ここだけラブライブ!シリーズのギャルゲーがある世界線7

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:35

    みらくらぱーく!とドン・キホーテのコラボイベント開催決定!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:04

    コラボ記念のカバー



  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:26:46

    マイクラ×みらくらイベント



  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:28

    みらくりえーしょん



  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:51

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:13

    たておつ
    1日店長の時は瑠璃乃の充電切れ起こりそうになったりとアクシデント寸前なことが地味にあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:04

    「さて、これから出かけるけど。着いていくか?」

    かのん「行くって・・・」すみれ「どこによ?」

    「決まってるだろ?可可を取り返しにだよ。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:31

    ステが足りないと海外で普通にのたれ死ぬ辺り容赦がないんだけどね……
    可可ルートはシビアな雰囲気多いけどアフターで上海の町並み眺めながら誕生日祝いとかおしゃれでロマンティックなシーンもあるのがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:47

    虹ヶ咲学園の次はドンキホーテを攻めようと思うのだけれど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:25

    中国はマジで治安悪いところはアレだしな…

    主人公のステが低いと入国も見切り発車になるからマジでそう言うところに迷い込んで…

    R-18版でやるとここだけR-18でもGがつく方になるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:06:33

    主人公「吟子ちゃん、スクールアイドルたるものへそ出し程度馴染んでいかないといけないよ。」

    吟子「で、ですが先輩いくらなんでも梢先輩のような格好は私にはとても・・・」

    主人公「あの人も最初からあんな格好してた訳では無いんだ。吟子ちゃんみたいに悩んだ末に自分ん中で答えだした結果なんだよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:32:02

    >>16 まあ梢先輩、どっちかと言うと可愛い格好に恥ずかしがるタイプだしな…


    なお吟子に着せるために積極的に自分も着るようになってる模様

    動物喫茶意外とノリノリで草だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:25

    選択肢で付き合い始めたけど少しの間二人だけの秘密にするを選ぶと関係を怪しまれたり、距離近いから付き合ってないか問い詰められる展開があるから面白い
    歩夢と果林はボロ出してないのによく気づくね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:33

    >>18

    なおその2人視点になると情緒ぐちゃぐちゃになってる時がある模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:17

    Liellaでフラットに付き合えるのってメイなんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:37

    スクールアイドルオタクなところを除けば不良っぽけどいいい子だからねメイは
    他のメンツがヤバいとも言う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:53:38

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:32

    メイ「ねぇ、○○。お願いがあるんだ」
    「ちょっとだけ私に勇気を頂戴?」

    いいけど、いつも四季ちゃんやきな子ちゃんから貰ってるんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:36

    アニガサキシナリオでランジュのことを気にかけると同好会メンバーからちょっと拗ねるのかわいすぎてついついやりすぎてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:03

    >>25

    かすみ「むっ先輩!!ランジュ先輩にばっか構わないでください!!」


    璃奈「『璃奈ちゃんボード』やきもち」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:33:35

    >>22

    一期生時点だと安牌と思われていた平安名すみれに悲しい過去……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:32

    >>25

    なんか一人「ライバルの味方化フラグ立ちましたよおおおお!!!」って目キラキラさせながら叫んでる人いるんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:59:41

    >>26

    露骨に態度に出す2人かわいいよね。一番末っ子気質であろうしずくは思った以上にダメージ受けてて嫉妬どころじゃなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:14:53

    >>28

    1人オタク丸出しのせつ菜は癒やしだった…でも実際ライバルの味方化っていうのは正しかったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:29:53

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:08

    一見余裕ぶってるけど主人公がいない時は「どうしたらいいのよエマ〜!」って泣く果林ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:50

    >>14

    待って本当にニジガク攻めに行ったの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:47:16

    >>32

    主人公の前ではカリスマセクシー先輩を遠そうとする女

    朝加果林

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:08:05

    >>34

    もう遅いんだよなぁ…(ダイバーフェスでビビってるところやオープンキャンパスで誤って第2回SIFのPVメイキング流された時の果林先輩を思い出しながら)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:29:38

    久しぶりに最初から蓮ノ空やったら思ったより梢先輩がヘタレで笑った。記憶よりも主人公と花帆をスクールアイドルクラブに誘えてない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:15:13

    >>36 しかも梢先輩のへタレっぷりが最初からバレバレだったの気づかれてたのホント草

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:39

    >>33 歩夢&璃奈VS瑠璃乃&姫芽のゲーム対決は見ものだったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:53

    主人公「あの、乙宗先輩……遠回しに俺たちをスクールアイドルクラブに勧誘してません?」
    花帆「えっ、そうだったの!?」
    梢「そ、そそそんなことないのだけれど……?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:39

    >>39

    綴理「こず、バレバレだよ」


    梢「綴理にバレてしまっては仕方ないわね・・・。ええそうよ日野下さんと〇〇さん2人を我がスクールアイドル部に招待しようとしてたの」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:23

    >>40

    どうしてもっと早く言わなかったんですか???

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:40

    梢先輩と幼馴染だとすぐ勧誘してくるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:36

    >>42

    そのままだとめぐちゃんのほう行きそうだから手元に置いておかないとね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:34

    >>43

    警戒しすぎだろって思うけど、ストーリー進めたらこれは警戒するよな…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:03:36

    ルート関係なくてもあの2人はバッチバチだからなw

    ちなみに大三角全員とフラグ立ってると、こずとめぐが争ってる間につづが掻っ攫う構図が出来てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:37

    なおつづパイはつづパイで一目惚れ?した結果最短でさやかと主人公を勧誘した模様

    >>40

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:55

    >>45

    こずめぐが楽しそうな事してると拗ねた綴理がかほるりと主人公を持ち帰る事あるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:08

    ライブ後ハイになったまんまで軽率に主人公に抱きつく花帆さんは距離感バグりすぎてて見てるこっちまで恥ずかしくなるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:03

    103期一年は普段おとなしいのに一度テンションハイになると軽率に大胆なことしてくるから困るね
    さやも熱烈告白(勘違い)とかしてくるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:34:56

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:28

    やっぱりどのシリーズでも距離感バグってるスクールアイドル(+虹の侑ちゃん)は主人公を勘違いさせるんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:01:25

    一部のキャラにとっては主人公が距離感バグってるから多少はね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:35:53

    μ's→真姫、絵里
    水→善子、曜
    虹→璃奈、せつ菜、果林
    星→可可、きな子、マルガレーテ
    に対して主人公側が距離バグだったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:48:58

    >>53

    曜、せつ菜ルートでこっちが勘違いしないように、て主人公が必死になってたと思ったらヒロイン視点だと主人公も同じくらい勘違いさせるムーブやってたときの衝撃よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:57:08

    >>53

    星は遠くから結ヶ丘に来たメンバーを心配するからこそ主人公からの距離感がバグりがち

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:00:27

    りなかりはまぁバグらないと仕方ないね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:16:04

    >>54

    曜もせつ菜も「まさか主人公くん(さん)、私のこと好きなんじゃ(なのでは)…?」ってなってたの笑った

    特に曜は勘違いする側のムーブが似合いすぎて余計に面白かったな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:39:25

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:27:32

    >>57

    曜ちゃん恋愛関連は「モテモテ陽キャなのに本命の幼馴染みには奥手なヘタレ君」になっちゃうので……

    Aqours版の基本設定だと主人公もようちかの幼馴染になるので主人公に対しても基本同じムーブしちゃうし……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:39:23

    一方中川菜々さんは「これはラブコメで見かける展開じゃないですか!」と非常に楽しんでいた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:04:15

    なのでやっぱり主人公は勘違いしないようにと耐えつつせっつーを勘違いさせるムーブをしてたと言うね
    幕間でかすみんが「もう付き合っちゃえばいいじゃないですか!!」ってなるくらいにはじれじれの両片想いだったからなあのルートだと……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:29:27

    果林先輩は知り合う前だと校内ですれ違ったことのあるモデルやっててカッコいい上級生って印象になってるから下心なしに「うおおおおお本物の朝香果林先輩だ!かっけー!」って感じなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:22:37

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:41:19

    >>57

    のろけ(恋愛相談)を毎度毎度聞かされるかすみん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:37

    かすみさん!!これは私の友人の話なのですが異性として意識してる男の子が困っているときいつも手を差し伸べて助けてくれるらしいんです!!!しかもそのとき「君のことが大好きだから」と言ってくれたらいですよ!!!!
    男の子は友人のことを好きだと思いませんか!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:42

    普段の果林ちゃんのイメージと違うかわいらしいところやポンコツなところを見ても態度を変えないファンの鑑主人公くんいい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:43:42

    >>64

    のろけきいてうんざりした顔をするかすみん

    なおこれがようちか√の曜ちゃんの場合千歌ちゃんが曇り出す模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:20

    どうして皆さんかすみんにばかり相談するんですか〜!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:09:56

    部長だし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:47:41

    部長じゃないスクスタモードでも一番相談相手として選ばれてる辺り皆かすみに相談しやすいんだろうね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:56

    留学中止を告げられたかのん&主人公。盛大に見送ってくれた皆んなに申し訳ないと思い(?)何故か主人公連れて逃げ回ってしまう。

    なお、主人公のスマホにGPSつけてた四季によってすぐに見つかる模様。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:23:42

    先輩相手でも「それはちょっと重たいんじゃないかなー、て……」とマジレス出来るのはかすみんしかいないんだ。仕方ないんだ
    果林先輩とかだと変に気遣ってストレートに言えないからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:46:59

    >>71

    留学中止についてはすみれが「素直に言えば別に怒らないわよ」って言ってたし割と穏便に解決するんだよな

    まあ主人公と逃避行したことに関しては裁判が始まるわけだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:29:48

    すみれ「中止の件は理解出来たわ。大変だったわね。 それはそうと な ん で!ここに戻らず逃避行なんかやろうとしたのかしら?」

    主人公「俺はマルガレちゃん連れて戻ろうとしたさ、そしたらかのんのやつが・・・というか何故四季さんは私目のスマホに発信機を?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:14:23

    >>74 フラグ立ってる場合は言わずもがなだけど、フラグ立ってない場合が…


    「Liellaのメンバーの誰かに監禁されるかもしれないから心配だった」


    そんなことするわけ…する、わけ…

    無い、と良いなぁ(遠い目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:07:44

    >>75

    主人公「いくらなんでもそれはやらないでしょう。ねぇ?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:28

    >>76

    葉月さんのお家に監禁部屋が…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:43

    監禁はシリーズ共通ポイントであるため…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:09:44

    恋ちゃんのは洋式だから座敷牢じゃなくて離れだから……
    何が違うかって? なにもかわらん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:26

    虹の新衣装実装来たな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:15:10

    未来図イベ、主人公が記憶失っているから12人全員曇らせることになるんだよね。美しい・・・侑ちゃんがいないのが気になるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:34

    監禁されるのって場合によっては既成事実作られた方がはるかにマシな時あるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:26

    22点でにゃんにゃんしてたらせつ菜が自習室に監禁してくるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:18

    >>82

    初手で両方やってきた海未ちゃんってやっぱすごかったんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:38:18

    >>81

    侑は隠しヒロインなのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:09:35

    >>77

    最近すみれの神社の地下にも座敷牢があることも確認されたよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:22:10

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:11

    >>80

    ↑日常の姿

    ↓ベッドの上の姿

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:38

    やはり監禁ENDないスクールアイドルがいい…海未ちゃんので若干トラウマになった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:42

    >>89

    監禁以外でも心中エンドでトラウマ刻みこんでくるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:30

    >>83

    別にええやんけ。(感覚麻痺)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:08

    >>44

    かほめぐジェラートに主人公も加わると曜ちゃん並の独白かましてくるの好き。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:19

    監禁ENDが一番平和的なのってやっぱり鞠莉ルートか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:27

    海未:監禁&既成事実による囲い込みのダブルコンボ
    ダイヤ:網元としての挨拶周りに付き合わされて婿入り既成事実化
    栞子:監禁後そのままお世話エンド
    恋:監禁後海外まで連れ去り
    だっけ?
    鞠莉と恋が似てるけど鞠莉が比較的明るいから多少ましな雰囲気で終わると言えば平和かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:38

    >>94

    それに加えて監禁とは言っても比較的自由な方だからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:43:12

    もしかして蓮1年ハーレムルートは吟子をまず攻略するのが一番いいんじゃないか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:27:01

    徒町からやると他のメンバーが護らねばモードになって難易度跳ね上がるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:35

    >>96

    「ほ〜ら吟子ちゃん蓮ノ空の伝統だよ〜」で釣れるのが悪い。こうして梢先輩(概念)生まれて行くのだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:01

    >>98

    チョロすぎる…悪い人に引っかかりそうで心配だ

    もう引っかかってたわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:26

    >>99

    花帆「そんな酷いことする先輩がいるの!?吟子ちゃんを守らないと…!」(伝統を持ち出し主人公と3人で寝ようとした人の発言)


    主人公「ああ全くだ、可愛い後輩を守らないとな花帆」(伝統を持ち出しショッピングモール誘致の署名を書かそうとした人の発言)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:40

    >>100

    さやかが2人を詐欺師を見るような目で見てそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:37

    >>95

    恋ちゃん監禁してきても徹夜でゲームしたいという可愛らしい理由だしな。


    鞠莉ちゃんも主人公が困るような事しないし。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:51

    >>101

    「もう、しょうがないですねぇ」の一言で大体なんでもやってくれるから詐欺にあってる方がまだよかったんじゃとか言われてる人来たな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:16

    これは主人公とのデートしてる時のメイ。何を隠そうこの髪型を提案してきたのは千砂都である。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:09

    >>104

    ちぃちゃんは主人公と仲のいい友達関係だとメンバーの恋路を応援してくれるいい部長になるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:30

    たくさんの女の子を無意識で勘違いさせる花帆ちゃん恐ろしすぎる
    その花帆ちゃんに対抗できる主人公も大概だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:12

    >>104 なおLiellaメンバーからは、「千砂都が丸を推さない!?」となってた模様

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:04

    吟子「ほんとこの先輩達なんなん・・・?こんなに私達の心掻き乱して」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:50

    >>108

    こんなこと言ってるけど内心満更でもないんだよね吟子

    すっかり悪い先輩2人にほだされてる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:26

    しお子もそうだけど真面目キャラは押しに弱いのもまたかわいいんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:30

    瑠璃乃「ルリ思うんだ、花帆ちゃんと○○君がその気に慣ればこの学校のみんなめちゃくちゃにされちゃうんじゃ無いかって。」

    さやか「あり得そうなのが怖いですね・・・」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:59

    そのうち花帆と主人公が蓮ノ空の裏の支配者になるギャグシナリオ実装されたりして

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:55:44

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:49:56

    なんで歩夢だけ不機嫌モードの差分が可愛いふくれっ面じゃなくてにょぽむなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:24

    クラブのみんなで東京のビックサイトであるイベントに参加する事になったけど、梢の団扇が飛ぶように売れてめぐちゃんがすごい顔していたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:38

    ハンギャザキシナリオ実装されちゃったしな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:58

    >>115

    自分へ得意げにドヤ顔する梢を信じられないって表情で見てためぐちゃんの顔面白すぎたわあそこ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:31:07

    >>117

    梢「見なさい慈。私の団扇が飛ぶように売れているわ!!」


    慈「な、なんでなの・・・?ここに来る人達皆んな・・・!?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:38:47

    >>118

    主人公「慈先輩、あんなに面白い絵柄がむしろ売れないわけないじゃないっすか。他のグッズも一緒に配信やSNSでの宣伝してたけど梢先輩の絵ばかり話題になってたの忘れてないっすよね?」

    慈「ぐぬぬ……それはそうだけど……」

    梢「ねぇ待って、貴方今何と言ったのかしら!?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:55:48

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:28:03

    >>118

    団扇の在庫が捌けた後更にめぐちゃんにドヤる梢先輩好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:49

    >>121 なおその後の>>119 で、面白い?おもし…ろい…

    ってなってたの草


    二時間もかけたのにとも言ってたなw

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:46:53

    こずセンの絵は配信でも注目されてるからそりゃ人気出るよねって

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:27:50

    まあスリブの2人が指摘しないからなんで面白いから本人にはわからないからなw

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:17

    花帆吟子「だって指摘したら、怖いし・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:17

    「先輩をなんだと思ってるんだ!」から始まる主人公のフォローの数々。なおほとんどフォローになってない模様
    103期だとまだ隠せてたけど104期の梢先輩ルートは後輩への私欲とラブライブへの情熱の温度差で風邪引きそうになる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:06

    >>126

    本当にぃ〜?(去年の102期トリオ相方ベストショット紹介配信見ながら)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:24

    >>127

    「主人公君がいたら危なかったね」とまで言われた時代に触れるのはやめて差し上げろ

    スタッフインタビューで102期時代のIfネタいくつかあったけど大体依存状態で終わると言われてるの笑うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:33:01

    >>128

    主人公「先輩、この3人どうにかしてくださいよ。」←背中に梢、左右につづめぐが引っ付いた状態


    沙知「・・・シングルファーザーかな?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:03

    >>129

    「こんな感じになるんじゃないですかね?」

    「でもここから花帆達が入学したらどうするんですか?」

    「瑠璃乃以外はもしかしたら入部できないかもしれないですね(真顔)」

    ~スタッフインタビューより抜粋


    スクドルへの憧れより独占欲が上になるつづこずはさぁ……

    めぐも「ルリちゃんは取らないよね?」とか言うとか言われてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:54

    >>128

    明らかにそばにいてくれるであろう主人公が心の支えになるのは目に見えてるもんねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:55:23

    >>128

    にこにーアイドル研究部ぼっち時代!

    現Aqours3年の1年生時代!

    旧スクールアイドル同好会時代!

    蓮ノ空102期時代!


    我らッ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:11:31

    >>132

    うーんどれも本編に繋がらなきゃ地獄!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:21:56

    >>132

    虹の旧スクールアイドル同好会時だけ他のより期間短いのに同じくらい濃いのすげえわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:28:39

    >>132

    ラブライブ〜TNE FUTURE DAYBREAK〜


    スクスタだとこのタイトルで全チームのifストーリー体験させるんだよね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:37:55

    >>130

    そのかわりにひっつくのは103期生がやるという。1人はゆでたこしてるし1人は充電してるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:43

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:09:23

    >>135

    プレイヤーと主人公のメンタルがヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:16:50

    ロングスカートの高咲侑同好会

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:04:32

    >>126

    梢「主人公、あなたには一度話し合う必要がありそうね・・」


    主人公「なんのことですか?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:24:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:25:09

    もしかしてこのゲーム、誰かと恋仲になったあと他のキャラが浮気しようって迫ってくるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:38:36

    >>142

    ちゃんとフラグ管理しておけば基本ない

    もしそういうムーブをしてきてるとしたら、それは複数ルートのフラグをどっかで踏んで放置してるかじゃないかね

    俺はそれでゆうせつぽむ修羅場エンドが発生してしばらくケチャップ使えなくなったよ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:38:20

    >>142

    いつもの赤ちゃんムーブで遊ぼ遊ぼしてくるランジュに構いすぎると疑われるぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:10:29

    >>144

    でもランジュだし…で解決するのでセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:55:47

    かのんはすみれと付き合うと迫るしすみれは恋と付き合うと迫ってくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:35

    虹の天使と悪魔体験版来てたけど
    何この……何?
    主人公が悪魔側と天使側で性格が反転してるんだけど
    天使側だと穏やかで面倒見のいいお兄さんなのに悪魔側だと嗜虐的な支配者みたいに振舞ってる……
    それだけならいいけど歩夢が滅茶苦茶ノリノリなのちょっと引く

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:34:07

    泣きながら微笑んで迫ってくる彼方ちゃんからしか摂取できないなにかがあるんですよ…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:06:53

    >>147

    紅蓮の剣姫ミニフィルム撮影イベみたく劇中劇のシナリオっぽい感じはするね。その場合侑がどういう立場のキャラやってるのかわからないけど。今のところナレーションだけっぽいけどきっとそんなことはないだろうし…

    悪魔ランジュが天使栞子を堕天させようと誘惑してたシーンはちょっとランジュが恥ずかしそうにしてたの可愛かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:09

    天使と悪魔だとスクスタモードでμ'sに天使や悪魔をどう演じたか聞くエピソードがあったが、天使の方が腹に一物ありそうなの草だったわ

    なんだよ!元悪魔の天使(cv.希)とか、悪魔と通じてたスパイ(cv.絵里)とか、想い人の死を引きずるダメ男に恋慕してるやつ(cv.花陽)とかさ!
    メイン格(cv.にこ)がピュアだったのが救いか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:31:59

    せつなで天使…ダブ◯オーですね!!!やるためだけに天使側についた人いるらしいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:57:00

    悪魔側主人公で天使側ヒロインの闇落ち攻略出来ないかなと思って試してるんだけどちょろいのとガード固いので極端だなこの難易度……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:53:17

    まさか侑ちゃんが黒幕だったなんて…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:42:51

    天使しずく、天使なのに時々悪魔みたいになるのなんなん?かわいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:12:47

    ユニットで各地を回ったLiellaがかえってきたら、まさか髪の毛が金髪になってすごいオーラを出すようになるとは思わなかったよ

    「今のきな子は…超きな子ッス!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:32:14

    天使と悪魔シナリオ、やってることは結局主人公の取り合いなの笑う
    侑ちゃんは「1人だけなんて選ばなくていいんだよ」って主人公を言いくるめて操り人形にして天使と悪魔(と主人公)のハーレムを築こうとしたけど歩夢に気づかれて失敗した挙げ句説教されててダメだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:56:07

    >>148

    彼方「ごめんね、こんなことして・・・・。彼方ちゃんのこと嫌いになるよね・・・?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:00:35

    >>157

    罪悪感に付け込んでインモラルなことするべきなのに彼方ちゃんの日々の信頼貯金のせい(お陰)で腹割って話し合うことになったシーン来たな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:58

    >>158

    主人公の信頼を裏切ることをわかってて押し倒すも罪悪感と優しさでそれ以上できなくて泣いた彼方ちゃん

    VS

    突然押し倒されるも彼方ちゃんが泣いてしまい状況が飲み込めないがとりあえず子供をあやすように彼方ちゃんを慰める主人公


    ファイッ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:01

    >>159

    VS部室に忘れ物を取りに戻ってきた何も知らないかすみん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:01

    >>160

    最初は盛大に狼狽えたけどなんやかんや言ってフォローしてくれるかすみんは本当に有難かったよ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:00

    >>159 助けて、ダークライ!(切実)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:22

    >>159

    これ結局何が原因だったんだっけ? とりあえずかすみんがマジで頑張ってくれて事なきを得たけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:26

    >>156

    後に歩夢が聞いたところ、仮に成功していたら自分は離れたところで見守る気でいた模様。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:17

    >>163

    自分が1番好きな癖に押し殺しまくった上にかりエマが主人公に仕掛けると宣言されたからじゃなかった?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:48

    好きな相手の幸せを優先して自分のことは二の次な彼方が珍しく自分の欲望を優先してしまう数少ないシーン


    >>163

    虹ヶ咲1stライブ打ち上げイベで同好会メンバーの好感度のうち彼方の好感度が一番上の時に彼方以外の3年生(1年2年はいてもいなくてもいい)の好感度が告白ラインまで上がってる状態で彼方との会話を最低限にして>>165のイベントを確実に起きるようにすれば見れる。ルートは彼方ルートでもハーレムルートでもOK

    初対面のころから弟のように可愛がってた主人公が同好会の中心人物になってくにつれて好きになってくけど、他の皆の方が魅力的だし主人公の幸せのためなら身を引けたはずなのにきっかけ一つで暴走してしまう彼方ちゃんは美しい…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:02:56

    >>164

    侑ちゃんも混ざるんだよ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:48

    >>167

    まあ実際のところ主人公に同好会ハーレム作らせてそれを乗っ取って更に主人公まで囲うつもりだったんですけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:41:44

    >>168

    誰だよ侑ちゃんをこんな風にしたのは?エッチな先輩後輩か?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:14

    >>169

    エッチな同級生も忘れるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:10:42

    >>170

    エッチな同級生4人ぐらいおらんか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:33:59

    親友ENDあるのもいいよねこのシリーズ
    水の劇場版シナリオまで終えて千歌っちとやり切ったなってグータッチするのとても好きなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:28

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:51

    花帆ちゃん攻略してる時逆にこっちが攻略されてるような気持ちになるんだがわかる人いる?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:42:06

    >>174

    大体の主人公キャラのルートってそんな感じになるからな……なお虹という例外

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:29:28

    >>171

    ムチムチ幼馴染とロリ巨乳とスレンダー巨乳と高身長巨乳がいるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:15

    >>176 左2人が真ん中くらいなのやっぱり虹は数値がバグってるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:17

    彼女を名乗る不審者系スクールアイドルがいるらしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:39

    >>178

    一体誰なんだ…該当者が多すぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:35

    >>178

    侑「一体そんな恐ろしい事誰がするんだろうね?歩夢?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:43

    いやあ三回目のストーキングイベントでバレた時の
    「か、彼女です!」発言は衝撃的でしたね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:29

    >>175

    虹の主人公ポジなゆうぽむはヒロインしてるもんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:54:11

    >>178

    財閥関係者とのお見合いを断るために恋人のフリをして欲しいとお願いしてきた栞子は当てはまりますか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:58:46

    >>183

    ランジュもお見合いしたくないから彼女になるわ!!!!!!

    じゃあボクもー


    こうしてR3birthハーレムが出来上がるのであった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:43:28

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:17:29

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:03:29

    >>184

    忘れがちだけどこの3人ってお見合いの話が来るくらいには上流階級なんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:29:00

    ランジュも確か香港に一時帰国してお見合いさせられそうなイベントあったよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:09:40

    >>181

    かすみ「全く・・歩夢先輩、先輩は○○先輩のなんなんですか?」


    歩夢「か、彼女です!!」


    主人公「そうなの!?」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:20:41

    ちぃちゃん「そっかー、かのんちゃんと付き合う事になったんだね・・・。」←お昼にお弁当作っている為既に胃袋掴んでる人。


    メイ「先輩達お似合いだよなぁ・・・・」←略奪を企んでる人。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:50:12

    >>189

    彼女になりたいって願望あるのはかわいいけど、ストーキングしてるのバレたシーンなんだよな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:07:53

    しずくも2人でデートする時は演技のためにと彼女を演じるし、エマはそれっぽい雰囲気になると不意に「なんだか私たち恋人同士みたいだね」って言ってくるのよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:04

    >>180

    一番恐ろしいの侑ちゃんじゃない?

    序盤は「これから私と君で一緒に同好会を盛り上げていこう!」って軽い感じだけど

    中盤から「君は私や同好会に必要な人」と湿気を帯び始め

    終盤は「君は私のパートナー」と彼女を名乗りこそしないけど主人公と自分は一心同体みたいな感じになってくるよ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:34

    >>191 そして案の定かすみんに、タイミングを指摘されるの草なんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:34:24

    >>193

    侑ちゃんと主人公は平行世界の同一人物みたいなもんだからな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:12

    そろそろ虹ヶ咲学園でコミケが開催されますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:59:05

    しお子がすごい顔してたよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:17:17

    >>190

    かのんと交際すると起こるイベントいいよね・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:00
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:02:23

    200ならコミケ会場…もとい虹ヶ咲学園でコミケイベ発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています