ONE PIECEファンスレ&雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:37

    スレ立てする程でもない話題などにも
    荒れない程度に自由に語ろう
    (ONE PIECEファン(カテ)範囲内の雑談で宜しく)
    荒らしには慌てず騒がずお問い合わせからレス番通報で
    消えたスレに言及するのはNG

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:33

    ベポのビブルカード楽しみ
    懸賞金幾らになってんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:18

    尾田っちの描く動物ってあざとくないのにめちゃくちゃ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:25

    開催直後の日程行けるか微妙で迷ってたけど公開されたグッズ欲しさにチケット買っちゃった

    魅力的なブラインド商品は悪い文明

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:30

    インペルダウンに就職してLEVEL3の囚人にでっかいピザを食べるのを見せつけたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:51

    リンリンの回想曰くエルバフ以外の巨人族の国もあるみたいだけど(サウロもエルバフ出身ではない)魚人島以外の魚人や人魚の島も海底にあったりするのかなあ
    モコモ公国以外のミンク族の国とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:03

    >>5

    いいな〜!推しが引けるよう祈っておくよ

    グッズを眺めていたらこんなのあって草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:02

    偉大なる航路の燃える海だとか雷が降り続ける島だとか万国付近の水飴の海って実は過去の覚醒した能力者の能力の影響が未だに及んでるからだったりしないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:58

    >>9

    クザンと赤犬の決闘で気候まで変えてしまった件からそういう考察があるよね

    悪魔の実の成り立ちが過去の歴史に関わっているなら海域に影響があってもおかしくないかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:29

    カームベルトが常に凪の海で海王類の巣なのは意図的なものなんじゃない?って説も見かけたことがあるなあ
    これは大昔の人魚姫が関係してるんじゃないのかって話だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:26

    >>9

    エースが来た日だけ雪が止んだドラム島もその類だったら面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:44

    >>9

    トットランドはなんならシャーロット家が島を周辺の海ごと能力で作り替えてる説あるかもしれない

    水飴以外も茹だった海とかジュースの川とか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:58

    前スレ見て思い出したけどゾロとブルックはベガパンクによるニカは神様だって説明聞いてないのか
    ブルックはくれはみたいにDについて何か知ってたりしないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:03

    >>14

    ブルック麦わらの一味の中では最高齢だしくれは除いた人間の中でも最高齢だからねえ…

    そういえばブルックの出身地に関する話も何でルンバー海賊団の音楽家になったのかもまだ不明なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:18:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:51

    >>13

    オールブルーって世界が海に沈んだらオールブルーだよなって話もあるけどもしかして能力者による人工的に作られた海なんじゃない?ってふと思った

    熱々海(とそこに住んでるヨロイオコゼ)がオーブンのネツネツの実によるものならやろうと思えばオールブルーって作れるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:11

    ベポのお兄ちゃんのゼポって三十年分しか寿命が残ってなかったらしいけど病にでもかかってたのかなあ
    それか結構お歳だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:03
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:18

    チョニキは安定の可愛さだけど他もみんな可愛いの珍しいな
    サンジは髭がナーフされてるからちゃんと可愛くなってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:59

    エグヘの簡単アイコンだよね可愛い
    サンジはヒゲナーフすると事故らないがサンジらしさが薄くなると言われて納得した
    ファンとしては悩ましい?問題だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:29

    >>17

    オールブルーってサンジは北の海にいるときに魚図鑑で知ったけど実際はイーストブルーのローカル伝説ぽいんだよね

    だから能力者や科学で人工的に作られて一時的にしか存在しなかった海をイースト出身者が発見して故郷に伝説として持ち帰った説もありえると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:38

    ジェルマ王国って海の戦士ソラの絵物語のことどう思ってるんだろうね
    そもそも一応ホールケーキアイランドまで政府加盟国だった国をモデルにした悪役と海軍がモデルのヒーローがメイン絵物語を掲載しようって誰が始めたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:21

    SBS読んでたんだけどジャンゴが催眠術が使えるようになったキノコって悪魔の実なのかね?
    食べてる時の背景がカク達とローが悪魔の実食べた時の背景と似てるけど
    ちょっとジャンゴとかゴールデンウィークとかに海楼石に一度触ってもらいたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:15

    読み返して気づいたけどオーロ・ジャクソン号も宝樹アダムを使って造られた船なんだね
    オーロ・ジャクソン号今どこで眠ってるのかなあ…最後に船降りたの誰だ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:18

    オーロの卵について言及はなかったよね?あれ絶対質問行ってると思うんだよな
    ずっと気なってるから完結までに正体教えて尾田っち

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:16

    やっぱギア5立体映えするなぁ
    プライズでこのレベルなの嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:09
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:34

    >>23

    現実でもドイツモチーフは創作物で悪役として使われまくってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:35:27

    ポケモンスリープで色違いドードー捕まえて進化させたんだけど目つきの悪いマリモでゾロじゃん…ってなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:22

    >>30

    緑で丸くて目つき悪くて三つの頭…これは間違いなく阿修羅!よってゾロ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:20

    最初は怖かったけどドラマ観てると愛着湧いてきたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:19

    スナスナの実のルームライトの画像を見た
    やっぱりこの実ってさ「やっほー」って声をかけてきそうな見た目してるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:17

    >>9

    前に

    ・島に船が引っ張られる➡︎ジキジキ?

    ・空中なのに走れる島➡︎スケスケ?

    みたいな感じの考察があったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:22

    >>33

    どんなんだっけ?と検索したら草

    確かにフレンドリーだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:11

    >>35

    君ドラクエにいたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:12

    そういやSMILEのはずれの副作用は一口齧られた後に他の誰かが口にしても副作用が起こる仕組みだけど、当たりの場合も食べられた後に当たりのSMILEを他の誰かが食べても当たりになるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:17

    ベガパンク製の人工悪魔の実ってどんな味するんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:30

    虚の玉座の手前に刺さってる武器の中で左側にある一本だけなんか刀っぽい気がするんだけど気のせい?
    基本刺さってる武器はほぼ剣で二本くらい斧っぽいのがあるけど刀…?ワノ国は非加盟国だしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:07

    海賊版撲滅キャンペーンのセンターが海賊なの笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:35:52

    ジェルマは代々“科学の国”らしいけど、島雲とかパイロブロインにヴィンスモーク家の先祖が関わってたりしないのかな?
    ジャッジのまゆ毛がニカ巻きなのも気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:43:22

    >>41

    ジャッジって「海に嫌われるリスクなく悪魔の実のような能力を手に入れる」っていう

    ベガパンクもおそらく到達できてない研究を達成してるんだよね

    1000年前の科学が断絶せず続いてたりするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:07
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:07

    >>42

    一応パシフィスタ達は黄猿のレーザーを再現してるみたいだけど海楼石とか効くのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:32

    >>44

    能力で起こしてる現象再現してるだけであって能力そのものの再現ではないんだから効かないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:54

    レーザーはフランキーも使えて泳げてるし機械的な改造はセーフぽいね

    悪魔の実、Smile、グリーンブラッド全部後から取り入れるものだからそれが不自然判定の基準なんだろうけど
    なんか個人的にセラフィムは生まれつきカナヅチだったからどうせなら能力も付与しとくかってノリでグリーンブラッド追加されたんじゃないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:56
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:36

    >>47

    記事を開いたらクールにキメてるボンちゃんに惚れた

    プロ凄え…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:58

    まいにちワンピース
    明日で画像入手できる筈だったのに2日ログインしてなかった…寝落ちするから朝ログインしとけと…‼︎何度言ったら分かるんだ…‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:59:33

    世界会議ってなんでマリージョアでやるんだろうね
    「下界の為の話を下々民同士がする為になんで聖地に集まる必要があるんだえ?」とか思う天竜人もいそうなのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:50:40
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:43

    >>51

    完全なる想像だけど世界会議が始まった頃は二十人の王に自分たちの治めてた国が今どうなってるか伝える意味もあったとかかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:46

    >>53

    あーそっか、二十人(ネフェルタリ家を除けば十九人)の国って今も残ってるのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:33:56

    カラー版100~102巻の配信が8/2になったようだ

    99巻の配信からおよそ2年ぶりになる

    検索結果 | 集英社 ― SHUEISHA ―www.shueisha.co.jp
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:47

    >>52

    ブッシュドノエルで作れそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:50

    初代リク王たちを始めとしたアラバスタ以外の残りの国の王族達もどんな経緯で新王になったんだろうねえ
    よくトンタッタによる富と栄華で発展していた国を貧しいけど平和な国として八百年近く維持し続けることが出来たよね
    国民達も贅沢な暮らしに慣れてたはずだろうに

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:39

    >>55

    カラー版も買ってるから嬉しい!

    かなり尾田っちっぽい彩色だから手間かかってると思うよあれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:45

    >>55

    カラー版待ってた!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:11

    ハンコックの新作プライズ、出来もすごくいいんだけどサロメ付きなのがまたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:55

    リリー・カーネーションの存在を今更になって知ったんだけどこの花で能力者を蘇生したりカゲカゲで能力者の死体を操ると悪魔の実の能力は使えるのかな
    なんとなく使えなさそうではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:32

    >>55

    イフリートジャンブカラーで見れるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:13

    もうちょっとカラー版早ければ公式アプリで見れたのにサ終のが先かぁ…
    大人しく買わせていただきます

    今日は涼しい部屋でビブルカードの整頓してたら半日が終わった
    楽しかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:08

    >>60

    サロメ可愛い

    先日蹴りモーションのハンコックプライズフィギュアの実物を見たけど指先まで美しくて感動したよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:56

    キッドが雷に大はしゃぎだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:05

    アーロンからしたら魚人や人魚のハーフってどういう扱いなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:59

    ハーフが差別されなかったとも思えんから基本的に受け入れるんじゃないかな
    デリンジャーは向こうが距離取るかな
    捨て子だったかもしれないけどファミリーで受け入れられてたから葛藤なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:44

    期間限定のメガカワイイショップにニャンピース買いに行ったら展示で猫ゾロが面白いことになってて草生えたので写真撮った
    頂上戦争編エリアは可愛いけどちゃんとかっこよかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:27

    >>69

    これの逆バージョン!?いや草

    何気にジンベエニャンが(食べ辛くて)嫌いなパフェのところにいるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:25

    >>55

    ここでも待ち望んでいる人が多かったよね

    アニメとはまた違ったカラー版の雰囲気好きだから嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:08:40

    今日でKinKi Kids27周年なのか
    ワンピースと1日違いなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:32:28
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:01

    ルッチの左足裏肉球をうっすら確認

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:12

    落としちゃった未完のダイススレとかSSスレの総合待機所みたいなとこ欲しいな…
    いやでもそんなの立てたら作者さんにプレッシャーになるかな
    でもうっかり保守し損ねて落としちゃったけど続き見たいスレ何個かあるんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:24

    どこかで言われてたけどスレが落ちた、続きが立たないのはそれなりに理由(過疎、スレ主が満足した、飽きた等)があるんだろうしそっとしとくのがいいんじゃないかな
    カテの雰囲気もその時その時で変わるしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:44

    仕事が終わって帰宅した俺
    今日アニワンがなかった事に今気づいた!そりゃ実況&感想スレ探してもないよな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:55

    明日ってワンピ最新話あったっけ?休載?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:40
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:04

    >>82

    ありがとう!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:29

    そろそろ更新か(後1時間10分)
    ソワソワして来たな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:10:56

    明日の13時にワンピース公式漫画アプリサ終だかなしい
    今まで大変お世話になりました

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:41
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:29:08

    全部可愛いな、どんちゃんかっちゃんと3人(匹?)で阿修羅やってるゾロ草

    黒ひげとお揃いの髭生やしたどんちゃん好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:39:39

    今エニワンがインペルダウンだからBGMに流してるんだけど本当にうるせぇキャラが多くて笑っちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:52:04

    >>88

    バギー以外もうるさいキャラ多いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:02:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:24

    正直にわかかつスレ慣れてない人なのだけどお手柔らかにお願いしたい🙇
    断片的にだけアニメで見てる部分があってうっすら話の流れが分かる程度の人が今から全体の流れを追って原作最終章の話に付いて行きたい、と思ったとして、例えばアニメでオススメの総集編とかあったりする?
    全巻読め、か全話見ろ、が解なのはわかるんだけど。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:16
    x.comx.com

    右下がくまなのかベポなのかが分からずファンが困惑してるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:12

    >>91

    うーん薄っすらでも話の流れが分かっているなら

    取り敢えずエグヘ編を追いながら気になるキャラが出てきたらその章を読む(観る)じゃダメ?今は過去に登場したキャラがバンバン出てきているし

    ぶっちゃけアニメも原作も長いから途中抜けてる人も普通にいると思うよ

    あんまり答えになってなくてすまんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:53
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:13
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:42

    公式チャンネルに1巻3分90巻までのネタバレあらすじ動画シリーズとかもある

    【3分で分かる!】ONE PIECE 1巻 完全ネタバレ超あらすじ!【ルフィ、冒険の海へ!】

    巻からのワノ国編も途中までならアニメの振り返り動画出してたはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:56

    >>93 >>94 >>95 >>96

    皆さんありがとうございます!!優しい人多い🥲

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:01:19

    >>92

    確かにペンシャチが続いてなかったらくまだと思うかな

    タイミング的にもエグヘ真っ最中だしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:28:43
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:37:21

    改めて見ても眉力強いナミさんアヒルに笑ってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:40:58

    >>100

    バギーとルフィは能力者だから浮き輪に乗ってる体

    ってことなのかな下の部分

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:43:47

    今日110巻が出て買う夢見た
    もう既に110巻が待ち遠しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:56:40

    >>101

    アヒルちゃんなのにカナヅチキャラコスだからちゃんと浮き輪を用意するコスプレイヤーの鏡だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:16

    フランキーがやなせたかしい姿に……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:40

    公式アプリ終了が悲しくてスカルジョーク一覧見てたけどこれがなくなるの本当に惜しい
    せめてデータベースと検索機能はどこかに移してくれないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:58

    >>102

    SBSはどんな質問と回答が出てくるのか楽しみ

    ネタ的なものもガチで知りたい情報の答え合わせもどっちも好きなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:19:16

    110巻で今度こそ五老星表紙やってくれるよな?
    五老星好きなのでカラーで見たいと切実に願っている

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:06:42

    >>107

    ルフィボニーvs五老星みたいな感じになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:29

    >>99

    早速イタジャガ買って来たんだぜ

    深夜のスナック菓子は罪の味なんだぜ

    美味しいよねイタジャガ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:34:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:42:26
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:14:40

    >>101

    浮き輪かあれルフィのは浮き輪に見えるけどバギーのは下っ腹が出てるように見えてアヒルバギーおデブさんやなぁって思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:36:10

    >>111

    こういう作中で登場したTシャツの商品化めっちゃ嬉しいけどお値段が高いぜ!

    UTでこういうシリーズ作ってくれ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:28:41

    そういえばバルジモアに残っていたベガパンクの研究資料?はなんでエッグヘッドに移送されなかったんだろう
    ベガパンク自身が完全に記憶してるから資料なくても覚えてるから必要なかったのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:20:24

    今気づいたんだけど
    WCI編→プリンを恋に落としたサンジ
    ワノ国編→キングを陥落させたゾロ
    エッグヘッド編→くまに世界を救う男と信じられたルフィ
    で、希少種族がそれぞれサンジゾロルフィの順番で邂逅してるのいいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:19:26

    >>113

    この再現Tシャツほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:59:09

    ウェザリアってハレダスさん達の作った人工空島なんだね
    あの人達今どの辺りを旅してるんだろう…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:29:28

    >>116

    くまの過去編が明らかになった今

    どういう気持ちでこのTシャツを製造して販売して購入してるんだ?


    しかも耳ないし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:45

    来週のスペースは中井さんと平田さんだね
    ゾロとは逆に中井さんが平田さんに弄られる側なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:45

    オーズの国引き伝説の島がスリラーバークなのかそうじゃないのかってまだ確か判明してないよね?
    スリラーバークが国引き伝説の島じゃなくて何者かがアイスバーグさんがやろうとしていることと同じことを成功させた島なら誰が島を船の上に浮かせることに成功したのかすごく知りたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:44

    >>113

    LACOSTEは元々良いお値段だからね…

    知ってる人だけ分かるみたいなコラボ好きなんだよな

    サーフボードでキメてるワニシャツいいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:52

    幼少ルフィのタマゴ事件のやつも欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:24

    >>119

    両翼のイラスト来るかな、楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:14:03

    TシャツといえばモスコラボのTシャツを部屋着にしてるんだがなかなか着心地がいいので重宝してる
    でかめのブランケットも寒い時期だと結構使い勝手が良くて嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:14:58

    "くまのシャツ"は一発ネタなのかあの世界で七武海がグッズ作られるような立ち位置なのかずっと気になってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:31:43

    パチモンくさいデザインだけどなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:40:08

    >>126

    確かに版権取ってなさそうよね

    いや七武海に肖像権とかあるか知らんが

    アメ横とかにズラッとパチモン七武海Tシャツとか四皇ぬいぐるみとか並んでそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:28

    ものすごく今更な質問なんだけどONE PIECEの海賊の定義って何だっけ?荒れる話題なら消す

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:49:43

    >>128

    作中で海賊の定義について言及されたことはない筈

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:34

    クローバー博士は冒険家だったんだよな
    ルンバー海賊団は何があって懸賞金付けられたのか今も不思議
    略奪とかしなさそうだしそもそもなんで世界一周してたんだろうね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:15:21

    >>128

    明言されてるわけじゃないけどジャルマック聖は海賊旗掲げてたら子どもだろうが海賊!って言ってたし

    ルフィはゾロを仲間に引き込んで2人になったときに海賊って言ってたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:31:10

    >>128

    ジョイボーイが世界初の海賊って言われてるの見ると政府が許可してない個人での航海は禁止されている可能性が高い

    だから法か何かを破って航海に出たら海賊なんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:58

    世界を支える巨人の名前を冠するキャラクターの犠牲があった章で物理的にも秩序的にも世界が崩れていくって描写されるのがこう
    いいんだ
    凄くいいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:50
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:56

    なんでビッグマムは食器どころか食べ物までホーミーズ化させるんだろうな
    なんだったら普通に住民みたいなものになってるのかホテルに泊まったりもしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:32

    別スレに書き込もうとしてたけど考えている内に話題が移ってスレチになったのでここに投下

    クローン問題の現時点での個人的解釈
    ・ベガパンクは心がある=人間という考え
    ・ステューシーのことは「人間」扱いしているがセラフィムに対しては扱いが違う→ステューシーは心あるクローンとして、セラフィムは心のないクローンとして造っている?
    ・平和を守るための戦力として造ったのであえて心は与えなかった?
    ・しかし血統因子の元に言動が引っ張られるので傍から見ると心があるように見える
    ・海兵の大半はクローンがよくわかっておらず精巧なロボットとして見てる?(読者の勘違いからの推測)
    ・サンジがジェルマクローンの説明で「吐き気がする」と言ったのは存在そのものではなく扱い?→セラフィムは重要な戦力として扱われており使い捨てにはされてないのでまた違う?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:14:07

    >>136

    扱い方なのは多分にあるんじゃないかな

    命を命と思ってなくかつ刺がある悪辣な態度も悪かったし

    あと他スレであったけどサンジがジェルマにものすごい嫌悪感示したのは強い恨みがある家族の仕業だからってのが合わさって増幅してるんじゃないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:01

    セラフィムに関しては本当に情報がなさ過ぎてな
    ただ最近セラフィムの子どもの姿に惑わされてるのは読者である自分の方なんじゃないかと思い始めた
    上手く言えないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:37

    都合がいい考えかもしれないけどパシフィスタやセラフィムの詳細を海兵側が皆詳しく知らないといけない理由はないと思うし人型ロボみたいな説明を受けて扱っててもまあおかしくないとは思ってる
    ついでにセラフィムやジェルマ66のクローン兵のことは個人的に実在した人間の人工知能(身体は人)みたいなものでイチジニジヨンジ達はデザイナーベイビーというイメージで考えてるけど実際どういうもんなのか自分にはよく分からん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:46

    悪魔の実って具体的にどんな味なんだろう
    まずいにも種類があるけどそれぞれ違うまずさなのが同じまずさなのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:12:31

    >>135

    食べ物もホーミーズにするのだと前にマムはあの事件のとき無我夢中だったけど実はみんなの悲鳴が聞こえていて美味しかった記憶と悲鳴が結びついており悲鳴が聞こえないまま食べても物足りなくなったからみたいな説を見たことある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:00

    >>141

    ホーミーズにすると生き物みたいな状態になるから腐りにくくなったり傷みにくくなったりするのかなとか思ってたけどなんかそれもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:56

    そういえばワノ国にも寺子屋があったけどウォーターセブンにも小学校あるんだよね
    仕事体験とか職場見学でガレーラカンパニーやアイスバーグさんの所にちびっ子達来たことあるのかね
    その光景を想像すると何だかとても微笑ましい気持ちになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:23:21
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:33:53

    >>144

    イメージカラー白と黒逆じゃない?

    黒ひげなのに白地なの

    革命軍は黒字地に白で描くならまだしも真っ黒じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:47

    確かに革命軍に白イメージは然程ないけど逆の方がしっくりくるな
    黒ひげが白は珍しいか?黒ひげだから黒っていう単純なイメージだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:33:11

    コアラやレベッカみたいな特別女性口調だったり中性的だったり男らしかったりするわけでもない普通の女の子っぽい口調すごい好き
    コアラやレベッカみたいなタイプがそういう口調なのも本当に好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:50

    >>136

    セラフィムってパシフィスタでもあるから

    クローンというよりは人造人間(クローン人間を素体に改造して作ったサイボーグ)なんじゃない?

    だからレーザーも搭載してるし思考も制御できるし人口の血液も使用できる


    クローンは血統因子使って人工的に生み出しただけで体の構造は人間と同じなんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:10

    最悪の世代のイメージ動物何だったっけ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:18
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:58

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:28

    最近SSスレってないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:12:13

    あくまで自分の感覚だけど…
    SSスレってスレ主が毎日数レス書けるくらいに相当速筆かダイス結果を上手く組み込んでアドリブ即興出来るとかじゃないとpixiv投稿で良いだろってなるし間隔が空くと当然だけど過疎って落ちるんだよね
    ちょろっと書きたいだけならここだけスレとかにたまに投下するのが自分のペースで好きに出来て気楽だし感想も貰える

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:42

    さっき完走したロビンちゃんの名前で大喜利クイズするみたいな掲示板ならではのスレ好きだなぁ
    スレ終盤の怒濤の回答ラッシュも好き
    でも『デデデデ!!ありがとねチンジャオ!良い武器を拾い放題よ!!』の答えはアンゴ・ロビンで良いとして
    『私実は同年代に他誌で連載されていた冒険漫画の主人公とヒロインの間に生まれた子どもなの』の回答が何だったのか知りたいぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:52

    >>154

    最後綺麗にニコ・ロビンで終わったのよかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:30

    魚人島のロールケーキ食べてみたい
    あれ何でできてるんだろう…生地とかクリームとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:56

    海上まで運んでくれたアイランドクジラ達の頭に傷があったのは本当にラブーンの親族で壁の向こうにいる家族(ラブーン)に会いたくて頭をぶつけていたんじゃないかって考察が好きなんだけどこういうほのぼのする説というか考察って他にも何かあるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:09

    考察って程じゃないし、完全なだったりしてだけど
    ストロンガーは病弱なドクQが病弱な馬に「強くなるように」と願いを込めて名付けた説好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:25

    孔雀の声発表されたみたいだな

    どんな系統の声になるか楽しみだ

    x.comx.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:57

    ナレッジキング1位の人の得点流れてきたけど1位でも100点取れてない驚き

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:11

    >>159

    まりーなが孔雀やるのか!

    アルミンのイメージが強いけど声の幅割とあるから楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:31

    >>146

    革命軍がもともと総本部として使用していたバルティゴって島が別名で白土(しらつち)の島って言われている辺り一面が真っ白な島(もしかしてニカが関係あるのかな?)だったから自分は革命軍のイメージ白だわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:45:29
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:55

    ニコニコのアーロンで草

    デフォルメでもバギーの鼻はリアルなのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:03

    >>143

    んでもマイケルとホイケルが各所から社長暗殺未遂の疑いをかけられてた事に関しては一切が謎だよな

    アニオリも含めだけどそんなに悪い子じゃなかったし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:15

    >>166

    補導回数と前科見ると悪い子じゃないと言っていいかどうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:35

    買い物してたら例のパンツ売ってるポップアップストアを見つけたんだけど「かわいー」という声があったり子供が盛り上がってたりしてて結構好評なのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:10

    玄田さん暫く休養するのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:05

    >>167

    ガープがW7に来た時ゾロを道案内してくれたけど、その経緯もカツアゲしようとしたところをシメられてだったしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:14

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:00

    >>171

    こういう書き込んで自分ですぐ消してるっぽいのいろんなスレに沸いてるけどなんなんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:03

    >>172

    わからない

    けど一応レスがあることでスレの落ちる時間はのびているね

    保守しなくても大丈夫な時間に現れたりするけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:12

    >>172

    過疎ってるスレへの書き込み→削除ならネタが尽きたのに保守って字を残したくない保守

    雑にあちこち書き込んでるのはただの荒らし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:14

    >>173

    >>174

    >>175

    ありがとう

    レス付いてると見に行ったらもう消えてるってのが連続してガッカリしてたんだ

    基本気にしないで悪質すぎたらお問い合わせするよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:13
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:24

    雑談でもなんでもなくて申し訳ないんだけど今の時間帯にダイス&安価スレ立てたら人来るかな?
    内容によるだろうけど人生で1回くらいやってみたくて

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:49

    >>178

    土曜だしそれなりに見には来るかな?

    まああとは内容による

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:17

    >>179

    ありがとう!

    今日はあんま時間ないしやめとくよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:57

    早とちりあにまんカイドウさん達に

    https://one-piece.com/img/op_kyusai_new.jpgone-piece.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:56

    猛暑過ぎてエグヘグッズのアロハサンジとジンベエのイラストが輝くな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:27

    思ってた以上に喧嘩してて笑った

    おちつけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:57

    毎回イラスト芸が細かい
    愛を感じる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:05

    もはや実家のような安心感
    部屋がグッチャグチャになってて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:56
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:27

    そろそろ更新か…♠︎
    あっ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:44

    だってよ…!!!じいちゃん…!!!

    首が!!!

    https://one-piece.com/#trailer-area

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:08:01

    >>188

    冠雪もあってこれは富士山

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:40

    悪魔の実の検品してシール貼ったりネットかぶせたりする夢見た
    見た目は全部一緒なのに「ニカがきたら弾くんだぞ!」と言われてて理不尽だった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:09:11

    エグヘ編からライトでポップな色彩になったけど
    それはそれとして首は太くしていくアニワンの姿勢好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:49

    >>150

    ウルージさん「ゾウ」だったのか…と同時に「ゾウ」と聞いて思い浮かんだのキラーの成功スマイルとズニーシャだった

    そしてズニーシャの好物が空島の林檎なの面白い

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:32
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:58

    しらほしみたいにONE PIECE世界固有の魚の人魚や魚人がいるのは知ってるけど動物系能力者の中(ヒトヒトの実モデルニカ以外)でONE PIECE世界にしか存在しないものの能力者って誰かいたっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:20

    だからよ‼︎1に過去スレを貼るとスレ画が反映されず最悪乗っ取りされる可能性がある事を教える
    リンクは2以降に貼るとスレによく馴染むぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:41

    >>194

    スノウバードのゾオンとかもいるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:23:38

    ヒトヒトの実モデルエルバフとかもあったりするのかねえ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:21:49

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:51:51
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:23

    200なら皆の推しが元気に活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています