フ〜〜〜〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:08

    今度の彫像は………もう少し指の滑らかさを出したいなァ〜〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:10

    彫刻の手を持ち歩き常に改善点を考えているだけの健全なサラリーマンだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:15

    木材……いいじゃあないか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:50

    粘土……艶の出が美しい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:47

    うまく欲望を昇華させている…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:12

    この吉良吉影のキラークイーンは爆破じゃなくて創造系の能力持ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:21

    有意義かつ健全な趣味で非常によろしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:53

    家の至る所が手の造形になってそうだな
    握手出来るドアノブとか、手で支えられた手ーブルとか、醤油差しなんかも手の形してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:48

    >>6

    いいや キラークイーンのままとなっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:55

    芸術は爆発って言葉は小学生の吉良吉影に誤って理解されてしまった、とかかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:59

    やめとけ!やめとけ!
    あいつは趣味で時間をかけられないんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:30

    現代美術かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:40:32

    『彫刻師のうちに遊びに行こう①』

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:36

    肌の質感から色遣い、なんなら断面まで拘って創るから時々警察に職質される吉良……

    なお、本物の手を切り取ることも一時考えたこともあるが、それは自分の作品が本物に届かないと証明してしまうことに他ならないとして絶対にやらないと誓ってたり……しないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:48

    >>13

    やあ、いらっしゃい。ケーキでも食べていくかい?

    いい返事だ。それじゃあ座って待っているといい

    おや……どうした? キミは食べたいと言ったじゃあないか

    お望みの『ケーキ』だ……まさか食べられないだなんて言わないよなァ~~~~?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:51

    殴って物を修理するクレDと対象で爆発によって物体を加工するキラークイーンみたいな対比になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:02

    >>9

    火力は落ちた代わりに精密な爆破で彫像に活かしてるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:50

    「人間を人間たらしめているものは何かを考えたとき、人によって答えは変わると思いますが、私にとっては『手』でした」
    「かの『モナ・リザ』でも手の美しさに心奪われました」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:38

    なんか創作方面かつ美の異常者多いなこの街!

    …これだと辻彩さんとトニオさん異常者ってことになっちまうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:07

    この吉良吉影の芸術家としての「勘」が・・・
    この作品を「用心深く観察しろ」と言っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:16

    吉良にとって、おが屑とは爆破すべきゴミであった。
    美しき本体から削り出されたタンカス。破棄を待つだけの不用物。

    だが仗助にとって、そうではなかったッ!
    仗助は! クレイジー・Dはッ!
               ・・・・・・
    おが屑を『治す』ことで二つ目の彫刻を作り出したッッ!!

    それが二人の命運を分けたのだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:00

    どっかの到達点でゴツゴツに節くれだった職人の『手』を彫る話がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:09

    吉良の手フェチと殺人衝動は別々のものだから

    後者が無ければこういう世界線もあったかもしれない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:06

    私の名は『吉良吉影』年齢33歳 自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり…結婚はしていない…

    仕事は『手』を題材にした芸術家で、毎日遅くとも夜8時までは作品と作成と研鑽に向き合っている

    タバコは吸わない 酒はたしなむ程度
    夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている…

    寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくとほとんど朝まで熟睡さ… 赤ん坊のように疲労を残さずに、朝目を覚ませるんだ… 健康診断でも異常なしと言われたよ

    わたしは常に『作品』が『本物』に近づくのを目指して生きてる人間ということを説明しているのだよ…

    狭い『解釈』に囚われたり 頭をかかえるような『スランプ』とか、夜もねむれないといった『不満』をつくらない…というのが わたしの芸術に対する姿勢であり、それが自分の幸福だということを知っている…

    もっとも、『手』に関する芸術において、わたしは誰にも負けんがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:19

    アルルのヴィーナス像……石造りでありながら滑らかな手の形……いい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:24
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:00

    >>27

    高い精密動作と爆破で石や木屑、塵肺の不安も無くやれるのはある意味向いてるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:46

    矢ではなく才能がスタンドに昇華したトニオさんタイプと見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:25

    仕事のインスピレーションを得るためにルーブル美術館にいったりしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:54

    吉良がその他の変人スタンド使いの一人でしかなかった世界か
    多分ラスボス枠に別のエグい能力持ったスタンド使いが出てくるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:23

    見ろ…このトロフィーや賞状…
    『美術以外すべて三位』
    決して学校のヒーローにはなっていない…しかし芸術に対する並々ならぬ拘りが残っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:38

    >>31

    やっぱ時関連のスタンド能力なのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:39

    露伴がネタのために取材に来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:00

    「全身は上手く描けない/作れないから手だけの創作に逃げたんじゃねえの?」みたいなことを言われると激昂する確信がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:00

    「ミロのヴィーナス」と「サモトラケのニケ」で挟んだら理想の手の配置に悩んでフリーズしたりしないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:14

    >>35

    (木材を振りかぶる吉良)

    (爆発する木材)

    (瞬時に削り出された全身彫刻を握っている吉良)

    聞き間違いかな。『誰』が『逃げた』ってェ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:16

    多分こいつはこいつで理想の手を持ってる女見つけては型を取らせろとか言って問題起こしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:11

    杜王町のロダン吉良吉影

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:17

    >>38

    ズボン……膨らんでますよ……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:34

    なお原作でも自分の手の型をとった船医

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:28

    露伴と彫刻家吉良とのレスバ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:15

    >>42

    むしろ意気投合して一緒に仗助の文句言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:41

    実際問題コイツに承太郎成分をエッセンスするだけでまともな第八部吉良になるんだから趣味が悪癖にさえ変わらないなら普通に善玉になれるタイプの男ではあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:04

    川尻浩作は……わたしの親友だった
    わたしの芸術を理解し、趣味として生涯を終えるつもりだったわたしを職に導いた
    彼は口下手な男だったが、妻を確かに愛していた

    そんな男が無残に死んで良いはずがない
    妻と息子を残して逝って良いはずがない
    だからわたしは……彼の遺体をエステに連れて行った

    ・・・
    わたしの名前は川尻浩作

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:19

    >>45

    本編とは別の意味でやばい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:11

    時系列を並べるとこうか
    『彫刻師のうちに遊びに行こう』
    他の変態スタンド使い回
    しげちー死亡(犯人は追加ボス)
    川尻死亡&吉良成り代わり開始
    第三の爆弾によるしのぶへの密告阻止の攻防
    吉良敗北、追加ボス探しに戻る
    追加ボス戦

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:03

    このジョジョ四部の後日談は黄金の精神に目覚めた早人が吉良を改めて「パパ」と呼び手を握ながら家に帰って終わりになる

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:56

    そうなると吉良の父親はどうなるんだろ
    大人しく成仏する√か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:54

    青年が弥勒菩薩像に見惚れてしまいうっかり指を折ってしまった事件が昭和にあったそうだがこの吉良は誰よりもブチギレそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:24

    彫像とは関係ないけどアニメを見ていたら間違いなく加々美さんのファンになって死ぬほど模写してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:32

    >>9

    爆発による加工(第0の爆弾)もできてかつ、芸術に動きを与えることが第一の爆弾のキラークイーンとかありそうだと感じた

    (本来の質量より伸ばして動かしたりができる そのため護身用か趣味で完成品を持ち歩いてて、家には罰作品を護衛用に飾ってるとか)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:33

    芸術に動きを与える爆弾か
    逆に考えるんだ、スタンドと相性が良い『真の芸術』は自分用に保管してて
    『失敗作』だけを外に売っているんだと

  • 545224/07/18(木) 20:03:39

    >>53

    その設定すごくいいですね…(戦闘用に使うから、没にしたやつを残してるイメージだった)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:45

    良い感じに作れた『手』をマジックハンドみたいにしてサンドイッチ食べてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:53

    >>55

    食器として使いやすいようにデフォルメした手のスプーンとかフォークとかも作ってそう。お椀やお皿も勿論手の形。

    箸も手にしようとして「形が違いすぎて指になる」「下手に作ると絵面が料理を手掴みしてるように見える」と問題点が出て模様か柄を手の形にする程度に収めてたりしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています