難しいで全消化しちゃったわ
    なんだかんだチケット1枚あたり20~30万は安定して手に入るからうまあじ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:18:44

    すごろく周り終わったから盾の育成を始めたけどこんなに多かったのか
    エテジア・サウラ・メアルス・チファが終了、次はデインとロヴィリス予定
    こん棒ばかりで剣盾不足だったから始めたけど先に装備が無くなってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:22

    新キャラはピクシー娘のパークか…>>78の言うパック予想は当たったのかな?

  • 111ご主人君24/08/11(日) 16:12:28

    妖精さんもう来るんだね、もうちょい石を貯めさせてくれるとありがたかったのだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:30:05

    オベロンとティターニア娘来る、妖精という時点で多分全力で引く必要がある性能していると思う……つれえ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:02

    すごろくは素材が欲しいなら難しい、ゴールドなら普通かなぁと印象…まあおまけにどれだけサイコロ持ち込めるか次第だから結局は運ゲーなんたが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:55

    ガチャにロリが来ないなら温存出来るな、というかTD祭の課金特典のファンクラブカード今日届いたわ、すっかり忘れてた

  • 115ご主人君24/08/13(火) 18:38:22

    妖精の二人のガチャ来たけど配置人数に含まれないとは書いてなかったかな?
    普通のユニットっぽいね 出なかったけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:34

    ガチャで2人をお迎え出来なかったのでシナツとラミとメロンを強化して心を落ち着かせた
    風の剣盾の新人が欲しかったけどエテジアも強い子だからメロンと一緒に頑張ってもらおう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:45

    >>115

    うむ、期待していたよりなんというか……中の上って感じな性能?飛び抜けて強いってほどじゃなくこれからも妖精が増えていくならほしいけど今はいらないといった感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:44:39

    あ~蜂と蜘蛛でインセクトクイーン娘が産まれちゃうよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:51

    今回のイベントたとえ偽りだとしても百合が見れて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:50:02

    >>117

    いちおうエンドコンテンツで運用可能な水準っぽいガーディアン(HP増が偉い)

    &課金ソーサラーよりやや弱い程度のソーサラー(恐らく恒常ガチャに入ってる中ではちゃんと最強格)

    だからまあ引いて損はしないかなあ……

    編成バフよりココノハさんみたいな後乗せバフが欲しかったが強すぎるか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:17

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:33

    ダナディリーさんブロック0のコスト稼ぐのか新しいねステージクリアボイスにびっくりした

  • 123ご主人君24/08/19(月) 21:54:18

    >>122

    ダナディリー終了ボイステンション高いからえっ今の誰?ってなるのよね

    可愛いと思います

  • 124ご主人君24/08/21(水) 20:33:04

    そう言えばご新規ご主人今だとガチャから周年の子が引けるからそこをぶっぱするのがいいのかね
    毒リンちゃんとか引けるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:41

    リセマラで狙うなら運動会組が不動のツートップだけど毒リン真鍮セレン鍋テルルがPUされてるのはいいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:10

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:35

    ワーボア娘かわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:13

    次のガチャは前の生放送の鈍器マンモスっぽいのと扇青龍っぽいのだね
    イベに猪でガチャにマンモスと青龍ってなんというかすごい統一感無いな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:10:07

    青龍は風属性だろうから今回のはミズチかな
    猪(豚)とキノコというとトリュフが連想されるが
    推定マンモスとミズチとの絡め方は思い付かんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:09

    ワードラゴン…あんまり聞かないタイプのワー○○やんなあ

    あとワー十二支も1/3くらい埋まったかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:29

    ワードラゴンだったか
    言われてみれば竜だけ既存のモンスターから候補考えてたけど
    このイベントタイトルならワー族か

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:07

    ワードラゴン……ワードラゴン!?
    幻獣なんだしそのままドラゴン娘にすればいいじゃんって思ったけどそうか、この世界だとドラゴンも一般的な動物だからワードラゴンでもいいのか……じゃあドラゴニュートってなんなんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:56

    >>132

    ニュートがイモリだからドラゴンっぽいイモリ…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:03

    調べたらモン娘世界だとドラゴニュートは翼の無いドラゴン族らしい、ワードラゴンは多分他ゲーの龍人族ってくくりになるんかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:24

    モン娘世界の似た種族の見分け方(人型ドラゴン編)
    リザードマン トカゲの尻尾と鱗を持つ人型(角は無い)
    ワードラゴン 龍の尻尾と鱗と角を持つ人型?
    ドラゴニュート(モブ敵だとドラゴンソルジャー) 翼の無い二足歩行のドラゴン

    敵のモブの説明から大体こんな感じと予想

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:31

    ファロリと推定ペリュトン娘も来るのか!
    推定ペリュトン娘のイラストレーター好きだから嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:41

    推定ペリュトンいつの生放送だったっけって思ったら1.5周年生放送に発表されてた娘か

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:26

    性能的にはワーマンモスはワー系の棍棒という時点で約束された強キャラとしてワードラゴンがどうなるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:51

    >>138

    ワードラゴンはスカウトだし移動してもスキル解除はされないと思う、それに遠近自由に置けるからワー系の弱点であるスタンや石化攻撃の範囲外に配置しやすい、水属性扇は初めてだし水パの足止め役になるか殲滅役になるか楽しみだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:42

    マンモスはブロック数増えるの偉いな、防御は上がらんからサブスキルでカバーする必要ありそうだけど
    ドラゴンは自動回復なくて射程がそんなに伸びないからちょっと使いにくそう…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:09

    確定ペリュトン娘がビンゴなのめっちゃ助かる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:34

    潜在覚醒に移動時スキル継続が入ってるのか…
    水着ペリリみたいな突進持ちじゃないのに継続可能にもできるってだけで御の字か

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:14

    片やスキル+ACTでHP50000越えが現実的に見える
    片や書いてあることが書いてある通りにちゃんとクソ強い
    ファロ様は……正直分からん……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:22

    >>143

    ファロ様は編成バフで12%HP上げてくれるからログダンノの火力上げに使えるけども……微妙かな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:40

    >>144

    ママとペトラで間に合ってるしそれ以上は枠がない案件

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:28

    そのまま能力につけとけみたいなのが常態化してるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:06:09

    ハイルィさん見た目に惚れて引いたけどスキルの複数5連続攻撃良いねあと変身するとカッコ可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:50

    ファロリのデザインが好みだから期待してたが課金枠か…いやまあ買い切りで確実に入手出来るのは悪くは無いんだけどね、ヒーラー枠は未だにルルゥを外せない身だが来月どうするか考えよう

    今回のステージギミック、魔法少女ルルゥの特性やスキルとめちゃくちゃ噛み合っててとても楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:05:27

    このレスは削除されています

  • 150ご主人君24/08/28(水) 16:44:29

    今回の二人水属性においての水着マギーに続く純物理なキャラなんだねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:02

    ハイルィさん狙いで引いてみたけど出なかった……代わりに持ってなかった学園二グリュがすり抜けて実質勝利!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:59

    大迷宮24階スナイパーのみで星2クリア出来た
    全員レベル90以上にしてサブスキルトークンをつけてと試行錯誤1ケ月以上、長かった…
    25階は未だに星3も火限定もクリアしてないから頑張る

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:12

    あ〜かわいい〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:07:15

    ペリュトン娘のポルペ面白い性能だなスキル使う度に攻撃力強化されて最大20回目で180%アップと長期戦向き、懸念点は非スキル時移動と攻撃出来ない事とスキルのクールタイムが40秒と長めなのがちょっと……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:43

    単体攻撃なのは変わらないから乱戦は向かないね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:34

    フィールドにいるだけでスキル封印は厄介だな…
    そしてランク経験値が入る音が実装されててちょっとびっくりした

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:24

    ビンゴ券の落ちが悪いし被り多めで未だにポルペお迎えできてねぇや

  • 158ご主人君24/09/02(月) 21:12:44

    何か微妙にBGMバグってる?二重になってるというか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:23

    >>148

    正直ヒーラー枠って異常な性能の集まりみたいなもんだしね…

    でも性能だけ考えると厳しいけど逃すと再実装の例が無いんだよなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:30

    初見で端のマンドラゴラに上手く当てられない置き方にしちゃったら封印に対処できなくなった…
    イフィジャールさんが置物にされて押しきられたな…

    でもなんか一定間隔で即死級ダメージとかより面白い気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:07

    >>159

    枠はヒーラーだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:05

    >>161

    不死身か攻撃のどっちか分けてやってくれよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:57

    EX4はマンドラゴラとか分からないまま闇槍とティターレアとピューリが捌いて終わった
    隠密トークンが良い仕事をしてくれてたのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:22

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:48:08

    久々に牧場MAXやってしまった…

  • 166ご主人君24/09/05(木) 18:36:58

    >>165

    よくやっちゃう牧場MAX…忘れがち

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:51

    次イベはエイリアンか?
    ピンダちゃん欲しいから楽しみだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:16

    どんな宇宙人娘がくるか……生放送のシルエットにいたフラットウッズモンスターっぽいのが来るか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:24

    プリプリダとピンダだ!待ってた!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:01
    x.comTwitter.com

    これで貼れるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:31

    >>170

    h ttps://x.comのxの部分をtwitterに変えればXの画像ごと貼れるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:11

    ありがとう

    ちゃんと変えたつもりだったが頭が大文字だったからかな?

    小文字で再挑戦

スレッドは9/10 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。