コードギアス メスガキとルルーシュpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:15

    ルルーシュと血の繋がらないだけで大切な妹みたいに接して貰っていたメスガキちゃんスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:08

    メスガキちゃんパーソナル

    人種    dice1d8=5 (5) (1ブリタニア 2日本 3EU 4ハーフ(1+2) 5ハーフ(1+3) 6ブリタニア皇族 7日本皇族 8その他)

    各項目の作中トップを99とする

    容姿    dice1d100=78 (78)(高い程にメスガキらしい顔付きと背丈)

    胸の大きさ dice1d100=53 (53)

    頭脳    dice1d100=100 (100)

    身体能力  dice1d100=24 (24)

    ギアス適正 dice1d100=71 (71)(ゾロ目ならギアス保有)

    KMF適正  dice1d100=43 (43)

    判断力   dice1d100=51 (51)

    技術力   dice1d100=11 (11)

    意志の強さ dice1d100=9 (9)

    コミュ力  dice1d100=28 (28)

    情の厚さ  dice1d100=25 (25)

    誠実さ   dice1d100=77 (77)

    ポジティブ dice1d100=47 (47)

    運の良さ  dice1d100=31 (31)

    家事力

    料理  dice1d100=60 (60)

    掃除  dice1d100=98 (98)

    洗濯  dice1d100=57 (57)

    裁縫  dice1d100=96 (96)

    介助  dice1d100=87 (87)

    節約  dice1d100=57 (57)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:23

    メスガキちゃんパーソナル2

    メスガキとルルーシュとの出会い dice1d6=2 (2)

    1→ブリタニア(乳兄妹)

    2→ブリタニア(行儀見習い)

    3→日本(戦前)

    4→日本(戦後)

    5→日本(アッシュフォード学園)

    6→日本(新宿ゲットー殲滅)


    メスガキのシュナイゼルポイント dice1d100=23 (23)
ルルーシュは99シュナイゼルポイントでそれ以外の人は基本的にシュナイゼルポイントは10未満とします



    原作1話時点のメスガキの年齢 dice1d6=4 (4) +10歳

    ※ルルーシュが17歳でナナリーが14歳

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:30

    メスガキちゃんパーソナル3

    メスガキの来日経緯 dice1d7=1 (1)

    1→ルルーシュ達と共に

    2→実家が日本に土地所有

    3→アッシュフォード学園に入学

    4→クロヴィスの配下

    5→ジェレミアの配下

    6→特派

    7→反ブリタニア活動


    画像は前スレでのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:00

    メスガキちゃんの人間関係

    メスガキ→ヴィ兄妹

    ナナリー  dice1d100=95 (95)

    スザク   dice1d100=54 (54)

    高い程に純粋に仲良しで低いと仲は良いけどルルーシュを巡るライバル的な要素も併せ持つ

    メスガキのメスガキ dice1d100=45 (45)

    メスガキとしてルルーシュに求める扱いは高い程に妹※1、低い程にお姫様※2

    ※1→お兄ちゃん

    ※2→恋人


    メスガキ→学園関係者との友好度


    咲世子さん dice1d100=56 (56)


    ミレイ   dice1d100=21 (21)


    シャーリー dice1d100=92 (92)


    リヴァル  dice1d100=33 (33)


    ニーナ   dice1d100=26 (26)


    カレン   dice1d100=53 (53)


    高い程に仲が良く、低い程に警戒してる



    学園関係者→メスガキ

    メスガキへの友好度

    ルルーシュ dice1d100=94 (94)

    ナナリー  dice1d100=19 (19)

    スザク   dice1d100=93 (93)

    咲世子さん dice1d100=46 (46)

    ミレイ   dice1d100=40 (40)

    シャーリー dice1d100=18 (18)

    リヴァル  dice1d100=1 (1)

    ニーナ   dice1d100=40 (40)

    カレン   dice1d100=45 (45)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:14

    メスガキちゃん人間2

    メスガキちゃん見習い時代

    メスガキ→ブリタニア時代(アリエス宮殿で面識持てそうな人達)


    シャルル    dice1d100=78 (78)


    マリアンヌ   dice1d100=29 (29)

    
ユフィ     dice1d100=23 (23)


    コーネリア   dice1d100=96 (96)


    クロヴィス   dice1d100=47 (47)

    
ライラ     dice1d100=91 (91)


    シュナイゼル  dice1d100=36 (36)


    オデュッセウス dice1d100=70 (70)


    マリーベル   dice1d100=34 (34)


    ジェレミア   dice1d100=5 (5)

    
アーニャ    dice1d100=4 (4)

    
ノネット    dice1d100=34 (34)
高い程に昔は好意的に感じてたが、低い程に昔からあまり好きではない



    王族関係者→メスガキちゃん

    シャルル    dice1d100=6 (6)

    マリアンヌ   dice1d100=27 (27)

    ユフィ     dice1d100=70 (70)

    コーネリア   dice1d100=37 (37)

    クロヴィス   dice1d100=56 (56)

    ライラ     dice1d100=46 (46)

    シュナイゼル  dice1d100=80 (80)

    オデュッセウス dice1d100=41 (41)

    マリーベル   dice1d100=70 (70)

    ジェレミア   dice1d100=37 (37)

    アーニャ    dice1d100=58 (58)

    ノネット    dice1d100=30 (30)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:02

    メスガキの各国への評価

    低い程に滅べと思ってる

    ブリタニア   dice1d100=35 (35)

    エリア11(日本) dice1d100=57 (57)

    中華連邦    dice1d100=58 (58)

    ユーロ     dice1d100=73 (73)

    E.U.      dice1d100=55 (55)


    黒の騎士団 dice1d6=6 (6)

    1→所属(初期メン)

    2→所属(R2から)

    3→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でスザクの配下)

    4→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でV.V.の配下)

    5→所属(一期で捕縛後に記憶改竄でラウンズ指揮)

    6→未所属(ナナリー付き)


    ゼロの衣装 dice1d100=55 (55)

    高い程にダサいと思ってる



    メスガキちゃんとC.C.の友好度


    メスガキちゃんからC.C.

    dice1d100=88 (88)


    C.C.からメスガキちゃん

    dice1d100=7 (7)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:37

    建てるだけたてました
    このスレで可愛い名前付くと良いですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:38

    ナナリー相手に覚悟完了して忠誠誓って欲しい欲しいし庇護される弱者って認識の周囲を横合いから戦略で殴りつけて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:20

    >>10

    ブラリベで手が震えているけど思いっきり啖呵切って

    キレた黒の騎士団員が銃を振りかぶった時にゼロが入って来て止める、みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:12

    >>11

    玉城が割と本気で生徒会メンバーを射殺する寸前だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:34

    >>12

    玉城も虐殺の一件さえなければまだマシだったんだろうなぁ、てロスストしてて思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:06

    >>11

    啖呵切るって方向性は無理そう

    それよりはナナリーの願いを受けて即座に死者を出さない策を考えつくとかの方がそれっぽく出来そう

    交渉能力が終わってるから他への交渉は生徒会メンバーの活躍に回せるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:02

    >>14

    ミレイに耳打ちして交渉してもらって自身はナナリーの盾になれる位置に陣取っているメスガキちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:43

    R2でのゼロとナナリーのファーストコンタクトでメスガキちゃんがいて唯一行方不明だったメスガキちゃんの安否確認が出来てホッとしたルルーシュ。なおメスガキちゃんから敵を見るような眼で見られてメンタルにヒビが入った。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:36

    ルルーシュが黒の騎士団を抜けてナナリーが覚悟ガンギマリした後に2人を止める為に動いて欲しいけどどうやるかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:27

    >>16

    メスガキちゃん「!ナナリー様、少し私の後ろに…嫌な風が入ってきましたから…!」ブルブル…


    ナナリー「○○さん…?震えて…」


    「総督!目の前にゼロが!ぐわっ⁈」


    メスガキちゃん「ちっ…せっかく人が泣け無しの勇気と気合いを振り絞って隠していたのに…!」


    ルルーシュ(ナナリー…!○○…!無事で…!!)


    メスガキちゃん「来ないで!!」


    ゼロ「!」ビクッ


    メスガキちゃん「な、ナナリー様は!大事な私の友達は私が命を替えても守る!!ルルーシュ様の分も!」ブルブル…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:42

    ラウンズ相手にも無礼なローマイヤ―には意味ないかもしれんが、アーニャと同じ皇族の離宮に出入りできる名門貴族の子女(意志よわよわだが、世界最高峰の頭脳の持ち主)が補佐に付けられているならナナリーの総督業も本編以上に捗りそう

    そして就任会見で、ナナリーと共に映ってあのロリコンにロックオンされる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:32

    >>19

    南(あの生意気そうだが、気を許した存在には優しい子と見た…!)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:56

    >>18

    自分にとってのもう一人の妹みたいな存在から殺気を向けられることに凄く戸惑うけど

    ナナリーとの友情と自分への忠誠心からの言動と行動に安心と感動してそう。


    政庁の様子がわからないルルーシュから見た総督のナナリーってナナリー以外誰も仲間もいなくて、何時でもスザクに殺されるかもという囚われ状態にしか見えないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:08

    >>21

    本編より凹み様マシになるか…?

    いや2人が揃ってスザクに助けを求めたら心折れちゃうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:30

    目の前で妹二人を掻っ攫われる形になるルルーシュかわうそ

    ラウンズになったスザクとも相変わらず仲のいいメスガキちゃん
    一方スザクは、自分にとっても妹みたいなメスガキちゃんを場合によっては利用しなければならないことに曇っているとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:39

    序盤の内からギアスというか超常の力が世界にある事に気付きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:59

    頭脳の優秀さにメンタルが追い付いてないのがいい塩梅になってるな
    まぁ子供だから当然ではあるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:43

    >>23

    あのへんのルルーシュは

    ・ナナリーに拒絶される

    ・スザクが騎士になっている

    ・皇族に復帰させたあたりシャルルは少なくとも悪いようにする気はなさそう

    でアイデンティティと目的が完全に崩壊してるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:55

    R2時期はナナリー付きって考えるとシャルルにギアスかけられてるわけだし水をクレメンス卿みたいになってる可能性が微粒子レベルで存在する…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:27

    >>27

    最初は記憶を弄ってEUでのスザク付きの参謀にしたら「私の主はルルーシュ様とナナリー様である」というアイデンティティーが邪魔してジュリアスの時みたいに記憶の齟齬が発生して水をクレメンス卿になってそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:24

    スザクに対して誰も死なない作戦とか示して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:54

    マーヤみたいな覚悟ががん決まりしてブレなさすぎるタイプは地味に苦手そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:18

    >>30

    まぁマーヤ(マリオ)との相性は最悪だわな……意志力99.9の化身とじゃ物事に対する向き合い方が違い過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:39

    マリマヤとマオがエンカウントしなかったのはあのマリマヤが家族の死の真相を告げられてへし折られるからなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:35

    メスガキと狂犬の友好度


    メスガキ→狂犬

    dice1d100=89 (89)


    狂犬→メスガキ

    dice1d100=49 (49)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:24

    >>27

    あー、アキトの時期はシャルルが完全に善意で『え?私はジュリアス様の僕ですよ?』って烙印やってた可能性はマジであるな……意志力の問題を烙印で踏み倒してジュリアスと二人でくっふっふーしてるが、夜になるとナナリーの記憶に苛まれて水をクレメンスになると……だから結局ナナリーの下に戻したはマジで有りそう


    >>33

    このメスガキ本当に硬い意志の持ち主が好き過ぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:04

    >>34

    なんかヤバいタイプの剣かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:54

    本質的に忠犬タイプというか
    仕えたくなるような真っ直ぐな人間が好きなんだろうな

  • 37二次元好きな匿名さん24/07/16(火) 22:49:21

    ルルーシュ1人でも辛かった水クレメンス要員が2人に増えたら、スザク壊れちゃーう

    まぁスザクにも原因はあるからしゃーないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:40

    メスガキだけど意志が強い人に対しては奉仕願望が強そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:55

    >>38

    メスガキは攻めと受け両方の性質を合わせ持つ…♡

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:46

    >>34

    ナナリーの元でキングスレイちゃんをノリノリでやってる可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:20

    兄妹の形にすれば疑似記憶が安定しないかなってジュリアスとメスガキちゃんを参謀兄妹としてEU戦線に送り込むシャルル

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:02

    >>41

    >>37

    水を「うう…スザク…水を…」


    クレメンス「ちょうだい…スザク…さん…お願い…」


    スザク「くっ…彼女は…!彼女は関係無いのに…!何故…この子まで…!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:09:36

    >>42

    監禁されている時に思わずスザクがルルーシュの首を絞めようとしたら「駄目ですよぉ··スザクさん。そんな事をしたらナナリー様が悲しみますぅ··。皆、仲良くしないとぉ」って朦朧とした意識で言うんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:25

    >>43

    スザクぼろぼろ泣いてしまうやろコレ


    ロスストやって気づいたのが

    R2編でルルーシュ個人に対しては許してしまいそうだし、正直にユフィへのギアスの真相をおしえて欲しい


    ゼロに対してはマジぶっ殺

    なのが面白い

  • 45二次元好きな匿名さん24/07/17(水) 08:32:13

    >>18

    メスガキちゃん「貴方があの日、ブラックリベリオンなんてするから!

    ナナリー様はルルーシュ様と離れ離れになって、ルルーシュ様は消息不明なんですよ!

    この一年、ナナリー様がどんなに心細くて悲しまれていたか、貴方に分かりますか!

    私だって、私だって…!」ブルブル



    ゼロ『違う、それは!(だから助けに来たんだ…お前達を!頭の良いお前なら、ゼロの正体が俺だと分かるはずだ。頼む気づいてくれ!)』


    メスガキちゃん「そ、それ以上近付かないで!

    な、ナナリー様を攫うというなら、私を殺してからにして下さい!」ブルブル


    ゼロ『そんな事できるか!!』


    メスガキちゃん

    チラッ(高度がドンドン落ちてる……あぁもう、スザクさんもラウンズのお二人もギルフォード卿も何やってるんですか!

    このままだと、この船が海に墜落しちゃう…!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:42

    この子はギアス賛成派なんだろうか
    ぶっちゃけ周りの人間の感性にもよると思うけど個人的には道具としてしかカウントしてない派にも感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:00

    この子はR2のどのあたりでゼロがルルーシュと気づくのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:37

    >>45

    必死に時間稼ぎしているからゼロの正体に気づいていない、もしくは気づかないようにしているのか


    ナナリー「○○さん、大丈夫です。そこにゼロがいるんですね?」


    メスガキちゃん「ナナリー様は私が守ります…!た、たとえ私の命に替えても…!」


    ナナリー「守られてばかりは嫌です。だから、私にも戦わせてください

    …ゼロ、貴方はユフィ姉様やクロヴィス兄様の様に私を殺 すのですか?(ユフィ姉様、お兄様…私に力を貸してください)」


    以下本編と同じ


    メスガキちゃん「行政特区…⁈」


    ゼロ「日本を復活させる、だと…⁉︎」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:00

    >>46

    ダイス的にギアスとの親和性は高め

    意思の強さが特別低いからあくまで道具と割り切れるか微妙で場合によっては縋りかねない気もする

    シャルルの提唱する嘘のない世界に関してはナナリーとの関係しだいかなとは思う

    ダイスの目に合わせて昔は何の気負いもなく仲良くいられたのに立場や肉体的要因から徐々にナナリーと心の距離が離れていってる現状に頭では理解しながらも意思の弱さでぶつかり合う勇気を持てないというパーソナリティだとしたら消極的肯定を示しそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:02

    メスガキ評

    合衆国日本  dice1d100=8 (8)

    超合衆国   dice1d100=7 (7)

    高い程に好意的で低い程に危険視

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:54

    なんだこのダイス目!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:26

    dice10かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:54

    ブリタニア側が示す譲歩と、それですら救われぬ人々が集まるという形でナナリーの特区再建計画を利用したのもあって、ナナリーの理想との食い合わせがまぁ最悪だからな……ナナリー側に付いてるなら効力の有効性も合わせてこうなるかなって感じ

  • 54二次元好きな匿名さん24/07/17(水) 13:20:31

    アメリカのないあの世界で、連邦制じゃなくて合衆国制は脅威なのはその通りだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:09

    どっちも論外扱いは笑うわ

  • 56二次元好きな匿名さん24/07/17(水) 17:44:23

    >>36

    ここぞというときに主義主張を貫くのが難しい気弱な性格だからこそ、困難や障害に折れずに貫徹できる人間が好きなんだろうね

    自分にはない部分だからこそ余計に

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:34

    >>56

    ロスストにいたら信頼度あげると


    メスガキちゃん「私はすぐ流されてしまうから自分を強く持ってる先輩を尊敬しています。

    いつまでもルルーシュ様の相棒でいてあげてくださいね?

    あの方は孤独になろうとしますから」

    てそれまでのからかい混じりのセリフが信頼度maxで凄い真面目になるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:05

    >>43

    スザクからしたらメスガキちゃんは完全に巻き込まれ事故な被害者だからね。そしてそれでもなおルルーシュを助けようとしているんだよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:06

    >>55

    片や約束された内乱祭り

    片や最大級の敵予備軍

    当然の対応である

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:01

    メスガキ評

    黒の騎士団  dice2d100=55 37 (92)

    高い程に好意的で低い程に危険視

    左から一期、R2における評とする

  • 61二次元好きな匿名さん24/07/17(水) 21:02:25

    ギアスが解けて元のよわよわに戻っていてもいいか、少しだけジュリアス・キングスレイの妹だった時の影響が残って、昔よりは毅然と振る舞えるようになっているといい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:23

    >>60

    R2だとブラックリベリオンのことや皇族に戻ったナナリーと明確に敵対することになったからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:14

    >>60

    ブラックリベリオンで生徒会メンバーに銃を向けた時点で敵認定したな。

  • 64二次元好きな匿名さん24/07/17(水) 21:12:41

    日本解放戦線や澤崎の反乱を踏み台にして、勢力拡大してる厄介な組織と見ていたのが、(双貌のオズだと)ゼロ復活までにマリーベルへの乱暴やアッシュフォード立て篭もり時間とかもあって、騎士団からテロリスト以下の犯罪者も多数出るようになって、組織としては凋落した

    ゼロ復活後も日本開放を掲げながら他国の争いに介入するなど、何してんだこいつらと見ることもできるしね
    外国に潜伏して、協力取り付けて反撃って澤崎のやった事と何が違うねんって話にもなるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:31

    一期はどんな存在か測って二期では大義は持ってたけどあれはダメかなって感じか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:21

    >>64それ無しでもリーダーが謎の敵前逃亡かます組織とか信用価値がない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:11

    >>64

    ロスストでも新入りがクラリスさんをレ○プしようとしたりな

    マリマヤも「末端になればなるほど当初の理念を理解していない奴が多い」だし


    カレンの目線なら2期のも復活まではまともではあったんだけど

    復活後の天子様拉致とかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:48

    メスガキちゃんはR2終盤はシュナイゼルの計画をルルーシュに伝える為に咲世子と共に逃亡してルルーシュと合流、復活時はナナリーから暇を言い渡されてシュナイゼル付きの補佐官になってそう。それでナナリーが攫われたと知って無理を言って救出部隊に参加してそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:48

    黒の騎士団には参加してるんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:09

    >>68

    まぁシュナイゼルからしたら磨けば自分やルルーシュを凌駕する可能性のある頭脳の持ち主なんて遊ばせておくなんて事はしないだろうね。下手したらゼロの敵になる可能性もあるだろうし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:51

    メスガキングスレイちゃんのことばかり考えていた
    恋か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:16

    >>70

    シュナイゼルが名前呼んだら


    「はい」でシュナイゼルが考えていたことを先取りしてまとめたものを提示したりして


    なお当人はナナリーの秘書をやりたかった模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:17:10

    >>71

    いいえ

    それは変です

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:21

    妹キングスレイなら

    ジュディー・キングスレイか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:20:46

    ジュリア・キングスレイ

    ジュディー・キングスレイか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:52

    記憶改竄中のメスガキ dice1d100=64 (64)

    高い程に有能だが、低いとバグを起こして使い物にならない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:15

    >>76

    そこそこ使えるのに草

    ジュリアスってルルーシュの時と同等の能力なんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:51

    洗脳でイケイケにすることで雑魚メンタルを解消し普段は思いついても取らない手段に抵抗が無くなるので頭脳枠最強になるが、元のメンタルがゆえに高頻度でお水をあげないといけないのがネックか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:05

    昼はイケイケな策を兄ジュリアスと繰り広げE.U.を血祭りに
    夜は水をクレメンスが酷くスザクのメンタルがガリガリ削られる罠

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:33

    >>79

    更に悪化したら二人してあの夏の輝かしい日々をリフレインするんだぞ。スザクのストレスが最高潮に達したら>>43が起きるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:57

    >>80

    スザク、狂いたくても狂えない状況

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:46

    >>81

    日本が悲惨なことになったのも

    ルルーシュがジュリアスしてるのも

    メスガキがジュディーしてるのも

    お前が始めた物語だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:22

    まーたスザクの目が死んでるー
    シュネー達に癒されたいけどまだ出会ってないんだよね確か

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:34

    ジュリアス共々バグを起こしたメスガキ dice1d4=2 (2)

    1→幼児退行(ブリタニア時代)

    2→幼児退行(日本(戦前)時代)

    3→廃人化

    4→無差別攻撃テロリスト化

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:57

    >>84

    ピンポイントでスザクの心を抉るやつだこれ

  • 86二次元好きな匿名さん24/07/18(木) 23:44:42

    >>83

    確か、コノエナイツはアキトの後なんだよね


    ジュリアス「流石は我が妹!実に的確で、効果的な手だ」


    ジュディー「光栄ですわ、お兄様♡。

    最も〜、ユーロの皆々様がもうすこーーし、頭がよろしければ〜、これくらいの事はすーーぐに導き出せる筈なんですけど〜?」


    ジュリアス「無茶を言ってやるな、我が妹。お前の聡明な頭脳に、凡夫共が及ぶ訳がない」


    ジュディー「それもそうですね〜♪

    にしてもぉー、こんなに上手く行くなんてE.U.の皆々様ったら、ほんっと〜にざぁこ♡ざぁこ♡烏合の衆なんですねぇ〜♡」


    スザク「…………」

    (夜、案の定いつもより酷い水クレメンスになる)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:44:58

    >>86

    の後に

    >>84

    とかスザクもキッツい


    メズカキちゃん「お水ください…スザクさん…日本の夏は辛いです…ナナリー様には耐えられないかも…ナナリー様、て、だ、れ…?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:41:55

    >>86

    スザク、どんな気持ちでこの有り様を見ているんだよ。ギアスにも黒の騎士団にも関わっていない守るべき日常の象徴の妹みたいな幼馴染が巻き込まれ事故みたいな形で自分達の裏の事情に関わった挙げ句に幼児退行するとか

  • 89二次元好きな匿名さん24/07/19(金) 07:16:05

    Vおじ「おっ、この子ギアス値高いやん。
    極端から極端に振った環境に放り込んだら、発現するかな?」
    ↑嫌いなマリアンヌのお付きなので、どうでもいい

    若本「なら軍師の真似事でもさせてやりますか」
    ↑マリアンヌが対して興味示してない&頭はいいが意志弱弱なので好感度低め

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:41:14

    >>81

    これが結果だ、スザク

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:54

    >>89

    スザクが「たとえ記憶を書き換えられてもナナリーとルルーシュへの忠誠心が高く、喪われていませんでした。むしろそれが陛下のギアスを打ち破ろうとしてこの様な形に」

    て進言してルルナナ好きなシャルルが受け入れてジュディー・キングスレイ(仮)はユーロピア戦線から離脱。

    ナナリーに引き合わされて回復、みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:52

    >>90

    アキトのスザクが表情筋死に絶えとる!

    ただでさえアキトのスザクは目も死んでるのに!

  • 93二次元好きな匿名さん24/07/19(金) 08:59:54

    スザク「でもユフィ◯したし……」
    といつ言い訳も通用しない

    何せメスガキちゃんは、ずっとナナリーの側にいたのだからユフィだの黒の騎士団だのに、本当に関わりないのだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:12

    >>93

    スザクも心底びっくりしたろうな


    ルルーシュについては

    「ゼロだったし…みんなのこと裏切っていたし…ユフィを○したし…(けど何か事情が…いやいや許すなんて!…けど…)」な言い訳出来るけど

    メスガキちゃんなんて一緒に本国戻って別れた後

    (別れるまえに幼馴染として仲良く話が出来たらなおよし)

    任務を命じられてある軍師兄妹に会ったら偽りの記憶を植え付けられて人格も変えられて再登場な親友s!

    ※メスガキちゃんは特に悪いことしていません。むしろスザクからしたら生意気な可愛い妹分で親友の1人


    とかこの子が何をした?レベルの巻き込まれ事故だからな


    なお軍師になると容赦無い、血も涙も無い策略を炸裂しまくるんですわ…

    本来の賢いけど気弱な幼馴染を知っていると辛いね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:41

    dice1d100=4 (4)

    スザクのメンタルダメージ

    高い程にダメージは深刻になるが、低いと目を逸らしてダメージを受けるのは後回しになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:03

    反動が怖い数字なんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:08

    >>95

    170度くらい目をそらしていますねこれは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:54

    >>97

    メスガキちゃんのこれはどんな自己正当化してるんだろスザク


    「き、記憶書き換えればセーフだから…」

    なのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:54

    >>95

    全部ルルーシュがっ…としばらくはなるけど、熱冷めてから後々いや同じだ…ってなりそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:05

    自分とルルーシュの近くにいるのが安全安心と必死に自己暗示してるに一票
    じゃあナナリーはどうなんだと問われたらナナリーは皇族だからと二重に目を逸らす模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:30

    >>100

    ロススト時空でマリマヤがこのこと知るタイミング無くて良かったなスザク


    多分そんなこと言ったら友達辞められてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:19

    ルルーシュがジュディーの事を覚えていたら絶対にスザクにその事を糾弾するよ。「なんで無関係のアイツがあんな目に遭うんだ!!」ってね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:37

    メスガキちゃんの先祖も漆黒の蓮夜でカルラことクレア・リ・ブリタニアに仕えていて皇族の従者としては実は由緒正しい血統書付きであった。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:51

    >>103

    ユフィの直系では無いのが運命のイタズラ感ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:10

    >>102

    全ては過去!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:50:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:36:18

    >>105

    スザクさん、必死に眼を逸らしてない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:45:36

    スザァァク!!

  • 109二次元好きな匿名さん24/07/20(土) 08:48:17

    (今更だけど、ジュリアスの女性名ならジュリアの方が正しいかもね。ジュリア・ロバーツとかいるし)

    ジュディー「どうされたんですかぁ〜枢木卿?お兄様のご指示が分からないってお顔をされてますけど〜?」

    スザク「……いえ、時間はかかりましたが理解ができました」

    ジュディー「あらあら〜?
    ナイトオブラウンズともあろうお方が、そんな様ではいけませんよぉ?
    最も〜、聡明なお兄様の立案はぁ、枢木卿みたいな肉体労働専門の方には難しかったかもしれませんねぇ。
    安心して下さい、枢木卿。例え、おつむはざぁこ♡でも私達は使い捨てたりしませんのでぇ♡」

    スザク「…………」

    (スザク視点、一期の頃の回想)

    ルルーシュ『おい、スザク。その部分はこの前教わったばかりだろ
    そこからやり直しじゃ、次の試験パスできないぞ』

    スザク『ごめん、出撃続きで復習する時間がなくて…』

    ルルーシュ『だからこうやって見てやってるんだろ、中等部の◯◯(メスガキちゃん)でさえ理解しているんだから、お前も早く身に付けてだな』

    ナナリー『でも、お兄様や◯◯さん(メスガキちゃん)の分かる範囲は、私やスザクさんには少し難しいような』

    メスガキちゃん『ダメですよぉナナリー様。スザクさんはもう、ユーフェ ミア様の専任騎士なんですから、相応の学識というものがないと御当人以上に主君のユーフェ ミア様の評判が下がります
    ……ほらスザクさん、さっき教えたじゃないですか。そこはここの公式を使ってですね』

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:30

    4人でワイワイガヤガヤしていた時は本当に楽しくて幸せだったな、て思い出して
    薄く笑みを浮かべてジュリアになってえげつない作戦を立案するメスガキちゃんを見て笑みを消すスザク

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:16

    >>91

    ルルーシュがまた学園に戻された一方、メスガキちゃんはジュディー時代の経験消すのは勿体無いとかで、物怖じしないジュディー人格が2割位残った状態でナナリー専属の秘書官にされるとかかな


    ナナリーと離れてた間に、みっちり政治の勉強してきたのでこれでまたお力になれますよ!とか再会した時ナナリーに言うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:18

    >>111

    半端な感じにすると廃人になるから残すか消すかの二択になる

  • 113二次元好きな匿名さん24/07/20(土) 09:38:49

    なら消す方向かな
    なんだかんだ、ナナリーに甘いシャルルだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:39

    >>113

    子ども達には実のところ甘くて特にルルナナには当社比で甘いからすっごい子ども達にはわかりにくいやつだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:27

    頭脳100だから場合によってはルルーシュ=ゼロに早期に気が付くし

    >>18 >>45 >>48も気が付かないフリをしてくれてる可能性ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:01

    >>116

    最初のダイスで振られとる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:19

    >>72

    復活後にシュナイゼルから「私とのチェスに勝てたらナナリーの秘書に戻れるように取り計らってあげるよ。ただし1回負ける毎に1ヶ月の延長だよ。」と賭けを持ちかけられる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:15

    >>119

    メスガキちゃん「良いんですかぁ?私これでもルルーシュ様に勉強教えていたこともあるんですよぉ?」


    シュナイゼル「君が大変聡明なのは知っているがチェスの強さと知能は必ずしも完全な=ではないことを教えてあげようか」


    数十分後

    メスガキちゃん「………………いやらしい打ち方しますねシュナイゼル様」


    シュナイゼル「ふむ、確かに君は弱くはない。が、勝負には強くないね。揺さぶられると動揺が出てしまう。ルルーシュはよく狼狽するがメンタルが強いからリカバリー出来るが君は持ち直すのに時間がかかる。

    チェックメイト」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:01

    >>120

    なお冷酷で狡猾なジュディーちゃんが相手になるとシュナイゼルでも長考する

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:16

    有能軍師ジュディーちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:18

    >>119

    負ける勝負をしないシュナイゼルがこんな賭けを持ち掛けている時点でメスガキちゃんの能力を最大限に評価しているし、自分の後を継げる才能を持ったメスガキちゃんを手放すつもりがないな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:10

    >>122

    夜はプルプル震えているぞ

    かわいいね♡

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:14

    >>123

    仕事はそつなく、というか満点以上にこなしているがメスガキちゃんはナナリーの側仕えに戻りてー、で一貫しているのでシュナイゼルに対しての個人的好意や忠誠心は生えてこない

    (凄い人という評価はブレない)


    そんなメスガキちゃんに、(主に言動と態度)若干イラついてはいるが仕事仲間としてその頭脳に敬意は払っているカノンさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:05

    >>120

    (私がルルーシュ様に言ったことがそのまま帰ってくるとは……なんて屈辱……)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:18

    >>121

    逆にシュナイゼルが

    「いやらしい戦法だね」て言うやつ

    >>125

    メスガキちゃん「私は為政者の器じゃないですって!議員とかなりたくないですって!!

    だから選挙の準備とかやめてーー!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:51:54

    本編時空にも学園にアリスみたいな友達がナナリーの傍にいたのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:19:07

    >>128

    いじめられてたりは絶対無いけど生徒会以外の友人いたかは怪しい


    部活動の時間は生徒会メンバーといるか咲世子が控えているかだし


    当人も「お兄様がいたら何もいらない」て言ってるからいなかったんじゃないかと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:15

    >>125

    自分の事を凄いと思っていても好意や忠誠心はゼロに近いし、自分に過度な期待もしていないから余計にシュナイゼルポイントが高くなるやつ。ちなみに満点になるとシュナイゼルから現在の地位を譲られます。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:26

    100万人のゼロ作戦に「屁理屈もここまで来るとお見事ですねぇ」となり
    見せしめに◯す発言に「ユーフェ ミア様の件の上塗りするなんて、帝国への背信行為もいいところなんじゃないですかぁ?」と煽り、一方で
    「行政特区は論外にしても、ナナリー様の面子潰しやがって!」と黒の騎士団にキレる

    その後も度々ナナリーの邪魔するローマイヤーに
    「貴方は単なる事務官、越権行為も程々にして下さい。これ以上総督に刃向かって、解任されたいんですか?」とジュディー時代無意識に培った気の強さで立ち向かい、裏では「やっぱり慣れない〜……」とヘナヘナになってナナリーに慰めて貰うメスガキちゃん(←皇帝が直々に付けた秘書官なので、ローマイヤーより実は立場が上)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:24

    >>131

    地味にジノとアーニャと対等に口を聞ける位にはいる訳か


    アーニャがよく撮る写メにはナナリーには良い笑顔、ローマイヤーにはイイ笑顔、自分にはガーッ!な感じ(勝手に私を撮るなー!て突っかかるメスガキちゃん)

    で写メがいくつかあるメスガキちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:51

    スザク的には、ジュディー・キングスレイ時代の、あの杖みたいな奴と同じエンブレムのチョーカーかイヤリングかブレスレットが付けられていて、ジュディーの記憶はないがそれがある=皇帝直属ないし皇帝の監視下にあると知って、まだこの子はあの呪縛に……でもそれは自分のせいで……みたいになってる

    アーニャからは、貴女の側にいれば記憶が早く戻るかもしれないと言われて任務と学校以外の時間は纏わりつかれてるかもしれない
    当然メスガキちゃんは「はーなーれーろ!」とギャーギャー騒いでる
    その様を見て、ナナリーは微笑ましげに笑っている(なのでアーニャを無碍にはできないメスガキちゃん)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:33

    >>133

    2人で気軽に話をしている時にその小物が目に入ると途端に落ち込むから

    何故これを見て凹むのか分からないし

    外そうか?と提案すると強く

    「外しちゃダメだ!」て言われて困惑するメスガキちゃん


    アーニャにルルーシュのこと聞かれて色々話をしてそう

    地味にルルーシュが学園で頭を抱える事態に


    ルルーシュ「あいつめ…仕方ないとはいえ皇子時代の俺の話をするからナイトオブシックスはかなり俺を疑っている…!」


    なおアーニャはただ学園のルルーシュと2人から聞かされた皇子ルルーシュは=では無い?、と訝しむ止まりな模様

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:18

    実家は皇妃の離宮に出入り出来る位の名門貴族。自身はルルーシュとナナリーの侍女見習い。実家からの反対を押し切ってルルーシュとナナリーに付いていく(ジェレミアポイント満点)。スザクを含めた4人と友誼を結び、ルルーシュとスザクからは妹も同然に大切に思われている。ブリタニアの日本侵攻でルルーシュ達共々死を偽装してアッシュフォードの保護下に入るも黒の騎士団によるブラックリベリオンでルルーシュが行方不明になる。
    無印終了まででこの波乱万丈な人生よ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:46

    亡国のアキト〜R2
    ブラックリベリオンの最中V.V.にナナリー共々連れ去られる?
    本国に戻った際に才覚とギアス適正の高さにV.V.に目をつけられ、シャルルの提案でその才覚を発揮できるような環境=戦場と判断され偽りの人格を植え付けられナナリーと引き離される。
    ジュリアorジュディー・キングスレイとなり
    ジュリアス・キングスレイ(ルルーシュ)の妹としてE.U.を血祭りに上げる

    夜は本来の人格がナナリーとルルーシュを求めるため苦悶を漏らす

    急にお労しくなるR2前

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:51

    >>122

    ナナリー付き秘書官になってもこういう服の気がする


    ナナリーが胸元と足出してる一期とは変わったセクシースタイルなので、メスガキちゃんはちょっと男装っぽい感じ


    尚、それはそれでジュディー・キングスレイを引き摺ってる感があるのでスザクは曇ります

    学園にいた頃はニヤニヤしてたことが多かったのに、秘書官としてはビシッとしなきゃと思って生真面目な顔をしているので、それを見てルルーシュも曇ります

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:40

    >>137

    2人揃って顔沈んでたら記憶弄られてる面々、なんで?てなりそう


    なお南は顔を赤らめる模様

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:49:35

    >>136

    ナナリーと引き離されて戻って来る迄の空白期間はユーロにある母方の実家のゴタゴタに巻き込まれてラウンズとしてEUに派遣されていたスザクと共にそれを乗り越えたとかの記憶を刷り込まれてそうだな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:23:10

    >>139

    ありそう


    スザクに助けられた、になってるから感謝してるけどスザクは言われるたびに顔を曇らせるから

    「お礼を言ってるのに何でそんな顔するんですかぁ?遂にマゾ拗らせましたかぁ?」て逆にイジると笑顔見せるから

    「本当にどうしたんだろうこの人…」てなるメスガキちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:09

    メスガキちゃん(再会した時、えらく自罰的になられたと思ってましたけど、ここまで酷くなられてるなんて何があったんでしょう……)

    ※アーニャの「あなたって、マゾ?」を発言の補強にもなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:08

    >>141

    あのシーン、スザク

    「え”」て感じだったけどこっちは

    「…親友の1人にも言われたよ」て困ったような笑み浮かべて

    アーニャから

    「それって○○のこと?」

    な感じでスザクはメスガキちゃんがいつの間にかアーニャと仲良くなっているのか、と勘違いして少し元気になるやつ


    丁度100万人のゼロの前で悩んでる時だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:21

    R2時代のメスガキちゃんはシュナイゼルにルルーシュは変わった。もうユフィのような悲劇を繰り返したくないんだ。ナナリーのためにも協力してくれるね?とか吹き込まれてこき使われちゃうのは共通認識と見える

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:56

    R2前半ではスザクが曇りまくっているけど、後半はメスガキちゃんが曇りそう。
    途中ダモクレス戦前でシュナイゼルのヤバさに気付くけどナナリーを人質にされているから従わざるをえないし、
    ルルーシュの目的にも気付くけど、世界を征服して成し遂げたいことが自殺なわけないって全力で目を逸らすから

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:35

    フレイヤの鍵に手を掛けたナナリーからそれを奪おうとして、初めての大喧嘩をするんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:36

    >>145

    初めてナナリーに対して敬語と敬称が消えるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:46

    その喧嘩中に、ナナリーは屈折した内面をぶつけて突き飛ばすか、フレイヤの鍵を振り回した結果メスガキちゃんの顔に傷が付いて、ナナリーは見えないけど自分の顔に血が付いてしまうとかだと尚いい

    ナナリーが初めて傷付けた相手は、顔も知らない無数の他人ではなく、昔からずっとそばに居た姉妹のような親友なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:40

    >>147

    ルルーシュに宣戦布告する前のタイミングかな?

    あの後は目を見開いているし


    復活で暇を出したの、コレが気まずいからか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:41

    ルルーシュがゼロだと気付いたタイミング dice1d9=6 (6)

    1→シンジュクから帰宅したルルーシュを見て

    2→黒の騎士団立ち上げ

    3→マオ登場時

    4→行政特区日本前

    5→ブラックリベリオン前

    6→合衆国日本宣言

    7→超合衆国日本宣言

    8→カレンと面会

    9→殿下があんなクソダサい格好でクソダサいポーズでヒーローごっこする訳ないんですけど?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:01

    コレは……もしや、ルルがギアスを得なかったらやるつもりだったEUに高跳びしてブリタニアをぶっ潰すルートでゼロが提唱したのと同じ合衆国構想を使う筈だったのか……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:06:38

    >>150

    >>149

    メスガキちゃん「……!この、独立国家構想、は…!!」


    ルルーシュが頭の良い妹分にブリタニアを倒すための国づくりとして構想を話していた、とかかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:41:13

    出血の痛みとナナリーから暴力振るわれたショックでうずくまるメスガキちゃん
    (突き飛ばされた場合、どこかで頭打った衝撃で気絶)

    ナナリーは手と顔に付いた、親友で幼馴染で姉妹の様な従者の血と自分が初めて他人を傷付けた事に呆然としている

    ルルーシュはルルーシュで、実の妹がもう1人の妹を手に掛けた様な光景にただただ愕然とする

    そして流れるモザイクカケラ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:03:05

    >>152

    皇帝のギアスを打ち破って眼が見えるようになって久し振りに見た光景が血を流して意識を失っているメスガキちゃん。自分の手にはその返り血が…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:25

    >>153

    >>152

    流れ的に

    ナナリー開眼→ルルーシュに宣戦布告だから

    メスガキちゃん負傷してナナリーの側から離れる→シュナイゼルがメスガキちゃんガード緩んだのを良いことに色々吹き込む

    →ナナリー、メスガキちゃん傷つけたことに茫然自失

    になるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:49

    復活時空の方ではスザクがルルーシュぶんなぐってたけどメスガキちゃんはどういうリアクションになるんだろうか

    >>150

    しかも記憶改変が行われた後の時期だから偽りの記憶に引きずられずに気付いてるんだよね…

    この後ゼロ=ルルーシュなのをナナリーからもルルーシュからも隠してないといけないメスガキちゃんかわいそうすぎない?

    (どっちか片方が自分が気付いてる事に気付いた場合確実にめんどくさいことになるので)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:48

    R2なった途端お労しさが爆上がりするのなんなの
    当人はただ主人兄妹と幼馴染と仲良く過ごしたいだけなのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:01

    >>156

    何が酷いって事態を動かしてる面子(ルルーシュ、スザク)とはメスガキちゃんは幼馴染なのに

    本人がまず間違いなく戦乱に向かない性能(身体能力・KMF操縦・技術力・医師の強さ・コミュ力・運の良さが大体弱い)

    してるけどお嫁さんとかにはかなり向いててナナリーの侍女として動いてる事

    この人オデュッセウスニキ辺りと婚約してたら相性はかなりよかったんじゃないだろうか

    (まぁ本来通りならブリタニア皇族ほぼ全員死ぬんだけれども)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:15:45

    >>157

    生まれる時代が悪すぎたか…

    当人はそのオデュッセウスにそこそこ好感度高いけどオデュッセウスからは「ルルーシュとナナリーに仕えている子」ぐらいの好感度なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:46

    いっそ、最初からジュディー・キングスレイとして生まれ育てば楽だったんだろうけどね

    メスガキちゃんのまま、乱世に放り込まれれば間違いなく身近な誰かに疎まれて始末されてるだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:25

    忠誠心の高い、小生意気な少女というだけでは普通に生きることさえ困難なギアス世界は怖いよぉ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:45

    >>160

    そこにルルーシュを上回る地頭と上澄みのギアス適性がついて更に生来の薄幸さが加わると厄ネタにしかならない!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:18

    根は良い子な辺り両親からは真っ当に愛されて育っていたんだろうね。そしてそんな両親に初めて逆らってルルーシュ達の日本行きに付いて行ったんだろうね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:22

    >>162

    ルルナナと一緒に日本行き→死亡扱いと考えると親に売られている可能性もある

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:58

    >>162

    E.U.の女性と結婚して上手くやってるあたり父親自体国とかそう言うのは気にしない人なんだろうな、て感がある

  • 165>>162です24/07/22(月) 20:54:10

    >>163

    その考えは浮かばなかった…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:11

    >>163

    親に売られたはかわいそうなのでルルーシュたちが日本に送られる前に両親に不幸があって立場が宙ぶらりんになったことにしよう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:36

    メスガキと両親の関係 dice1d100=50 (50)

    高い程に仲良しで低い程にブリタニアの国是に則った関係

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:54

    普通!

    ちゃんと好きだけどそれはそれとしてお家のために頑張ってねって感じか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:27

    >>168

    ザ 貴族

    な感じ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:24

    メスガキちゃんはジェレミアからしたらアリエスの離宮にいた時は主君の二人に馴れ馴れしく接しているからマイナス評価。アリエスの離宮での惨劇の後に誰も彼もルルーシュ達から離れたなかで唯一日本まで付いて行って共に死亡というジェレミアポイント満点な奴

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:25

    >>170

    映画だとこの場面で涙を流すジェレミアと沈んだ表情のダールトンが近衛兵で映るけど


    メスガキちゃんは見送りに来た貴族の中からトランク引きずりながら飛び出して来て


    「私も行きますから寂しくないでしょ?ルルーシュ様、ナナリー様!」

    て不安を隠して精一杯の虚勢を張りながら登場する、みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:14

    シャルル『その薄弱な意志の下では、何も成し遂げることはできん。
    従者に甘んじ、今に固執した、憐れな娘よ。しかし、兄さんが見込んだその才格と我が子らと地獄を共にした忠義への褒美よ…
    貴様の頭脳、生かす場と名を与えよう。その内に秘めた欲望も、共に満たすがよい』

    メスガキちゃん『へ、陛下何を……。わ、私に…捨てろと言うんですか…これまでを…ルルーシュ様とナナリー様との思い出を…!
    や、やめて、やめてください!私は望んでません、望みません!お二人と一緒に、今まで通り健やかに暮らせれば、それでいいんです!
    立身も権力もいりません!家督だっていりません!国に戻れたのなら、またあのアリエスの離宮の時のように!』

    シャルル『愚かな…未だ取り繕うか。
    シャルル・ジ・ブリタニアが刻む。新たなる偽りの記憶を…!』

    メスガキちゃん『いや、忘れたくない……やめてええええええええ!!』


    (という、見た訳ではないがメスガキちゃんがジュディー・キングスレイにさせられてしまう場面を、たまに夢に見ているルルーシュとスザク)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:17

    >>172

    悪夢過ぎて二人とも汗びっしょりの過呼吸で飛び起きるだろ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:41

    ここまで来て可愛い画像とパーソナルが肉付けされて来ているのに名前がまだ無いメスガキちゃんである

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:30

    >>172

    ルルーシュ、ナナリーの傍にいたいという願いすら誤魔化しと断ずるシャルルの腐り切った性根は解釈一致

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:44

    >>175

    Cの世界でのルルーシュの糾弾が凄まじくなりそう


    ルルーシュ「おまえ達は全ての人間は嘘とまやかし、愛や友情も偽物で成り立っている。そう言いたいのか?」


    シャルル「然り。現にルルーシュ…貴様は仲間だと言っていた者達に裏切られ、ここにいるではないか。

    おまえとナナリーについて行ったあの者も

    おまえがゼロだと気づきながらもナナリーを偽り、おまえと相対することもおまえに与することも選ばずに偽り続けておる…

    忠誠心とは名ばかりの偽り、まやかしその証明といえよう」


    ルルーシュ「…○○(メスガキちゃん)のことを言ったのか?」


    シャルル「そうだが?貴様もナナリーも哀れよ…小賢しく小心者でありながら

    何もいらない。ナナリーとおまえ…いや枢木と過ごせる日々があれば何もいらない、とそうほざきおったわ

    腹の底では安寧と保身を求めているだけというに!」


    スザク「……ッ!」

    ルルーシュ「黙れ!!あいつは…あいつは!幼い頃全て投げ出して単身俺たち兄妹に着いて来てくれた!誰も助けも無い時にたった1人でナナリーの友達でいてくれた!俺の理解者でいてくれた!!小心者の癖に精一杯の虚勢を貼りながらナナリーや俺を守ろうとしてくれた!

    あいつはおまえが言うような浅ましい人間などでは決してない!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:59

    ルルーシュの嘘にされて、たまるものか!なものが増えたな

    ナナリーの笑顔とメスガキちゃんの献身

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:32

    >>176

    ルルーシュからしたらナナリーの感謝の気持ちとメスガキちゃんの忠誠心とその親愛だけは絶対に嘘とは言わせないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:50

    VVとシャルルには気安くも親愛をもって近くにいてくれる友達がいなかったから根本的に友情が理解できないんだ
    憐れまれるべき生き物なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:39:53

    嘘が嫌いなのに他者に偽りの記憶を刻む尊厳凌辱に罪悪感を持たない皇帝陛下
    CCが言ったように自分が好きなだけなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:53:30

    >>180

    ビスマルクとか人柄まともで献身的な忠臣いるのに基本コレだしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:26

    ビスマルクも妻の気持ちが分からなくてきょりおいたりしてるからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:15

    >>182

    あの連中、人の心推し量るの苦手か?


    ビスマルクはスザクの優しさを評価したり比較的まともに見えるけど


    マリアンヌはCの世界でおかしくなったみたいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:40:29

    >>180

    ルルーシュも束縛や不当な支配を憎んでると言ってもいいくらい嫌いなのに他者からの奪い勝ち取る絶対遵守なんていう真逆の能力を持ってるから親子なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:25

    不器用なんだよアイツら全員
    そこらへんの不和に当たって砕くマリアンヌは親子の間を繋ぎ得るけど《意識の拡張》という自分の理想にラグナレクの接続がピッタリだし、シャルルが可愛いからルルーシュ側に立つ事はほぼ無いし
    こんな親子喧嘩に巻き込まれても健気にルルナナ側に立ってたせいで記憶弄られまくりなメスガキちゃんと純粋に人生奪われたアーニャはマジで可哀想

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:17:05

    >>185

    R2後はアーニャと連絡取り合って(アーニャから来るのを返信、応答)そうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:04

    >>176

    立身出世なんかよりも三人の幼馴染と一緒に穏やかに暮らしたかったと願った少女をフレイヤで吹き飛ばした気分はどうだ、スザク?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:45:15

    >>187

    メスガキちゃんがナナリーから離れることなどないと思っていればナナリー共々フレイヤで死んだと思うのは自然なことではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:57

    >>171

    仲の良かった兄弟姉妹からも助けてもらえず人間不信を加速させていたルルーシュからしたら家も何もかも投げ捨ててやって来たメスガキちゃんは天使のように見えただろうね。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:34

    >>188

    >>187

    僕は…撃ってしまったのか

    あの子やナナリーがいるのに…トウキョウ租界を

    あの子を…


    『ルルーシュ様とナナリー様は私が守ります!私が守らないといけないんです!』


    ーー初めて会った時、僕より小さな女の子が震えながら生意気そうな男の子と目の見えない女の子の前に立ち塞がって僕を精一杯睨みつけて叫んだ


    生意気な少女だった。


    ルルーシュがいじめられていると弱いのに庇って殴られて、

    それに怒ったルルーシュが慣れてないのにつかみかかって行った


    『…助けに来るのが遅すぎます』

    いざ助けたら憎まれ口を叩かれたが。


    てきぱきと良く動く少女だった。

    同い年のナナリーの介助を嫌な顔せずに行い笑顔でナナリーに日本の風景を「美しく思える場面」を伝えていた


    『見ての通り暇じゃ無いんです。良かったら手伝ってくれません?か弱い私ではちょっと…』

    手伝わないと挑発され気づいたら手伝っていた

    『はーい♪よく出来ました♡流石は首相の息子さん♡』

    イラッとしたが黙って受け入れた

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:40

    新スレ建てました

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:59

    >>188

    ルルーシュから見たら、実の妹と自分たちにとっての妹分を、スザクは自分憎さに売った思っているから、土の味後の拗れ方が酷くなる


    ナナリーとメスガキちゃんがいるこの世界線だと、神楽耶様や天子様とかに対してより真摯に対応してそうではある

    (天子様に対して誘拐はしたけど、それはそれとしてすぐに無礼と非礼を詫びる)


    ただ、自分より頭のいいメスガキちゃんと育って来たから女性に対して無意識に「あいつ(メスガキちゃん)より、頭悪いな」ってすげえ失礼なこと思ってて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:54:41

    >>192

    側近に求める頭脳がハイスペックになってるから度々


    「あいつが黒の騎士団に来てくれたら…

    」て思うこと多々ありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:49
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:18

    >>193

    ロスストだと要求程ではないかもしれないが総合能力の高いマリマヤが契約者として侍っているんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:03:53

    >>195

    マリマヤいるから割と満足してそう

    ホントハイスペックだし


    メスガキちゃんもマリマヤ気に入ってるから満足げなルルーシュ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:46

    >>192

    時間があれば戦術だけでなく戦略に関してもルルーシュに追随できるうえにライと違って1期の範囲で途中離脱しないマリマヤって有難い人材なんじゃ(ギアスは持たないが逆に言えばギアス暴走を起こさない)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:32:39

    新スレも立ったのでうめていく

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:32:55

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:33:10

    おしまいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています