ここだけあの人が生き延びた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:25

    サウロスが追い詰められるどころか
    不審な行動をとるジェイムズを廃嫡して
    フィットア領復興はボレアス家の財産もそれなりに注ぎ込むが
    大災害が起こることもある世界なのだから、王家が支援をすべきと真っ当な要求をしました
    ダリウスはヒトガミの助言も使うが、王を正論で説得するサウロスに比べて
    筋の通らない主張をしてしまうダリウスは主流から遠ざけられる
    娘や孫を迎え入れるべくサウロスはフィットア領の復興を堅実に進めていくのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:54

    超正しいけどアスラだからなぁ
    そも王の財産を使うって政策に首を縦に振るか疑問だ

    それはそうとしてルーデウスは婿入りですねこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:17

    娘誤字った、息子夫婦や孫だ
    んでもって、アリエルはサウロスに同調して演説し民衆を焚き付け
    サウロスもグラーベルからアリエルに派閥を乗り換えることにしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:56

    >>2

    普通こういうときに臣下を支えない王家は見限られますよ

    支える意味ないもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:45

    エリスがミリスに辿り着いたら確保されて
    デッドエンド全員ボレアス領に連行ですかねぇ
    ルーデウスは確約のまま王城に顔出してフィッツと再会するかな?
    社長との一次面接は成立するだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:03

    これサウロスのバックにナナホシか社長がいるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:14

    社長「なんかパターン違うからテコ入れしておくか・・・」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:13

    サウロスさんデッドエンド+黒狼で
    非正規戦闘ならアスラ王国最強と化してしまう
    ボアレス家にアサシン送ったらカウンター食らって首狩られそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:12

    エリスにプロポーズするルークと、ルーデウスと感動の再会を果たすシルフィが同時に発生するってこと?
    おいおいおいルーク死んだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:53

    立派に成長したエリス見て感涙するサウロスは見たい
    シルフィとの再会はすぐできそうだし、転移事件が発生してるからロキシーとのフラグも残ってるしで面白い世界線だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:51

    >>7

    通りすがりにこのサウロスってのを処理しておけばいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:57

    ヒトガミ「アカンアカンアカンアカンアカンアカン」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:49

    >>11

    正史ではアリエルの味方だからそんなことはしないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:24

    転移しないエリスが主力になるアスラ王国で
    魔大陸帰りの2人とフィッツがいるのは勢力バランス壊れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:10

    ルーク「俺の従兄弟がとんでもない奴らの師匠になってる件」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:46

    >>15

    シルフィもエリスもギレーヌもみんな魔術はルーデウスに学んだしな・・・

    ルークが悩む前にピレモンがパウロの幻影に怯えて裏切りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:57

    >>7

    社長は転移事件&ナナホシのせいでほぼ様子見じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:15

    原作だとダリウスが一気に国取った分大きい争いは終わってた感あったけど、これはまだバチってるでしょうね
    ルディは元々政治に関心薄いし、ここまでやれてるなら信頼して放置しちゃいそうだ

    問題はアリエルの判断だな
    ペルギウス味方に付けなくてもやりようはあると見てしまうかもしれない
    だが、ダリウスは原作より苦しい分本気でアリエル排除に動きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:49

    サウロスは生存してるけどもし本来の流れ通りなら両親は死んじゃってるんだよなエリス
    しかも領地事態も消し飛んでるままという

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:02

    そもそもサウロス様どこ派閥よ
    ボレアスは元々長男派だったか次男派だったか、アリエル陣営では無いはずだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:59

    エリスは両親を失って大いに嘆くだろうけど
    大好きなサウロスが残っていればそれなりに元気になると思う
    ギレーヌも恩人が生きてて喜ぶ
    誘いを受けたことがあるフィリップの喪失は嘆く

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:23

    スレ主の前提にケチつけるのもどうかと思うが、復興に力注いで王の財力まで引っ張るような事起こしたサウロスvsヒトガミの助言付きダリウスはかなり厳しいと思う
    ボレアス本家の力がまんま残ってる状況なら拮抗するかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:13

    >>20

    元々ボレアスはグラーベル派

    正史ではルークがエリスを墜とすので、アリエル派になる

    この設定だとサウロスの主張が人道的だからアリエルがサウロス支援してアリエル派になるって感じになるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:44

    >>19

    ホームの生産力はゴミだけど武力は最強クラスって、古の騎馬民族状態だな

    取り扱いミスるとボアレス朝アスラ王国になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:24

    >>24

    ルーデウスがEDにならずに、ちゃんと土魔術とかで復興支援したら

    1,2年で苦しい時期を脱して農業ぐらいは出来るようになる程度には豊かな土地だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:25

    ボレアスはだいぶ弱体化してるんでピレモンとルーデウス挿げ替えられるかが勝負やね
    できればボレアス主導でアリエル派閥を動かしたいけどフィリップが居ないと頭使う方向では厳しい気がする
    元々アリエル派閥のノトスをちゃんと掌握して派閥内の合意形成をそっちに任せられれば行けそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:32

    いつの間にか勘当解除されて、分家の当主扱いのパウロ・ノトス・グレイラットさんが発生しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:43

    ピレモンはポンコツだけど、ルークの兄はまともみたいよ
    ジェイムズのところにはフィリップの血を引いた兄弟も居るのよな
    参謀になりそうなのおらんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:31

    >>27

    大国アスラの大領地の分家の妻を連れ去った、小国の王位継承権最下位競争してる王子がいるらしいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:29

    >>25

    それもっとヤバい事態では・・・

    ダリウスが見捨てたせいでスーパーパワーが誕生するんじゃが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:29

    ルーデウスが復興で毎日魔力枯渇させてたらまだ魔力量増える?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:29

    >>28

    ルーデウスの妹を監禁した>>29を参謀長に招聘してコキ使ったら?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:47

    >>32

    アレをコキ使って擦り切れたところでシーローンに返還して共和国爆誕だったら社長も納得するね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:32

    ロアの城塞をルード鉱で造ろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:49

    ボレアスが残ってる状態でルーデウスが復興の立役者になっちゃうとまずノトスとボレアスで壮絶なルーデウス争奪戦が発生しそうだな
    エリスが剣の聖地に行かないならボレアスが勝つけど、修行に行っちゃうと一気にカオスになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:49

    アスラ王国の魔術師には2つの掟が有る。
    一、弟子は師匠の容姿を悪く言うな。
    二、弟子は師匠の像を作ってこそ1人前で有る。
    この掟の始まりは、フィットア領中興の立役者七銘のルーデウスの故事が始まりである。

    ーアスラ王国記より抜粋ー

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:04

    >>20

    サウロスは無所属と言うか王の信頼厚い人だから誘いは多かったけど気に入らんと跳ね除けてる

    結果として全派閥から敵視されてる

    ちなみにピレモンが属するアリエル派閥と一番険悪

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:00

    フィッツことシルフィとルーデウスの縁があるから切り捨てるのは難しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:21

    >>1

    ぶっちゃけこの件に関してだけは筋通ってないのサウロスの方だったからなぁ

    当主の座を退いてるのに現当主に全財産を使っての復興を強要して押し通し掛けてた訳だし

    策謀を嫌って裏表の無い快活や人柄で慕う人も多いけどそれだけ敵も作ってたツケが来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:23

    >>32

    名目上は保護だし、実際に少しも傷付けてないから実質的にも保護だぞ

    それでパックス連れ出したいならシーローンに非がない以上は戦争するしかない


    復興に金使わず、戦争かまそうとするのはヤバいでしょ

    このスレのサウロスの生存理由が消滅するから、王様から怒られて死ぬしかなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:53

    >>40

    いうても、保護してること隠蔽してるし

    なんなら変なところに王級結界トラップ作ってるし

    情報漏れたらシーローンの王はパックスを引き渡すしかないね

    王竜王国の王がブチ切れそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:15

    四コマのあの世回だとめっちゃ泣きながら心配してるんだよなおじいちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:45

    >>41

    いや、監禁しているならなんで何か要求しなかったの?とか、リーリャたちが目的なら何で何もしないの?とかがあるからな

    難癖つけているのと一緒だよ


    本当かどうか裁判してまで現状無能扱いのパックス要求するのはバカでしかないぞ

    ぶっちゃけ自分のところに人材いませんってダリウスに土下座した方がまだマシなレベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:53

    >>39

    自領の復興が進まないのにリニアにポンと大枚払うジェイムズを支持するダリウスこそスジ通ってないんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:15

    この世界でもヒトガミはルイシェリア誕生阻止と
    シーローン共和国誕生阻止にルディを使ってるだろうな
    つまりパックスちゃんはおしまい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:43

    正史の重要人物だからそれができるだけの運命力はありそう
    まぁ、同じかそれ以上に重要人物のデリックも死んでるから転移事件はそれだけやばいと言うことだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:27

    エリスに〆られる世界とアリエルとの隠し子を作る世界
    ルークはどっちがマシなのか分からんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:36

    >>46

    リリアが運命にかました一撃だからね

    破壊力ばつ牛ン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:33

    >>44

    アリエルか継承戦勝った後にフィットア領は王家直轄地になってるからボレアスの領地じゃ無いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:25

    >>49

    まだアリエル様継承しておりませんぞ

    ルーデウスがリニアを奴隷墜ちさせたときにもフィットア領の復興に金まわせよと呆れておられましたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:43

    人形作りを餌にザノバを呼んでもなぁ・・・
    戦術家じゃなくて戦略家が欲しいけど知恵袋担当のデリックは逝ったのが痛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:20

    アリエル派筆頭をノトスにしたまま武闘派ボレアスがアリエルについたら、民衆から人気があるアリエルがかなり有利になるし
    サウロスが生きてるならダリウスは助命されると思うので、それならレイダも道場優先で動かないだろうし
    ルークもなんだかんだで舵取りできるようになってたし
    ペルギウスの後ろ盾無しで普通に王座に就きそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:14

    転移事件が起こってルーデウスがラノアに行かないとアリエル陣営パワー不足でアスラに戻ってくる途中にデスりそう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:05

    この状況だったらアリエルがラノアに行く理由がないのでは?
    ラノアに亡命するならボレアスが壊滅してることになるぞと
    ところで正史のデリックってどうやってペルギウスと伝手つくったんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:49:19

    まぁ、ヒトガミが動くならサウロスと国王に助言するくらいかな
    オルステッドにそれがバレたら二人を殺るから、アリエルやそれに与するルーデウスたちの一族丸ごとオルステッド配下になるのを防げるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:05

    ルーデウス争奪戦中に迷宮都市からゼニス見つかるの報が着て
    ルーデウスが転移迷宮は有りそう
    本人不在の中争奪戦は激化する

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:40

    >>4

    アスラの王家は絶対君主じゃないっぽいし、王家の財力でバックアップ、てのはそもそも現実的じゃない

    国庫を回せって話なら分からなくもないけど、その国庫をダリウスは何十年とかけて牛耳ってるんで、王家では制御効いてないっぽいしダリウス派の王子が主流

    政争という目で見るとどうしようもないどん詰まりなんだよな本編

    マジでダリウスを退けようとすると最低でも北帝オーベールを超えるカードがないとダメっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:18

    >>52

    サウロスはエリスの事もあってダリウスとピレモンの事は機会があれば殺る気満々なんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:27

    ピレモンは場合によっては助かる
    ダリウス君はキツいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:01

    >>57

    社長はアリエルになれば魔術師を重視するって断言してるので

    普通にアリエルになる世界線も複数回あることになる

    つまりヒトガミの助言受けて雑魚からのし上がったダリウスも国庫握ってるってほど盤石じゃ無いって事だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:18

    >>54

    アリエル自身は行かなくても

    弱体化の為に何人かラノアへ留学になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:12

    ぶっちゃけダリウスは何も思わないだろうからな
    災害があれば支援するでしょって王族がするってことは、これまで飢饉や水害とかがあれば同様のことをしてきたってわけなんだし

    そう動くって判断してダリウスもそれに合わせて動くから、サウロスだけが得する状況には絶対ならないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:49

    普通の大規模災害が起こり、領主の街が喪失したら
    難民が王都に雪崩れ込んで治安が悪化し、そこにミリスや王竜王国がつけ込んで工作する
    この程度のことは普通に考えられるし、現代世界でも起きてることであるが
    転移災害の場合、消滅したり上空に飛ばされたりしてるから
    難民がどの程度の規模になるか判らんね

    シルフィは王都上空程度の距離しか飛ばされていないし
    フィットア領は大領地なので人口がそれなりにあるなら、王都に向かう難民も数千人規模になるんじゃないかね
    それを放置するなら傾国待ったなしな訳だが
    こんな枝葉レベルの話は面白くないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています