えっコンサータって寿命縮むんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:19

    全く眠くならなくて食欲が荼毘に伏す上に仲の良い友達とすら話す気力が無くなるようなクソ薬のくせに寿命まで縮めるんですか?
    必要だから継続して飲めとか言ってた親とか医師…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:49

    寿命がマイナスになるまでたくさん飲みまくってバグらせればええやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:51

    脳が縮むというのは本当なのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:49

    医者が飲めって言ってるんですから飲めよボケが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:50

    コンサータはマジで糞だと思うんだよね
    口の中がどんどん感想するし体臭もキツくなるんだよね
    食欲も消えるし死んでくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:55

    蛆虫医者が私欲のために禁じたリタリンの代替薬やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:03

    どうして医者に聞かずにこんなところで聞くの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:18

    クスリを反対から読むとリスク
    自然崇拝ではないがどこかしら弄って生まれた人工物が自然物そのものの人体に完全ノーデメリットなんてことはそうそうないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:44

    >>7

    すみません

    効果もあんまり確認出来ないって言ったら量減らそうかとか言われてうやむやにされたんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:49

    ストラテラじゃダメなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:58

    合法なだけのアッパー系やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:21

    怒らないでくださいね
    こんな掃きだめじゃなくてさっさと主治医の先生に訊け伝タフ龍を継ぐ男

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:27

    他の薬使えばいいと思われるが...0

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:31

    >>11

    えっ

    ダウナー薬じゃないんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:04

    お言葉ですが使わないとそれ以上に寿命が縮みますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:51

    ぶっちゃけ薬を飲むこと自体が少なからず肉体に負担をかけるからそういう意味では正しいのかもしれないっスけど、「コンサータで寿命が縮む」っていうのは普通に誤解を招く表現だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:06

    飲んで常人以下のポンコツとして生きるか飲まずに人以下の蛆虫として生きるかの二択しかないんだ悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:33

    これ以上は危険や頭にアルミホイルを巻くぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:40

    >>15

    頑張って受験してそこそこの所に受かって友達だって結構いるのに飲まないと寿命が縮むなんてこんなの納得できない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:22

    眠気と食欲が荼毘に付したらそら命も縮むだろうがよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:25

    成分的には向精神薬だからアッパー系なのかもしれないっスけど、そもそも対象疾患がADHDなんで、結果として多動が落ち着くからダウナー系みたいなことになるのだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:25

    コンサータ…アッパー系
    集中力を上げるんや
    インチュニブ…ダウナー系
    衝動を抑えるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:44

    この手のアホはまさかゲームみたいに薬を飲む寿命-1日とか思ってるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:59

    >>5

    体臭がキツくなる


    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:01

    俺と同じ意見だな…
    学校だと何もする気がおきなくてずっと机に倒れ込んでる陰キャ擬きになるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:15

    眠気と食欲が荼毘に付すと言われるっスけど、ぶっちゃけ人によって副作用の重さは変わるから飲んだ上でスヤスヤを超えたスヤスヤに眠れる人や食事量が変わらない人もいるから飲んでから経過を見て判断しても遅くないと考えられる
    逆にストラテラの方が副作用が重いって人もいるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:16

    怖くなったならお医者さんと相談してゆっくりやめてみればどうですかね
    正直言ってADHDの薬だからこれ飲んでなきゃ仕事できないとか集中できなくて労災するとかじゃなきゃなんとかなるんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    アドレナリンぶん回す薬だからそりゃ眠れないし口も乾燥するよね
    交感神経がしゃあっしてるんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:17

    どうして薬局の薬剤師聞かないの…?なぜ…?
    インターネットなんてどこに異常医学嫌悪者がわからないんだから聞くべきではないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:24

    コンサータに関してはそもそも扱える医師と薬局が限られてるから相談しにくいのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:32

    >>25

    汗腺は交感神経支配だから仕方ないを超えた仕方ない

    それ以外にも代謝物が臭うのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:40

    >>25

    普段ワシは汗かきまくっても臭いなんて全くしないし脇の臭いとか確認しても無臭なのにコンサータ服用時には脇に指擦りつけて嗅ぐと檸檬と男臭い感じの奴が交ざった香りになるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:25

    実際体への影響は俺も小学生の時に聞いたし作用機序考えるとさもありなんって思ったよねパパ
    けどこれがないと生活できないレベルなら頼った方が健康寿命長持ちするんだ悔しか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:34

    >>25

    肝臓が荼毘に付すから老廃物の毒素の分解が間に合わないのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:52

    >>20

    周りとボボパンしてもチョー悲観的になるだけなので治療前の人間関係は猿空間送りにした方がいいと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:50

    どうしてプロの医者じゃなくてどこの誰かもわからない掲示板の意見を優先するの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:37

    >>20

    お言葉ですが学生時代は成績優秀で人間関係も良好だったというのはADHDあるあるですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:52

    >>9

    えっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:49

    どうせマネモブなんて長生きしても良い事無いから別に良いんじゃないっスか?
    忌無意

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:55

    調べてみたけど肝臓に負荷がかかるのはガチらしいから酒飲みの休肝日みたいな感じで定期的に薬を飲まない日を作るのが良いのかもしれないね
    もちろん専門家じゃないから話半分で聞いて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:52

    薬なんて大なり小なり肝臓に負担かけるものやん
    なに専門家に聞かないで判断しとるんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:12

    医者より掲示板の言う事信じてたら糖質になるから
    お前死ぬよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています