ガチャ運の傾向

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:00

    周年間近で石を貯めている人も多いと思いスレ立てしてみました。

    スレ主は周年ガチャとの相性は良く、キャストリア、光コヤン、アルク、トネリコは確保できています
    一方水着イベと正月ガチャとの相性は壊滅的で基本的に欲しい水着サバは再ピックでようやく来てくれる傾向にあります
    特に正月ガチャに至ってはこれまでピックアップサーヴァントが来てくれた試しは一度もないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:37

    なんか行けると思ったら行けてる
    直近だとひびちか宝具3

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:20

    俺も正月鯖とは相性悪いな
    逆に水着鯖は必ず引ける
    周年鯖は引けたり引けなかったり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:17:36

    諭吉1枚で来なけりゃ、2枚でも来ねぇよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:45

    山と谷があるかなって印象
    連続で来る時もあれば半年以上当たらないとかもあるし

    課金は当たるまでやるだから傾向の参考にはならんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:02

    物欲センサーに振り回されまくってる
    「A全体の星5居ないし10連だけ引くか」で水着メリュ子と水着バゲ出てきたけど人権のキャストリアオベロン光コヤン全部200連以上で爆死してる キャストリアだけは天井で確保したけどキツいっす……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:02

    メイン更新の鯖は全部入手できてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:50

    来るって思った時の勝率は体感2割

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:14

    マジで性能だけ目当てで引いたらめっちゃガチャ運良い(呼符数枚とか30連以内)けど、好きなのはとことん沼る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:09

    夏イベや夏が近いガチャとは相性悪いかも
    LA水着スカディ、バサトリア、太公望
    毎年1回は天井あるけどみんなどう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:47

    長年やってるとめちゃくちゃ欲しいわけじゃなかったのになんとなくヨビフ回したら来ちゃったことあって
    「ここで運使いたくなかったなぁ」ってことがままある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:47

    毎年なんか知らんけど周年過ぎるまで何も引けない
    前半に引こうとするといつも爆死か天井

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:49

    一昨年の夏イベの道満辺りから本当に欲しい鯖は3万以上課金しないと出ない呪いにかかってる
    軽い気持ちで引いた鯖はすんなり来るから物欲センサーって怖いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:02

    >>10

    周年の後にプーリン水スカ天井キッツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:08

    最近おはガチャチンタップで1発でツモりまくってるか周年でマイナス補整食らうかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:12

    周年と水着はかなりいい、だいたい石300割れば星5鯖宝具2か3になってる
    コラボ系運はない特にぐだぐだ鯖が福袋と天井以外で引けたことがないくらいガチャ運最悪

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:27:59

    バサキャスで石800近く使ってようやく一人確保(星5すり抜け二人)だったのに
    次に引いた水着メリュが10連で出たときは流石に笑った
    運は収束するんだなって思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:08

    復刻PUだと妙に引きがいい
    直近でもトネリコが55連で来た
    あと物欲センサーを感じるんだが、「引けなくてもいい、これは神シナリオの代金だ」って課金した時に引ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:54

    ここ数年水着が大勝利で油断してたらまほよで血反吐吐くことになっちゃった
    月厨センサーついてる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:26

    うちのカルデア式召還、物欲センサーが極めて優秀な働きをしているが
    この者は絶対に引かねばならぬ、必ず会えるってレベルでガチャ回す決意した鯖ほどなぜかあっさり来てくれたり星5でも宝具レベル上がったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:02

    まぁなんとなく引くかと気合を入れてないサーヴァントほどあっさり来てくれる
    村正、ドラコーあと福袋で2枚抜きした道満と始皇帝

    気合い入れると駄目
    石400でストガチャに挑んで目当てのレジライが宝具1だったり同じくらいの量の石で挑んだオジマンディアスピックアップも星5すら来ずおわったり

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:34:32

    引き始め 歯磨きしながら 寝る前になんとなくとか
    本当に物欲がない時、または雑念が消え去ってる時に来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:12

    気になって始めた2019から今年までの星5鯖がどれだけ引けたのか調べてみた
    19(3月開始) 6
    20 13
    21 2
    22 9
    23 12
    24(7月まで) 2
    すり抜けを含んでいるし、宝具の重なりは省いているからかなり大雑把な集計だから信頼性は低い。
    無課金だから絶対数は少ないとはいえ、それを含めても21の惨憺たるガチャ運よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:35

    天井まで行くときはすり抜け星5すら出ないくらい偏る。2ガチャ連続で天井したとき、合わせて658回ですり抜け星5すら1体だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:25

    これそんないるかぁ?みたいな正直そんな欲しくないけど、礼装とか記念的な意味で引いた時に来る

    あとガチャ引く直前にPUキャラが赤ちゃんを抱っこしてる幻影が見えた時は20連以内に来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:32

    俺の必勝法はおはガチャで星4以上引けたら良い流れが来てると見てその後全力で回す
    これで勝率0.8%って寸法よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:58

    ぐだぐだとバレンタインガチャとは相性が悪いっぽい
    引けてる鯖もいるけどどれも福袋とか別の名目のガチャの時に来てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:20

    礼装や星4鯖が欲しいと思った時に限って星5が来てびっくりすることが割とよくある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:25

    よびふだけ10連だけって時は引けるけど

    全力で行くって時は基本天井

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:37

    今年はじめた新米マスターですが、陽キャがいきいきするイベントは駄目なのかもしれない それ以外は結構いい方だと思っています
    バレンタインとGW(まほよコラボ)と夏(開催中の応援CP)…こっぴどく爆死しました…
    それ以外は多くても50連以内で目当ての人が来てくれたのがほとんどだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:07:25

    星4狙いの時は星5が来る
    星5狙いの時は星4が来る

    正雪狙いで丑御前が宝具3になったし、イドモン狙いで伯爵が宝具16になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています