戦隊!おバカ1決定戦!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:25

    ルールは簡単!!
    戦隊でテストを受けてもらいます!(範囲様々な配慮の末小1〜6の国数理歴史を除いた社の基礎四科目)その合計点÷所属人数の点数が一番低い戦隊が馬鹿です。
    珍回答を予測したりしてくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:48

    ランとレツは問題ないと思うがジャンとケンが足引っ張りそうなゲキレンジャー
    ゴウはどうなんだろう。あまり勉強できるイメージはないが流石に小学生レベルならできるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:05

    獣医
    元自衛隊パイロット候補生
    フリーター
    力士
    現役高校生

    ガオレンジャーはアベレージは高そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:42

    ニンニンジャーはあのタカ兄がいるけど凪・風花は普通に勉強できるし霞ちゃん八雲の頭脳派でカバーできそう
    あっキンちゃん日本式小テストわかるか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:06

    ゼンカイジャーはジュランとブルーン以外悪そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:55

    ゴーカイジャー、キュウレンジャー、キングオージャーは頭脳自体は問題ないメンバーが大半だけど異星人なのがネックになりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:49

    ドンブラはなんやかんやで高得点出しそう、脳人組とムラサメ込みだとちょっとわかんないな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:12

    小学生レベルのテストだから上が頭打ちになるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:47

    天才がいるかよりもバカがいないかが重要

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:20

    >>2

    事前にやるよって通告したら勉強会開きそう


    ジャンなら案外マジメに受けてなかなかの好成績を収めるかも


    情緒が幼いだけでおバカとは違うからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:58

    >>6

    フラッシュマンもだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:07

    ゴセイジャーが気になる特別誰かが突き抜けてるわけでは無いけどハイドは本読んでたらちゃんとできそうだけどほか4人が気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:16

    全員○○人系は置いといて、トッキュウジャーどうしようか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:49

    >>12

    エリ、アグリ辺りが一番不安だな…


    アラタは真ん中辺りなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:08

    ジャンは知識が足りないだけ頭自体は良いイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:31

    それって「日本の」小学校のテストですか???

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:20

    >>13

    10歳だったからなあ

    小6の問題は普通にわからんだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:17

    >>16

    ちゃんと日本だよ!でもちゃんと読める言語にはなってるとする

    >>17

    ……帰ってきたトッキュジャー基準とします

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:44

    キョウリュウジャーはなんか純粋な日本の義務教育を受けてるメンバーが少なすぎてどうなるか予想が出来ない
    とりあえずウッチーはちょっと厳しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:29

    全員が教師であるファイブマンは余裕だろうな

    メガレンジャーは健太とみく以外は大丈夫そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:42

    デカレンジャーは警察だしペーパーテストはパスしてるはず多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:29

    ブンブンジャーも大丈夫そうだ、先斗以外は

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:14

    真面目に受けても何も貰えないので
    ふざけてブルーレーサーの答えをカンニングするカーレンジャー
    ただしお堅いシグナルマンが遅刻してやってきて
    カンニングがバレてしまい、廊下に立たされる五人と監督するシグナルマン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:00

    ジュウレンジャーは予想つかないな
    現代への馴染みっぷりを見るに行けそうな気もするが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:05

    マジレンジャーって勉強どんなだっけ?
    上の子は頭よさそうなイメージあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:40

    令和戦隊だと
    キラメイ…基本的に良いけど充瑠(補修を受けていたため)が心配?宝路も昭和と平成で授業内容が違うだろうから少し心配
    ゼンカイ…全戦隊の中でも大分ヤバい、介人・ゾックスが超心配
    ドンブラ…結構良い?ジロウが少し心配なぐらいだけど番外戦士も含めると脳人三人衆が未知数
    キングオ…王様だからある程度の教育は受けているだろうから大丈夫なはずだけど日本と色々違いそうなところが不安。チキューのこと書いたら全✖︎なる
    ブンブン…先斗以外は大丈夫そう。先斗もどのくらい学習できる環境下にあったかによっては良いかも
    って個人的には思った(長文失礼しました)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:26

    ゼンカイの面々で考えてみたけど、キカイノイド組って教育受けられてるのかな…
    トジテンドがどれだけちゃんと教育やってるのか怪しいし、うろ覚えだけどガッコウワルド回で「学校に行ったことがない」って言ってたような気がするんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:13

    ジュウレンジャーとリュウソウジャーは地球人だけど確かそもそも義務教育を終えてねぇ…!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:37

    >>5

    ガオーンは人間ちゅわんの歴史ならめっちゃ強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:07

    >>6 ついでにキュウレンジャーは人数が多いから、最後の平均出す時の割る数が大きくなる不利もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:41

    これルパパトはそれぞれで割るのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:23

    直近15年だとシンケンとゴーバスは割と成績良さそう
    他は……そもそも文化とかいる環境が違う人が多いから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:02

    >>32

    ジュウオウのタスクは強そう


    他の3人…うーん……セラはともかくレオとアムかあ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:58

    >>26

    ジロウってあれで完璧超人だからしれっと完璧に答えて鬼の間違い指摘してキレられそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:38

    リュウソウジャー大丈夫か……?

    かなりメルト頼りでは……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:55

    マジレンは…そこそこアベレージ良さそうだが。

    ヒカル先生はこっちの問題は分かるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:15

    >>3

    あの、平安時代の人が……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:45

    >>28

    というかギンガマンともども部族的に義務教育とかがね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:50

    全員学生のターボレンジャーが基準になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:55:45

    おバカというか

    ゼンカイジャーとドンブラザーズは解いてる最中になんか起こってまともな答案にならなそうな気がしてくるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:50

    >>35

    義務教育という概念が無さそうなのが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:52:18

    カクレンはジライヤがちょっと足引っ張るかな?
    でもある程度日本語を話せるようになった後ならそこまで問題無さそう
    5人とも生活の知識って感じで理科と社会が強そうな印象
    料理とか自分たちでやるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:04:47

    マツリ以外の全員が公務員試験に合格していて、そのマツリも救急救命士の試験に合格しているから間違いなく平均並みの頭は持っているゴーゴーファイブ

    なお作中マツリは病院所属の救急救命士として描写されてるけど、当時はほぼ全ての救急救命士は消防所属だったのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:12:37

    >>10

    むしろ地頭はいい方な気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:32

    >>35

    トワとコウとアスナ、カナロはともかくバンバはなんとかならんすかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:17

    >>25 >>36

    2話時点で魅がこの前赤点とってる

    翼「成績下がったらマジレンジャーから外すからな」なんで下がってはなさそうだが


    確か11話で対策会議的なのを蒔人が開いた時に麗ちゃんは熱心にノートをとってたから長男と次女は大丈夫だろ

    叡智の色+英語で書かれた魔法薬の本や材料を難なく読んでる翼も授業態度が悪くても平均以上できるタイプだと思われる

    芳香姉ちゃんは……対策会議もチケットが滅多に手に入らないライブとはいえサボりだし授業態度は良くなさそう

    ヒカル先生も序盤の成績つけるシーンで芳香を問題にしてた(ただ劇中ででた授業描写は実技だけなので参考レベル)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:00

    >>27

    確かジュランが幼少の頃は学校そのものはあったらしいが、内容はトジテンドの都合にいい教育しかしなかった模様


    まともな教育は一切してないから簡単な読み書きや計算はともかく、応用問題には対応出来ないかもしれないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:00

    ゴーオンは走輔と範人が大ポカして平均値を落とすイメージ

  • 49ゆとり世代24/07/17(水) 17:37:29

    指導要領を見て>>1の範囲で間違えられそうなのを挙げてみる

    国語:部首名、書き取り、慣用句•ことわざ、旧暦の月(霜月など)

    算数:四則計算の順序、分数の計算、小数点の乗法商法、そろばん

    理科:リトマス試験紙の色、塩酸などの水溶性の性質、実験器具、ふりこ、電磁石や直列並列など

    社会:都道府県と県庁所在地、農工業の盛んな県、地図記号、司法立法行政、憲法、日本と繋がりの深い国など


    今は古文や漢文、平均値や中央値などデータや各グラフの読み書き、地層なども勉強するらしい

    理科や社会は専門用語など生活の中で学べないことが多い(塩酸や窒素)から義務教育受けてない戦士の鬼門

    植物や魚や虫の繁殖や天気、社会のしくみなどサービス問題もあるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:55

    >>49

    義務教育受けてても日本のではない場合結構キツいねこれ


    キョウリュウジャーは学力はあるけどかなり苦戦しそう

    キングはともかくイアンとアミィちゃんも社会はほぼアウトだろうし国語とかあとそろばんがキツイ

    歴史が入ってればイアンはワンチャンだけど小学校範囲ってほぼ日本史だからダメそう

    ウッチーに至ってはほぼほぼ無理だろうしほんとにノッさんとソウジくんにかかってる……

    あとは番外戦士たちがどれくらい覚えてるかだけどラミレス鉄砕じゃなくて優子さん真也さん連れてこなきゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:29

    >>50

    イアンはともかくアミィさんはちゃんと学校通ってる頭の良いほうだろ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:24

    >>51

    アミィちゃんて日本で小学生やってるっけ……?

    ずっとアメリカだと思ってたんだけど日本で小学校に通ってたら大丈夫だとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:49

    アミィさん家が求めてくるレベルが上の上すぎるだけで充分頭のいい方ではあるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:58

    文を読んで答える系を除く国語以外を出身地の言語で問題文を用意するのを始め
    •地球の日本(北半球)では太陽•月はそれぞれどの方角から登りますか?のように細かく指定
    •てこの原理が使われる例を1つあげよ。などは出身地の物も正解
    •名詞や現象の名前などは出身地での名称でも正解
    などの配慮が必要だな
    でないとジューマン組(除タスク)やキングオなど異世界組が棄権になる
    採点者が誰か知らんが頑張れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:15

    ライブマンはレッドとイエローがたまに馬鹿扱いされがちだけど、あくまでアカデミアでの落ちこぼれだから全員問題ないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています