令和らしさ→これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:59

    ぶっちゃけ令和らしさなんて存在しなくね?平成と大して変わらないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:57

    大体コロナと重なるから、コロナ流行ってからの文化って考えると色々あるね
    マスクとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:26

    コロナの影響で一般大衆もアニメ見出したぐらいしか平成との違いがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:04

    せっかく元号かわったんだから令和のトレンドはこれ!っていっていくムーヴ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:13

    色々変わったでしょ
    天皇とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:18

    平成初期だってほぼ昭和らしさとして語られてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:28

    >>6

    言うほど令和だけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:39

    >>6

    9割超どうでも良い事件じゃねーか

    死去もいらん

    ギリギリで鳥山は要るレベルやろ


    殺人なんて年に千件近く起きてるから大量殺人以外はいらないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:51

    ようやく令和産まれが小学校に入るかどうかなのに「らしさ」と言えるほどの時間が経ってねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:59

    >>12

    いやもう小学生かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:50

    今年に入っての重要な事件って
    能登、日航機、鳥山死去、トランプ暗殺未遂ぐらいしかないしな
    他にあったかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:53

    あと5年は経たないと令和らしさなんて出てこない
    平成だって平成らしい平成になったのは平成10年くらいからだ
    平成の1桁年代なんてまだまだ昭和の残り香があったし、今も平成の残り香がある時期だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:06

    ここ数年でいきなり人間系とか表現法系とか増えたなって思ってんだけどもしかして令和になってからだったりする?
    それともコロナ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:18

    平成と令和の違いってコロナがあったかなかったかぐらいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:38

    スマホ以上に便利で普及するものが出たらそれが令和らしさになるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:41

    太平洋戦争(終戦後のゴタゴタ含む)とかいうこれ一個で平成全ての事件を相殺できるクソイベントがあった昭和を忘れてませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:26

    令和が終わらないと令和らしさなんて分からんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:02

    でも平成らしさとは別に違くねえか
    平成らしさはなんかこう…落ち着いてて華やかなんだけど微妙に薄暗い感じ
    経済が停滞してたからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:15

    まだ令和キッズは小学校前だし牙を剥くのはこれからよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:28

    大塚愛の「さくらんぼ」がすごく平成らしい曲と言われてて
    ふーん、そんなもんかなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:23

    自覚がないだけだよ
    50年後の日本人が俺たちの生活を見ればきっと「あ、令和っぽい」と感じるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:48

    まあポリとかコンプラとかで表現規制が強まるなど
    コロナだのなんだの分断が深まったって印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:09

    >>21

    平成に華やかさなんてあったか???

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:36

    一口に時代らしさと言ってもな
    平成とはいえポケベル時代ガラケー時代スマホ時代あるわけで
    令和ならVの盛り上がりと生成AIが初期文化としては特筆されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:13

    平成6年までに起きた事と比較するとどうなんだろうな
    ソ連崩壊がコロナ、阪神淡路が能登、ケータイがAIみたいな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:41

    >>27

    一応平成初期はまだバブル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています