一応閲覧注意 今更の質問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:45

    村正ってガワが士郎なだけで別人なんだよね?
    前あにまんで、士郎が過去に村正として生きた結果みたいなことを言われてよく解んなくなったのをふと思い出した。

    イシュタ凛みたいにある日凛がイシュタルとして覚醒したみたいな扱いなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:06

    中身村正で外見士郎だけど、士郎が何事もなく老年期まで全うできた性格はまんま村正みたいになるってのがごっちゃになってるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:03

    「俺の霊基は、現代人を依代にしたものだ。村正のままだとヨボヨボの爺が出てきちまうからな。英霊村正は、技量だけをこの体に降ろした。なんで、こうして話してる儂の人間性は村正のものじゃねえ。爺さんまで生きた、ソイツの性格なんだよ。……しっかし、儂と同じ理念、儂と似た人生、儂に負けない頑固者がいたとはな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:43

    絆ボイスでだいたい解説されてない?
    人格は依代が村正として生きたらって仮想の人格で人間性も爺さんまで生きた依代の性格なんだって本人が語ってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:47

    >>3

    となるとやっぱり士郎≠村正でいいんだよね?

      

    前にCPの話題出た時に、いや村正は士郎だろみたいな事言うやつ数人いたから訳わかんなくなってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:47

    >>5

    いや、当時の自分もそう思ってたけど反論する人等が何人かいたのを思い出しちゃって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:05

    じいちゃんになった士郎と村正本人の性格はだいたい一緒
    それはそれとして在り方としては村正の人生エミュレートした士郎に村正の技量をインストールしてるみたいなそんな感じのあれ、多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:09

    >>8

    衛宮士郎ではないが、千子村正本人でもなく

    まあ士郎が村正だったらみたいなそういうif……って言い方が一番いいのかもしれんが言っててわけわかんねえな!ガハハ!

    まあ多分士郎と村正がマジでいい感じに融合して第三の村正って名義のなにがしかみたいになったみたいな解釈でいいんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:52

    >>9

    イシュタルやパールヴァティーもそんな感じだしそれでいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:34

    元から士郎には投影の一工程として「製作技術」「憑依経験」があるからそれの応用で「村正の生涯をエミュレートした士郎」の人格を出力できてるんじゃないかとは想像してるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:31

    凛がある日「私イシュタルじゃない!?」って凛としての記憶とかは無くなりつつも性格とかは凛成分多めのままイシュタルになったってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:27

    爺になるまで生きた士郎が村正みたいな性格になるんだろうって感じなだけで実際は士郎が村正になったってのとは少し違う気がする。多分士郎としての記憶はないだろうし

    エミヤと村正のどっちが近いみたいな話題が上がったんだろうけど、近さで言えばエミヤのほうが士郎に近いと思う

    まぁifに近いようなもんだから俺等が思う士郎では無いと思うよ

    凛の記憶がありそうなイシュタルでさえ、凛とはいえんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:36

    アンリみたいなもんでいいんじゃねぇの?村正って

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:02

    見た目→士郎
    記憶・能力→村正
    性格→もし士郎が村正の年齢まで生きていたらのエミュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています