異聞帯はビーストの原罪を失った世界という説があるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:56

    そうだと仮定して、それに該当する原罪はなんだろう

    ロシアが憐憫、南米が比較なのはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:55

    大変ですVが出ない限り話が進まないんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:38

    初めて聞いたなその説

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:35

    メタい視点だと各異聞帯の内容が担当ライターの裁量に任せられてたあたりないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:14

    インドが回帰で、ギリシャが愛玩?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:26

    じぃじが謂れのない慙愧も悪の一つって言ってたからブリテンは慙愧かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:22

    >>2

    最近やってなかったんですけどⅤのヒントなんか出ましたか?匂わせレベルでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:32

    中華が比較か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:56

    >>7

    なにもないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:35

    ビーストⅤくんは本当にいつ出るんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:53

    >>8

    テペウが自分たちの世界は比較しないって言ってたし秦は愛玩じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:57

    異聞帯、ビーストの理に対応してる説は細々と存在していたが
    V出てこねえしIV=比較の理ではなく、比較の理を持つ獣が自然がテーマのIV番目に座ってた感じだったので荼毘にふしたよこの仮説

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:18

    まあちょくちょく人類悪に絡むワードが異聞帯内で出てくるから
    異聞帯のデザインに人類悪が関わってるのはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:51

    原罪一覧

    憐憫
    回帰
    愛欲(快楽)
    比較
    愛玩
    堕落
    忘却

    推定
    慙愧
    救世
    免罪
    犠牲

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:00

    ビーストのナンバリングと理は1:1対応ではないんだよな
    後から考えたらナンバリングごとの大テーマと個体ごとの理があるのはⅢの時点で示されてたと言えるかもだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:20

    >>14

    あとEXTRAでは「停滞」が人類の悪性と言われてるな

    トワイスはその悪性と対峙した救世主だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:46

    youtubeで探すと見かける考察だったりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:12

    >>16

    ラスアンの何も生み出さない悪性情報であるデッドフェイスはまさに停滞の災害だよな

    ピースマンがそれに成り果ててたのは因果な話だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:22

    >>16

    この世全ての悪も条件がそろえば「報復」の理を持つビーストになると言われているな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:58
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:37

    失っただからありそうな所を選んじゃダメなんだよな
    妖精國は子供とか出来ない存在しない云々言ってたから愛欲とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:49

    秦が失ったのは堕落のイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:33

    占いと同じで各異聞帯のストーリーと原罪を照らし合わせたらこれ…かも!ってこじつけて考えられちゃうもんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:50

    ロシアが憐憫を失ったってのがよくわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:35:26

    >>25

    弱肉強食が当然だから弱い者への思いやりが無いってこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:08

    確かロシアで雷帝が「(生き延びるために獣性を得た我々は)憐憫を失った」と言ってたんでそこから憐憫!?ゲーティア!?異聞帯とビーストの数が同じ!?つまり!!って着想得てるんだろうけど逆にそこからこじつけてるだけだろう

    イドの前は奏章で毎回カルデア職員にもスポットが当たると思い込んでる人もいたしあれと似たようなもん

    法則性を見出したくなるのはわかるけど>>2>>4の理由でないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:51:08

    >>28

    そもそもミクトランは失ったどころか獣が現れて人類を滅ぼした

    までやりきった後の世界だからな無理がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:35

    >>29

    カマソッソは人類が滅んだ後ビーストになったのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:27

    >>30

    ゲーティアも同じだからそれになんら特殊性はないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:52

    ハッキリ言うが露異聞帯に対してなんでも適用出来るからな
    憐憫ねえ!回帰もねえ!愛玩やる余裕もねえ!
    おらこんな世界いやだぁ!とか言おうと思えば出来る時点で異聞帯のテーマというには弱すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています