組長先生ってよくイジられてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:28

    こんなにノリがいい組長にも問題があるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:02

    一周回ってネタになって園児に慕われてるからしんのすけには感謝してもいいと思うんですがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:42:07

    即座にネタに乗れるって事はこれまで何度もやってきたんだろうなって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:13

    この中にカタギが混じってます
    誰でしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:26

    >>4

    右上の眼帯の人が鍼師っぽいからカタギだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:50

    >>4

    園長...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:40

    >>4

    ゲンドウがおるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:52

    ヤクザのクオリティ高過ぎて警察に通報されたのほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:18

    髪型とかグラサンとか自分でもどうにかできるところを直さない組長サイドにも問題がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:45

    せめてグラサンやめろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:44

    というかクレしん世界の連中はみんなボケ振りに対してノリがいいからな…
    ライトセーバーの代わりに工事の誘導灯渡されたらノリノリで迂回誘導したり
    秘境の洞窟に入るとき入浴施設の入場料とるボケしたらニコニコ顔でマッサージも付けてくれとか言ったりw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:35

    あのグラサン度が入ってるらしいし当時はそんな設定で無いんだろうけど今後「目の病気の予防にかけてる」って言われたら何も言えんしな
    そもそも素顔も怖いから意味がないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:58

    カード探しゲームで園長先生のカードが組長で正解なの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:55

    >>9

    若い頃の顔がコレだからグラサン、パンチパーマ無しでも普通に怖いんだこの人

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:50

    >>14

    これと結婚した奥さんはどこかの組のカシラの娘か何か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:28

    確かヤクザはヤクザでちゃんといるんだよね
    しんちゃんと仲の良いヤクザの親分

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:02

    >>4

    この手打ちが破談になったら春日部は終わりだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:16

    >>15

    いや最初の見た目こそ怖いけどちゃんと話せれば優しい人だってのは解るからね

    実際幼稚園では園児も先生も組長先生を嫌ってる人居ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:07

    この怖い顔を活用してチンピラ追っ払ったりしてるから有用なんだ なお組長は小心者なので普通に怯える

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:38

    まつざか先生に引き抜きの話か来た時、他園のスカウトに園をボロクソに言われて肩震わせて泣く園長先生好き
    キレてスカウトに水ぶっかけたまつざか先生も大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:31

    >>14

    右と左で完全にヤクザの組長と構成員なの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:36

    >>4

    次元とゲンドウのフュージョンいるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:51

    >>4

    左上にゴルゴ居ない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:52

    >>20

    水ブッかけるどころか血がでるレベルでコップ頭に押し込んでるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:01

    モーレツオトナ帝国での幼稚園バスに執着する園長先生は怖かったなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:27

    怪物や宇宙人、幽霊や超能力とかには無力だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:31

    >>25

    僕のバスー!からの看板ドーン!ほんと笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:31

    >>25

    もしかして組長はバスが好きで幼稚園に勤めるようになったの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:48

    あれは精神が子供化して自分のものに固執してる面もあるから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:44

    前の中の人が亡くなってもう何年か…
    銭形警部の中の人と兄弟だなんて全然知らなかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:52

    原作で幼稚園の先生を志すようになったエピソードなかったっけ?しんのすけ似の子供が出てきて幼稚園の先生になる決意を固める話だった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:09

    >>31

    よしなが先生の代理で熱繰椎造先生が来た時の話だな、組長が自分の過去を話す前に「それは服役中にね…」ってボケるしんちゃんと信じそうになる先生で笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:42

    実写化するなら小沢仁志かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:34

    本名は高倉文太

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:05

    高倉健も菅原文太も亡くなってだいぶたつねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:48

    >>4

    これ実は全員園長先生だったんだっけ・・・?

    つまり全員カタギ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:49

    大阪に行く話でチンピラがしんちゃんを馬鹿にした時すぐに怒ったの好き
    子供大好きなのが伝わってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:19

    >>37

    チンピラがしんちゃんを殴ろうとしたら即座に掴んで「その手、どうするつもりだ?」ってドスを利かせて聞くの好き

    チンピラはその雰囲気に圧倒されて自分自身を殴るハメになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:13

    >>38


    このシーンだけ仁義なき戦いとかのノリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:00
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:48

    怖い借金取りのモノマネとかする本人にも問題がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:58

    この見た目で宝塚鑑賞が趣味なのもまた"濃い"

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:15:27

    >>15

    >>18

    実はあの2人は幼馴染なんだとか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:09

    中身は普通にいい人だからな
    いやまあ中身が外見通りなら園長なんてやってないしいじれないから当たり前なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:12

    組長集まった回はみんな顔怖いけど優しい人らってのが分かるのすき

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:40

    >>20

    バカな子供たちに振り回されることもありませんって言うスカウトに対して

    そんなバカな子供たちに振り回される自分が好きなのよって断り二度とそのツラ見せるなと怒るマツザカ先生好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:44

    「泣いても怖い顔」(ネネ談)
    「2、3人殺してそう」(ボーちゃん談)
    しんのすけが目立つけど他のもキレッキレなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:48

    家庭訪問回は屈指の神回だろあれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:27

    なんだかんだもう6、7回警察に補導されてない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:39

    >>49

    下手したら10は行ってんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:59

    それだけやれば警察もすぐわかるだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:15

    >>28

    >>31

    上京した時しんのすけみたいな園児と遊ぶというか遊ばれたんだけど去り際に

    「顔は怖いけど優しいおじさん」って言われて「ちゃんと中身を見てくれたんだ」

    「じゃあ自分は彼らのような子供の中身を見てあげれる人になろう」みたいな感じで幼稚園の先生を志した

    そして結果として「しんのすけはバカだ」と言った相手に対して「しんのすけ君はユーモアだけど決してバカじゃありません」

    「本当は心の優しい子です」と言い返せるような組長になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:24

    これ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:23

    まつざか先生が自暴自棄でボクサーになった時試合に興奮して「この人、カタギじゃない…」って恐れられてたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:16

    >>54

    >まつざか先生が自暴自棄でボクサーになった時

    えっなにそれは……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:29

    >>43

    一応原作者の手が離れてしまったエピソードではあるけどいい話だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:00:47

    >>31

    >>52

    年齢わからんけど、あの子の口元見ると子供の頃のしいぞう先生じゃないかと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:40

    >>55

    徳郎さんが亡くなった時にヤケになってヤンキーボコしてジムにスカウトされてボクサーデビューすることになり

    試合で相手にボコボコにされて死のうとしてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:54

    夏休み前の挨拶でノリノリで組長になりきったの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:49
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:25

    >>55

    まつざか先生の恋人が海外で爆破テロで死亡

    まつざか先生も表面上は取り繕ってたけどかなり病む

    酒で全身ボロボロになって死.ねばあの人に会えるかな…

    ヤンキーとケンカしたところに目を付けられてボクサーに

    ヤンキーの親玉と戦えばボロボロになって死.ねるかも…


    このエピソードの直前まで家の都合とかお互いの関係とか紆余曲折経て結ばれたから即亡くなったのが正直信じられんかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:37

    >>61

    カタギが使わない言葉のオンパレードで草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:13

    10年以上前に発刊されたしんちゃんで学ぶことわざ図鑑みたいな本の「芸は身を助ける」の項目として、銀行強盗が園長を人質に取ろうとしたけどあまりにも顔が怖すぎて強盗は何もせずに逃げていった(園長は怖かった~と安堵で泣いた)って漫画が載ってたのが何故か今でも印象に残ってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:05

    組長の姐さんまだ若いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:22

    >>4

    ちなみにこの人たちの笑顔はみさえどころかあのしんのすけですらビビって殺されると言うぐらいに怖いです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:18

    ただの不審者

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:18

    しんのすけの極道ネタを返せる位には、そっち系の語録持ってるから、誤解されやすいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています