ワンピ世界の海賊達ってみんな律儀にドクロマーク(人権放棄宣言)掲げてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:08

    クリークみたいに軍艦や民間船に偽装してる海賊もっといてもいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:01

    そんな小細工しないと民間人襲撃もできないカッコ悪い雑魚です、って口にしてるようなもんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:54

    >>2

    海賊はルール無用だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:23

    逆に軍艦や民間船の方が襲われることもあるからでは?
    海賊団とかだと無法者だし同業者よりは民間船狙いの奴がいてもおかしくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:38

    まあ描写外にはいるんだと思うんだよね
    それこそ東西南北の海とかにはいるんじゃないの
    でも一味視点となるともう出て来なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:50

    世界にはいるだろうけどそんなセコい海賊はグランドラインで生き残れないさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:47

    中にはいるかも知れないけど、海賊旗=信念の象徴なんだから自分の旗を掲げることも出来ない腰抜けはGLにも入れないってだけだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:17

    >>7

    確かにわざわざヤバいって言われてるグランドラインに行かないでそれぞれの海で略奪してそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:30

    ルール無用なのとそれを好ましく思うかは別だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:32

    海賊王に憧れて海に出たミーハー共が隠すわけないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:26

    誰も居ないってことはないだろうけど、そんな小物はいま戦場になってるグランドライン、ましてや新世界になんか行かないだけの話だろうね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:13

    リアルの海賊も同僚(他の海賊)と獲物(財宝たんまりの貿易船)を区別するという理由、自分らは政府に囚われない自由の象徴としてドクロを掲げてたぞ
    つまり掲げない逆張り野郎はそういう利点を投げ捨ててるバカってわけだ
    そもそも船に近づいてから海賊旗掲げ直すぐらいは獲物に対して普通にやってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:05

    海賊団よりは人攫いとかの方がそういう偽装とかやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:56

    旗掲げておれらはこんなに悪党なんだぜ〜したい連中ばっかだからなぁ

    逆に自分よりもっと大物の名前を掲げて逆らえないようにさせるタイプのが多いよな
    四皇傘下とかデマロとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:01

    よく政府や(加盟)国の後ろ盾無い航海すると海賊判定、ってまことしやかに言われるけど
    なんならドクロと海賊の自称がなきゃ海賊判定受けない可能性もある(後から手配される、海賊以外の罪名で手配される可能性はもちろんある)

    まあ散々言われてるがドクロはあの世界の海の男(と女)にとって命より重いので、ドクロ掲げられないやつは物語の描写範囲に入りすらしないモブ以下

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています