キン肉マンVSテリーマンの巻とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:11

    今読むとまた違った味わいがあって色々おもしろい名作
    テリー、バッファロー、ウォーズってわりと珍しい組み合わせだよね
    あとこの回はロビンが異様に大人しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:47

    この時のロビンはまだスグルが引退宣言してないから余裕こいてるので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:53

    ただ大人しくしてるだけでめちゃくちゃ言われるロビンマスクという男

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:57

    テリーとロビンって活躍が排他なフシがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:12

    こいつのせいで…こいつのせいで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:28

    >>2

    あれ?

    時系列的にはもう真剣にやってるロビン戦やったあとじゃなかったっけここ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:07

    この時のロビンちゃんと正装もしとるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:41

    >>4

    超人タッグだとテリー大活躍、王位争奪戦だとロビン大活躍だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:48

    >>2

    ロビンは引退するのは最初っから察してたぞ

    友への餞として暴れただけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:55

    >>6

    よくわかってないんだけど

    この話とガチスパと引退式ってどういう順番なんだっけ?

    ガチスパが1番時系列後ろに来るのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:39

    このセリフをどう受け取るかで若干時系列変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:47

    >>10

    王位争奪戦優勝の後で

    キン肉星で戴冠式と同時に引退するのが慣習だけど日本で引退式やりたいってスグルが行ったからキン肉星行く前に引退式

    テリーが待ったかけたのは王としてキン肉星に戻る直前

    ガチスパーは戴冠後みたいだから

    真剣にやってるロビン戦→テリー戦→ガチスパー

    の順でいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:11

    この場でこれ言えるコイツらも強いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:33

    ああそうかナツコさんが事故ったから試合短時間で終わったのか
    おのれヘラジカめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:09

    >>11

    それな


    一旦キン肉星に帰還して、そして「地球に忘れ物がある」と地球にやってきたのか(そして引退式をやったのか)


    キン肉星に帰還する前に「忘れ物がある」(から帰還を少し先延ばしにして)引退式をやったのか、どちらとも取れるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:08

    この2人が並んで寝てるだけでなんか可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:38

    なんか、テリーマンがキン肉マンと戦いたいって言い出したならロビンといえども邪魔しちゃあかん空気があるような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:26

    これを歴史の仲介者のミートが子供世代に語ってるのがいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:27

    わりとこの2人の対決はこれとガチスパで終わった感あるからやっぱ今のシリーズ終わって最終的に戦うとしたらロビンになるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:51

    >>16

    バッファの腕のやつは結局硬いのか柔らかいのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:48

    ビビンバですら観戦できなかった幻の試合

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:16

    >>13

    お前の立場が変わってもわいらは態度を変えたりなんかしないからなー!

    ってことだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:40

    この話の終わり方よかったのにキッド……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:35

    馬に乗ってくるウォーズとバッファローが妙にカッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:55

    >>20

    肘にずらした状態で曲げられるんだから柔らかいんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:16

    >>19

    テリー役の小野さんがインタビューで語ってたみたくテリーマンはキン肉マンにとっての親友(理解者)でロビンが好敵手ってポジに差別化されつつあるとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:17

    >>24

    こいつら乗せて走れる馬も地味に凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:05

    >>27

    バッファローマン220kg

    ウォーズマン150kg

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:03

    ロビンは王位編で自分の存在がなくなる時でもスグルとの再戦を願うのを最期の言葉にしてるくらいな奴だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:09

    >>5

    テリーマンが来ない!?という緊張感を出す展開のために意識不明の重態に陥るナツコさんも原因になったこいつもかわいそう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:32

    テリーはライバルにも違いないんだけどそれ以上にパートナーって感じだもんな

    ロビンはなんというか好敵手に違いはないんだろけど、ロビンはキン肉マンに対して「こいつを倒さずには終われん!」ともろに敵対心燃やしまくってるけど、キン肉マンにはいまだにロビンを自分より格上の存在と思ってるというか、別にロビンに勝ちたいとか強く思ってるわけじゃなく普通にロビンの方が強い事になんの異論もなさそうというか
    あくまでロビンの思いを受けてのお前ほどの奴が私をそこまで思ってくれるのならば受けよう!な感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:11

    昔読んだ時はヘラジカの大きさなんて知らなかったけど今だとあれが道路に飛び出して来たら事故るよなって思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:19

    >>32

    控えめに言って怪獣だものなこれ

    GIF(Animated) / 561KB / 3120ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:06

    テリーとキン肉マンのライバル心ってお互いケンカ友達のそれなのよね

    ロビンの場合、キン肉マンへの敗北が挫折と迷走の起点となった事に由来してるから重いんだ
    そしてキン肉マンからロビンにそういう暗さを含んだ重さはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:37

    今思うとロビンはこれで本当に満足したのか?
    オリンピック後スグルと2人きりだったから勝負挑んでないか心配だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:27

    >>35

    そりゃ心の底から満足して感無量だと思うよ

    自分の育てた弟子が、自分の息子を鍛え上げてくれて、自分が倒せなかったキン肉マンの後継者を倒してくれたんだもん


    ……まあそれはそれとして若い頃の熱意を取り戻してスグルに挑んだりしてもおかしくはないと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:17:25

    オリンピックで敗北
    →アメリカで身を落としてでも再戦
    →氷の精神で弟子を育てて代理リベンジ
    →王位編の存在消滅時の遺言が再戦願い
    →引退式で再戦
    →現行シリーズでスグルと再戦したがってる

    テリーは親友かつタッグパートナーで健全な好敵手って感じ
    ロビンはなんか色々凄いなこいつ…ってなる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:59:09

    テリーはライバルでパートナー
    ロビンはロビンでロビン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:10:01

    >>23

    活躍量もあって万太郎とキッドでは格の違いを強く感じてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:06:57

    >>33

    こっっっわ!!

    こりゃガンマンのモチーフなのも納得

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:20

    >>23

    テリーマンの何を恥じる必要があるというのか

    まぁパパのようにはならないと言う初心貫徹は出来ましたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:55

    >>41

    結局試合映像データーが残ってないからテリーマンの試合を見てないのが原因な気がするんだよな

    実際の試合見てたらパパかっこいい、パパすごいとしかならないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています