フロック・フォルスターという

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:08:36

    あにまんでは好きな人自体は多いのにどういう風に好きかが個人差ありすぎて荒れることが非常に多い男
    キャラの解釈の仕方もバラバラだしそれぞれの派閥が自分が多数派だと思ってるし大抵は最終的にイェーガー派がどのくらい正しいかどうかでレスバが始まってしまうという人の業を引き出すのに最適なキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:10:17

    顔つきとか髪型変わってから超イケメン
    本人的には顔つき変わる前の人生の方が幸せだったと思うが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:29

    心臓を捧げた男

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:37

    正しいか正しくないかを語るやつはうーん…
    この物語正義も立場を変えれば牙を剥くしな
    分かりやすい勧善懲悪でもないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:13:33

    フロックとハンジさんが同時に死んだのはなんか綺麗だった
    現実と理想のどちらが正しいかの答えなんてないことを表してるみたいで

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:15:49

    元々普通の兵士だったのに完全試合で頭おかしくなったお労しいキャラって感じ

    可哀想だから嫌いになれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:17:58

    フロックがいい奴か悪いやつかまともかおかしいかなんて視点によって違うけど、どちらにせよ生き様はかっこいいなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:18:19

    正しさなんて見る視点次第で変わってしまうものを決める意味ない
    フロックはそうするしかなかった、ただそれだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:18:55

    あのボール投げが上手い髭面が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:20:10

    嫌いではないけど好きにはなれんかな
    信念持ってるしこうなる様を見てきてるから嫌いではないけどレストランとかで明確な悪意見せちゃってるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:20:16

    エレンとフロックと義勇兵とアルミン一行(あと壁外人類)とで微妙に思想が違うからそこら辺ごっちゃにして討論するとめんどくさいことになるよね
    それはそうとして対岸の火事を眺めてる分には楽しい

  • 12122/02/11(金) 20:23:27

    今のところ俺が見たことあるフロックの解釈
    1.フロックはパラディ島を守るために最善を尽くしてた
    2.フロックは島を救うという立場に酔ってただけ
    3.パーフェクトゲームから生き残ったせいで人命を軽視してる
    4.フロックはエレンどころかエルヴィンと戦った頃から自覚しないまま誰かの駒であり続けた
    5.フロックは自分が駒だと自覚してその上で奮闘してた
    6.フロック(まぐれ)という名前が全てを物語ってる
    7.エレンにも一定の信頼を寄せられてた

    覚えてる限りだとこんなものだけどまだまだありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:23:59

    どんなに覚悟決めても強さは変わらないのは悲しいけど好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:27:35

    >>12

    1.6.7は同意

    5も多分そうかな、ある意味エレンの駒というか、エレンを頭に右腕として活躍してたし

  • 15122/02/11(金) 20:29:58

    >>14

    そうそう

    大体こんな感じの賞賛から始まって2.3.4.派とのレスバが巻き起こる

  • 16122/02/11(金) 20:33:03

    >>7

    多分生き様がカッコいいという評価は共通してるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:35:34

    >>10

    ここがあるからなぁ

    これが無ければ悪意は無かったと思えたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:36:41

    あの感じだと完全にはエレンに真相知らされて無さそうだし哀れな奴だなって印象。使命に酔って死.ねたんならあの世界じゃ幸せかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:36:48

    フロックが嫌われてはないけど
    フロック好きすぎるあまりハンジやアルミン、コニーをボロクソに言う人が居るので
    フロックごと語りたくないタブーな感じになってる印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:39:27

    あんまり人に言えないけど正直めちゃくちゃ好き
    覚悟決まってるところもそのための行動もレストランでの顔も情けないところも全部含めて好き

  • 21122/02/11(金) 20:40:56

    >>19

    こういうとこあるからフロックというよりフロック好きが嫌われてると俺は勝手に思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:42:36

    >>15

    2.3はともかく4はどっから出てきた感想なんだ…?

    駒っぽい描写ってあったか?パーフェクトゲーム?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:48:39

    自分も地獄に進み、マルロ達特攻兵が死に際に感じたものは恐怖だっただろうと考えてるフロックが味方の犠牲に対して何も思ってないとは考えたくないな
    それでも(壁内)人類の未来のためには味方を地獄に進ませるような悪魔が必要だからやるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:55

    死に際から見て島を愛していたというより敵を皆殺しにしてくれる悪魔を信仰してたんだろ イェレナのエレン信.者バージョン

  • 25122/02/11(金) 20:53:17

    >>22

    4.は描写があったんじゃなくて無かったから出たみたい

    サシャが死んだ時エレンははっきり悲しんだ→フロックの時はそういう悲しむシーンが無かった→エレンにとってフロックは守りたい対象ではなかったのでは?

    という流れで4.が出来たのを見た

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:00:34

    今思えばこの時の発言って以降のフロックが何を求め続けるかを明示してるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:02:53

    >>25

    ……フロックの死に目見てないのにどう悲しめと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:45

    >>24

    完全試合で上司同僚皆殺しにされて

    外というか世界が悪意殺意を持ってパラディ島を侵攻してくる状態で

    個人に何が出来るかって言われたら最早神に祈るか悪魔に魂売り渡すしかねーわな、と

    フロックの名前通りあそこまでうまくいったのがまぐれなんだろうが

    島と仲間を守る為に決断した事は間違ってないと思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:05:54

    イェーガー派=フロックみたいに思われるのは嫌だなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:54

    世界各国が敵で、グズグズしてたら島ごと攻め落とされるか生き地獄を味わう羽目になるって状況なら地ならし肯定するのは当然だし、何なら私情で止めようとする104期生が頭おかしいからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:11:46

    >>25

    エレンの感情は地鳴らし以降だと親友との会話以外はよくわからないからなんとも言えないな


    >>27

    フロックの役をエレンがアルミンやミカサにやらせるかどうかがエレンにとっての重要度の線引きになるんじゃね?

    エレンは自分を殺させてアルミンたちを英雄に仕立てあげる=それらと敵対しようとしたんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:12:29

    仲間たちをパーフェクトゲームした獣が一国の1戦力にすぎなかったうえに巨人を倒せる戦力を持つ数多の国全てがエルディアを滅ぼそうとしてんだもんな

    そら島を救うには悪魔しかないというのは正論だし地鳴しという回答を持つエレンを信奉もするわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:18:27

    好きなキャラなんだけど手放しで褒めたり賛同するのは気がひける
    あの日蘇らせることができなかったエルヴィンという悪魔に代わる存在に尽くすことが
    自分が生き延びた意味だって言い聞かせてる感じ
    そして自分もその真似事をして純粋な若者を死兵に変えて地獄に向かわせてるのは正しいとは思えん

  • 34122/02/11(金) 21:19:39

    >>30

    そんな感じで他キャラの否定に走ったり最終話を無視したりするのも荒れる時によく見た流れだな

    加筆部分の戦争を経過した時間を無視して語るのもありがち

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:54

    >>33

    でもフロックは仲間を死地に送るのは地獄だって認識あるのよ

    エルヴィンにベルトルトを食わせようとしたのも死んで楽にさせないためだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:30:32

    >>34

    読者は今までエレンと104期生の絆を追ってきてるから感情移入できるだけで、あの状況で地ならし阻止に動くのが頭おかしいのは事実でしょ。ユミルがエレミカ尊いで成仏するメンヘラだったからよかったけど、104期生は地ならしを止めた後のことは何も考えてない訳だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:30:43

    >>24

    見つけちゃった瞬間と勝ち確定瞬間のイェレナとフロック

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:32:27

    >>35

    そんな「自分のすることは悪いこと」だなんて認識は悪魔認定したエルヴィンとエレンにもあったことだからフロックだからあったように言われても困るし、別に珍しいことでもない

  • 39122/02/11(金) 21:33:21

    >>37

    この瞬間の2人本当に目を輝かせてて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:34:34

    義勇兵の処刑とかが残酷にやりすぎだったかなぁと思う
    でもフロックなりに自分が思う悪魔像をエミュしてたんだと思うし、自分も命張りまくったから嫌いにはなれないわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:04

    >>40

    スレ主の言う通りフロック自体が嫌いな人はおそらくそんなにいない

    俺もベストを尽くそうとするところとか好きだし


    でも全部正しいとも善人とも思えないしましてやフロックをダシに他のキャラを叩くのは論外

    こういうののせいでフロックファンへの心象悪くなるのクソだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています