【軌跡】ファルコム作品を語るスレ162【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:59

    ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありません ファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>195を踏んだ人が建ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3618187/?res=166

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:47

    >>1

    共和国の猛者軍人フラグか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:04

    スレ画はヨルムンガンド戦役の事か教団事件の事かどっちだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:22

    黒の工房とか黒の史書を考えると、黒のイシュメルガがラスボスなのは既定路線だろうし、黒と因縁づける意味では親子のどっちかには転生設定は最初からあったんだろうな

    リアンヌがレグラムで助けてくれたのも、どっちの路線の場合でも補強出来るし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:09

    エルメスのパパがクレイグ並の猛将だったり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:39

    >>5

    俺もそんな感じの予想してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:38

    >>3

    教団事件でカシウスが敗れる想定はちょっと考え辛い

    あの事件だとカシウスは総指揮だったわけで前線に出てるとか言われてないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:43

    >>4

    当時はリィンカーネーションという言葉からリィンが転生者説というのがわりと多かった気がする

    見事にミスリード食らったw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:19

    共和国軍もヴァンダイクやカシウス級がいるかはともかくウォレスやグレイグ級は1人はいてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:14

    刻の至宝が出てきそうな雰囲気ではあるけれど罪と時てどうにも接点が見えてこないんだよな
    禊や洗礼がある水の方が罪と深い関係があるんだけど水の至宝も出てくるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:59

    ドライケルスの子がまさかまんまドライケルス(の生まれ変わり)の子とは思わんかったよね
    あの時はてっきりドライケルスの意思を継ぐ若者達的な今かと思ってたわ
    ミスリードがうま過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:18

    >>12

    因果律と幻とかいうどこに接点があるんだって至宝があるから今更よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:56

    時の至宝はどこにあるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:43

    黒ではなく青が混じった黎い(黝い)なのが気になるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:05

    オズボーンがドライケルスならもっとトールズとの因縁をフィーチャーして欲しかったな
    せっかくドライケルスの心の子孫と呼んでもいいトールズ校生だったのにオズボーン側からは殆ど言及がなかったのは残念だった
    あとかつての相棒だったヴァリマールともっと絡んで欲しかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:04

    >>15

    少なくとも先代大君は存在を知っているんだよね

    もしかしたら歴代大君の記憶を持っていたとかかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:15

    そもそもゲネシスの正体は本当に至宝なの?
    なんかクロンカイトがゲネシスを至宝でも古代遺物でもないと言う場面があったそうだが
    どのタイトルのどのシーンか憶えてないや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:08

    今は生きてる共和国人で最強はジン、キリカ、ヴァルター、ガウランになってるからせびともそれを越える軍人猛者がきてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:01

    >>19

    あれは至宝ではなくヴァグランツ=ザイオンの方を指してたんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:48

    >>20

    1のバーゼルだったかな


    個人的には至宝ではないけど、至宝を利用するための端末と予想してみる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:59

    悪魔関係とか時属性だし闇属性的な立ち位置が時属性な感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:33

    >>19

    あれ?先代大君は時の至宝の存在を知ってるという情報あったっけ?

    共和国編に入ってから至宝について特に言及されてないと思ってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:34

    >>20

    エプスタイン博士製のオーブメントとは言われてたが至宝とは言われてないはず

    至宝もアーティファクトだし...


    まぁ零の至宝っていう人造至宝の例があるから分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:07

    この辺りのキャラの予想は大体合ってることの方が多いから至宝ではないと思うんだよね
    黎1の魔王もあれが至宝関係ならもっと女神について言及したと思うんだけど、エプスタインのカラクリとしか言ってないあたり至宝ではない可能性もかなりある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:13

    >>25

    大君が「刻の…」と言いかけた台詞のことを言ってるんだと思われ

    自分はあのシーンは>>22だと思ってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:23

    >>25

    微妙ではあるが大君がアーロンとの精神世界で刻の...って言ってはいる

    現状だと至宝ぐらいしか当てはまらんと思うのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:01

    時の至宝は実体の存在しないデータ的な存在とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:06

    >>21

    しょっぱい…しかもそのほとんどが東方人

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:12

    >>22

    逆になんで大君がザイオンを知っていたのかって疑問も出てくるな

    当たり前だけど世界が滅びちゃうから顕現した事はないはずなので大君との接点が見えない

    魔王は共和国特有の存在ではないみたいだから大君が関わってるのも違和感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:03

    >>33

    黎の軌跡で話に出てたS級遊撃士の人は共和国の人だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:06

    >>35

    レマンから来た人

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:05

    顔だけも出してほしかったなs級

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:21

    帝国がおかしいだけなんだけど帝国と双璧をなす大国なんだしもっと優秀なネームド共和国人欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:27

    シズナとカシムも外国人だし本当に強い共和国人がジェラールぐらいしかおらん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:22

    ジンさんが覚醒するから待ってろお前ら

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:56

    閃で軍人ネームドを出しまくった割に全然扱えなかったから自重してるんじゃない?
    どうしてもネームド軍人を出すならバトらせて欲しいけど4作あった閃ですら全員と戦えたのは創まで待つ羽目になったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:05

    >>37

    S級はなんでこんなに溜めるんだろうな

    閃でも1人ぐらい出しても良かったと思うんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:29

    >>40

    実際「だがこれも“準”で居続けたツケかもしれんな。」といって反省してたから覚醒フラグは立ってる気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:23

    ヴァンさんが裏社会の人間なせいか正規に共和国に所属してる共和国人の強者全然出てこんのよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:02

    とはいえいきなりジンがアリオスやカシウス級にいきなり覚醒するのは無理な気が

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:16

    表というか共和国を代表するメイン流派の三大拳法のトップがみんなジンレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:27

    >>44

    これまでと比べると軍の影が非常に薄いのよね

    代わりに何故か敵キャラの悪党度が超強化されてジェラールは歴代でも最悪クラスの敵キャラではあったんだが

    実力や規模以上に残虐さだと抜きん出ていたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:45

    レマンとアルテリアはあの狭い地域の中に
    S級遊撃士に終わりの聖女やオーレリアと互角のセルナートと他11名の守護騎士と怪物たちがぎゅう詰めされてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:25

    >>48

    S級や守護騎士は普通に他国の出身で普段はレマンやアルテリアにはいない可能性があるから...

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:34

    拳系はもう出たから可能性があるとすれば旧王国の宮廷剣術かなぁ
    例えばエレインの師みたいのがいる可能性とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:11

    帝国じゃオズボーンが遊撃士の活動を制限してたし影響力のありそうなS級を入国させないようにしてても違和感はない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:30

    ルネが裏切ってドーピングしてオーラ出すしか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:21

    ようこんなんで今まで帝国のライバルやれたな(対立煽り)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:39

    >>47

    閃の軌跡だと主人公達が士官学院生で教官に軍人がいて、その上実習先で依頼の一覧を受け取ったり何かと軍人と接触する機会があったからね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:16

    質の帝国数の共和国って印象がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:02

    まぁインフレするよりはいいかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:06

    界で1人くらいs級出てほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:23

    共和国のネームド軍人ってそれこそエルメスくらい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:31

    >>55

    共和国は隣国の力を借りれるのが帝国にはない強みだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:02

    今のところ出てる共和国政府所属はエルメス、キンケイド、キリカ、クロンカイト、姉弟くらいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:21

    共和国は公的機関よりも民間に強者が行ってる印象
    それはそれとしてハーキュリーズのだらしなさはなんなんでしょうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:55

    共和国といえばやっぱり人種問題なんだけどさ、不謹慎とはいえ日本でも◯◯人がーみたいな話題が出始めてから色々考えるようになったわ
    共和国がある程度平和に見えるのってあの世界の宗教が基本空の女神信仰で纏まっているからかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:01

    ぶっちゃけカシムみたいなやつをハーキュリーズのリーダーとかにしてた方がまだ共和国の戦力として華があったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:40

    >>59

    でも今では共和国が孤立して帝国の方が技術連盟とか周辺国と仲良くしてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:45

    >>62

    宗教戦争が起こらない、という点では共和国どころか大陸全体の治安にめちゃめちゃ影響してるだろうな

    ある程度の教義解釈の違い(中東風教会とか)は鷹揚に受け入れる方針っぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:30

    異教の神が悪魔に貶められたってのをいくつか見掛けるが、軌跡の悪魔ってそんな感じはしないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:01

    翼の女神?天上聖母?
    うんうんそれもまた空の女神だね!ができるのすげえよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:44

    そういやゼムリアって一応一神教だね
    教団は一応キーアを神として立ててたけど、如何にもな邪神的なのを崇拝とかはしてなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:59

    逆にどの辺りから異端・外法認定されるのか興味ある
    D∴G教団がアウトオブアウトなのは当然として

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:44

    ケビンが始末したオーウェンを見た感じ汚職するぐらいなら破門で済むらしい
    逆恨みで猟兵使って教会の施設に襲撃させると完全アウト

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:57

    山の辺境に篭ってアーティファクト信仰してるのも異端っちゃ異端認定だろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:08

    アーティファクト隠匿+不正利用したダルモア元市長は始末されてないみたいではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:28

    >>71

    ワジの故郷は教会がケアしてるって話だったっけな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:01

    他にも信仰してるのがあっても「風と女神」みたいに女神も絶対ついてくるのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:59

    >>72

    手配中で出頭を促されたギルバートもそうだけど、然るべき場所で裁かれるんならノータッチなんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:14

    女神信仰はエリィが零で女神の存在を疑うなんて的なことを言ってたのが凄く分かりやすい。そのレベルで信仰されてるんだなと思った。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:56

    ルーファスにクロスベル占領されたときにあえなく撃退されたらしいし、千の陽炎の時に80万人も兵力出しながら12万しか出せないリベールに指揮権渡してたからカシウスやヴァンダイク級の将軍はいないだろうな。いたらあの時何してたのになるし
    戦闘能力メインの軍人ならいるかもしれないけど裏解決屋と絡んだりはなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:00

    理論的に世界の謎を解き明かそうとしてる魔女
    世界の異変調査してるエマは重要になってくると思うんだけど今回は出番無いのかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:04

    どんな捻くれた奴でも散々な目に会ったやつでも女神の存在は信じてるからな
    女神なんていねぇわ!なんて言う哲学者ぐらい出てもおかしくないのにそんな気配も無いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:29

    世界の外を認識させなくする→ゼムリアの外の世界が全部滅びてるならその措置は理解できる
    ゼムリアの全住民を妄信的に女神を崇拝させる→コレガワカラナイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:25

    >>79

    オズボーンとか女神関係のやつと人間の業の合わせ技にやられたのに女神よ、どうかこの子だけは・・できたのいい話なのと報われない悲しさが同居してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:11

    創作物でよくあるのは信仰によってその神の力が強くなるとかかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:55

    ゼムリアの外は滅びてるにしても完全に無の状態なのかそれとも悪魔が跋扈する地獄みたいなことになってるのか
    どちらかで印象はかなり変わるがどっちなのやら

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:51

    売名みたいになるから名前は出さないけど面白い考察動画上げてる人いるな
    話題に出す時点でってのは許して

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:47

    ファン動画と言えば愚痴で悪いけど偽CMや偽PV作る某アカウント
    紛らわしいしすごく不愉快

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:22

    >>85

    あれか

    紛らわしいから一時イラついた事あるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:02

    >>86

    コメント見るとそれなりに支持されてたみたいで困惑した

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:25

    定期的に既存ファンや新規向けに動画作ってる人は好きなことに頑張ってて良いなと思える
    なお裏社長()

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:10

    今更気付いた驚いたけどマクバーンの本名もメアなんだな
    メアは雌馬以外に悪魔を意味する言葉でもあったみたいだし他のホロウコアの名称からも考えて
    メアの正体は聖獣ではなく悪魔?
    それどころかマクバーンと同格の存在だったりして
    マクバーンの赤と対をなすカラーだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:08

    >>64

    エプスタイン財団を除け者にしてるだけで、リベールやエルザイムとかは友好国やぞ!

    財団と違ってZCFは普通に共和国で活動してるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:45

    >>79

    ジェラールが女神の元へとか、メルキオルが女神の導きかな?とか言うぐらいだからな!

    ジェラールに至っては元教団の幹部司祭なのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:11

    紅き終焉の魔王と黎き漂白の魔王の関連性については以前から指摘されてるね
    名前に「ヴァ」があるところも共通してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:53

    >>90

    でもタイレル通信見てると共和国が突っ走り気味なのをアリシア女王は懸念してるみたいだし

    むしろ現帝国政府の方が共和国に友好的姿勢なのを感じるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:39

    なんで財団のこといじめるんだろうね?
    後悔するぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:46

    >>92

    エンド=オブ=ヴァーミリオン、ヴァグランツ=ザイオン

    どちらも略すと「ヴァン」というのもあるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:48

    >>95

    それは今初めて知ったわ

    エンドオブヴァーミリオンも五大魔王の一柱でほぼ確定か

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:16

    >>94

    やっぱりエプスタイン博士やゲネシス関連じゃない?

    まあ、財団ってオーブメントの基幹技術を持ってたのがでかいし、それ以外だとツァイス中央工房やラインフォルト、ヴェルヌのが技術的に進んでる感じのとこあったし


    ザイファが財団のオーブメント技術使わず作れた辺り、ラインフォルトとかもやろうと思えば財団抜きでオーブメントやれるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:22

    >>79

    流石にヴィオーラ辺りは信じてない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:41

    そういやザイファに関しては共和国大統領府とマルドゥック社の意向が強かった話出てたなあ
    マルドゥック社はザイファやシャードの使い方教えたりもサービス内容に含まれてるようだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:18

    三高弟がそれぞれ財団とあまり近しくないのは何でだろうなと思ったりもする
    直弟子なのにエプスタインの名を冠した組織と微妙に距離を感じると言うか……
    シュミット博士は性格的に分からんでもないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:29

    七耀教会って大崩壊後に空の女神のの教えを大陸に説いて回って、宗教的権威を確立して暗黒時代に陥った大陸に安定と秩序をもたらしたって話だったから、大崩壊前はそういう教えとかなかった感じなんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:22

    >>64

    共和国が孤立してるとは思わないけど帝国も周辺国と仲良くするようになったのは確か

    ただでさえ強い国が余計強くなってしまう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:56

    >>100

    師のエプスタイン博士が亡くなった後、それぞれ母国に帰って導力技術を普及させたって話だっけ

    財団はエプスタイン博士死後に出来たから関わっててもおかしくなさそうなのに、三人共特にそういう話全然無いしなあ


    あの人自分の興味ある研究しかしない感じだから!

    貴族連合への協力してたのもそれでだったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:04

    共和国は孤立化より国が乗っ取られる方を危惧しろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:50

    帝国はリィンくんとオリヴァルトの人脈とネームバリューが強すぎる
    リィンくんは下手すると界で共和国にまでコネクション広がるかもしれんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:57

    共和国も東ゼムリアに近い東部が砂漠化してる話あったし、ゼムリア大陸全てが東ゼムリア化みたいな話になったりして

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:18

    なんか共和国は界で国としては消滅するんじゃ?って気がしてくるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:44

    三高弟の中だとシュミットが一番好きだから出てきて欲しいわ なんならシリーズの中でも上位に来るレベルで好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:43

    >>108

    気難しい堅物爺さんって良いよな、職人気質溢れてて

    あの人が暗躍してる人物じゃなくて個人的に良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:40

    偏屈だけど一貫してこっちには協力的だし手の回らないところはなんとかしてくれるから頼もしすぎる
    グエンさんの親友なだけはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:27

    グエンっていくら追い落とされたとはいえ、
    どう考えても碌なことにならないフランツ失踪後のアリサをほっといて悠々自適な隠居生活を送ってたろくでなしのイメージが強すぎるんだが
    フランツ以外の他のラインフォルト関係者も大概だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:34

    守護騎士第○位の順位ってどんな意味があって付けてるんだろう?
    順位=強さではないのは流石に分かるが...

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:50

    守護騎士じゃなくて聖痕の方に順番がついてるんじゃないかねぇ
    君は聖痕その3が宿ったから守護騎士第三位ね、みたいな
    まあその場合聖痕の順番は何に基づいてんだって話になるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:39

    第一位と第二位の総長と副長は特別っぽそう
    執行者No.0とNo.1が特別なのと同じように意図的なものを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:38

    副長のトマスが数年前からトールズに潜入して調べてた黄昏は教会からしてもかなり危険視してたんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:30

    あらためてアリサは本当に可哀想過ぎる
    母親は論外
    グエンは一見好々爺なようで無責任すぎてタチが悪い
    シャロンは口ではアリサが大切と言いつつ最優先が契約でそれに依存してるだけ
    閃4終了後もまともなフランツが逝っちゃった上にこの辺りが全然解決してないのがひどすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:08

    アニエスの途中離脱しそう感半端ないなんとかしてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:35:32

    >>104

    乗っ取られるよりもヴァリス銀行は共和国編終盤で没落して、共和国に経済危機が訪れる展開とか来そう。

    IBCといいラインフォルド社といいミシュラムの経営権持つ事になった企業はいつも◯◯編終了時には経済的大損失を被ってるからな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:41

    >>91

    ジェラールに関しては、煉獄「すらも」存在しない事を知ってて敢えて煉獄で待っているという言葉をヴァン達に送ってるから、女神の元へも敢えてじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:49:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:31

    高次元や外の世界が存在してるのは確定してるのに「煉獄なんかあるわけねーだろ!」なのは変な世界ではあるよな
    魂の循環システムでも壊れてるのかと思いきやドライケルスという明確な転生者が存在してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:30

    その辺界で洗いざらい開示してほしいね
    結社も流石にもう引っ張らなくていいでしょ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:52

    たぶん人身売買のルート先はヴァリスだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:13:04

    上位次元は現世にかなり干渉してるからまああるんだろうなってかんじはする 天使とか悪魔とか巨イナル一とか
    逆に煉獄は現世に何か影響及ぼしてるわけじゃないからかなり曖昧な存在な気はする 案外教会が適当に付け足しただけなんじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:26:17

    歌詞は不穏だが曲調は明るい「シロイセカイ」が今回のディザームービーの曲に使われるのかな?
    webcm見た感じだとシリアスか戦闘の連続だったので、どんな映像になるのか予想つかない。
    それとも閃ⅢのようにED使うのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:49:18

    500年近くも人知れずひっそりと活動していた教団が、世界各国に存在がバレてしまうほど実験体である子供の確保に躍起になってたのって、ちょうどその時期にヨアヒムがグノーシスを完成させ外の理を認知できるようになったからなのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:21

    >>118

    黎Ⅰ&Ⅱでは一人でどっか行くヴァンをアニエス達が追っかけて連れ戻す展開だったけど、界では一人でどこかに行くアニエスをヴァン達が連れ戻す展開になるかもしれない。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:12

    >>117

    イリーナさんはツンデレのツンが強いだけで閃2のサブクエで真意がわかった

    閃3以降はアリサも大人になったからただ反抗するだけでなく巨大グループの会長としての立場とか思惑を理解した上で接してたし

    シャロンさんは暗殺者としての生い立ちやフランツさんを殺めた負い目で自罰的になってただけだし

    グエン爺さんも反省してたからオリビエに協力したり色々立ち回ってた、何よりアリサが前向きにラインフォルト変えてやると意気込んでる時点で十分解決してると思うがね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:49

    >>119

    呪いのテーマパークかあ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:04:15

    初めは裏解決屋(ヴァン)、裏解決屋2号店(勝手に名乗るすーなー)、自由請負人(クロウ)の三組が中心となって各地で4spgやっていく事になるのかなと思ってたけど・・・。
    これまでの画像みた感じ普通に皆会ってるっぽいからヴァンと合流して4spgやっていく事になるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:56

    アニエスが区切りついたら自分の実家でお茶はどうか(たぶん相手はヴァン)と誘ってる画像見て、ヴァンがアニエスの実家行ったら大統領が仁王立ちで待っているシーンを勝手に妄想してしまったw
    そういや黎Ⅱでヴァンとはサシで話したがってたけど界で実現するかねぇ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:35

    >>131

    そもそも4SPGはヴァンが依頼受けるためにつけた暗号みたいなものだから仮にバラバラで4SPGを受ける事になるならまずヴァンに確認取るのが当たり前だと思う(少なくとも裏に通じてる存在は4SPG=アークライド解決事務所の依頼って認識だし)

    一応ヴァンは解決屋としてそれで食い扶持繋いでるんだから勝手に受けられると困るどころか営業妨害だし知らん所で信頼を失うとかシャレにならんもん。4SPG関係なく街に張り出されてる依頼とかなら気にしないだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:29

    仮面はそれぞれゲネシスの紋様に対応しているという考察を見たんだけど確かに合ってた
    しかしゲネシス仮面が8体出るかは怪しいところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:56

    はやく特典衣装DLCの詳細公開してくれたらいいのにいつも遅いのは何故
    いまだに迷って予約できない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:34

    >>126

    視聴動画にオープニングサイズとあるのでオープニング曲なのは確定

    エンディングでも同じ曲が流れる可能性もゼロではないが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:17

    4SPGって今回あるのか?
    なんかそんな事してる場合でも無さそうだし創みたいに特定のサブイベだけあってクエスト無い気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:51

    >>137

    回収される・するべき要素が多すぎていくつかは逆にサブクエに回さないと収集がつかなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:50

    >>138

    閃4みたいにトゥルーエンドに行く条件となるサブクエもありそうだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:54

    通常クラフトで終の太刀暁使えたら熱い
    もしくは1と2以外の裂波系とか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:04

    リィンの新しい太刀の鍔がヴァリマールの太刀とほぼ一緒なのいいな灰の剣聖といいリィンにとってヴァリマールの存在の大きさが分かる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:43

    >>137

    アルマータが暴れていた頃より表向きは切羽詰まった状態でもないし、アルマータ壊滅と黒月の内紛で後ろ盾失った・抑えられてた小悪党が裏社会で溢れかえったみたいだから良くも悪くも4SPGの需要は高まってる。

    実際、黎Ⅱでは裏解決屋をうまく利用して甘い汁吸おうとしてた小悪党とか多かったしね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:49

    やり込み要素あるといいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:59:58

    今回のカードゲームは申し訳ないが分かりづらいので帝国組からブレード又はVMが共和国に輸入されないかな・・・。
    あとポムっとまたやりたい。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:15:51

    地味にリィンの剣聖の名付け親はエリオットになるのか 閃4で案出してたよな確か

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:11

    真っ先にエリオットが意見出してたから最初から決まってたのかも灰の剣聖

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:17

    最初にできた友達が剣聖の名付け親とかええやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:27

    >>77

    ちょうどその頃の共和国ってIBCによる資産凍結が原因で恐慌起きて反移民団体がこれ幸いと民族テロ起こしてたからそっちの対処しててんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:14

    リィンやクロウに何かあると割と一番最初に声出すの好きだなエリオット

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:03

    《灰色の騎士》だから《灰の剣聖》はわかるけど将来的にヴァリマールの記憶がゼムリア大陸の人間から消えると「なんで灰色の騎士だったんだ?」ってなったりしない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:38

    ふと思ったけどヴァン・クロウ・リィンって年齢そんなに変わんねぇな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:41

    なんかヴァンさんがおっさん扱いされるせいで歳離れてる印象あるんだよな
    あと最年長主人公の兄上が若返ってヴァンさんより若く見えるのも原因な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:20

    ヴァンの場合、容姿より言動からおっさん臭さを感じる(容姿は年相応)
    今時の若者たるアーロンからするとおっさん呼びもやむなしと言うか
    兄上が(32)にしてはいろいろ若々しすぎるのはそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:56

    リィンくんはなんか全然フレッシュさというか若々しさ失われんよな
    みんなが後輩扱いするからかもしれんけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:55

    公式LINEで近日中に界のメインビジュアルが公開されるって来てるな これは今週か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:49

    リィンも時折言動がジジくさい時あるけどそう感じないのは性格なんかな。ヴァンよりは落ち着いた印象あるし(ただし義妹絡みをのぞく)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:00

    逆に義妹や温泉絡むとはっちゃけるところが子供らしくてギャップで若く見える秘訣とか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:29

    それ言うと所長もスイーツが絡んだ時はその…とても大人とは…
    まあスイーツレポの様子とか言葉選びがなんか妙におっさんっぽい感じはあるが

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:39

    ヴァンは周りのメンバーのほとんどが年少なのが大きい気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:42

    ヴァンさんはなんか言動の所々に隠し切れないおっさんぽさがあるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:00

    スイーツ好きはオラシオン時代の影響だろうけど、車とサウナは何の影響なのか・・・。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:01

    車は元々そういうのが好きか仕事で車買うのに色々みてたらのめり込んで行ったかかじゃないかなぁ〜。ウマ娘きっかけに馬券買ってみたら結果競馬にドハマりした某歌手兼ウマ娘声優みたいな………

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:27

    リィンは容姿がオズボーン似だったらおっさん感があったかもな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:26

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:10

    みーしぇよお前もか・・・。
    ヴァリス市国めっ!
    本当にどういうつもりなんだ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:16

    >>43

    でも遊撃士・警察黒月・裏解決屋の合同作戦を指揮してるのエレインなんだよな・・・。

    ジンさん共和国遊撃協会の代表的存在なのにこの時なにしてんねん・・・。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:03

    >>168

    もしかしたら別行動かもだけどそれ抜きにしても黎のキャラであるエレインが居るからそっちに花持たせたんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:25

    ヴァンさんに釣られて軌跡シリーズデビューした

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:40

    ロイドはベビーフェイスだから1番若く見えるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:21

    主人公経験者は界の時点で
    ルーファス(32)
    ケビン(28)
    ヴァン(25)
    ロイド(23)
    エステル(22)、リィン(22)
    かな?
    誕生日次第で多少前後するとしても

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:09

    いやロイド・エステル・リィンは更に+1歳かも

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:18

    ヴァルハラの戦士が意味深だから調べてみたら盟主ってワルキューレが元ネタな気がしてくるな
    ヴィータが全ての魂を導く存在って言ってるのも一致するし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:41

    リィンはエステルやロイドより歳下だろ
    エステル24歳

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:59

    >>175

    その3人はなんかⅣの時に歳も近いしタメ口で良いよ的な会話してたよね確か

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:45

    リィンはエステルと同い年やろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:04

    >>176

    >>177

    その閃4で歳は一歳しか違わないからタメ語でいいって話してたでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:50

    >>178すまん、177は175へ向けたやつや

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:20

    プロフィールとか各媒体だとリィンの年齢が変わってたが閃4本編からリィンが1つ下になってるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:24

    ゼムリア世界は無に還るという言葉で漆黒の闇をイメージしてたけど
    逆に本当に何もない「シロイセカイ」になっちゃう可能性があるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:25

    来週の木曜日にはまた情報来るかな?
    あと1回だけでは絶対足りないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:09

    明日発売のファミ通に新情報は流石に載らないよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:00

    >>156

    こういうパケ詐欺はもうやめてほしいな

    これがあったのでタイトルロゴの謎の女の出番もちょっとだけなんじゃないかなと疑ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:33

    >>184

    これはパッケージと創の内容がゼムリアの在り方を表現してる可能性があるから界で明かされる世界の秘密次第かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:59

    >>184

    タイトルロゴの女の子は普通に主役だったから大丈夫w

    盟主は頑張って出した方だと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:56

    >>172

    兄上って分校長とあんま歳変わんないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:12

    >>187

    分校長もはっちゃければシズナみたいな見た目に?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:56

    盟主をパケ絵にしたのが終わりに向けての覚悟云々とか言ってたけど
    今回もそれと似たような言い回しで終わる覚悟が伝わるキャラを出しますと言ってたのでちょっと不安だわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:34

    盟主らしき人がスクショに出てたから杞憂では?
    本編に出てきたらいよいよ軌跡も終わりが近いなあとなると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:17

    盟主が刻の至宝のマザーシステムな気がする
    ゲネシスのモチーフと思われる創世記に蛇が重要人物として登場するし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:57

    刻の至宝の名前ド直球でウロボロスだったりして

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:01

    >>189

    あの帽子さんの事かな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:27

    どんなキャラなのかもわからない段階でプレイアブル参戦が確定した謎の男

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:02

    次スレ行きます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:17

    帽子男は台詞といい髪の色といい盟主と深く関係がありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:31

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:30

    >>196

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています